BABYMETALのどこに惹かれたの? part2 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのどこに惹かれたかの続きです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

BABYMETALのどこに惹かれたの? 【海外の反応】


 
 
BiliousGreen
長年のメタル狂として、BABYMETALは殆どのメタルで一般的なダークで陰気な雰囲気からのワンダフルな気分転換だった。
俺にとってBABYMETALの魅力は、素晴らしいメタルミュージックなのにポジティブな雰囲気があることなんだ。

 

    No_Tale_9642
    それこそ、ずっとメタルを避けてた理由だと思う。
    でもBABYMETALは、俺のメタルの見方を完全に変えたんだ。
    今じゃ陰気なものだって聴けるけど、好みではないね。
     
     
    BiliousGreen
    ↑もちろん、すべてが陰気ではない。
    そういうのじゃないサブジャンルだってある。
    パワーメタルなんてそうだ。
    BABYMETALはよく勇気やヒロイズムや希望をテーマにして、パワーメタルに近いことをしてる。
    シンフォニックやゴシックメタルは、よくロマンチックなファンタジーっぽいテーマを使ってる。
    フォークメタルは、色んな意味でポジティブな様々な国の歴史や民間伝承をテーマにしてる。
    BABYMETALをユニークにするのは、音楽とパフォーマンスが、激しいのに楽しくて陽気なことだ。
    メタルに他のものとは違うエネルギーがあるんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑“陰気モード”でさえ、気分が上がるくらい壮大になり得るよ…。
    Paradise LostのGothicなんて、良い例だ。

    彼らもBABYMETALみたいに90年代後半にポップサイドへの架け橋を作ろうとしたけど、そんなに上手くいかなかったんだ。
    その努力は評価に値するけどね。
     
     
    BiliousGreen
    ↑ゴシックメタルは、ダークで陰気ってより、ロマンチックでメランコリックになる傾向がある。
    でも君の言ってることは分かる。
     
     
    No_Tale_9642
    >もちろん、すべてが陰気ではない
    あぁ、うん、今、それを学んでるよ。
    俺はまだメタルカルチャーに関しては新参なんだ。
    若い頃よりメタルへの理解は深まってるけどね。
    シンフォニックメタルのナイトウィッシュも聴くようになったんだ。
     
     
    BiliousGreen
    ↑ナイトウィッシュは、最近じゃシンフォニックメタルの顔って感じだけど、Therionhが最初だったんだよね。

    Epica、amelot、Within Temptation、Blind Guardianは、すべて似たような潮流の人気バンドだ。
    もっと極端なものだと、シンフォニックブラックメタルがある。
    Dimmu Borgir、Cradle of Filth、Emperorは、おそらくそのスタイルの1番有名なバンドだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑サンフランシスコ交響楽団とメタリカもある。
    入門バージョンかもしれないな。

 
SoggyPastaPants
そうそう、メタルなんだけど、すげえポジティブなメタルなんだよ。
 
 
ZoombieOpressor
俺の好きな2つのジャンル、Jポップとメタルの融合だね。
 
 
Onlookering
3年前、ついにYOUTUBEのお勧めに負けて、Road Of Resistanceを観てみたんだ。
それを観て、俺を引きつけたのは、もあの顔に浮かぶ意志の強さだ。
彼女がそんなにマジに受け止めてるなら、俺はマジに受け取るべきだと思ったんだよね。
その日、キツネの穴に自ら飛び込んだ。
2年前にグラスゴーで、生で観れたけど、ブリリアントだったよ。
 
 
gmroybal
主に歌詞の内容だね。
 
 
youthanasia138
Gimme CHAWKLET。

 

    No_Tale_9642
    BABYMETALの前は、チョコレートの話を聞く度に、スポンジボブの車椅子のお婆ちゃんのシーンを思い出したんだ。

    今じゃそれと同時にギミチョコのビデオも思い浮かべる。

 
MagXZaru
メタルのインストが、俺をここに引き留めたものだね。

 

    MagXZaru
    あぁ、それと、すぅはかなりアメージングなシンガーだ。

 
Bones12x2
他の人も言ってるけど、その選択肢のほぼすべてだ。
でも俺がいつも言ってるのは、俺を本当のファンにしたのは、BABYMETALの妥協しない姿勢だ。
BABYMETALは、超ヘヴィメタルで、ポップファンを遠ざけることを恐れなかったし、キュートポップでメタルエリートを怒らせることなんて気にしなかったんだ。
同時にどっちも限界を超えていったのさ。
それがBABYMETALを特別にしたんだよ。

 

