BABYMETALのファンになったばかりなんだけど、みんなの発見ストーリーを聞かせて part2 【海外の反応】


 
 
本日は、“BABYMETALのファンになったばかりなんだけど、みんなの発見ストーリーを聞かせて”の続きです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Un1queUsern4meOK
この場所では新参なんだ。
みんながBABYMETALをどうやって発見したのかを聞きたい。
俺は最近ここに参加して、他の人たちもこのバンドのことをどれだけ愛してるのかを目にして、どうやって発見したのかを聞きたくなったんだ。
個人的には、YOUTUBEで発見した。
ラムシュタイン、スリップノット、System of a Down、Kornのようなお気に入りのバンドを聴いてたんだ。
その翌日、俺のお勧めビデオリストにCatch Me If You Canのライブ編集物のビデオがあることに気づいた。
俺はずっとメタルを聴いてきたから、サムネの笑顔を浮かべてるゆいを見て、ちょっと混乱してた。
そして、なんてことだ、そのビデオには衝撃を受けた。
速攻でハマっちゃって、それ以来、毎日BABYMETALを聴いてた。
今じゃBABYMETALは、余裕で俺のお気に入りのバンドのひとつだ。
BABYMETALの全ての曲が、ワールドクラスなんだよ。
Redditで、バンドの愛する人の献身的なBABYMETALのファンベースを見れて嬉しいよ。
その調子で頑張ってくれ!
 
 
 
 
MoarMoa
ようこそ!
サムネイルのゆいの笑顔を見た後に君が感じた混乱は、君の魂が盗まれたからなんだ。
でも君がBABYMETALの曲を聴き続ける限り、心配はいらない。;)
俺の発見ストーリーは、俺の初めて立てたスレにあるけど、それは物凄く長文だから簡単にまとめると、友達がギミチョコのミュージックビデオをフェイスブックでシェアして、興味を持ったんだ。
そんでたった1回のクリックで俺の人生は変わったってわけだ。
君に時間があるなら、Kitsune Networkに君のピンを刺して、ワンダフルジャーニープロジェクトをチェックしてくれ。

 

    Un1queUsern4meOK
    チェックするよ!

 
mikeg05
このためだけに初めてログインしなければならなかったわ…。
俺の場合、3、4か月くらい前にBABYMETALを発見した。
“日本人の女の子のいるメタルバンド”としてBABYMETALのことを聞いたことはあったけど、曲は1回も聴いたことがなかったんだ。
そんでYOUTUBEで他のミュージックビデオを観てた時、ついにギミチョコがお勧めビデオに出てきた。
どんな感じなのか見てみるために、聴くことにしようと思った。
すぐにハマったね。
以前に、こんなに速攻でバンドに夢中になったことがあったとは思わない。
 
 
Carlos_GOAT
数時間前、“Somebody That I Used To Know”を観ることで1日をスタートさせた。
そしたらたまたま日本のBaby Metalと呼ばれるバンドを聴いてて、その曲はCatch Me If You Canだった。


 
 
indigoret3
YOUTUBEでギミチョコ -> ゆい -> 愛する。
 
 
Pope-Metal
YOUTUBEでブルーハーツを聴きながら眠りに落ちて、Chelsyで目を覚ました。
次の曲はScandalの“会わないつもりの、元気でね”だった。
その後にBABYMETALだったんだ。
連続で100回はいいね!のミュージックビデオを観たに違いないね。
その日は結果的に、BABYMETALと他の最高の日本のロックミュージックを発見したことに感謝してるよ。
そしてようこそ、君がいてくれて嬉しいよ。
そして君の友達とBABYMETALをシェアしてくれ。
 
 
rickwagner
ギミチョコのミュージックビデオだったね。
ファーストアルバムが出るちょっと前に始まったんだ。
でも、それを誰かが勧めてきたのかは覚えてない。
俺は最初のコーラスをすぅが歌い終える時までには、ファンになってた。
俺のGoogleアクティビティによると、2014年3月1日に“babymetal”と“babymetal logo”でイメージ検索してる。
そのすぐ後に、歌詞の翻訳を調べてる。
だけど、ロサンゼルスのWilternでのコンサートの後の2016年まで、このサブには参加しなかったんだ。
 
