BABYMETAL発見ストーリー アンソニー・バロンがドラムをやってて知った 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Old_Ad_6188
どうやってBABYMETALのこと発見したの?
ここにOsu(訳注:音ゲー)ゲーマーがいるかどうか、或いはみんないつだって良い音楽の趣味をしてたのかを知りたいんだ。

 



 
 
notatmycompute
YOUTUBEで、メタル界の女性のラビットホールに落ちたんだよ。

 

    Old_Ad_6188
    ラビットホールってなに?
     
     
    LewMetal
    ↑最初に1、2本のビデオを観ようってとこから始まって、お勧めをクリックして何時間もビデオを観て過ごしちゃう時だね。

 
huy98
ギミチョコを観て、WTFってなって、その後にメギツネとヘドバンギャーのミュージックビデオを気に入ったけど、まだBABYMETALを真剣に受け止めることはなかった…。
2日後、RoRを見つけて、キツネの穴に落ちた…。
それからすべての新しいパフォーマンスを探して求め、その後にレジェンドSがあったけど、ゆいがいなくて、ほぼ1年、なんの音沙汰もなかった。
もう決してBABYMETALは同じものにはならないと胸を痛めてたよ。
とはいえ、Meta Galaxy時代に方向性を見つけてくれたことが嬉しいね。
ダークサイド時代は、すぅともあだけでの新しいセットアップで実験をしようと必死になてるのは観て分かるんだ。
4人から7人のダナーがいたけど、正しくは思えなかった。
 
 
Grizzchops
Metalsucks.comだね。
 
 
buntastic15
誰が俺に教えてくれたのかは覚えてないけど、オーガスト・バーンズ・レッドがPhantom Anthemを出した直後の2017年だったね。
俺とMMOのギルド仲間(訳注:大勢で同時接続してやるオンラインRPGのチームの仲間)は、メタルとオーガスト・バーンズ・レッドのニューアルバムの話をしてたんだ。
そしたら誰かが、ある時点でBABYMETALに言及したんだよ。
 
 
JMiguelFC
俺のリストには、カンニバルコープスとアリアナ・グランデを評価するアーティストは誰であろうと音楽の“良い趣味”をしてるから、そのアーティストの作品をチェックする価値があるって書いてあるんだ。
 
 
Dragonstar-Metal
家で退屈してて、適当にフェイスブックでショーを観てたんだ。
そしてScandalのフルオンラインコンサートを観た。
メタル狂の俺の好みではないけど、女の子たちはロックしてたし、暇だったから、次にYOUTUBEのビデオを観ることにしたんだ。
YOUTUBEのアルゴリズムは、“Scandalが好きなら…、このBABYMETALってグループを試してみろ”って言ったんだ。
その名前にMETALって入ってるから、どんなものか観ることにしたってわけだ。
当然、それはギミチョコだった…。
でもハマったよ。
激しい音楽…、YES!
Kawaii女の子たち…、OK…。
メタルに…、振り付けは…、WTFだったけど、面白かった。
そして観客…、このグループは本物だ!
観た後、俺の顔には笑顔があった…。
WTF!メタルはハッピーじゃないんだ。
10回、観直したよ。
YES! YES! YES!!
その週、BABYMETALのビデオをいくら観ても観足りなかった。
キツネの穴に深く飛び込んだんだ。🤘🦊🤘

 

    bosshunter181
    それはクレイジーだ!
    Scandalは、俺がフォローし始めた初めてのJロックバンドなんだ。
    Scandalをフォローしてたから、ギミチョコのビデオをYOUTUBEが勧めてきたんだよ。
    そしてもちろん、他のみんなのように、WTFって反応をしたね。

 
lennyg47
NO、Osuやゲームについてはなんも知らない。
4年ちょっと前くらいに、YOUTUBEがBABYMETALを勧めてきたんだ。
すぐに音楽、コンセプト、すべてを気に入ったよ。
もっと早く発見したかったね。
 
 
F1tment
名前は耳にしたことはあるけど、ギミチョコ時代にBABYMEALを聴くことはなかった。
でもBMTHとのコラボのKingslayer以降、BABYMETALを聴いたんだ。
 
 
MentalHead2566
ダウンロードフェスでのKARATEのリアクションビデオを観たんだ。
躓いてキツネの穴に落ちたよ。🤘🏻🦊
 
 
Zourox_
2015年遅くに、ストリーマーのCobalt Streakが、Rock Band(訳注:楽器やボーカルをそれぞれが担当してプレイする音ゲー)をプレイしてるのを観たんだ。
そしたら誰かが、ダウンロードコンテンツのギミチョコを買ってくれって頼んで、彼に寄付したんだよ。
そして俺はアルバムをチェックするくらいにその曲を気に入ったんだ。
クリスマスに家族の家に向かう車の中で聴いたのを覚えてるよ!
 