    JMiguelFC
    🎶 Breaking the law, breaking the law 🎶
     
     
    No_Tale_9642
    ↑もあとゆいがギターを弾く振りをしてるのが面白かったね。

 
Exotic-Ask9184
すべての組み合わせが完璧で、前例がないんだよ。
 
 
Vin-Metal
その他:ポップとメタルの要素のミックスなどのような曲構成。
 
 
UridiMetal
テレビで、ソニスフィアでIDZをやるBABYMETALを観て、ヘヴィメタルの人たちが、一体どうやってティーンエイジャーの娘たちにバンドのために歌って踊らせてるのか不思議に思ったんだ。
その男たちが中心じゃないって全く知らなかったんだ。
それが、より価値あるものにして、もっとたくさんビデオを観ると、ステージ上の全員が価値あるものを提供してることが分かるんだ。
実際にステージ上のBABYMETALを観ると、ボリューム、照明、強烈さは、度を越えた感覚を引き起こすんだ。
それ以外にも、彼女たちと同じ空気を吸うってだけで特典だよ。
どんな形を選択するにせよ、長く続きますように。

 

    No_Tale_9642
    >一体どうやってティーンエイジャーの娘たちにバンドのために歌って踊らせてるのか不思議に思った
    爆笑したわ。😆
    タイムマシンがあったら、BABYMETALのコンサートのどれでもいいから参加したいね。
     
     
    UridiMetal
    ↑ビデオ的には日本のビッグギグがいいけど、ヨーロッパの小さい会場でBABYMETALを観るのってプライスレスだぞ。

 
jimmy-metal99
すぅの声に惹かれたよ。
俺は力強い女性の声のヘヴィメタルが大好きなんだ。

 

    JMiguelFC
    メタルクイーンマニアだよ…。
    そのジャンルは、間違いなく歌うだけでなく、もっとステージ上の女性の参加が必要なんだ。

 
elitelwarrior
音楽が好きなだけだね。
 
 
DrKeithsune-01
すぅの声と音楽だ。
 
 
Chosen_UserName217
ギタリストとドラマーがマジで良いんだ。
アイドル的なものを克服した途端、BABYMETALはファンタスティックなメタルグループだと気づいたんだよね。
 
 
lesbyeen
前の年に高校を卒業したばかりで、4年間、日本語を勉強してたから、言語的に惹かれたんだ。
それに、パパとの素晴らしい絆になった。(もしこれを見てたら、Hi,パパ)
 
 
Cool-Willingness4736
いかした音楽が、俺をファンにしたものだ。
ボーカルもマジで良かった。
KARATEを聴いてすぐにファンになったよ。
 
 
Vinyalonde
Su-METALの声だ!
これが理由じゃなかったことに驚いてるわ。

 

    JMiguelFC
    人それぞれ理由は違うんだよ…。

 
readworkandreadmore
それを分類するのは難しい。
むしろ創造力と、ポップとメタルの融合させ方だと思う。
あとその実験的な性質だね。
 
 
thundergun661
ぶっちゃけ、少なくとも当時は、今までに見たものとは違うスタイルの完全にユニークなグループだったという事実に惹かれた。
もちろん、俺はメタル好きだったけど、Jポップとブレンドされたものを聴くとは予想してなかったわ。
 
 
marvin9798
すぅの声だね。
音楽、振り付け、神バンドのような他の面も素晴らしいものだけど、彼女の声が最も重要な要素だったし、今でもそうだ。
BABYMETALを見つけた後、他のメタルバンドや日本の音楽をたくさん聴いたけど、残念ながらどれも足元にも及ばない。
 
 
TerriblePigs
音楽がひどくなかった。
神バンドは最高だ。
これ以上言う必要あるか?
 
 
lilwyoming
その他:選択肢すべてだ。
 
 
highkill
彼女たちは本当にキュートな女の子たちだし、おそらく女性として安心できる数少ないメタルショーのひとつなのよ。
つまり、安心だと分かってるから、唯一行けるメタルショーなのw
 
 
ElevenLongships
俺はずっとメタルと日本文化と力強くてクリーンな声のシンガーのファンだった。
だからメギツネを聴いた時、速攻でハマったよ。
 
 
mugz8391
BABYMETALは、ポジティブで、美しい形でメタルを提示したんだ。
それがメタルバンドの中でBABYMETALをユニークにするものなんだよ。

 
 



 
 
 
 
●結果
1位 メタルのインスト 225票
2位 アイドル(ポップ)の要素 72票
3位 振り付けに惹かれた 56票
4位 普段はポップやメタルは聴かないけど、BABYMETALは特別だ 55票
5位 その他(コメントに書いてくれ) 54票
6位 神バンドのプレイを観て 31票

 
 
トム・ハンクス、自身の出演作で「結構良い」映画は4作だけ:
https://www.cinematoday.jp/news/N0132640
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラッド・ピットの作品で、好きな映画に挙げられるものなんてなかった…。面白かった、ならあるんだけど…。
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xo879x/musically_what_drew_you_into_babymetal/