BABYMETALの新時代でのMetal Galaxyの曲の立場は? 【海外の反応】


 
 
本日は、今後のセットリストでのMetal Galaxyの曲の扱いです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Readpack
パンデミックがあったから、Metal Galaxyの愛を見たい!
俺はBABYMETALの作品の大ファンだ。
でも、パンデミックの所為で、BABYMETALの音楽は短くなったように感じる。
もしあるなら、Metal Galaxyのフィナーレを見たいんだ。
でも、新しいパフィーマンスでは人気の曲もやってほしい!
Metal Galaxyは、今のところ俺の1番好きなアルバムなんだ…。
そしてパンデミックの前にやりたかったことをやってほしい!
俺たちは、ニューアルバムとMetal Galaxyのコンボを観れるのかな!?

 



 
 
ExecutionInProgress
う~ん、2020年1月のLegend Metal Galaxy?
 
 
charly_tan
俺はそれについての考えがある。
ニューアルバムは10曲で、ツアーのセットリストにフィットさせられるんだ。
1度に10曲はプレイしないだろうけど、少なくとも5曲(アルバム前のシングル)はやる。
そして昔の曲も混ぜてくるだろうね。
基本的に、ドキドキモーニングを除いた、10 Babymetal Yearsの曲だ。
ドキドキモーニングは、もはや特別な機会にしかやらないし、IDZも大体似たようなものだけど、ビッグアリーナショーではやる可能性が高い。
8 + 5 = 13だね。
それが大体フルセットリストだ。
多分、セットリストのレギュラーからヘドバンギャーを外すかもね。
そしたら、おそらくBxMxCを加えることが出来るようになる。
BxMxCはDistortionよりもストリームされてると思うし、ミュージックビデオの再生数も今年追い越す可能性がある。
でも残りの古い曲は、外せないね。
アリーナショーなら、Metal Galaxyの曲がもっと入る可能性がある。
多分、俺が考慮してない他のファクターもあるね。
日本以外で、Brand New Dayをやらないのが残念だよ。
Polyphiaは、2019年当時よりもずっとビッグになってるんだ。

 

    jwa725
    コンセプトアルバムであるという事実を考慮すると、すべての曲を少なくとも1度は一緒にプレイするのが論理的に思える。
    それは1月のショーになるかもしれないと思ってる。
    ショーのビデオは、アルバムが出た後までは出さないだろうね。
    だからそれまでにどのシングルが出たかを考慮する必要はない。
    1月のショーの後に関しては、君の予想に凄く近いものになるかもね。
    とはいえ、新時代にどんな変化があるかによっては、新しいものが凄く多目になるかもしれない。
    まぁ待ってみないとね。
     
     
    charly_tan
    ↑うん、合理的に思える。
    多分、俺はもっとはっきり言うべきだったのかもしれない。
    俺は最初に“ツアーのセットリスト”って言ってるんだ。
    それで日本以外のショーを指してることが明確になってると思ったんだ。
    自分で見直して、もうちょっと付け足すことが出来たかもな。
     
     
    jwa725
    ↑ファンの中には、1月までにリリースされるシングルの数的に、すべての曲をやる準備が出来てるとは思ってない人がいるんだよ。
    君のコメントからは、君もそのうちのひとりなのかそうじゃないのか確信が持てなかったんだ。
     
     
    MosoRokku
    ↑“コンセプト”は、“それぞれの曲は、10個の別々のパラレルワールドに基づいたッ独自のテーマを表してる”ってものだ。
    だから多分、すべてを順番にプレイする必要はないんだよ。
    1月に全部やるなんて疑わしい。
    日本人のファンは、“ショーに行く”とは言わず、“参加する”と言うんだ。
    もし新曲が7つか8つあったら、どうやって参加出来るんだ?
    日本人のファンは、みんながジッとしてるショーなんて望んでないんだ。
    もちろん、声出し規制がまだあるなら、そうなるかもしれないけどね。
    まぁどうなるかは、ショーのプロモーションをすれば、分かるはずだ。
    それと、BABYMETALは2日とも来てほしいだろうから、東京ドームみたいに2日とも違うセットリストになるだろうね。
     
     
    jwa725
    ↑ファンがどうやって参加するのを学んでるのかが分からんわ。
    たとえば、PA PA YA。
    最初のパフォーマンスから、ファンはみんなタオルを振ってたんだ。
    曲が伝わるようになってるんだと思う。
    今回のアルバムのテーマに関しては、彼女たちが別の次元から帰って来るストーリーなのかもしれない。
     