 
Jasonictron
YOUTUBEのリアクションビデオだ。
 
 
JMSMinnesota
細かいことは思い出せない。
YOUTUBEで偶々見つけたんだと言って間違いないと思う。
どの曲だった、或いはなにを観たのかさえ思い出せん。
子供がメタルをやってて、面白くてキュートだなって思ったのだけは覚えてる。
2014年2月のことだね。
2017年に新しい仕事を始めるまで、俺の心に残ってるくらい感銘を受けたよ。
同僚の女性が、自分がどれだけコンサートに行ってるかを話してて、今までに観た中でベストのコンサートとして、BABYMETALを挙げたんだよ。
あぁ!それ覚えてるよ!って感じだったね。
それ切っ掛けでまた観に行って、2017年8月のある日曜日の午後に観まくって、キツネの穴にオリンピックスタイルのダイブで飛び込むことになった。
 
 
real_jonno
友達が“おまえ変なもん好きだから…、これ観ろ!”って言ったんだよ。
それはコルベアのパフォーマンスだった。

 

    haijak
    同じストーリーだよ。
    友達がYOUTUBEのアルゴリズムだったことを除いてね。

 
jh-roma
俺はずっとカートゥーン/ビデオゲーム/ホラー/プロレス(そしてメタル)に興味を持ってて、そのすべてが日本ではビッグだったんだ。
2000年代半ば、その興味からいくつかのオンラインコミュニティに入った…。
2010年遅くか2011年初めに、AKB48が凄く人気だってことを知ったけど、理解出来なかった。
でも友達に、アイドルミュージックはどうなってるのか聞いたんだ。
Jポップファンは、いつも自分たちのお気に入りのグループに新しいファンをリクルートしようとするから、たくさんお勧めされたんだ…。
そして、俺がメタラーだと知ってた人がさくら学院とそこの“BebiMetaru”てユニットを勧めてきた。
それは2011年の巨大地震の数週間前だったから、2011年の2月遅くが3月初めにBABYMETALを知ったんだ。
実際に直接観て聴くのは、半年かかるだろうな。(解散したと思ってた)

 

    Thunderator
    オーマイガッ、最初から女の子たちを聴いてたのか!?
    それってクレイジーだけど、最高でもある。

 
Dave_Zubik
スマホでBeatstarっていうリズムゲームをしてたんだ。
そしたら、最高難度のひとつがギミチョコだったんだよ。
マジで楽しかったら、BABYMETALの音楽をもっとたくさんチェックしたんだ。
そして今、ここにいる。
 
 
Professional-Key-757
Shadow of Intentからだね。
そこのドラマーのアンソニー・バロンが、アメリカツアーでBABYMETALと一緒にやってたんだ。
 
 
Fox_God11
YouTubers react to Babymetalが最初に公開された時だ。

 

    renzeldd
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それに対するBABYMETALの反応は観たか?
    懐かしいわ。

 
JanAsplund
数年前、女性のグロウラーのいるグラインドコアのバンドを探してたら、BABYMETALが出てきたんだ。
それは全く俺の探してたものじゃなかったけど、魅了された。
それからずっとファンだね。
 
 
420gitgudorDIE
日本のピンクのコスチュームを着たドラマーのビデオに遭遇して、彼が適当なポップっソングに合わせてメタルドドラムを叩いてたんだ。
ある日、彼はBABYMETALの曲のひとつを叩いた。
そっからだね。

 

    Old_Ad_6188
    君は誰のこと言ってるか分かるわ。
    fire girlだ。
     
     
    420gitgudorDIE
    ↑にゃんごすたーだよ…。
    ほら、これがそのビデオだ。

     
     
    Old_Ad_6188
    ↑どういうわけか、俺はその人が女の子だって聞いたんだ。
    人気デスメタルバンドで叩いてたね。
     
     
    420gitgudorDIE
    ↑オーマイガッ、それ知らなかったよ!w
     
     
    funnytoss
    ↑仮説のひとつは、にゃんごすたーはマキシマム ザ ホルモンのドラマーが演じてるってものだ。
     
     
    lennyg47
    ↑彼女って黒石市や青森県と関りがあるの?

 
ur_momshot00
2019年遅くにギミチョコを見つけた。
でもBABYMETALのことは忘れてた。
そして2020年、友達が俺にBABYMETALを見せてくれたんだ。
また好きになり始めたよ。
でもまた忘れた。
そして2021年の夏くらいにまたBABYMETALを発見して、今ここにいる。
 
 
AidilAfham42
Rob Zombieが擁護した時だね。
BABYMETALに興味を持ったけど、あまり聴くことはなかった。
でもワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界のトレーラーでギミチョコを聴いて、すぐにBABYMETALだと気づいて、深くハマった。
それ以来、毎日BABYMETALを聴いて観てたよ。
 
 
KirstyMeta
偶然ね。
アイアンメイデンを観にソニスフィアに行って、小さな3人の日本人の女の子たちと、注目に値するバンドを観た時、私の世界は永遠に変わったわ。
どれだけ印象的だったかを言葉で説明するのは不可能ね。
それ以来、日本を含めて数回BABYMETALを観たわ。
BABYMETALは常に良くなり続けたけど、ソニスフィアの思い出は永遠ね。
 
 
wkvesey
YOUTUBEのお勧めのギミチョコに衝撃を受けた。
バックストーリーを探さずにはいられなかったよ。
そして今じゃBABYMETALよりもさsくら学院のファンだ。
 
 
SakuraGakuinIND
NXT Takeover: The EndのテーマソングにKARATEが使われた時にBABYMETALを初めて知ったと思う。

それからこのリアクションビデオで、またBABYMETALに遭遇した。

その後にBABYMETALのものをもっと探し始めたね。
 

    Lockjaw444
    俺のに似てるな。
    このKabuki warriorsのプロモだった。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
井上尚弥 vs ドネアの反応は、明日やります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を最も深く動かすものを信じなさい。
サム・キーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/v30uhl/how_did_you_find_out_about_babymetal/