 
TrveKvltBlackBabymtl
俺は10年間メタル狂だったし、しばらくの間、ちょっとエリート主義者だった。
そして俺は彼女たちが最初にビッグになった時、ギミック、或いは“本物の”メタルじゃないと無視した。
すでに言ったように、ちょっとエリート主義だったんだ。
とにかく、それから何かが“本物の”メタルなのかそうじゃないのかに関して気にするのをやめた去年まで話は飛ぶ。
一般的に、俺はメタルや音楽にちょっと退屈してたんだ。
部分的には、俺はしばらくの間、“新しい”ものを聴いてなかったってことだな。
だから、ほんの気まぐれでBABYMETALをチェックしたんだ。
そしたら、それはほんとマジで良かった。
それに、やれやれ、“新し”かったんだ。
BABYMETALのアルバムを2枚手に入れるまで、2日しかかからなかったよ。
今じゃBABYMETALは俺の1番大好きなバンドだ。
そして5月にアトランタでBABYMETALを観たけど、人生でベストコンサートのひとつだったね。
でも、BABYMETALが素晴らしいという事実は別として、BABYMETALは俺の音楽への愛を再燃させてくれたよ。
結果的に、またメタルに夢中になった。
だけど、俺がメタルをどう好きだったかに関してはちょっと違ってる。
今じゃよりキャッチーなものを聴くし、主に楽しいと思うものを聴くんだ。
ボルト・スロワーなんてその好例だね。
でも、BABYMETALは俺をいくらか多様化させてもくれた。
当然、さくら学院から始まったんだけど、Jロックにまで手を広げたんだよ。
特にScandalが個人的なお気に入りになった。
とにかく、今じゃ俺はいつもみんなにBABYMETALを試してみるように勧めてるよ。
間違いなく誰もが好むバンドじゃないし、それは問題ない。
だけど、BABYMETALを自分が気に入るとは思ってなくて、チャンスを与えないけど、チャンスさえ与えれば大好きになるという俺みたい人がたくさんいると思うんだ。

 

    MoarMoa
    それは俺の経験に凄く近い!
    俺も馬鹿であること以外になんの理由もないちょっとしたエリート主義者だったんだ。
    自分のお気に入りのバンドに飽き飽きしちゃって、虚しさを埋めてくれるものがなかった時に、BABYMETALが現れた。
    おそらく、君もBABYMETALは行き着くとこまで行ったと感じたんじゃないか?
    あたかも、BABYMETALが最後の大きな音楽的発見だと…。
    実際はほんの始まりに過ぎなかったのにね。
    俺にとって、BABYMETALはアメージングなJポップの世界の入口だった。
    そして音楽の好みに関して、より成熟した視点を持たせてくれた。
    似たようなストーリーを読めてクールだったよ。
     
     
    TrveKvltBlackBabymtl
    ↑エリート主義が馬鹿であるってことがなにを意味するか分かるよ。
    振り返ってみると、なにがメタルでなにがそうじゃないかを気に掛けた理由がはっきり分からないんだ。
    でも、俺たちはみんな馬鹿なことをするもんだw
    BABYMETALを見つけた後で、かなりすぐに他の色んなものを探し始めたよ。
    BABYMETALが、俺が知らなかった新しい音楽の世界の扉を開いてくれたように感じるし、マジでワクワクしてた。
    さくら学院の後に俺がチェックしたものの大部分は、Jポップとアイドルミュージックだったよ。
    でも実際その大部分は、俺の心に刺さらなかったし、主に探究するのをやめちゃった。
    基本的に、俺はポップミュージックがそんなに好きじゃないし、好きだったことが1度もないんだと思う。
    2つの大きな例外は、さくら学院とPerfumeだ。
    今度のPerfumeのアメリカツアーにすげえワクワクしてるよ。
    その後、第2段階でScandalを発見して、Jロックに手を広げたんだ。
     
     
    MoarMoa
    ↑う~ん、興味深い。
    俺がチェックしたJポップやアイドルグループのすべての中でも、Perfumeはそんなに面白くなかったんだ。
    多分、もう1度試してみるべきだね。
    俺が大好きな2つのグループは、ANGERMEと


    Juice=Juiceだ。

    Jロックシーンもアメージングだよ。
    あと、俺たちは日本語の知識がなんもなく、表面しか見てないように感じるんだ。
    しばらく前に、このグループを見つけたんだ。


    どうやら彼女たちはまだアングラだけど、素晴らしく聴こえるんだよ!
    悲しいことに、彼女たちに関する英語の情報は絶対に見つからない。
    で、君はPerfumeのショーに行くの?
    もしそうなら、楽しんでくれ!
    さくら学院は、少なくともアメリカで、或いは日本以外の国で小さなツアーをいつかやってくれるのかな。
     
