ドジャース、次が大谷の状況でトリプルプレイで敗戦 ロバーツ監督の弁解に同意できるか? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、昨日ドジャースがトリプルプレイで負けて、なぜロハスに打たせたのかを説明するロバーツ監督の言葉に対するドジャースファンの議論です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AmongUsAcademy
ロバーツ監督が、パドレス戦でのトリプルプレイについて語る。
“内野手が前進守備をしてる状況でバンドは出来ない。翔平にまわってこない可能性は1%以下だ”
みんなはこの理由に同意するか?

 



 
 
AmongUsAcademy
ベースボールのコーチや経験豊富な選手がここにいたら教えてくれ。
ロバーツの言ってることって本当なの?
内野が前進守備をしてたら、スイングして“カウンター”をかまさなければならないの?
あと、バンドがそんなに有効なら、どうしてもっと早いイニングのノーアウト1、2塁のシーンでバンドするのを目にしないの?
それとも、このチームでは滅多にないの?

 

    Aravinda82
    そう、前進守備だとスイングするのが正しいプレイの時もある。
    ヒットになる確率がすげえ上がるからね。
    前進守備をすると、内野手の間の穴がもっと大きくなるし、内野手がボールに素早く反応するのが難しくなるんだ。
    それに前進守備をすると、ダブルプレイになる確率も下がる。
    ボールへの反応時間、内野手の間のスペース、それぞれの内野手が塁に戻る時間を考えると、普通はダブルプレイにはほぼ完璧なプレイが必要になる。
    ドジャースは、打球がマチャドのほぼ正面にいくというめっちゃアンラッキーな結果になったんだ。
    しかも強い打球だったから、パドレスはすべての塁でアウトをとれるだけの時間が出来た。
    もしもっと弱い打球だったり、マチャドの数歩左か右にいってれば、トリプルプレイは起こらなかっただろうな。
    早いイニングでチームがバントをあまりしないのは、1、2点取るために序盤にやるのは最適じゃないからだ。
    その時点じゃ勝つために何点必要なのか分からないんだから、ビッグイニングを狙うべきなんだよ。
    バントによってただで1アウトあげることは、ビッグイニングになる確率がかなり下がってしまうんだ。
    だから結果は気に入らないけど、ロバーツのロジックは理解できる。
    俺なら、ロハスにはバントの振りだけしてファーボール狙いをさせて、スイングはさせなかっただろうけどね。
    それでロハスが三振になってもそれでいい。
     
     
    AmongUsAcademy
    ↑ちなみに、もし君がパドレスファンで、マチャドが1塁ではなく2塁に投げて、3塁でしかアウトを取れなかった場合、怒ってる?
    つまり、ショートとしては、1塁で保証されたアウトを取るべきなのか、リスクを冒してでもトリプルプレイを狙うべきなのかってことだ。
     
     
    Aravinda82
    ↑もしマチャドの2塁への送球がちょっと逸れて、1塁でも2塁でもアウトを取れなかったら、パドレスファンは怒ってるね。
    でもドジャースは超アンラッキーで、パドレスはすべてを完璧にこなした。
    これがベースボールってもんだ。
    ドジャースのバッターは、打つ場所を完璧にコントロールすることは出来ないんだ。
     
     
    Bawfuls
    >俺なら、ロハスにはバントの振りだけしてファーボール狙いをさせて、スイングはさせなかった
    それが明白でシンプルな答えに思える。
    考えすぎて大惨事になっちまったのを見るのはイライラする。
    あの状況でスイングするのは、ダブルプレイのリスクが高すぎたと思う。
    あそこで最優先するべきなのは、ランナーが2人いる状態で大谷にまわすことでないとおかしい。
     
     
    Aravinda82
    ↑俺ならそうしてただろうけど、俺たちはみんな結果を知ってからこれを話してるんだ。
    あの瞬間にそれが超明白だったというのは、必ずしもフェアではないと思う。
     
     
    stewmander
    >あの状況でスイングするのは、ダブルプレイのリスクが高すぎた
    100%、三振でいいんだよ…。
    試合に勝つため、大谷の打席を保証することになるなら1アウトを引き換えにするのは当たり前だ。
     
     
    ranklebone
    ドジャースは1点ではなく、2点が必要だったことをヘイターたちは忘れてるみたいだ。
    こういう状況で生産性のないアウトをあげることなどできない。
     
     
    Aravinda82
    ↑そう、大谷とムーキーとフリーマンがすいごい選手だとしても、その3人が打点をあげる保証はない。
     
     
    ranklebone
    ↑大谷とベッツがどっちも凡退する確率は38%だね。
     
     
    Traditional-Wish-306
    >大谷とムーキーとフリーマンがすいごい選手だとしても、その3人が打点をあげる保証はない
    俺は、ロハスにダブルプレイ(結局トリプルプレイになったが)のリスクを冒させるより、1アウト2、3塁でMVPトリオが2点取るほうを信頼してる。
    ロハスは、ノーアウト1、2塁の状況でのキャリア通算打席は53回で、OPSは650以下、ダブルプレイになったのは10回だ。
    それで大谷が歩かされたとしよう。
    1アウト満塁でのムーキーは、キャリア通算打率が.450で、OPSは1150だ!
    そんな状況なのにロハスがバントしないほうがいい結果が出るってどういうこと?
     
