BABYMETALにハマったばかりなんだけど、もう終わっちゃったの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALって終わったの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Top_Swimming_3521
Baby Metalは終わったの?
ハマったばかりなんだけど、まだバンドなの?もう終わったの?
すげえ混乱してる。

 



 
 
Tanksenior
バンドのマネジメントがそう言ってるように、封印中だ。
言い換えるなら、今のところ活動休止中だ。
でもBABYMETALは最近、新しいものをチラ見せしてたから、上手くいけば活動休止はあまり長く続かないぞ。

 

    waisonline99
    チームがニューアルバムと振り付けに取り組んでる間、お休みする目的で“封印”されたんだよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑多分、新しいアヴェンジャーズ、或いは新しい正式メンバー、或いは戻ってくることに決めたならゆいのトレーニングもやってるよ。
    好きなのを選びな。
     
     
    jwa725
    ↑2019年、誰もアヴェンジャーズを予想してなかったと思う。
    新時代も、俺たちが予想してない他の選択肢があるのかもしれないぞ。
    明らかにKOBAは、既成概念に捕らわれずに考えるんだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑俺もそう思う。
    他に選択肢があっても、まったく驚かないね。
    でも俺の言ってるのは、過去にKOBAがやったことに基づいてるんだ。
     
     
    Bossaanovaa
    ↑俺は、彼らがダークナイトカーニバルの再現を望まない限り、他の選択肢があるとは思わない。
     
     
    jwa725
    ↑君は最も明らかな可能性を見落としてる。
    それは、岡崎百々子が正式メンバーとしてでなく、残ることだ。
    2018年にトライアングルでないフォーメーションを試した後でも、2020年にステージに5人の女の子を立たせて、誰も文句を言わなかった。
    すでに試したものより多くの可能性があるんだ。
    確かに彼らはすでにやったことと似たようなものをやれるけど、KOBAは驚きに満ちてるんだ。
    結局のところ、KOBAはBABYMETALのアイデアを思い付いた天才なんだぜ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑でも百々子が、正式メンバーとしてじゃなく、残るだろうか?
    彼女がGP999に出たのは、彼女が永続的な仕事を望んでることを示してるように思える。
    ATC-Metalによると、エンタメというフィールドで、日本でサポートダンサーとしての仕事は、軽く見られる仕事であり、収入が少ない仕事なんだ。
     
     
    jwa725
    ↑それは同意だ。
    だからアヴェンジャーズは一時的な解決策だと俺は見做してたんだ。
    BABYMETALがまたステージに立つ時、百々子がまだその仕事を必要としてて、そのポジションが空いてても、その可能性は低い。
    個人的に、BABYMETALがKpopオーディションに出ることを許した時、おそらく彼女は永久に戻らないことが決まったんだ。
     
     
    Bossaanovaa
    >岡崎百々子が正式メンバーとしてでなく、残ることだ
    なんで百々子がそれに同意するんだ?
    百々子はKpopのほうが好きで、Kpopグループに入りたいと思ってることが明らかな今、たった1度の失敗っで、百々子が諦めるとは思わない。
    それにBABYMETALは、誰だろうと1番がダメだった時用の押さえであるべきじゃない。
    >2020年にステージに5人の女の子を立たせて、誰も文句を言わなかった
    それ1回限りだと知ってたから、ファンは文句を言わなかったんだ。
    多くの人は、ずっと5人の女の子がいることなんて望まないと思う。
    2018年になにを試しても上手くいかなかったから、BABYMETALはトリオに戻ったんだ。
    それに武道館では、3つの星が宇宙に飛んでいく演出で活動を終わらせたでしょ。
    個人的には正式な3人目のメンバーがいいけど、新たなアヴェンジャーズになるんじゃないかな。
     
     
    jwa725
    ↑百々子はそのグループに入れなかった。
    そして聞いたところによると、百々子は他になにもしてなかったんだ。
    戻ってくる可能性は低いけど、その資格はあると思う。
    ステージに4人以上の女の子ってのは、君が正しい。
    俺はただ、彼らがそうしたがるように思えると指摘してるだけだ。
    個人的には、トライアングルでいてほしいけど、絶対にトライアングルのままでいるとは確信出来ない。

 
shinpuu
簡単に言えば、休んでるだけだ。
詳しく言えば、BABYMETALがそう呼んでるように、今は封印されてるんだ。
それは、今はライブショーがないことを意味する。
とはいえ、4月からティザーを公開し始めたんだ。
多くのファンは、それは新曲/ニューアルバムが製作中ってことだと推測してる。
あと、多分楽しみに待つべきものは、今月発売されるKOBAのインタビューが載ってる2つの雑誌だね。
個人的には、あまり期待するべきじゃないと思うけどね。
多分、今年の10月に日本でのライブショーと、来年のFox Dayくらいにニューアルバムがあるさ。
 