     
    TrveKvltBlackBabymtl
    ↑おぉ、Drop’sは、多分2、3週間前に見つけたよ。
    この曲が、俺の心をとらえたんだ。


    声が最高だね。
    あと、ごめん、他にも好きじゃJポップアーティストがいたわ。
    Sayuriだ。


    まぁ俺が日本に行ってまで観るバンドは、BABYMETALだけだね。
    BABYMETALのビッグなパフォーマンスを観に行きたいんだ。
    さくら学院やPerfumeは好きだけど、高額の日本旅行を正当化することは出来ない。
     
     
    MoarMoa
    ↑同意するよ、彼女の声はほんとクールだ。
    個人的に、あの声は彼女たちのスタイルと完璧にフィットしてると思う。
    どうやら、12月にニューアルバムをリリースするみたいだぞ。

 
jwa725
2016年3月遅くに、Amazon.comでニューアルバムのリリースを調べることで、聴くべき新しい音楽を探してたんだ。
最初のページに、BABYMETALのMetal Resistanceがあった。
その名前と、なんで俺が聞いたこともないメタルアクトが最初のページに出てくるのかに興味を持ったんだ。
BABYMETALの他のアルバム(ファースト)は、星5つ評価で、多くの人たちにレビューされてるのを目にした。
レビューをザっと読むと、みんなBABYMETALを気に入ってたから、ビデオを観るためにYOUTUBEに行ったんだ。
俺の最初の印象は、ポジティブなものじゃなかったと言わなければならない。
だけど、もっと多くのビデオを観続けた。
それからソニスフィアのIDZと、RoRのライブビデオを見つけて、俺の心は完全に変わった。
それからずっとノンストップでBABYMETALを聴いてたよ。

 

    Un1queUsern4meOK
    中毒は本物だ。:)

 
Jayjayden45
俺はFunko Popを集めることに超夢中だったんだ。
ある日、友達と一緒に散歩をしてたら、友達が俺に“なぁ、BABYMETALのFunko Popを作るんだってよ”って言うから、俺は“BABYMETALってなに?”って聞いたんだよ。
そしたら友達は、“あぁ、マジで馬鹿げた日本のメタルバンドだよ。あれはいかれてるね”みたいなことを言ったんだ。
俺は、誰かにそんなに嫌われる日本のメタルバンドってものを観てみたくなって、探してみたんだ。
そしてギミチョコに完全に衝撃を受けた。
でもそれから、メギツネとドキドキモーニングを聴いて、今じゃ断トツで俺のお気に入りのバンドのひとつになった!
 
 
ONErondo0fGHOSTS
俺はずっと日本の音楽が好きだったから、ラッキーだったね。
YOUTUBEでDir en Greyのライブビデオを観てたら、お勧めにBABYMETALって名前があることに気づいたんだ。
一目で恋に落ちたよ。
最初のビデオは、ヘドバンギャーだったね。
 
 
davw8721
笑える話なんだけど、GWARのビデオを観てたんだ。
そしたら、サイドバーのYOUTUBEのお勧めに、この奇妙なバンドTOP10のビデオが出てきた。


そんでどういうわけか“8位:BABYMETAL”ってのが俺の注意を引いて、翌日にBABYMETALをチェックしたんだ。
 
 
LP_Papercut
Erock331とAnthony Vincentが、System of a Downスタイルでメギツネのカバーをやったんだ。
その音楽はマジでクールだと思ったから、BABYMETALをチェックしたのさ。
 
 
thyagoneck
NXT TAKEOVER(訳注:プロレス)を観てたら、KARATEがPPVのテーマソングだったんだ。
その曲は全然好きじゃなかったけど、問題はなかった。
そしてある日、その曲のことを覚えてたから、YOUTUBEとDailymotionでBABYMETALを検索して、そんで恋に落ちた。
Kawaiiもの+ジャパニーズメタルスタイル…。
俺の耳には凄く良かったんだ。😍
 
 
Soulsbane
2013年11月、tokyohiveっていうサイトで見つけた。
それはメギツネに関する投稿だったと思う。
それからはずっと大好きだよ。
 
 
bhdp_23
俺のガールフレンドが、2016年3月くらいにポールダンス用の音楽を探してたんだ。
で、彼女が俺に、このビデオを観ないとダメよって言ったのさ…。
まぁ…、すぐに気に入ったね。
BABYMETALは、必要としてた時に俺の背中を押して、クソみたいな時期を乗り越えさせてくれた!
俺たちはキツネ様を信じてるし、愛してる。

 
 
