Sayaの話題のはずが、BABYMETALの3人のボーカル評価の話題に 【海外の反応】

 
 
本日は、本来はSayaの話題のはずなんですが、ボーカルの話題が中心になってます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ms1777
Lavie an Link(彼女がいたグループ)のTwitterのSayaが写ってる写真。
彼女は歌えるんだ!

https://i.redd.it/i1gnklyrla621.jpg
 
 
 
MightMetal
彼女の声が聴こえないんだが。:/

 

    BlueMetalDragon
    ボリュームを上げなよ。;-)

 
TerriblePigs
だから?
俺だって歌えるわ。
問題は、“彼女はKOBAにとって十分に上手く歌えるかのか?”だ。

 

    Soufriere_
    ゆいで大丈夫だってことを考えると…。
    頼むから、3人の中でゆいが1番大好きだってことを俺が何度も言ってきたことに注意してくれ。
    とはいえ、ゆいが最もレベルの低いシンガーだったことは否定し難い。
     
     
    nomusician
    ↑みんなそれを忘れちゃうんだと思う…。
    すぅは今、アメージングなシンガーだ。
    さくら学院を卒業した時は、良いシンガーだった。
    もあは素晴らしいシンガーだ。
    俺たちが正直であるなら、ピッチ的にはすぅよりもあのほうがずっと良い。
    すぅの卒業式でのソロは、君にピッチを聴くために使う耳があるなら、聴いてて苦痛だ!
    当時、すぅはすでに実際より素晴らしく見える別のクオリティを持ってたんだ。
    ピッチは大したことない。
    今のすぅはファンタスティックだぞ!
    ゆいはそれなりのシンガーだ。
    決して素晴らしくはないけど、下手でもない。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺の訓練されてない耳からすると、もあの歌はみんなが思ってるよりずっと良いと思ってたね。
    もあが最初からずっとボイストレーニングをしてたら、今はすげえ上手くなってたかもしれない。
    またもあの声に上手くフィットするソロを聴きたいけど、おそらくそんなことは実現しないだろうな。
    すぅにうんざりしたことがあるとは言わないぞ。
    まぁ多分、Breaking the Lawを歌った時かな。


     
     
    martin84jazz
    ↑>Breaking the Lawを歌った時
    それは認めよう:あれは完全な大惨事だった。
    そのビデオを観る度に、すぅを思ってきまりが悪くなる。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑だな、Breaking the Lawをやらずに、バースデイパーティまで飛ばすべきだった。
    とはいえ、俺はチャレンジしたすぅを評価するよ。
    あの子は、自分に物凄く自信があるんだ。
    俺にその1000分の1でも勇気があったらなぁ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺の上のコメントのどの部分が、みんなをイラつかせたんだよ。
    俺は、彼女は上手くやれなかった、或いはそれをする勇気と自信を持ってる彼女をリスペクトするってことを言ってるんだぞ?
    もう1回、思い切って言うわ。
    すぅのPainkillerとBreaking the Lawのパフォーマンスは酷かった!
    マジで酷かった!
    みんな自分に嘘を吐くのはやめろよ。
    君は、すぅの声がどれだけ素晴らしいかの例として、そのビデオを友達に見せるってのか?
    ありえない!
    あれは酷いパフォーマンスだった。
     
     
    Snotmerchant
    ↑俺は別に批判的なコメントじゃなくても低評価をくらう。
    低評価クラブへようこそ。
     
     
    martin84jazz
    >ピッチ的にはすぅよりもあのほうがずっと良い
    東京ドームのSis Angerで、もいもいのピッチはだんだんダメになってる。
    ゆいの所為なんじゃないかな。
     
     
    martin84jazz
    ↑みんな、なんで俺の上のコメントに低評価を入れる代わりに、自分の意見を表明しないんだ?
    俺の言ってることは客観的だ。
    俺が嫌な奴だとか馬鹿な奴ってわけじゃあない。
    それが現実なんだよ…。
     
