BABYMETALのアメリカツアーでのセットリストはどんなものがいい? 【海外の反応】

 
 
今回は、アメリカツアーのセットリストです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Wallmelter
アメリカツアーのセットリストはどんなものがいい?
BABYMETALは、何千人もの新しいファンのためにプレイする大規模なアメリカツアーを始めようとしてる。
ここ数年で目にしてきたものを考えて、セットリストになにを期待する?
BABYMETALは短いセットで知られてるけど、特に新しいファンはヘッドライナーが1時間以上プレイしないと、チケット代を払ったことにがっかりすると思う。
振り付け/エネルギーのために曲の流れを賢くすれば、やれると思うんだよね。
KARATEとMonochromeもどっちもやれると思う。
おそらくギミチョコやRATATATAなどをやらなければならないと感じてるのは分かってるけど、俺の理想のものは、これだ:
1、Babymetal Death
2、メギツネ(シングルバージョン)
3、Distortion
4、BxMxC
5、Monochrome
6、メタり!!
7、Believing
8、ギミチョコ
9、Karate
10、RATATATA
11、Road of Resistance
12、イジメ、ダメ、ゼッタイ(アンコール)
みんなはなにを観たい?
実際にどんなセットリストになると思う?

 



 
 
Windyandbreezy
1、Babymetal Death
2、ギミチョコ
3、ドキドキモーニング
4、Karate
5、メギツネ
6、PA PA YA
7、Meta Taro
8、Yava!
9、Road to Resistance
アンコール:サプライズゲストのゆいが、ギターを弾くためにあの世から蘇った幹大と一緒にへどバンギャーを歌う。
人は夢見ることは出来るしね。

 

    zyzzbrah95
    幹大を復活させるなら、せめて神のイントロのパートをやれるように、Yava!で復活させてくれ。
    Yava!の幹大のソロは、ずっとあの曲で1番好きだったんだ。
     
     
    Windyandbreezy
    ↑説得力のある主張だ。

 
Putrid-Classroom5101
1、BM DEATH
2、メギツネ
3、PA PA YA!!
4、Distortion
5、BxMxC
6、メタり!!
7、Monochrome
8、Karate
9、RATATATA
10、ギミチョコ
11、ヘドバンギャー
12、Road to Resistance
METALIZMを入れたかったけど、それをやる可能性は限りなく0に近いしね。
 
 
zyzzbrah95
俺が望んでるのは、毎回Road of Resistanceを最後の曲に使うのをやめて、たとえばイジメ、ダメ、ゼッタイとのローテーションにすることだけだ。

 

    No_Tale_9642
    それ!
    去年のアメリカツアーの最後のショーで、IDZをやったのが羨ましかったわ。

 
Waveryder999
前回のアメリカ/カナダツアーで2つのショーを観た。
だから今年は他の場所でやった曲をいくつかやって、ちょっと変化をつけてほしいな。
このリストを作るのは難しい…。
いくつか最高のライブソングを外してしちゃったよ…。
1、Babymetal Death
2、Yava
3、Karate
4、いいね!
5、Kagerou
6、Light and Darkness
7、シンコペーション
8、Monochrome
9、Brand New Day
10、メタり!!
11、Ratatata
12、Road of Resistance
アンコール:Arkadia
 
 
pollitomonito
紅月をやってほしい。
あとは、16曲以上のセットリストだね。
今のセットリストは短すぎる。

 

    Burst-2112
    俺が必要とするお気に入りの曲だね。

 
Good-Communication83
1、Babymetal Death
2、ヘドバンギャー
3、Ratatata
4、BxMxC
5、メタり!!
6、ギミチョコ
7、Pa Pa Ya!
8、Mirror Mirror
9、メギツネ
10、Monochrome
11、イジメ、ダメ、ゼッタイ
12、Road of Resistance

 

    Lizzie-Metal
    いいリストね。
    でも私はMirror Mirrorが好きじゃない。
    Yava!かTime Waveが観たいわ。

HereticsSpork
曲はいい。
1時間くらいフリージャズを探求するだけでいい。

 

    VulpineDeity
    それでBABYMETALの立ち位置が人形劇より高くなるならね。
     
     
    Boxofsocks2112
    ↑それ意味分かるぞ。👍🤣

 
Infamous-Profile-702
ツアーっていつなの?

