外国人として東京で経験した最悪のことってなに? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、東京で経験した最悪のことです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Newproli4
外国人として、東京での最悪の経験ってなに?
日本にいる間のいい経験ばかりみんな話すんだよ。
だから日本人として、みんなの最悪の経験を知りたいんだ。

 



 
 
fotoford
箸じゃなくてフォークを出された時。

 

    neurocognia
    😹😹
     
     
    KazahanaPikachu
    俺が箸の使い方を知ってることに驚いてる日本人を見ると、偶に笑えるよ。
     
     
    XDivider
    ↑中国系カナダ人だけど、俺でもそれ理解出来るわ…。
     
     
    schabaschablusa
    吉野家で牛丼を食べ終わって、残ったライスを取ろうとしてた時、俺の目の前におじさんが立ってることに気づいたんだ。
    彼はお辞儀して、“どうぞ!”って言ってスプーンをくれたんだ。
     
     
    KUROGANE-AGAIN
    ↑牛丼は、スプーンは問題ない。
    箸で残ったものをつかむのは、ちょっとダニエルさんの技だ。
    てかそれがどうひどい経験なんだ?

     
    注:ベスト・キッドですね。

     
     
    Think_Impossible
    シカゴのチャイナタウンの小さな中華料理店で、俺にも同じことがあったよ。🤣
     
     
    LaCabezaGrande
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ドイツで、アメリカ人の俺にレンタカー屋がマニュアル車を貸してくれなかったことを思い出すわ。

 
Battenburga
店で日本語で話しかけたら、英語で返された時。
あと、カルトの人たちに美味しいディナーを奢ってもらったわ。
それは最悪じゃなかったけど、奇妙だった。

 

    schabaschablusa
    カルトにディナーを奢ってもらう方法を教えてくれないか?
    ただ飯は大好きなんだ。
     
     
    Think_Impossible
    そういうことは、母国語が英語じゃない国でも起こる。
    ドイツとスウェーデンで、彼らの言葉で話しかけたのに、英語で返されたことが何度もある。
     
     
    Intrepid_Raccoon9578
    おぉ、君の英語上手いね!って言えばいいやん。:)
     
     
    keeperkairos
    そんなことで怒るのは理解出来ん。
    外国人として、君には日本で日本語を練習する機会がある。
    でも日本人は英語を話す機会がないから、俺はそういう時、英語に切り替えるよ。

 
Matttthhhhhhhhhhh
宿泊先に戻るために田園都市線に乗ってるんだ。
毎回ね。
マジで通勤を毎日してる人たちが理解出来ん。
あれは悪夢だよ。

 

    octorangutan
    渋滞で車の中で座ってるよりは明らかにましだ。
     
     
    ThrowRA_BadTaste
    ↑Teslaに乗ればいい。
    車が運転してくれる。

Altruistic-Mammoth
レストランの客引きだ。
俺たちは腹が空いてて、食べるとこを探してたんだけど、見つからなかったんだ。
そしたら通りにいた人が、自分とこのレストランに行くように勧めてくれたんだ。
そしたら、中に入っただけで金を請求された。(席料)
大した金額じゃなかったけど、騙されたと思ったね。
それに料理もサービスもひどいもんだった。
結局、そのレストランは日本人が経営してるのではなく、俺たちが日本で期待するものとはサービスも雰囲気も全然違ったんだ。
それと、電車の中で大声で話す観光客ね。

 

    CheeseDon
    テーブルチャージは、日本では凄く一般的だよ。
     
     
    Altruistic-Mammoth
    ↑前以て教えてくれるの?
    そうじゃないとうさんくさいよ。
    だって俺にとっては普通じゃないんだから。
     
     
    gameonlockking
    ↑君はばかだ。

 
carbine23
中国人の観光客が、ハチ公像の列に割り込んできたw
なにしてんだよ、後ろに並べよって言ってやったよ。

 

    cornholios_lament
    秋葉原のドラッグストアで、ネオンカラーのトラックスーツを着た中年叙せしが、俺の番が来た時に割り込んできたんだ。
    あの徐はカウンターに荷物を置いて、店員に中国語でなんか言ってたけど、俺は彼女の荷物をとって彼女に押し付けて、列の最後尾を指差したんだ。
    その時の彼女のショックを受けた表情はプライスレスだったね。
    物凄い権利意識を持ってて、彼女の脳は、今起こってることを理解出来なかったんだ。
     
     
    pomido
    ハチ公に行く決まった列なんてあるの?
     
