人をBABYMETALファンにしようとした経験談を聞かせてくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、人をBABYMETALファンにしようとした経験談です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
wild_spex
ファンにするのに成功する?
俺の場合、最初にどの曲を紹介しようと、かなり確率が低いんだ。
家族、友達、同僚、若者、年寄り、男性、女性、そんなことは関係ない。
ほぼ例外なく、基本的にメタルミュージック自体への本質的な嫌悪があるんだ:あまりにも速くて忙しく、あまりにもうるさく、あまりにも攻撃的で、あまりにも歪んでいて、あまりにもメロディックじゃない。
もちろん、それらの反応は、BABYMETALがメタルであることを確定させる。
でも俺は、あまりにも“メインストリーム”とか、あまりにも“非主流”だとも言われたんだ。
 
典型的な反応:“そのエネルギーは最高だ!振り付けはタイトだし、曲はペースが速いし、バッキングバンドは素晴らしい。ポップを乗せたメタルを聴くことが出来る。俺の好みの音楽じゃないけど、それを聴くという経験を評価するよ”
俺が礼儀正しい文化で暮らしてることが分かるだろw
 
人は多様な好みを持っていて、その権利があるってことは認める。
でも時々、根底にある偏見が、音楽自体を聴くのを阻止するんじゃないかなとも思うんだ。
場合によっては、BABYMETALって名前だけで十分だってこともあると分かってる。
いくらかフラストレーションがあるのを認めるよ。
 
だから、誰か経験をシェアしてもいいって人いるんじゃないかなって思うんだ。

 



 
 
MonkeyLiberace
まず、BABYMETALを聴いた時、ピンとくるかこないかのどっちかなんだ。
そしてそれで問題はない。

 

    wild_spex
    それが事実な時もあるけど、複数の曲を、或いは何度も聴いた後にだんだん好きになった人もいるように思える。
    それも問題はない。
     
     
    MonkeyLiberace
    ↑まぁ曲は多様かもしれないけど、コンセプトはそうじゃない。
    もしヘヴィなバンドで踊ってるキュートな女の子が気に入らないなら、好きになりようがないと思う。
    だけど君は正しい。
    多くの人は、彼女たちは上手く歌い、バンドはトップクオリティで、コンセプトはクリエイティブだと気づく。

 
Kepsuda
俺に、みんな最初にどの曲を勧める?
俺はKpopやソングライタータイプのポップ(Pomme)をたくさん聴くけど、主にメタルコアとデスコアだ。

BABYMETALは名前だけ知ってるけど、曲はどれも聴いたことないと思う。
 

    waisonline99
    悪い曲なんてないよ。
    なんでもいいから3曲選べば、キツネの穴へのドアが現れる。
    俺が君なら、KARATEから始めるけどね。
     
     
    BlueMetalDragon
    Pommeは、アメージングな声をした素晴らしく若いアーティストだ。
    Auroraの“Everything Matters”での彼女の貢献が大好きだね。

     
     
    Kepsuda
    ↑同意だ、その曲でAURORAとPommeはどっちもアメージングだった!
     
     
    piratery
    ↑面白い事実:Pommeはすぅより1.5歳年上だ。
     
     
    faxenhaxen
    君はどうやってこのサブに辿り着いたの?
    そこに興味あるわw
     
     
    Kepsuda
    ↑聴いたほうがいい新しいバンドが見つかるかもしれないトピックがあるかと思って、Redditでメタルを検索したんだよ。
     
     
    huy98
    聴くのではなく、観る必要がある。
    ライブプロショットを観ろ。
     
     
    huy98
    メギツネから始めるべきだと思う。
    Metrockのか、Rock In Japanのね。

 
waisonline99
ひとりファンにしたよ。
でも彼女はKpop好きの大学生で、日本語を喋れたんだ。
俺の妹は、公の場でBABYMETALのTシャツをモデルとして着る良い仕事をしてるけどね。
 