     
    Aravinda82
    ↑もしロハスがバンドをして3塁がアウトになり、翔平がロハスみたいに強烈なライナーを打ってダブルプレイで試合が終わったら、どうせ“なんでバンドなんかしてアウトひとつ無駄にしたんだ”って叫んでると確信してる。
     
     
    rraattbbooyy
    ロバーツの考えは理に適ってるよ。
    バントが最も効果的なのは、それが予想されてない時だ。
    内野手がバントを想定してる場合、バントした時には1.5メートルくらいには近づいてきてる。
    それはランナーをアウトにする可能性を高くするんだ。
    だから俺はロバーツを責めない。
    正しい判断をしたと思う。
    それが上手くいかなかっただけだ。
     
     
    GreercommaJames
    ↑100%同意する。
    ロバーツのことはそんなに好きじゃないけど、あの状況での判断は気にならない。
    この議論全体が、まるでパドレスが1塁が空いてるのに大谷を歩かせなかったかのように語られてる。
    ムーキーはひどい調子だったんだぜ。
    大谷を歩かせて、賭けに出てただけだと思う。
     
     
    AVeryPleasant
    ↑ムーキー・ファッキン・ベッツで“賭けに出る”とか…、勘弁しろよ。
     
     
    GreercommaJames
    ↑まぁそうだけど、大谷翔平だぞ。
    文字通り、大谷翔平に比べれば、誰でもいい選択肢になるよ。
    それにパドレスの対ベッツは機能してた。
     
     
    Suitable-Island6381
    ↑それに、まだ1アウトだ…。
    ムーキーが三振しても、またフリーマンもいた…。
     
     
    electric_boogaloo_72
    >バントが最も効果的なのは、それが予想されてない時だ
    いや、バンドなんて常に予想されてるし、前進守備してたってランナーを進められるはずだ。
    バントがダブルプレイになる可能性なんてほんのちょっとしかないけど、それもバントで強く当てた場合だけだ。
    あそこは翔平のために正しいことをして、最小限のダメージで翔平にまわさないと。
    それはベースボールの基本的な戦術なのに、ロバーツがその場の勢いでギャンブルに走って、すべてを失ってしまったんだ。
     
     
    Aravinda82
    ↑自分の言ってること分かってないだろ。
     
     
    AVeryPleasant
    リプレイを見てみな。
    ロバーツが言ってる守備位置は、実際の守備位置とは違う。
    報道陣がそんな明らかなことを指摘しないなんてクレイジーだ。

Bawfuls
そのロジックは好きじゃない。
そもそもあそこでバントできないなら、スイングするべきじゃない。

 

    electric_boogaloo_72
    その通りだ!
    ロハスは、48%がゴロのバッターなんだ。
    だから本質的に、ロハスに打たせることでパドレスにダブルプレイの可能性を50%与えたことになる。
    とても信じられないし、無能すぎる。
    そしてロバーツはまだ自分のミスを認めてない!🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️
    クビにしろよ。

 
atducker
俺がファンとして生きてきた間に、俺たちは“当然そこはバントだ!”から“絶対にバントはなしだ”になって、また“当然そこはバントだ”に戻った。
もうついていけない。

 

    jackspencer28
    すごくシンプルな話だ。
    勝てば正しい判断をしたことになり、負ければ間違った判断をしたことになるんだよ。(皮肉)
     
     
    Waly_Disnep
    ↑(皮肉)なんて付けるなよ、卑怯者!(皮肉)
     
     
    CeeDotA
    俺はあの試合を観た後でも、絶対にバントはしない派だ。
    スアレスは苦しんでた。
    すでに3安打打たれて、1失点してた。
    まだ2点差あるのに、あのピッチャーにただでアウトをあげたいのか?
    ロハスがトリプルプレイになったのは最悪だったけど、苦労してるピッチャー相手には、絶対にチャレンジしてほしい。
     
     
    Traditional-Wish-306
    ↑ただでアウト?
    ランナーを2、3塁に進めるんだから、2点取るチャンスが増えてるだろ。
     
     
    CeeDotA
    ↑正しくない。
    1アウト2、3塁では、期待値が半減するんだ。
    ノーアウト1、2塁での期待値は1.87点で、1アウト2、3塁では1.42点だ。
    苦労してるピッチャーには絶対にただでアウトをやっちゃいけない。
     
     
    Traditional-Wish-306
    ↑それなにに基づいてるの?
    リーグ平均?
    大谷翔平とムーキー・ベッツがリーグ平均だと主張するなら、無能だ。

 
THANOSCAR73_
そいつらはもっと速く走る必要がある。
 
 
OPzee19
セカンドへのプッシュバントをしろよ!
あそこに打ってトリプルプレイになるくらいなら、なんだっていい。
40歳の俺にまだプッシュバントが出来るなら、ロハスにだって出来るはずだ。
 
 
k0ric
前進守備してたって、バントでトリプルプレイになる可能性は0だ。

 
 



 
 
 
 
う~ん…、難しい…。
でも…、トリプルプレイは予想できないけど、あの場面でダブルプレイは簡単に予想できましたよね?
しかもロハスがそんなにゴロヒッターだなんて知りませんでした…。
それにこの前の打席もダブルプレイなんですよね。
私なら絶対にバントですね。
そしてロハスさぁ、初球のストライク、バントの指示が出てたのになんでしなかったんですかね?
ボールじゃなくてストライクなんだからさぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「不幸や不運には必ず意味がある」とでも思わなきゃ、人間やってられない。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/1fp5dwg/dave_roberts_on_the_rojas_game_ending_triple_play/