シティポップ:ついに良いWeebの音楽だ “シティポップは別格だった” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、シティポップです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ついに良いWeebの音楽だ。

 



 
 
mrmurdoc

 

    necrosodomizer
    ありがとう。
     
     
    notsomeone
    すげえばかばかしくて爆笑したわ。
     
     
    nightowl1511
    一体なんなんだ。

 
guayjub
ドラマーはこんな感じだ:


 
 
jamzg
俺は凄く凹んでる。


 
 
abakhan231

 
 
ccyw927
そういう曲は、いつもシティーハンターを思い出させる。
良い時代だ。


 

    neko_sama
    シティポップは凄く素晴らしい音楽のジャンルだ。
    君は良い趣味してるよ。
     
     
    ddng59
    あぁ、よりシンプルな時代だな。

 
sempjunior
彼女はホットだ!


 
 
agent_doge_47
ワォ、名曲をWeebの音楽と同レベルに入れて、そういう日本の80年代の音楽をディスっちゃだめだ。

 

    bonkerice
    今は日本に関連するものはすべてWeebと呼ばれるんだよ。
    インセルたちは、もうその言葉の意味を知らないんだ。

 
todash
シティポップのアルバムジャケットはいつも心地よい。


 
 
1random_guy_
どういうわけか、幽遊白書の雰囲気を感じる。
マジでクールだ。

 

    ikeda
    多分、微笑みの爆弾がシティポップだったからだね…。
    そして浦飯幽助は、同時代のティーンエイジャーだったんだ…。
    きっとそれが理由だよ。

     
     
    1random_guy_
    ↑かもね。

 
hiamarald
そのドラマー:


 
 
mecheagle

 
 
seresdniel
シティポップは別格だったな。
 
 
5t3v3nk3
日本のシティポップは、音楽の世界の凄く楽しいところだ。
 
 
fuxmaster9000
これのなにがWeebなの?
これは日本人だぞ。
 
 
astoned_ostric


 
注:あw 笑ったら負けのやつだw

初めてKpopを体験してる北の人民 笑ったら負け 【海外の反応】


 
 
blakedake
シティポップだ!
基本的に90年代にアメリカで人気だったスムースジャズだけど、日本ではその15年前に人気だったんだ。
 
 
trip_mine
Plastic Loveを聴いてみな。
 
 
decanswallow
日本のシティポップは、都会の欧米人にとってハードドラッグだ。

 
 
ncode3
口パクだったけど、問題はない。
 
 
le_mhiya
もっとクールなWeebの音楽:

 
 
adoila
彼女がすでに亡くなってるのが残念だ。
 
 
2_b_u
彼女の目の中に孤独を見て感じることが出来る。
毎回涙が出るんだよ。
RIP
 
 
outlandz
彼女はゴージャスだ。
 
 
tobibot
この音楽ジャンルにマジで鬱になってる人って他にいない?
 
 
biilrus
こっちのバージョンのほうが好きだわ:

 
 
the_answer_
矢野顕子もかなり良いぞ。
 
 
sleepys
日本もステージで有名な人が自分の曲を口パクしてるなんて嬉しい。
 
 
detectiveibra
彼女ってSlam Dunkのオープニングのシンガー?
 
 
revolutionaryv
“ついに”だと?
間違いなく、最近の殆どのアメリカのものよりずっと良いぞ。
P.S. それが日本語だからってだけで、Weebにするんじゃねえ。

 

    ikeda
    殆ど?
    俺は日本人で、日本のゴミをたくさん聴いてきた。
    特に90年代ね。
    多くの注目されたがりのバンドは、欧米の曲をコピーしようとしてた。
    特にラップね。
    ゴミみたいな日本語のラップが凄く多いんだ。
    盲目的に日本に心酔するのはやめろ。
     
     
    revolutionaryv
    ↑ラップはすべての言語でゴミだ。

 
ronaldhistoria
OK、シティポップには、俺の好きななにかがあるんだよ。
理由は分からんけどね。
 
 
darkkschneider
今じゃメインストリームすぎる。
 
 
capnash
ありがとう、YOUTUBEのアルゴリズム。^^

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。
岡本太郎

 
 
https://9gag.com/gag/ay9jbeW