BABYMETALがやろうとしてることってABBAがやったことじゃね? 【海外の反応】


 
 
今回は、ABBAがやったことをBABYMETALもやるのでは?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Domino_Lexington
これがThe Other Oneがそうかもしれないものか?

Todayのショーで、先日これに関するストーリーがあったんだ。
LSS:バンドのABBAは、モーションキャプチャ―スーツを着てパフォーマンスすることで作った自分たちのCGアバターを使ったツアーに出る。
これが、BABYMETALがやることかもしれないって思う?

 



 
 
Lizzie-Metal
なんてこと!
それがキツネ様が考えてることじゃないことを祈るわ!

 

    Domino_Lexington
    まぁBABYMETALがABBAをやるわけない。🤣
    DA DA DANCEで使ってることを例外としてね。
    でも日本では初音ミクという先例がかなりヒットしてるから、可能性はあると思ってる。
     
     
    Domino_Lexington
    ↑ちなみに、ABBAに嫌みを言ってるわけじゃないぞ。
    ABBAも素晴らしいと思う。
     
     
    wild_spex
    ↑同意する。
    俺はABBAの新曲がもっと革新的なものじゃなかったことにがっかりしただけだ。
    でも多くのABBAファンにとっては、それが良かったんだと思う。
    他方でBABYMETALは、色々な方向に進化をしてきた。
    それはすべてのファンにとって良いわけじゃないかもしれないけど、個人的にはそれで夢中でい続けられるんだ。
     
     
    Domino_Lexington
    ↑俺はMetal Galaxy大好きだ。
    凄く国際的な雰囲気があって、その名前にマジで合ってると思う:インド、ラテンアメリカ、スカンジナビア、タイなど。
     
     
    wild_spex
    ↑アルバム大好きだけど、色々な理由のためだね。
    それはどれだけ多様で多面的かを反映してる。
     
     
    SilentLennie
    >ABBAに嫌みを言ってるわけじゃないぞ
    奇妙かもしれないけど、ABBAってメタルファンにかなり愛されてるんだよね。
     
     
    Domino_Lexington
    ↑ABBAのベースパートがかなりやべえんだ。

     
     
    SilentLennie
    ↑メロディが理由なんだと思ってたわ。
    てか久しぶりにABBAの話を聞いたよ。
    とにかく、誰がなんと言おうと、ゆいは俺たちのダンシングクイーンだ。;-)
     
     
    JMiguelFC
    ↑ゆいは…、通りすがりの天使のようだ…。

     
     
    wild_spex
    >ABBAってメタルファンにかなり愛されてる
    ABBAはメタルの形成期と表裏一体なんだよ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑ABBAはすげえ良い!

     
     
    wild_spex
    ↑もちろんそうだ。
    そしてイングヴェイ・マルムスティーン x BABYMETALのコラボに興味あるわ…。
    Gimme, Gimme, Gimme Chocolate 🙂
     
     
    JMiguelFC
    ↑100%支持するわ。
    君のコメントをキツネ様が読んでくださいますように。
    他のノルディックのポップバンドは、最近じゃ妙にメタル狂に人気があるんだよ…。

     
     
    Jetwave1
    >ABBAってメタルファンにかなり愛されてる
    俺、ABBA大好きだよ。
     
     
    Lizzie-Metal
    >まぁBABYMETALがABBAをやるわけない
    違う違う、私は、アバターのものがBABYMETALの計画にないことを願うって言ってるのよ。🙁

 
wild_spex
そうじゃないことを願う。
ABBAがツアーに出るってのさえ、ちょっと言い方を間違ってる。
基本的にそれは博物館に飾られるアニマトロニクスのCGと同等のものだ。
ABBAでさえ、それを分かってると確信してるから、会場にライブバンドがいるんだよ。
BABYMETALもそうだと確信してる。
他方で、ブルーレイやDVDとしてなら素晴らしいだろうね。
でもそれは同じものではない。

 

    Domino_Lexington
    反論できるような気がする。
    BABYMETALがこれをやるっていう主張に対するひとつの反論は、すぅともあは50代、60代ではないし、ボーカルレンジやダンス能力はまだ基本的に損なわれてないから、質の高いショーをやるためにこういう代役を立てる必要がABBAほどあるわけじゃないってことだ。
     
     
    wild_spex
    ↑これは、後世の人々にとっては、最高級のタイムカプセルだ。
    多分、BABYMETALが頂点に辿り着いた時もね。
    今はまだ時期尚早に思える。
     
     
    Domino_Lexington
    ↑レディたちがその年齢になったら、もあの脚はロボットの脚に置き換えられて、MOAMETAはMETALMOAになるだろうな。
     
     
    fearmongert
    >ボーカルレンジやダンス能力はまだ基本的に損なわれてない
    Perfumeがライブパフォーマンスでやってることを見れば、BABYMETALは少なくともあと10年、余裕で現在のパフォーマンスレベルのままでいられるように思える。
     