     
    Snotmerchant
    ↑まぁ君はすでに答えを知ってるだろうけど、君がめっちゃ低評価を入れられた理由を教えよう。
    君は、BABYMETALを猛烈に称賛してないことを言ったんだ。
    もし俺が君だったら、君のドアの前に置かれたミステリアスな小包を開けたりしないね。
    このファンダムは、クレイジーになり得るんだ。
     
     
    Soufriere_
    >ピッチ的にはすぅよりもあのほうがずっと良い
    それはない、精々、同じくらいだ。
    すぅのボーカルともあのボーカルの音色は、殆ど比較することが出来ないほど異なってる。
    >すぅの卒業式でのソロは、~聴いてて苦痛だ
    すぅは卒業式の時、いくつかの曲で若干問題を持ってた。(たとえば、桜色のアベニュー)
    だけど、こういう話になると、みんなあまりにも批判的すぎると俺はずっと思ってた。
    音楽的なトレーニングを受けたことあるのは君だけじゃあないんだ。
    当てさせてくれ、君って“絶対音感”を持ってるでしょ?
    (´Д`)ハァ…
    でも、それはそれとして、すぅの声は思春期の所為で、2012年から2013年に多くの変化を経験した。
    RTG’11とRTG’12で歌ってる同じソロを聴いてみなよ。
    他の女の子たち(Megumi、ゆいなど)だって、殆ど声帯の変化に対応出来てなかった。
    すぅの声は、レジェンド1997まで、ずっとむらがあった。
    武道館で、すうは俺たちが知っていて俺たちが愛してるSu-METALになり始めたんだ。
     
     
    nomusician
    ↑もあのほうがピッチが良いってのは、好みの問題ではない。
    それは客観的に測ることが出来る事実だ。
    すぅの成熟し、変化した声ってのはもっともらしい理由だから、その点に関しては同意する。
    すぅは、さくら学院での3年間より、可憐ガールズでのパフォーマンスのほうがピッチは良かった。
    俺はピッチとなるとかなり敏感な人間なんだ。
    でも、ピッチは俺が歌を聴く時に重要な唯一のものではない。
    すぅは時々、あまりピッチが良くないけど、彼女は音楽業界すべてで俺が大好きなシンガーのひとりだ!
    俺にとって、すぅの最も大きな強みは、IT-ファクター(訳注:なんて言っていいのか分かりませんが、そのなんて言っていいか分からない能力のことです。人を惹きつける才能や魅力、人を奮い立たせる才能や魅力などのような人に影響を与える力です)を持ってるってことだ。
    俺は、ステージでのカリスマ性やオーディエンスを支配するリードシンガーとして、すぅを全盛期のデイヴ・ガーンやミックジャガーや、ザ・ハイヴスのハウリン・ペレ・アームクヴィストのようなシンガーと比較するんだ。
    俺がシンガーに与えることが出来るこれ以上の賛辞があるだなんて思わない。
    でも、うんざりすることなく、RTGでの桜色のアベニューを聴くことが出来るとは思わない。


    まぁその曲でダメダメなのは、すぅの所為だけだとは思わないけどね。
    彼らは、すぅの得意分野じゃないすぅの最も低い音域を使わなければいけないくらい低いキーでプレイしたんだ。
    すぅはBメジャーで歌ってるけど、もしC#メジャーなら、おそらくもっと良く聴こえたはずだ。
    俺って奴は、もっと改善して完璧に出来るものを探す傾向のある人間なんだ。
    それは、何人かにとって俺を批判的な奴に見えさせるかもしれない。
    ちなみに、俺は翼をくださいのパフォーマンスを忘れることに成功してた。
    あれは、聴いたことを覚えてないほうが良いものだ…。

 
JMSMinnesota
Lavie an LinkってのはアイドルかJポップグループなの?
もしそうなら、少なくとも彼女は正しい音程で歌うことが出来るんだと思う。
傷ついてる人たちには申し訳ないけど、それはゆいが出来るすべてだ。
ゆいは、ファンタスティックな歌の能力でBABYMETALにいたわけじゃあない。
ゆいが下手なシンガーだと言ってるわけじゃないぞ。
ゆいのボーカルパートの代わりの人のために、第二のSu-METALを探す必要なんてないってだけだ。

