ドラえもんの野比のび太に正義を! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、のび太に正義をです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
俺は日本人を許さない。
#のび太に正義を

 



 
 
kalelcamino
フェアにいって、今の教師ってのは手なずけることにしか興味ないんだ。
数学は、セクシーじゃないナード用だ。

 

    blitzpanzer
    緑の髪の教師によると、数学はレイシストだ。
     
     
    atnight15
    俺は子供たちを手なずけてなんかいない。
    数学を教え、子供たちの馬鹿げた行動に対処してるよ。

 
alex_zk
なんで()があるの?
2 + 2 x 5でも一緒じゃね?

 

    urvutihlavu
    おくての子供がより分かりやすいようにだよ。
     
     
    captainbepis
    シンプルな数式で、演算の順番を教えるためだと思う。
    明らかにすべて掛け算なら、()は必要ない。
    でも子供たちはどこかから勉強を始めなければならないんだ。
     
     
    connorcyberlife
    当時、殆どのアジアの国の小学4年生は()を使ってた。
    今でもそうかは知らないけど、そえが俺の覚えてるものだ。
    説明する時、焦点を合わせる助けになるようになんだと思う。
     
     
    thegasbear
    俺は、たくさん計算する時は、出来るだけ()を付けて分かりやすくしてるよ。
    ぶっちゃけ、ミスが減るし。
     
     
    g343khd
    俺は電気技師だ。
    計算では、必要ない時でさえ、よく()を使ってるよ。
    ミスをする可能性を低くするんだよね。
     
     
    mj70
    2+2×5=()
     
     
    acedreamer7
    だね。
    最初は()だ。
    次に掛け算と割り算、それから足し算と引き算だ。
    だから8÷(1+1) = 4になる。
    ()が優先するんだ。

 
robw87k
PEMDAS.(訳注:計算の順番)

 

    dinosaurman3
    BIDMASな。
     
     
    robw87k
    ↑PEMDASとBIDMASとBODMASは、演算の順番の同じスキームに基づいてる。
    だから、うん、君は正しい。

     
    注:つまり、国によって言い方が違うだけで、中身は一緒です。
     
     
    auyl99
    PEMDASが同じ?
    D(訳注:割り算)の前のM(訳注:掛け算)は同じじゃない。
     
     
    robw87k
    ↑割り算と掛け算の順番は重要じゃないんだよ。
    5÷2×3は、5×3÷2と同じなんだよ。
    最初に掛け算をしようと割り算をしようと、答えは7.5になる。
    ちなみに、足し算と引き算も同じだ。
     
     
    auyl99
    ↑暇な時用に、俺はインスタの数学パズルを保存するんだ。
    この写真の答えは、どの方法でも同じになるか?
    俺は疲れてるから、今は計算する気になれん。


     
     
    agentdopkant
    ↑掛け算と割り算は同列で、左から右に計算するだけだ。
    だから、正解はcだ。
    君が常に掛け算の前に割り算をやってたら、数学のテストは運よく受かっただけだね。

 
agentx992
それってチェックマーク?

 

    top_of_the_hat
    彼のテストは0点だよ。
     
     
    surprisedseal69
    日本の学校では、チェックマークは間違いを意味するんだ。
    正解には〇をつけるんだよ。
     
     
    matty7794
    ↑事実だ。

 
damwing
それって2+2×3じゃね?
 
 
charlesmudd45
()は重要だ。
 
 
gyugyujol
のび太ぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ、俺は君をサポートする。
 
 
faat99
十分に間違いが多ければ、0点でもいいんだ。

 

    goddess_thor
    俺は、教師が密かに俺のことを嫌ってたから、0点をつけられたよ。
     
     
    arnulfodelgado1
    そんなの間違ってる。

 
glennandanthea
答えは20だ。
 
 
pipmaster7
2+2=4 -> 4×5=20

 

    felious
    ジョークか?

 
_aru_

 
 
macarons_corse
Maths lives matters.
 
 
ninjad64
それがどうしたら間違いになるんだ?

 

    momspegedi
    間違ってないよ。

 
ttdawgtt
()内は、斜めに傾いた+記号なのさ。
だから当然、不正解だ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は正義のために戦っている人すべてに共感を覚える。
ヘレン・ケラー

 
 
https://9gag.com/gag/aRrdyey