The Other Oneは、BABYMETALの新しいCDがどんなものになると示唆してるのか? 【海外の反応】


 
 
今回は、The Other Oneは新しいアルバムがどんなタイプになると示唆してるのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
The Other Oneは、どんなタイプの新しいCDを示唆するんだろ?
何週間もやってなかったけど、The Other Oneの曲の進行状況をチェックしたんだ。
まず、このフォーラムの長老たちは、俺が以下のことを正しく理解してるかを確認出来るはずだ。
 
当初の計画は、2020年10月の10周年記念のひとつのショーでのMetal Galaxyの後、10章のMetal Resistanceを終え、その後に当たらっしいCDを作って、バンドの新しい方向性について考える時間をとるためにBABYMETALを封印だった。
これはパンデミック前に計画されてたけど、パンデミックによって武道館のショーでMetal Resistanceを終えるのを2021年5月に移して、その後にバンドを封印した。
 
今は多かれ少なかれ計画通りに進んでいて、The Other Oneは次のCDと次のバンドの見た目を垣間見せるものだ。
 
このフォーラムでのコメントで、The Other Oneの断片から新しいCDはどんなものになるかを判断してるものを見た記憶がないけど、みんなはどう思ってるの?
 
俺からすると、ヘヴィなサウンドのがいくつかあって(メタルバンドだから驚くことじゃない)、テクノサウンドを使った実験もやるように思えるんだ。

 



 
 
charly_tan
10周年をひとつのショーで終わらせるという情報はなんもなかったね。
それに関しては、多くの人が根拠のない結論に飛びついただけだと思う。
個人的には、それが事実だと強く主張することはないけど、長いこと続いてるバンドが、1年かけて10周年を祝うのは珍しいことじゃないし、BABYMETALも最初からそのつもりだったんだと思ってる。
簡単に言えば、10周年記念の期間は、2020年10月10日に始まって、2021年10月10日まで続くってもので、主に計画通りに進んだんだと思う。
その年にもっと多くの活動をする予定が当初はあったかもしれないけどね。
たとえば、Bring Me the Horizonと一緒にイギリスツアーをするとか。
封印は、正式には去年の10月10日におこなわれたんだ。
次のアルバムについては、正式にはなにも言ってないけど、10の新曲を垣間見せてる最中だから、新しい音楽が出るのは間違いないね。
プロセスが遅れちゃってるという証拠はない。
岡崎百々子が20歳になったかは分からんけど、もしなったなら、新しい3人目のメンバーになるんじゃないかな。
20歳になれば法的に成人になって、すぅともあと同じ契約上の取り決めでサインできるじゃん。

 

    koba11
    今、Metal Galaxyのショーの2日目をチェックしてみた。(2020年1月だった)
    10章は10月10日に始まって、Metal Resistanceの最後になる予定だったんだね。
    だから君が正しいんじゃないかな。
    10章の終わりは、少なくとも数か月は続く予定だったんだと思う。
    あと、すぅともあはインタビューで、2人でやりたいと言ってたから、正式な3人目のメンバーってのはありそうもないね。
     
     
    jwa725
    ↑インタビューで、すぅともあは、ゆいが辞めた後も続けることにしたって言ってる。
    ゆいは替えがきかないとも言ったけど、デュオとしてやりたいとは言ってないでしょ。
    重要なのは、ステージに上がる度に、サポートダンサーが変わることだ。
    誰が彼女たちと一緒にステージに立つのかは、いつもKOBAが決めてたんだよ。
    俺は、封印が解けたら、正式メンバーが入ると確信してる。
    すぅともあの賛同が前提だけど、すぅともあが決めるわけではないけどね。
     
     
    Kmudametal
    ↑>デュオとしてやりたいとは言ってないでしょ
    言ったよ。
    >“私たちはBABYMETALを続けて、伝統を続けていきたかったんです”とSu-METALは言う。
    >“それにYUIMETALのような人は誰もいないので、交替は簡単じゃないんです。それが、(Su-METALとMOAMETALが)BABYMETALの中心としてやっていくと決めた理由です”

    Kerrang:銀河の守護者BABYMETALが今まで以上に強くなる理由 【海外の反応】


     
     
    jwa725
    ↑そのインタビューは、2019年のツアー中に、アヴェンジャーズとBABYMETALの現状を説明するためのものだ。
    俺は今でも、そのインタビューがこれからもデュオであることを宣言したものだとは思わない。
    結局のところ、ゆいは簡単には置き換えられない。
    KOBAは最近のインタビューで、アヴェンジャーズは自分が決めたって言ってた。
    そのインタビューは、すぅともあは続けることを決めたけど、いつだってどうやるかはKOBAのビジョンだったってことだと思ってる。
     
     
    Kmudametal
    ↑そのインタビューの俺の解釈は、すぅともあがゆいを置き換えたくなかったってものだ。
    彼女たちは、デュオとして前に進みたかったんだよ…。
    2人には、どんな選択肢でもあったはずだ。
     
     
    WOLFY-METAL
    百々子は、3月に19歳になった。
    でも厳密にいえば、百々子は現在の会計年度で20歳になると言える。
    あと、法律上の成人は、他の多くの国と同じように18歳になったと思うぞ。
    俺の記憶が間違ってなければ、今年から成人年齢が引き下げられたんだ。
     
     
    charly_tan
    ↑なるほど。
    なら百々子は16歳になって、すぐにさくら学院を離れたの?
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑1年若い。
    さくら学院のルール通り、15歳になって卒業したんだよ。
    それからすぐに海外留学かなにかのために、アミューズを辞めたんだ。

 
koba11
ちなみに、The Other Oneの曲は新しいCDの曲だと思ってるんだけど、それって明白なことなの?
それとも、そうじゃないの?