 

    Soufriere_
    アイドルやJポップグループってより、むしろダンサー集団だね。
    今朝まで、彼女が歌ってたことさえ知らなかったわ。
    ゆいについては、確かにレベルの高いシンガーじゃあない。
    上手く歌う能力がないからってより、ゆいの声自体の所為でね。
    もっと重要なのは、ゆいはもあとハーモニーが出来たんだ。
    ゆいがいなくなってからは、ハーモニーはサウンドボードで偽装されてる。
    新しいシンガーが誰でも、個人的にもあとすぅと生でハーモニーをして混ざり合うことが出来るべきだ。
    もあはハーモニーをやらないんだ:すぅは出来るけど、BABYMETALのリードシンガーとして、それは彼女の仕事ではない。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑ハーモニーに関して言ってることは理解する。
    俺は、ゆいが正しい音程で歌えないって言ってたわけじゃないんだ。
    それがゆいに出来るすべてだと言ったんだ。
    でも、君が言ったように、ゆいはもあと上手く混ざり合うことが出来たね。
    彼らがその手のもあとの相性を持った人を見つけることが出来るかは疑わしいけどね。
     
     
    Soufriere_
    ↑不可能ではないかもしれないぞ。
    もあの声は凄く高いから、ゆいは低いハーモニーを担当してた。
    もあのボーカルと噛み合って、相性も良いかもしれないさくら学院の女の子がたくさんいるでしょ。
    欠けてしまうものは、ゆいが持ってた7年以上一緒に育ったもあとの“対をなす”ダイナミックだね。
    それは決して再現することは出来ない。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑君が正しいことを願うよ。
    今、それに取り組んでることを願う。

 
trexdoor
どの子がSayaなのか聞いても失礼にはならないよね?

 

    fearmongert
    Sayaは日本人の子だよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑SayaがSONYのヘッドホンをした子ではないと言い切れるか…!?
     
     
    trexdoor
    >Sayaは日本人の子だよ
    全員、日本人では?
     
     
    Tanksenior
    全然失礼じゃないと思う。
    そのアングルからじゃ殆ど顔を見れないし。
     
     
    StrikitRich1
    黄色のセーターだよ。
     
     
    ms1777
    ↑だな、彼女の顔ははっきり分かる。
     
     
    trexdoor
    ↑おいおいおい…、俺はもあとゆいの違いを学ぶのに、10時間かそこらかかったんだぞ…。
    俺はアジア人の顔を識別するのが得意じゃないんだ。
    特にこんなアングルだと難しい。

 
BiruMetal
それなら、Sayaが口パクを好きじゃない限り、彼女はBABYMETALを気に掛けるべきじゃあないな…。
 
 
Reiderreiter
彼女の最近のTwitterやインスタの投稿は、彼女が合唱団の一員だと俺に信じさせる。
だから俺は、これを彼女が歌う能力を持ってるというさらなる証拠と見做す。

 
 
 
 
 
 