 

 
Expensive_Cattle_116
もうちょっと混ぜてほしいね。
ここ1年半のショーは同じ曲を同じ順番でやることが多すぎるんだ。
ほぼ毎回そうだから、DEATH→Distortion→PA PA YA→メギツネってのは驚きがない。
すでに分かってるから、次の曲はなんだろっていう期待感がないし、最初の音が鳴った時の興奮もないんだよ…。
今はいい曲がたくさんあるのに、必要以上にプレイしすぎてる曲がいくつかある気がする。
俺はShineやStarlightを観たい。
紅月もアメージングだけど、メンバー3人一緒にやらない曲をやることに抵抗があるみたいだしね。
そして多くの人と同じように、Catch Me If You Canをまた観たい。
 
 
TimesHero
もし彼女たちが国境を越えてトロントに戻ってきてくれるなら、セットリストはなんだっていい!
 
 
xxxMetalDadxxx
そのリスト好きだ。
DistortionとBelievingの代わりにShantiとNight Night BurnとMirror Mirrorを加えて、RoRをアンコールにすること以外はね。
 
 
RXRSteelTracks
SpeedのカバーのWhite Loveだ。
歌詞の英訳を知った後だと、違う印象を受ける…。🥲

 
 
Think-Cranberry9014
俺は、オクラホマ・シティのサポートアクトがいるのか、或いは誰になるのかを知りたいだけだ。
数か月前にキツネの穴に落ちた新参ファンだから、BABYMETALのディスコグラフィからいくつか隠れた名曲があることを願ってる。
まだYOUTUBEやSpotifyで聴いたことない曲をね。
まぁどっちにしろ、BABYMETALを観るために感謝祭の翌日に900マイルをドライブするつもりだから、俺はその場にいるよ。

 

    Lizzie-Metal
    ようこそ、新しいキツネさん。
    私たちも行くわよ。
    地元でBABYMETALを観れることにすごくワクワクしてるわ!
    長距離移動、気を付けてね。
    See you!

 
Io_lorenzen
俺は彼女たちがどの曲をやろうと満足だ。
さくら学院の曲で俺たちを驚かせてくれるかもしれないな。
俺が行くショーのセットリストにはArkadiaがあってほしいだけだ。
 
 
atomikdogg
あわだまフィーバー、GJ!、BxMxC、Shanti Shanti Shanti、The One。
初めてニューヨークシティで彼女たちを観るんだ!
 
 
Trammel
ぶっちゃけ、なにをやるかはどうでもいい。
ついに生で観れることと、10年前にギミチョコを初めて観てからずっと大ファンだった娘と一緒に観れることにワクワクしてるだけだ。
 
 
theZafariZone
Night Night BurnかシンコペーションかBrand New Dayをやってくれたら超嬉しいだろうね。
俺のTOP3ソングだし。
その3つをやらないにしても、セットリストをちょっと変えてほしい。
もうDistortion かMonochromeはいいよ。
それと、RoRが外されるとは思わないけど、RoRの代わりにArkadiaでもいい。
 
 
Lower_Source1865
KARATEをやってくれることを願ってる。
 
 
Fizzster
俺が願うのはMonochromeだけだ。
でも、やってくれるかは疑わしいな。
あとShanti Shanti Shantiね。
 
 
turbodaxter1980
今年ずっとやってるセットリストは、もう勘弁してほしい。
短すぎるし、定番曲しかやらないんだ。
6月のアムステルダムのショーにはマジでがっかりしたよ。
だからほんとセットリストを混ぜてほしい。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本語は論理的な明確さを欠く言語だということは、よく言われる。しかしこういう言い方は、そもそもおかしい。日本語を使っても論理的に話すことはできる。ただ日本語を論理的に使うことが、これまでの日本文化の中で尊重されなかっただけだ。
宮迫千鶴

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1fnohmz/what_setlist_do_you_want_for_the_american_tour/