BABYMETALは“リッチ”じゃない国でツアーすると思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは“リッチ”じゃない国でツアーすると思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
BABYMETALは“リッチ”じゃない国でツアーすると思う?
俺が観たBABYMETALの海外ツアーの映像は、すべてアメリカとヨーロッパ(先進国)のものだった。
奇妙なのは、しらばく前のメキシコシティのショーだね。
 
2020年に東南アジアをツアーする予定だったみたいだけど、それがどうなったかはみんな知ってるでしょ。
 
ラテンアメリカのメタルチャンネルで、BABYMETALはメキシコ南部をツアーしない可能性が高いと論じてたんだ。
Spotifyによると、サンティアゴとメキシコシティが最もBABYMETALを聴いてる2都市だから、びっくりしたよ。
YOUTUBEのビデオを開くと、スペイン語のコメントが大量にある。
だけどBABYMETALにインタビューした人たちは、BABYMETALは大量の取り巻きを連れてツアーしてるから、インフレと旅費の高騰で、BABYMETALは高額でチケットが売れず、グッズを買わない人たちのところには行かないと言ってたんだ。
BABYMETALは、いつかインドネシアとフィリピンとタイをツアーすると言って間違いないと思うけど、他の後進国に行くかは大いに疑わしい。
 
まぁメタリカは、中米に来るまで30年以上かかったんだ。
だからひょっとしたらチャンスはあるかもしれない。:(

 



 
 
JMiguelFC
興味を持ったコンサートプロモーターがいれば、方法はあるよ…。

 

    waisonline99
    あとまともなセキュリティね。
     
     
    b_zar
    フィリピンのPulp Liveていうプロモーションを思い出させるね。
    その会社のオーナー夫婦は、2人ともショーをプロモートしてるんだ。
    夫のほうがロックやメタルのコンサート/フェスを扱ってる。
    嫁はKpopやJポップのコンサートを扱ってる。
    夫のプロモーターは、何度も赤字でバンドを連れてきたことを認めたんだ。
    凄く安いチケットで、メガデスとか、テスタメントとか、スレイヤーとかね…。
    彼がメタルにすげえ情熱で、母国の人たちに生でアメージングなバンドを経験させたいからってだけでね。
    彼はポップコンサートをプロモーションすることで、赤字の穴埋めをするんだ。
    彼の最後のメタルフェスには、アイアンメイデンやBABYMETALが出る予定だったんだけど、2020年初めのパンデミックで中止になっちゃったんだよね。
    フィリピンのメタル狂は、一生彼に頭が上がらないよ。


     
     
    User_Cero
    ↑それは素晴らしいラインナップになってたな。
     
     
    futonsrf
    まさにその通り。
    プロモーターが、200人の街でプレイしてもらうためにBABYMETALに金を払いたいと思ってるなら、KOBAはおそらく同意するよ。:)
     
     
    JMiguelFC
    ↑曲が言ってるように…、“金が世界を動かす”んだ…。
    それと、まともな地元の料理ね。:)

 
jh-roma
先走りし過ぎだ…。
多分、まずはこう聞くべきだ:BABYMETALはツアーをまったくしないの?
日本以外での豊かな国でのツアーはするの?
その後にこの質問だ…。
日本でしかツアーをやらず、海外に対しては“バーチャル”だと仄めかしてたけど、そんなの疑わしい…。
国内のアリーナツアーが1か月くらいで終わって…、BABYMETALはあと11か月、なにをするつもりなの?

 

    futonsrf
    バーチャルショーでは、あまりグッズを売らないと思う。
    そしてグッズは、どんなバンドにとっても、金を稼ぐところだ。

 
huy98
その国にかなりのファンベースがあって、誰かがまともな会場にBABYMETALを招待できるなら、実現できると思う…。
でも結局のところ…、OTFGKだ!
The Fox Goddamn God knows!!
 
 
Andrew_LZ
他の湖面とに同意し、補足すると、メキシコのようないくつかの国には、安全上の問題と金の問題があるんだ。
特に最近だとね。
やることは可能だけど、グループやアーティストが、たとえその後に経済的に負債超過になっても、ショーをやるべきだと思うのか?
ないね。

 

    User_Cero
    メキシコの安全上の問題は、アメリカのニュースでそう思わされてるほど酷くはない。
    経済的なことは、別の問題かもしれないけどね。
    とはいえ、多くのメタルバンドは、ラテンアメリカでツアーをする。

 
SuzukaYuiMoa
2020年にアジアツアーをやる予定だったけど、君が言ったように、どうなったかはみんな知ってる。
BABYMETALは、2020年に色んなところに行きたいという意志を示してた。
ポーランドとスペインで、初めてショーをする予定だったんだ。
今後、BABYMETALは南米でショーをやってもいいと考えてると思う。
ブラジルやアルゼンチンやチリやペルーのようなところね。
だけどアフリカや中東や湾岸諸国でショーをするとは思わない。
あと、2度とロシアでプレイしない可能性が高い。
 
 
arnold-metal
メタリカは1993年にマニラでやったよ。☺️

 

    kuzelar
    メタリカは、南極大陸でやった。
    その日は、ペンギンは無料チケットを持ってたんだ…。

 
TerriblePigs
他にも理由はたくさんあるけど、一般的に考えられてることとは違う。
まともで一貫した電力、防火、セキュリティ、崩壊しない会場を提供出来る会場がないんだよ。
会場が、ツアーバンドの要求する条件を満たせないなら、バンドはその会場でプレイしない。
そして南米/ラテンアメリカの会場でプレイしたことある人の話を聞くと、彼らはかなり重要な面を無視することで悪名高いんだ。
プロモーターが、スプリンクラーが設置されてると嘘を吐いた所為で、バンドとファンが危険にさらされるような会場でやるバンドなんていない。
だからこそ、一般的にビッグなグループが南米や中米をツアーする時は、他の数十のバンドと一緒に巨大フェスに出る傾向があるんだ。