|二|::::::::|⌒|
|二|:{:::}|⌒|
|二|::::::::|⌒|   _______
|二|::::::::|⌒l  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
ニニニニニニニ/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
二二二二/:::::::::::::::::/ __`゙”’-、::::::::::::::::::::ヘ
///||三三|::::::::::::::::::l.  ,-=、\  `”’-::::::::::::::ヘ
///||三三|::::::::::::::::// \ニ`’‐、_ | ─‐ ̄ヽ::.|
///||三三|⌒l::::i'”   ==。ヽ三Z/ミレr―ニヘ.|::|
///||三三|ソ 1:::i   ` ̄ ̄   ヽ |三三/ i::|  ゆいちゃんの歌を馬鹿にするやつは始末する…
///||三三|ゝ.|::::|    /.    | |=。=ィ |::|
///||三三| 〉1:::1.   /     .| |ヘ ̄´./:/
///||三三| ./:::::| /     >ーく } ヘ /:/
///||三三|::::::::::ゝ          ヽ,iー’′ヘ:::/
///||.─‐┛. ̄´      ,,—‐‐-、.  //
///||二/\ (            `’ .レ゙
-‐=||⌒|‐‐ト、\.\、    ノ⌒ヽ  /
フ ||三| {_,ノ    `‐        /
r”´ ̄ ̄`ヘf⌒メ    `–_  /.|_
–‐―─ヘイ  /:\       / ./  ∧
`゛  r‐^ ̄\/三三゙ヘr____ハ./へ  ∧
Y⌒^     |三三三三三/\.三三マ ∧
   .へ`ヽ、ノ三三三三/XXX.\三ミマ ∧_
 .////\ ヽヽ三三./\XXX./\三マ \ `’====
 ./二二二iニ} \/三三/⌒リ三三\/マ. \─
  |//////|     .\三三|XXXヘ三三三マ   \
 メ//////|      .\三|XXXXヘ三三ミマ  /
ノ |//////|        (`ー’ ̄ ̄XXヘ三三ミマ ̄\
三|//////|        rーー.’ ̄ ̄”” ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.  \
//ヽ/////      `’ーi-テ–ィ‐──────ヘ
///|三三|\        `ー──────―一
///|////|  \      rー──(`ー’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
///|////|    \    (    彡``¨⌒ ̄ ̄ ̄ ̄´
///|////|      \    ⌒゙゙゙”””──ー、
///|////|       \     ‘,.XX./  フ──–
///|////|\        \.    ‘,.X/
///|////|  \      ヽ    ∨

 
 

               _ -=: : : ̄: : :ト _
               x.:´: : :/’ ¬、: : : : : : `:.、
           ,.:´:./¬ミ{/ .r ,  }–y- _: : ヘ  もあちゃんの歌を馬鹿にするやつは
              /: : :.{  0 i、ゝ’ ノ ≠ / ヽ: :/ニi  秘密道具で叩きのめす!
.            7: : /ヽ __k::::ヽ¬ ’ ./   x≦二ニ≧x
          {: 7 ト _   ゞ=r’     -=ニ/ニ冫ニニニ  f∧
          |: {—-     ‘,        iニ7圭圭圭lハニ i
             ‘,:i _ -=      , _ –‐‐V ム圭圭圭tリニリ
             ‘,! γ    , – ‘       ∨ >===彡 冫
             ヘ.人____/           Ⅵ<___>’/
                \           _/イ<__彡’!、
            x==ミ>’´:>  ……….  z≦イ===ミ: /ハ
          (   }: : : : : : \: : :フ´{==チ} _ ’´Yノイ  }
           `ー ‘ ——=.\} r===彡_  イヽ _ノ
                     {  ̄ ̄ |
                       从   ノ
                        ゝ- ‘

 
 

             / ̄ ̄ ̄ \
            ノし ゙\, .,、,/”u\  すぅちゃんの歌を馬鹿にするやつは!
          / ⌒ (◎)ヾ’(◎)u \
           | u  ⌒゙(__人__)”⌒ u |
            \ u.  ヾ,┬、/   /
     :: / ̄ ̄ヽ ::    |.⊥(=3 ヽ  | || |  |
    :: (「    `rノ ::    ゙⌒”       \ ||     |i
     :: ヽ   ノ ::               \.   ||i  \
ガバッ!  |   | r             「\   \__    \
       |   | |            ノ  \_,       `ヽ.  \
     || i ヽ__ノ          /||| l   (_つ ̄と_ノ)   \
     || ||  /              | ||| |                  \

 
 

     コメント消してやるお
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)  U |  やっぱ すぅちゃんだけ
        /  ─    ─\       (__人__)      |  おまえってのは可哀想だわ…
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは、つい“どちらが得か、損か、有利か、不利か”ということに目が奪われ、近道と正解ばかりを探してしまいがちです。でも、人生の醍醐味はそういうものではない。
本田健

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a98wpo/picture_with_saya_from_lavie_an_links_twitter_her/