 
huy98
BABYMETALは、最初にはハマるのは難しいかもしれない。
でも少なくとも、誰もが好きなものを見つける可能性がいつだってある。
 
 
kripkrip
アミューズがこの仕事の求人をしたなんて知らなかったわ…。
 
 
piratery
パーティでPA PA YAをかけると、いつも大成功するぞ。
 
 
jh-roma
ドキドキモーニンが出た時、俺がメンバーだった3つか4つの日本ファン向けの掲示板にそれを投稿したのを覚えてる…。
なにも起こらなかったね。
殆どの人は、わざわざリンクを踏んだりしないんだw
数週間後、フェイスブックの人が、掲示板のリンクについて俺に聞いてきたんだ。
彼は、俺がいつも投稿してた70年代/80年代のメタルだと思ってたんだ。
だから俺は、ニュー、ポスト、“現代の”メタルをなんと呼ぶにせよ、それだよ、観てみなって言ったんだ。
1時間くらい後、彼のプロフィールは、BABYMETALのロゴに変わってた。
その数日後、プロフィールがBABYMETALに人たちから、お勧めやリクエストを受け取るようになったんだ。
一体なんなんだ!って感じだったよ。
人々は俺にもっと多くの曲を求めてて、メタル掲示板は罵り合いになってた。
だから俺はJホラーフォーラムに投稿して、Twitterのハッシュタグを作ってみた…。
彼らはWikiページを作ったから、ソースも聞かれたよ。
それは削除されたけどね。
俺は“おいおい、さくら学院の項目さえないじゃないか…”って思ったよ。
削除されることがなかったスペイン語のビジュアル系Wikiにページを作らせたのが、彼らの最初の勝利だったと思う。
だから俺は学んだんだ…。
“俺は、こういうのをするには歳をとりすぎてる”
新しいファンに届ける方法を考えるのは、新世代に任せようってね…。
彼らは、俺が1度も想像したことがなかったことをやってたし、今のファンには今のファンのやり方ってものがあるんだと思ったんだ。
 
 
KirstyMeta
私は、友達が聴いてるものの多くが好きじゃないわ。
友達は、私の好みはひどいと思ってるけど、フェアに言って、彼女たちはいくつかのBABYMETALの曲は好きなのよ:Shine、NRNR、そして驚くことにあわだまフィーバー。
彼女たちは、すぅはファンタスティックな声をしてると思ってるわ。
私はそれを勝利と考えてる。🦊🤣

 

    wild_spex
    それは俺にもよくある勝利だよ。

 
Taycan8888
俺の両親と姉妹は、今じゃBABYMETALが何者かを知ってる。
両親と姉妹が他に知ってるメタルバンドは、多分メタリカだけだから、それで十分だ。
 
 
XoneXone
BABYMETALのレディたちと同世代の娘たちでしか試したことはない。
長女はBBABYMETALを気に入って、自分で聴くようになったけど、コンサートは観たことなかった。
その妹2人は、2016年と2019年のショーに連れていったんだ。
2人ともショーを楽しんだけど、BABYMETALファンってほどではないね。
 
 
JMSMinnesota
俺は定期的に仕事に着て行くBABYMETALのTシャツが2枚ある。
Tシャツについて2人からしか聞かれたことないね。
だけど俺は、積極的に聴くように勧めたりしないんだ。
強引だったり気まずくなったりすることなく、勧める方法が分からないんだよ。
 
 
Beltrans_Mustache
俺の経験では、BABYMETALを気に入ってくれた人たちは、プログレ狂とエモミュージック好きな人だけだね。
Kpopファンは“あぁ、いいね”か“なんてこった!やかましい”ってなる。
この音楽は、めちゃニッチで、そんなに人気がないと言ってもいい。
 
 
User_Cero
経験上、アニメを観てる人なら、普通は気に入る。
そうじゃないと、通常“アニメみたいに聴こえる”って言うんだ…。
俺は成功例たくさんあるぞ。
BABYMETALが俺の地域に来たら、ショーに10人は連れていけると分かってるし。

 

    wild_spex
    だといいなぁ…。

 
Pappy_OPoyle
俺の友達の音楽の好みはマジでひどいんだ。
“ロック”好きの振りをするくせに、俺が車でヘヴィなものをかけると、嫌がるんだよ。
同僚に聴かせる機会のほうが多かったけど、通常はみんな同じ“うん、かなりクールだね”って反応だ。
通常のファンにとっては、むしろBABYMETALは経験であって、それが出来ない人たちもいるんだよ。
ストーリーの多くは、こんな感じだって気づいたんだ:“2回目にチェックすることにした時がハマった時だった…”
同じ古いものを聴くのにうんざりして、オープンになることを厭わない人じゃないと駄目なんだよ。
俺の周りの殆どの人は、自分のやり方に固執して、新しいものにわざわざ手を出したりしないのさ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の経験は、どれほど小さくても、百万の他人がした経験よりも価値ある財産である。
ゴットホルト・エフライム・レッシング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/v4o7cf/success_recruiting_new_fans/