     
    OneLonelyMexican
    ↑小さな家のすぐ前だ。
    公式の列ではないけど、背景に人があまり写り込まないように写真を撮るためだけの列だ。

 
sexpusa
電車で俺の隣りに座らず、俺より臭いサラリーマンを選ぶか、俺から離れていく人たち。
ちょっと悲しくなるわ。

 

    ToToroToroRetoroChan
    なんでそのサラリーマンが臭いって分かるんだ?
     
     
    Intrepid_Raccoon9578
    ↑サラリーマンはみんな臭いからだ。
     
     
    ToToroToroRetoroChan
    ↑外国人の隣りに座らない人に聞いても、同じ答えが返ってくるんだろうね。
     
     
    CompletelyForkt
    それ理解出来んわ。
    俺は絶対に隣りに座ってほしくないもん。
     
     
    sexpusa
    ↑日本以外では同意するけど、ちょっとレイシストに感じるわ。
     
     
    CompletelyForkt
    ↑なんでもかんでもレイシストじゃねーんだ。
    空いてるスペースを楽しみなよ。
     
     
    sexpusa
    ↑特定の人種を避けるのはレイシストに感じるっての。
     
     
    BloodySrax
    ↑彼らは他の理由があって君を避けてるんだよ。

 
Fierybuttz
私がそっち系の人だと勘違いした男の人たちに何度もあとをつけられたわ。
みんななんか言ってるくるんだけど、深夜3時になにも声をかけずに後ろからついてきた男がいたのよ。
ありがたいことに、私のホステルの人が歩いて戻ってきてくれたけどね。
 
 
ctr12911
ある夜、渋谷のクラブAxxcisである女の子と踊ってたんだ。
そしたらYakuzaのおメンバーが来て、代わりに踊るために彼女を掴んだんだ。
どういうわけか、俺たちは他のYakuzaに囲まれ始めたから、結局立ち去ったよ。

 

    therealsauceman
    彼らはみんなYakuza memberって書かれたシャツでも着てたのか?

 
CLearyMcCarthy
モスコミュールを注文したら、どういうわけかウォッカじゃなくてジンで作られた。
最悪だよ。
 
 
aizukiwi
少なくとも3回、触られたわ。
Fucking chikan。
 
 
DemandCereal
葛飾の夏の花火大会で、酔ったおじさんに唾を吐きかけられて、“帰れ”って言われた。

 

    gameonlockking
    >帰れ
    似たような経験あるけど、30代前半の若いレディだったね。

 
dontlookthisway67
外国人でも入れるナイトクラブを見つけて、そこに飲みに行ったんだ。
3時間いて、2杯飲んだ。
そして金を払おうとしたら、800ドル以上請求された。
そんなに持ってないって言ったら、彼らは脅し始めて、なかなか帰してくれなかったんだ。
一緒にいた友達も外国人だけど、東京に住んでて日本語を話せたから、200ドルで交渉してくれて、俺は200ドル払って逃げ出したよ。

 

    Shiningc00
    それはBottakuriバーだね。
    価格を明示せずに請求するのは違法だ。
     
     
    hayashi_wanderer
    🤣🤣🤣

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局のところ、最悪の不幸は決して起こらない。たいていの場合、不幸を予期するから悲惨な目にあうのだ。
バルザック

 
 
https://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/1ayvuyi/what_is_your_worst_experience_in_tokyo_as_a/