     
    MosoRokku
    ↑プロレスに似た理論だと、ファンがやるべきことを示す“まわし者”が、オーディエンスの中にいるってものだ…。
    最後の可憐ガールズのショーでは、曲でみんながやるべきことを人々に示してくれるミニパティがいたけど…、殆どの曲は、オーディエンス自身が発展させるんだと思う。
    それと、俺は封印が解けるとは確信してない。
    1月のショーは、1回限りのものになのかもしれないと思ってる。
    もちろん、ショーがどれだけ売れるかにもよるけどね。
    まぁ最初のシングルがでたら、もっと分かるよ…。
    それまでは、まだ新時代は未完成なんだと思ってる。
     
     
    fearmongert
    >すべての曲をやる準備が出来てるとは思ってない人がいる
    俺の記憶が確かなら、女の子たちは2、3日ですべての曲の振り付けを覚えられるって言及されたものがあった。
    明らかに、ツアーのために、ダンスルーティンを45から50分学ぶ時間は十分にあったはずだ。
    コンセプトアルバムの曲をすべて生でやりたいと思ってるならね。
     
     
    fearmongert
    >コンセプトアルバムであるという事実を考慮すると、すべての曲を少なくとも1度は一緒にプレイするのが論理的
    だね、ニューアルバムとそのサポートツアーの最もシアトリカルやアプローチ方法だ。
    コンセプトアルバム=コンセプトツアー。
    でもいつものように…、ONLY THE…

    View post on imgur.com


     
     
    jwa725
    ↑それに関しては同意しなければならん。
    個人的には、新曲をすべて生でやるのを見たいけどね。
    ただ、昔の曲を聴きたいというファンの声が想像出来る。
     
     
    fearmongert
    ↑もしコンセプトツアーなら、別次元のツアーになると思う。
    KOBAは間違いなく、2018年のShosen 7ツアーで、ひとつのテーマのコンセプトをやった。
    一部のファンからすれば、大失敗だけどね。
    これは、それをさらに一歩先に進めたものかもしれない。

 
FutureReason
最もプレイされた曲として、ついにメギツネに休みを与えるのかな。

 

    Velmetal
    そうじゃないことを願う。
    BABYMETALのベストソングのひとつだし。:)
     
     
    FutureReason
    ↑最も出来の良い曲だと思うけど、大体いつもやってる曲でもある。
    あまりやってない曲を聴きたくないの?
    ウキウキミッドナイトとか、BBABとかさ。
     
     
    Velmetal
    ↑ウキウキミッドナイトとBBABと比較して?
    NOだね。
    俺はまだメギツネ大好きだし、あの曲と交換するなら、名曲でなければならん。
     
     
    jonathanemptage
    それって、ちょっとマーチっぽく聴こえるやつだよね?
     
     
    SilentLennie
    ↑メギツネ:

    君の言ってるのは、多分これだ:

     
     
    jonathanemptage
    ↑そうそう、Meta Taroだったわ。

 
rodrigojota88
Metal Galaxyから?
多分、Shanti Shanti Shanti、PA PA YAだけだね。
あと、夜のステージではBxMxC、日中のステージではKagerouだな。

 
 



 
 
 
 
横顔美人な女優ランキング:
https://rankingoo.net/articles/actor/01285a

第10位:新木優子(30票)
第9位:のん(31票)
第8位:今田美桜(32票)
第7位:有村架純(54票)
第6位:新垣結衣(58票)
第5位:倉島颯良(59票)
第4位:綾瀬はるか(78票)
第3位:北川景子(89票)
第2位:新谷ゆづみ(185票)
第1位:平手友梨奈(348票)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
株式投資とは美人コンテストである。この投票で賞金を得るには、あなたが美人と思う人が重要なのではなくて、多くの人々がどんな女性を美しいと思うかが重要であり、あなたの好みとは無関係である。相場の時価は美人投票の結果である。
ジョン・メイナード・ケインズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/y59xvt/i_d_like_to_see_metal_galaxy_love_because_of/