 
 
 
 

                         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
                    /:::/~”ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
                    |::::|/⌒`゙”””’─—===ヽ::::::::::::::::::::::::1
                       r‐::/,ィ==、_ヽ、 r―’´ ̄` ./:::::::::::::::::::::::::|
                        |::://⌒ヽ三ニi  ___ィ=、 〈:::::::::::::::::::::::::/  まぁ そうだな…
                        |:::|  コリ〉三7}!{〈三三三Z\ヽ:::::::::::r⌒ヽ
                        |:::|       〃  ヽ三ィtッニフ  ゝ:::::/ ,-、 |
                        |:::|     / / | ヽ        .|:::::| ヘ.  |
                       ‘,::| ./   / /  }  \     |:::::ト ) /
                       ‘,| /   f.ヽ_/    ヽ.   /:::/ソ./
                        ミ    ヽ_トー      .`  /::://.|
                        ‘,    |`y^ヽ___       ≡l二フ`ヽ
                    _/ ̄ ̄ ̄\゙’ー7       / ./三ヽ  \
                   _/ .〈/エエ7_   \   /  //三ニ/   \
        ___-ーニ二´.从  /ヾ/ ̄´  .\ .\/  /.三三ニ/     ヽ
    /´ ̄        | ̄|ニ|ソλ弋,イ──”´ ’-、    \/ 三三三/
…../|             |  |ニ|{ ノ ィ─–‐’゙  \ .\    ヽ三三三./
/.ヽ|        / ̄/ ( リ ヘ /⌒ヽ___   `ヽ `‐   .ヘ三三/

 
 

          _,. —–   _
       , : ´:::::::::::::::::::::::::::::::::` : 、
       ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     7:::::::/ ̄ ー-  ___:::::::: -、::::ハ
      |:::::::{  -─ 、     _ -、 ∨:|
      |::::::::}  x=:::::>、_  |  _,..=:、 Y::::}  ある日 いつものように
   γ`Y:::::ソ  __ヾ:::::::://}}}:::::::/⌒i:::::L  依頼された仕事をこなそうと
   .| f )|:::{    ー ゚-亠;  i〃ゞフ  i:! }  武道館に足を運んで
  ハ v.|:::|      /  i |\     !i 7  スコープを覗くと…
   .ヘ .|:::|     /  __ .! i  ヽ   i:|,′
     Y:::i   /   - 弋ノ   ‘, i::}    .r≦ミi
    /{ ‘,       __,.. – 〉__   /´    | ̄ |
   ./.{‘, :ヘ     ´ ̄,:… ̄   /     |   |
   //ハ:ヽ \    ´¨  i `   ,イヽ      |   |
==彡/ ‘,:::::>、 > .     !   / jト、ヘ_,. -─’-  _|
| | |’ /,ハ:::::::::>x  ≧====’/ ト/ヽ     ヒ_ }
| | |_,//∨:::::::::::::::::::::フ 弋::::::::/   ,r∨ |   |T==-  _

 
 

::::::::::::::::::::::::::>‐= _:::::::::::::::::::::::::::::::_>”´  :.:.:’,
:::::::::::::::::::/:.:.:/    _  ̄ ̄ ̄ ̄    ィチ:.:.ゝ
:::::::::::::/:.:.:.:./  /  ̄ -  __ =彡’  Y:::::}
::::::::::/:.:.:.:.:.:.:… /  ィ=-.._        ィ ! ヽ |:::/
::::::::::ゝ…;,;,;,:.:.  /:::::::::::::::::::::ー──::’:::| l ソ ,仆-‘   r───‐- _
:::::::::::::::: /:..  // ` <::::::::::::::::::::::::::::::/:.:.:.r‐Ⅵ!    i     l   ̄≧- ._
::::::::::::/:.:.:.:.:.:./      `<::::::::::::::::::ノ=-、i  Ⅵ     |     |      二三
:::::::::/:.:.:.:.:.:.:.:         _ -‐fツ ̄ /:.:.:.:∧  ‘i!    |ニニニニl==‐─ニニニ
::::: /:.:.:.:.:.:.        ー-‐ ”  //.:.:.:.:.:.:∧  ‘,___ |三三三ニ≦三三三>‐=
:::::i:.:.:.:.:.:.                / /.:.:.:.:.:.:.:.:.∧ ∨/// !三三三三>‐'” ̄
:::::|:.:.:.:.:.:.               /  〈:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧ V///////∧////> _
:::::|:.:.:.:.:.:.           /    ヽ:.:.:.:.:.:.:ミj:.:∧ ヽ////////|////_ _r────
:::::|:.:.:.:.:.:.             /      〉:.:.:.彡’:.:.:./  ノ/////// !//,f | lヽ三三三
:::∧:.:.:.:.:.         /      /:.:.:.:.:.:_:.:.:__≧ く/ミ,、/////! //! l l====
::::::ハ:.:.:.:.:           /      /:.:.彡’´  〉////≧、ミミ,、//ン///| l l三三三三
::::::::ハ:.:.:.:       /      // ≠=‐く////////>’´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::::::ハ:.:.:.      /       /   ≦イ///////