 

    jwa725
    テレビで、ザ・ステーションナイトクラブ火災に関する番組をちょうど観てたんだ。
    Wikiから:ロードアイランド州のザ・ステーションナイトクラブでのグレイト・ホワイトのパフォーマンスの最初に、バンドクルーが使用したパイロが、ステージの壁や天井にある無許可の発砲防音素材に引火した。
    その防音材は、近隣住民の苦情対策として、火災前に設置されたものだった。
    それによる火災のために、ギタリストのタイ・ロングリーを含め、100人が亡くなっている。
    およそ115人の生存者も身体が燃えて、障害を負って、永遠に痕が残ることになった。
     
     
    futonsrf
    ↑それ、まだYOUTUBEにゾッとするビデオがあるよ。
    火が燃え広がるスピードがやばいんだ!
     
     
    jh-roma
    Coldplayは、今年は早くにここでプレイして、彼らは確かに大きなリスクを負った…。
    ジャスティン・ビーバーは、別のスタジアムでショーをやったし、BABYMETALよりずっと取り巻きや必要条件が多いと思う。
    巨大な数十億ドル規模の企業が所有する会場がたくさんあるんだ。
    実際、Coldplayを連れてきたのは、Live Nationの子会社で、スタジアムでショーをやる以外にも、大、中、小規模の会場をたくさん所有してるんだ。
    そして多くの世界的なアクトが、なんの問題もなくここに来てる。
    アメリカとヨーロッパを含めて、どこにだって悪いプロモーターはいるさ。
    ただBABYMETALのツアーリストを見ると、ツアーでそんなに金を稼いでないように思えるし、名声のためだけにやってるんだ。
    貧しい国でツアーすることは、同じだけの“名声”をもたらさないんだよ。
    もし海外ツアーで金を稼げないなら、マネジメントが海外は“バーチャル”にすると言ってる理由も説明がつく。
     
     
    JMiguelFC
    ↑史上最も亡くなった人がたくさん出たコンサートのいくつかは、安全対策に優れた“豊かな”国でおこなわれたんだ。

    https://matadornetwork.com/read/10-deadliest-concert-disasters-of-the-last-50-years/

 
penguinsinblack
ヨーロッパのすべての国でさえないぞ。
悲しいことに、BABYMETALはポルトガルには来ないと思う。

 

    BSAMetal
    南米でツアーするなら、おそらくポルトガルに行くよ。
    アメリカよりも、ヨーロッパを経由するほうがずっと理に適ってるし。
     
     
    TerriblePigs
    俺は、2年以内に、リスボンのRCA Clubでやると予想する。

 
jabberwokk
面白い事実:日本以外で最も日本人が多いのに、ブラジルは文字通り、東京から世界一離れた国だ。

https://www.geodatos.net/en/antipodes/japan/tokyo
 
 
ExpeditionTruth
BABYMETALは、2度とツアーしないと思う。
KOBAの最近のインタビューは、今後ツアーをやると信じさせてくれないんだ。
彼はバーチャルのことばっか話してる。
神バンドはバラバラになり、百々子は他の道に進んで、“新しい”音楽は古い未発表のものだけだ。
それにKOBAは、もうロジスティクス的にツアーはやれないと言った。
懐疑主義者のひとりにはなりたくないけど、すべてがもうBABYMETALはないことを指し示してるんだ。
俺が間違っててぼしい。

 

    JMiguelFC
    KOBAは、パンデミックのピークの時に、BABYMETALが地球に戻ってくるまで10年かかるかもしれないとも言った。
    なのに俺たちは、ニューアルバムやEPの可能性について話してるんだよね。
     
     
    ExpeditionTruth
    ↑ニューってのは、昔の未発表の曲のこと?
    俺はそれを新しいものとしてカウントしない。
     
     
    JMiguelFC
    ↑俺はThe Other Oneの断片のことを言ってるんだ。
    それに、もしそれが古くても未発表であるなら、俺はそれを新しいものと見做す…。
     
     
    jh-roma
    もあとすず香は事務所を辞めて、独自のメタルプロジェクトをやると思う。
    彼女たちにはビッグなメタルバンドにいる“友達”がたくさんいるし、資金を提供出来ると思うんだ。

 
rodrigojota88
ロラパルーザフェスのついでに、BABYMETALがラテンアメリカに来るかもしれないぞ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界中の人々は、自分たちの十分な可能性を実現させることができるための自由と安全を必要としているのです。
アウンサンスーチー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/wh02xm/do_you_think_babymetal_will_ever_tour_countries/