 

    charly_tan
    でも、次のアルバムの10曲しかない。
    サプライズとして他に残されてるのがあるのかな?
     
     
    FutureReason
    明白に思えるね。

 
JMiguelFC
>(メタルバンドだから驚くことじゃない)
今年になっても、未だに驚く人がいるんだよ。
結局のところ、アイドルはメタルにはなれないのさ。:)

 

    WOLFY-METAL
    定義上、アイドルはメタルになれないし、歌えないし、踊れないし、16歳以上にはなれない。😂
    俺はそう聞いたぞ。

 
Jay-metal
長老の称号を得るには、どうすればいいの?

 

    JMiguelFC
    この世の中で十分長生きする…。
     
     
    charly_tan
    ↑KISSのアルバム“Music for the Elders”を所有してること…。
     
     
    JMiguelFC
    ↑俺は、箱の中のどこかに、ゲームの“ジ・エルダー・スクロールズ”がまだあるかもしれない…。

 
Readpack
俺たちは、どうしたらそのサイトのロックされてるコンテンツがすべて曲だと分かるんだ?
ギャラリーやビデオやゲームがアンロックされたらどうするんだ?

 

    JMiguelFC
    >ゲーム
    Does The Fox God Play Dice?(訳注:神はサイコロを振るのか?をキツネ様は~にしてますね)
     
     
    PillaisTracingPaper
    ↑アインシュタインはヘヴィメタルファンだったのか?

     
    注:アインシュタインの言葉で“神はサイコロを振らない”というものがあります。
     
     
    TerriblePigs
    >どうしたらそのサイトのロックされてるコンテンツがすべて曲だと分かるんだ?
    BABYMETALがバンドだから?
    リリースしない音楽を書くのは時間の無駄のように思える。
     
     
    zyzzbrah95
    すでに10個中8個は音楽だから、残り2つが音楽以外のものだったら変でしょ。
    でもBABYMETALのやり方は変だから、誰にも分からん。:D
     
     
    JMiguelFC
    >誰にも分からん

 
TerriblePigs
俺たちには確実に分かることは、10周年“記念”タイプのショーがあるはずだったってことだけだ。
他のすべては、ただの推測だ。
Metal Resistanceの終わり、封印、そのすべてはパンデミックがすべてをめちゃくちゃにした後に出てきたんだ。
計画されたことすべてをKOBAが話さない限り、俺たちが知ることは決してないよ。

 

    koba11
    このフォーラムのプロショットセクションで、幕張のMetal Galaxy2日目のショーの最後のビデオをチェックできる。
    そのビデオで、10章はMetal Resistanceの最後になると語ってるよ。
    あとどこでだったかは覚えてないけど、KOBAはインタビューで、封印はパンデミック前から計画されてたって言ってたと思う。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑Young Guitarの2021年11月号で言ってるね。
    >たぶん世の中の状況がこれまで通りであれば、特別にアナウンスすることはなかったかもしれませんね。
     
     
    koba11
    ↑ありがとう。

 
icebalm
>今は多かれ少なかれ計画通りに進んでいて
君は俺よりもKOBAへの信頼があるんだな。
俺はこの時点で、彼らは自分がなにをしてるかさっぱり分かってないと確信してるぞ。
まとまったプランなんてないのさ。
彼らはすべてを経験と勘スタイルでやってて、最善の結果を祈ってるだけだ。

 

    Capable-Paramedic
    まぁビジネスとして、物事は必要に応じておこなわれるべきだけど、無計画にではない。
    でも俺は、KOBAがヘドバン#34で言ったことが好きだね。
    >KOBAMETAL そうですね。
    >だから、それはファンの方もそうですけど、ワタクシも、メンバーも、スタッフも含めて、みんなが「わあ、これはどうなっちゃうんだろうね !? 」って、ワクワクしながら進めていくっていう感じですかね。
    >メンバーとか、我々が楽しめるということはすごく大事だと思うので。
     
     
    JMiguelFC
    >最善の結果を祈ってる
    キツネ様はいつだって彼らの傍にいるんだ!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決断とは、サイコロを振る事ではない。運を天にまかせて、と言う事でもない。思い切って集中し、自分自身の答えを出す事である。
島村俊治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/w13chc/what_type_of_new_cd_suggests_the_other_one/