 
 
ddggg.jpg
 
 

/ //////////////////////////ヽ
//////////////////////////////ヘ
///////////////////// ̄ ̄⌒ヽ//ヘ
//,─────—ー””⌒ /⌒ヽ ゝ//|
/  ─―- 、      / /三三\//|   なに…!
l   /⌒ヽ、’ー  、__/三/⌒ヽノ//|   バ… バレてる…!
ヽ/ ヘ三ニ`”’–| ヽ三三三i|====ゝミミ
/|    \三三./   \{.  o  __ノ
./〈 ̄   o ̄ヽ≡.    ヽ ̄ ̄´
ヽ `ー──= /  |  ⌒. -.、
│      /     .|       .\
ミヘ    /     / ヽ、_|     `
‘,ミヘ.   /    i/ヽ. ,ノ二
. ‘,ミヘ  /                 /
ソ’,ミヘ         _..^ミ^――ヽ、   ./
\.’,ミ.|      (ニニ ̄ ̄ ̄ ̄   / |
  | ´\        /,⌒ヽ    / /
 . リ   \、   ./  ゝ  `  / /./
 / |    `’=、   ──-  /  /圭
iフ./.l、      `”────゛  /圭圭
圭圭ヽ_________/圭圭圭
圭圭圭圭圭/:::::: \圭圭圭圭圭圭ミ/
圭圭圭圭/::::::::::::::::::.\圭圭圭圭ミ/
圭圭圭/:::::::::::::::::::::::::::/’ヽ、.圭圭/
圭圭/ニヽ:::::::::::::::::: /圭圭\/
圭/`─/:::::::::::::::::::::|圭圭圭/
/圭圭/::::::::::::::::::::::::|圭圭/
圭圭ミ/:::::::::::::::::::::::::::|圭/        /
圭圭/:::::::::::::::::::::::::::::|/        /

 
 

       ,. ”””””””ヽ,
       i rーー–ーーーヽ.l  負けた…
       l/ヘニヾ゙リン`、ll  プロフェッショナルとして
      {.l|’==,’i.i゙.==’|l.}  彼女のほうが上だ
       .ll///,.l l、///ll  輝く笑顔で俺を撃ち抜きやがった
       |、 ‘ ,,.ニ、,. ゙ ,|
        /l ヽ、.,,^,,./ lヽ  ))
     /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |
     |  /  / _i_  l  | l そわ
     ヽ、_ノ    ヽ,,ノ   そわ

 
 

     _,, 、、 .. _
   ,. ‘”         `“ ‐-,
 /        /,~、“’ ヽ
/         〈 ,.へ、._  ヽ
|      〃ヽ  //\…_`フノ
|      {(`、| |. `ヽ===ii`, ヽ  とまぁ そんなわけで
.|      .| { 〈| |    /   ヽ  あの日以来 彼女は俺の師だ…
|     ヽ ヽ| |  /    __,ヽ     
 ヽ.    / ヽ | |       _了´   
  /ヽw’゛    },,,|     厶     
 ./      \ ` 、     〈      
/~` ‐- 、__     \ ` – ..、._〉
       ̄~` ‐- 、  {

 
 

               ____
             /      \  それって
           / ⌒    ⌒ \  ただ可愛すぎて
          / ,:=・=:、  ,:=・=:、 \  好きになっただけなんじゃないのぉ~?
            | ////      //// |
          \.    (__人__)    /
          /    `⌒´    \

 
 

        ___
      /      \
     / ー ● ー \     ズキューン!
   /  (○)  (○)  \
   |     (__人__)    |
.   \    |r┬-|    /
    (ヽ、  `ー’´  / ̄)ヽ
      | ``     ”|  ヽ |
     ゝ ノ      ヽ  ノ|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タブーを尻目にかけ、蹂躙するのはとにかく壮快である。
林達夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9mimxu/new_to_this_place_i_would_like_to_hear_how_you/