BABYMETAL以降、ハリウッドじゃなくて日本映画/ドラマを観てるんだが… 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが日本の映画/ドラマに与えた影響ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dennis Kausrs
やぁ、キツネたち。
調子はどうだ?
質問があるんだよね。
BABYMETALを聴いてから、俺の人生のなにかが変わったんだ。
今じゃもうハリウッド映画を観てないんだ。
日本映画や日本ドラマ(英語字幕)、或いは中国や韓国の映画を観てるんだ。
それってすげえ奇妙だ。
そして、それがドイツやアメリカの映画/ドラマより好きなんだよ。
それって普通じゃない。
みんなはどう思う?

 



 
 
Matthew Tate
日本人のほうが、今はハリウッドより良いエンタメを生み出してるだけだ。

 

    Dennis Kausrs
    そうだけど、2012年から2015年の映画やドラマを観てるんだよね。😁😁

 
Vinícius Efla
俺も今、欧米のものよりアジアのエンタメをずっとたくさん消費してる…。
Netflixで、“今際の国のアリス”観た?

素晴らしい日本のドラマで、さくら学院の三吉彩花が出てるんだ…。
あと“僕だけがいない街”もお勧めだ。

あと君が中国のも好きだと言ったから言うけど、もし中国のビデオゲームが好きなら、The King’s Avatarは必見だぞ。
 

    Dennis Kausrs
    まだ観てないね。
    でも観ないといかんな。
    今は“イタズラなKiss”を観てるんだよ。
    面白くて、何度も笑ってるよ。
    でもドラマチックでもあるんだよね。😁

 
Phil Hardwick
The Vaporsに、それについての曲があるぞ。
Turning Japaneseだ。

 
注:ふざけた歌詞ですね。
ステレオタイプ的な日本人像を挙げて、自分はそうなってるから、俺は日本人に変わっていってるんだ!っていう歌詞です。
 
 
Kenneth L Pincheon
同じことしてるよ。
BABYMETALは、俺が楽しむとは思ってもみなかったエンタテインメントへの新たな扉を開いたんだ。
素早く読むと同時に観ることを学んでるよ。

 

    Dennis Kausrs
    俺もだよ。😁
    俺だけじゃないみたいで嬉しいよ。😁

 
Jimmy Faraon
ハリウッドとアメリカスポーツは、今じゃWokeになったんだ。
それってオーディエンス無視で、俺たちに政治的なメッセージを無理矢理押し付けてくるから最悪なんだ。
今、俺たちは“パラサイト”や“Minari”がオスカーのような国際的な称賛をされ、鬼滅の刃の映画がアニメ/漫画の第2黄金時代への道を開いてる時代に生きてるんだ。
アメリカのTOP20グラフィックノベルセールスは、すべて漫画で、WokeのマーベルやDCにダメージを与えてる。

 

    Matthew Tate
    アメリカのエンタテインメントは、今じゃ殆どが脱構築主義についてなんだ。
    一方で日本は、人の心と結びつく昔ながらのヒロイックな物語をやってる。
     
     
    Dennis Kausrs
    ↑イタズラなKissや他の映画/ドラマみたいにね。😁

 
Jaume Escamilla
それはエンタメの良い選択肢ではあるけど…、ゴミをめっちゃたくさんあるぞ…。
欧米と同じくらいの割合なんじゃないかな。
でもアジア的な映画、ドラマ、音楽などは、俺たちにとってエキゾチックというプラス要素がある。
 
 
Yogesh Shrestha
キツネの穴へようこそ。
それは俺の身にも起こったよ。

 

    Dennis Kausrs
    俺だけじゃないことが嬉しいよ。😁😁😁

 
Emmanuel Murillo
Kドラマがベストだと保証できる。

 

    Yogesh Shrestha
    ありえん。
     
     
    Dennis Kausrs
    それって日本映画のタイトル?
     
     
    Yogesh Shrestha
    ↑違うよ、彼は韓国のドラマのことを言ってるんだ。
    個人的には、韓国のドラマは完全にゴミだ。
     
     
    Yogesh Shrestha
    俺はKドラマよりCドラマのほうが好きだ。

 
Hector Giron
日本のメディアに興味を持つ人の多くは、最終的にそのルートに行くと思う。
 
 
Alan Goldberg
君は普通だよ。
もっと良いエンタメを必要としてたってだけだ。

 

    Dennis Kausrs
    ありがとう。
    それを聞けて嬉しいよ。😁

 
Ape Lucero
俺は、信じようと信じまいと、日本のロマンティックコメディを観てる…。🤣🤣🤣
日本のドラマのほうが、韓国のドラマよりも端的なんだよね…。
ひとつのドラマが、10話かそれくらいで終わるんだよ…。

 

    Dennis Kausrs
    俺が今観てるイタズラなKissのシーズン2は、全15話だね。😁
     
     
    Ape Lucero
    ↑それ知らなかったわ…。
    俺は古いドラマを観てるんだ…。
    で、そのドラマって新しいの?
     