 
KirstyMeta
今年の12月は、すぅの25歳の誕生日よ。
私は、レジェンドS XXVがあるんじゃないかと思ってるのよね。
そうであってほしいって思ってるだけだけどね。
まぁいずれ戻ってくるだろうし、すぅともあは2人ともライブパフォーマンスがなにより好きだと言ったし…、もあはBABYMETALに人生を捧げる覚悟があると言ってたし。
BABYMETALが終わったようには思えないわ。
 
 
User_Cero
違う。
長いことなにもしなかっただけだ。

 

    Taycan8888
    公的にはね。
    でも、新しい音楽を作るのに必要ってだけでなく、自分たちを見つめ直し、若いことにバンドとしてなにが上手くいってたかを考える時期にあるんだ。
    そして今後必要なものね。
     
     
    wild_spex
    ↑良い指摘だな。
     
     
    wild_spex
    “長いこと”ってどれくらいなのか、“なにもしなかった”ってどういう意味なのかに興味がある。
    武道館でのコンサートとブルーレイリリースから1年も経ってないじゃん。
    そして“Stairway to Living Legend”のビデオは秋に公開された。
    “The Other One”は謎めいててうんざりするかもしれないけど、4月から展開されてる。
    確かにこれは俺たちが望んでるものじゃないかもしれないけど、“長いことなにもしなかった”ってのには賛成出来ん。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>“長いこと”ってどれくらいなのか
    1時間は1分のように感じられるし、1分は1時間のように感じられる。
    楽しいか楽しくないかによるんだよ…。

    (訳注:子供たちが「まだ着かないの?」って言い続けてます)
    不安度が高いと、ファンの時間感覚を狂わせてしまうんだ。
     
     
    wild_spex
    ↑もちろん、時間は相対的なものだ。
    十分に速く動けば、待つのはあっという間に終わる。
    ただ問題がある:BABYMETALは宇宙船に乗っていて、ファンは乗ってない。
    物理学者は理解してくれるだろうね。:)

 
注:すなわち、光の速度に近いと、時間はゆっくりと流れます。
だから光の速度で1分経てば、我々の速度で流れるのはもっと長い時間になるわけです。
よって、待ち時間は短くなります。(浦島太郎と同じ)
そして、BABYMETALは宇宙船に乗っていて(光の速度に近いと仮定)、我々は乗ってないということは、BABYMETALにとっては短い時間でも、我々にとっては気が遠くなるような時間になるってわけです。
 
 
wild_spex
終わった?終わった?
NO。
俺たちは始まったばかりだ。:)
これは一休みに過ぎないんだ。
 
 
BrianNLS
いや、終わってないよ。
 
 
thankyoumonsternerd
うん、俺は終わったと思う。
でもマネジメントは、嘘で君を繋ぎとめて、同じ古いグッズや曲のリマスター/再リリースを買わせ続けるんだ。

 

    zyzzbrah95
    週に数回、新しい音楽の断片を公開することってのは、古い音楽だけをみんなに買わせる変なやり方だな。
     
     
    thankyoumonsternerd
    ↑ここ2年で購入できた“新しい音楽”がどれだけあった?
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑まぁここ2年は、すべて過去に関するものだった。
    新しいものは今始まってるんだ。
     
     
    thankyoumonsternerd
    ↑まさにその通り!
    君が自分で言ったように、過去、言い換えれば古い物の焼き直しだ。

 
lunapo
終わった可能性はある。
ファンは終わってないと楽観的だけど、どっちみち兆候もないんだ。

 

    huy98
    兆候がない?
    どういう意味だ?
    新しい音楽の断片をどこでも見てないのか?
    それに女の子たちはまだ20代だ。
    この世界の90%の人たちは、20代じゃキャリアをスタートさせることさえない。
     
     
    JMiguelFC
    ↑目がついてるのに見ないんだよ。
    耳がついてるのに聞かないんだよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    なら俺は終わったという兆候があるのか知りたいね。

 
jh-roma
まだ終わってない…。
仮に終わってたとしても…、もあちゃんとすぅちゃんが…、なんとかしてくれるさ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題になっていることに沈黙するようになったとき、我々の命は終わりに向かい始める。
キング牧師

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vafwt2/baby_metal_done/