     
    SilentLennie
    面白い事実:初音ミクでさえ、ライブバンドをつけて“パフォーマンス”してる。:-)

 
zyzzbrah95
マジでそうじゃないことを願うわ。
曲をやらない、或いはパフォーマンスしないなら、もうすぅともあである意味はなんなんだよ。

 

    Domino_Lexington
    あぁそうだな、それはゾッとする考えだ。😨

 
jh-roma
当然違うよ!
3人の適当なダンサーを起用して、deepfakeですず香ともあとゆいの顔にするんだよ。
 
 
charly_tan
これは信じられないほど金がかかるぞ。
金銭的にこれを実現可能にするには、かなり高い値段で多くのチケット売らないと駄目だ。
ABBAはこれを実現させられる。
でもBABYMETALも同じだとは思わないし、これがBABYMETALのやってることだとも思わない。
俺が間違ってるかもしれないけどね。

 
注:いやこれに高い金出す人います?w
凄い安いなら行くかもいれないけど…。
 
 
AidilAfham42
サウスパークの2パックのホログラムを思い出させる。

 

    wild_spex
    俺は講演者がCG、或いはホログラムで登場するカンファレンスに行ったことある。
    無反応っぷりはマジで面白いぞ。
    部屋にテレビがあるみたいに、みんなを無視するんだ。
    普通のプレゼン以下だ。:)

 
BLAKEPHOENIX
こんなこと言いたくないけど、このアイデアは2016年のゆいのいるBABYMETALを不滅のものにするかもしれない。
とはいえ、俺はこんなこと考慮しないでほしい。
 
 
PHICHORY2021
俺たちが聴いたサンプルはひどかったから、もし本物のすぅともあがそのゴミをやらなくていいっていうなら、俺はそれで問題ない。
その後、The Oneが戻ってきて、すぅともあが戻ってくるんだ。

 

    zyzzbrah95
    好みは人それぞれだと思う。
    俺は今のところサンプルが大好きだし、フルソングがどんなものになるのかワクワクしてる。

 
b_zar
多分、15年後なら問題はない。
でも彼女たちが20代半ばである今ではない。

 

    zyzzbrah95
    25年から30年後にしてみろ。
    15年後じゃ、すぅはまだ40歳にもなってない。:D

 
Kmudametal
ABBAが使った金額を見たか?
この目的用のアリーナデザインを特別に作る必要があるし、ハリウッドの最高級の特殊効果会社が必要なんだ。
合計コストは、15000万ドルくらいだったんだぜ。
ABBAは、メンバーが80歳だからこれをやったんだよ。
ABBAはアバターが必要だったんだよ。
それが80歳のパフォーマーのグループを見れるようにしたんだと思う。
多分、ローリングストーンズはこれを考慮するべきだね。
俺は全盛期のローリングストーンズのコンサートを観たい。
でもBABYMETALはその方向には向かってない。

 

    Domino_Lexington
    まぁ…、俺はここにそんなに長くいないけど、君と議論するほど愚かではない。😜
    念のために言っておくと、俺だってこれがBABYMETALの未来じゃないことを願う。
    俺は初音ミクってのが成功したことにショックを受けたよ。

 
注:まぁ初音ミクは元々存在してませんしね。
存在してないものの実物は望みようがないわけで。
 
 
Blakethekitty
NFTよりはなんだってましだよ。

 

    Domino_Lexington
    NFTについては、10人から10通りの説明をしてもらったと思うけど、まだ理解出来てないわ!

 
fearmongert
KOBAとチームBABYMETALは、このルートに進むには、自分たちのライブパフォーマンスやショーのクオリティにあまりにも誇りを持ってると思う。

 

    Solid-Lawyer-4640
    俺もそう思う。

 
Mudkoo
それ最悪だろうな。
 
 
sKiDaGgAbAtEe
このマーク・ザッカーバーグのでたらめこそ、俺が恐れてたものだ。

 

    Jetwave1
    それこそBABYMETALが抵抗の道を進む理由だよ…w

 
Metalteks
あぁ、BABYMETALもそれをやるべきだね…、40年後に。
 
 
ChadwicK-ed
なんてことだ…、そうじゃないことを願うわ。

 
 



 
 
 
 
でもこれ、使い方によっては素晴らしいですよね。
パンテラのショーを1度生で観てみたいし!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな人でも、かなりの長期にわたり、ひとつの顔を自分自身に向け、もうひとつの顔を大衆に向けておれば、ついにはどちらが本物なのかわからなくなることは避けがたいのである。
ナサニエル・ホーソーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/v1p1b5/is_this_what_the_other_one_might_be/