     
    Dennis Kausrs
    ↑2013年のだよ。

 
Roberto Rodríguez Gallego
別に変ではない。
俺は子供の頃からたくさんアニメ(ドラゴンボール、ポケモン、デジモン)を観たし、ビデオゲーム(FF、ゼルダなど)をプレイした。

 

    Dennis Kausrs
    俺もだよ。
    でも…、それはすっかり消え失せた。
    日本と中国は、俺が行ってみたいお気に入りの国だけど、そんなことは忘れ去ったんだ。
    BABYMETALを聴いた日から、すべてが俺の頭に浮かんできたんだ。
    でも、今はパンデミックの所為で、旅行出来ないんだ。
     
     
    Roberto Rodríguez Gallego
    ↑来年まで待て。
    それは俺の計画でもあるんだ。
    2022年に日本に行くってのがね。
     
     
    Dennis Kausrs
    ↑俺もそう出来たらいいな。
    でもパンデミックがすべてをめちゃくちゃにしたんだよ。

 
Aria Ishida G
完全に普通のことだ。
俺たちは段階を踏むんだよ。
最初が極端かもしれないけど、徐々にバランスが取れてくるんだ。
ただ楽しみな。🙂
 
 
René Philippus
普通だな…。
君はキツネの穴に足を踏み入れたところなのさ。👍
Kitsune UP!!!🤘🦊🤘

 

    Dennis Kausrs
    俺は2か月間、キツネの穴にいたけど、数日前にそれに気づいたばかりなんだよね。

 
Boris Brigljevic
それこそ、俺たちのクイーンの目標なんだよ。
日本文化を世界にもたらしてるんだ。😀
 
 
Chris Kelman
俺の両親は、俺に60年代の黒澤映画を見せた。
だから俺はずっと日本と侍文化が好きだったんだ。
でも日本の音楽に夢中にさせたのは、BABYMETALだ。
 
 
Jan Lilley
俺の状況は君の状況に似てるね。
俺は日本映画やドラマは観ないけど、もうイギリスやアメリカの音楽は聴いてない。
文字通り、BABYMETALとNemophilaだけ聴いてる。😊
 
 
Jimmy James
ハリウッドはゴミだ…。
BABYMETALは完璧な幸福だ。
 
 
Allen Pugh
俺はNetflixで、日本と韓国の良いドラマをたくさん見つけたよ。
アメリカ映画は、Netflixじゃ滅多に観ないね。
 
 
Richard K Rvrevo
隣の家の庭は青く見える現象だな。
 
 
Queenie Rani
もうラーメンや寿司などを食べる段階まできてる?

 

    Jeremy Steven Hanger
    俺はその段階にいるね…。🤣
     
     
    Queenie Rani


     
     
    Dennis Kausrs
    まだそこまで行ってないね。😁
    でも今後はそうなるかもしれない。😁
     
     
    Queenie Rani
    ↑そのレベルまで行ったら、私たちに教えてね…。
     
     
    Dennis Kausrs
    ↑約束するよ。
    でも…、君はどうなんだ?
    そのレベルまでいってるの?
     
     
    Queenie Rani
    ↑私はアジア人だから、こっちじゃその食べ物は普通なのよ。
    “さくら”っていう日本の民謡が、小学校の授業に組み込まれてるのよ。
     
     
    Dennis Kausrs
    ↑あぁ、OK…、君がアジア人だって知らなかったよ。
    クールだね。
    どこの国なの?
     
     
    Queenie Rani
    ↑マレーシアよ。
     
     
    Sushimonster Tairven
    本物のテストは、Wasabiだ!!!👍💪

 
 



 
 
 
 
BABYMETALが日本の音楽界に多大な貢献をしたことは分かってましたが、まさか映画やドラマにも及ぶとはw
それにしても、大根ジャニやエグザの映画やドラマが出てこなくてよかった…。
華麗にスルーするかどうか悩むところだった…w
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一波わずかに動いて万波随う。
中国の格言

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/