BABYMETALの新曲Starlightがリリースされる 【海外の反応】


 
 
本日は、Starlightです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BMdownunderpls
Starlightが出たぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=CvqDui34PYs
楽しんでくれ!
 
 
 
randyjones9
利用出来ないんだが。
 
 
Chunky-Metal
ビデオ観れないみたいだぞ!
 
 
Facu474
確かに出た。(リークされて)
だが、死の脅迫をされたくないなら、それをシェアするな。
2016年早くに、Metal Resistanceのリークでなにが起こったかを思い出してくれ。
はっきりさせておくと、それは他のどこかでリークされ、それから1分間、YOUTUBEのBABYMETALオフィシャルページに出たんだ。

 

    BMdownunderpls
    このスレを削除するべきなのか?
     
     
    Facu474
    ↑いや、君は公式のものをリンクしたんだ。:)
     
     
    BMdownunderpls
    ↑それと、Metal Resistanceのリークのこと覚えてないんだけど。
    俺は6月にファンになったんだ…。
     
     
    missingreel
    ↑一瞬、俺のことを話してるのかと思ったぜw(汗)
     
     
    Facu474
    ↑君は最近ファンになったんじゃなかったっけ?
     
     
    missingreel
    ↑XD
     
     
    Redkakkarot
    えええ?なにがあったんだ?
     
     
    Facu474
    ↑リークがあった、みんなたくさんコメントした、多くの殺害の脅迫…。
    酷い時だったね。
     
     
    Redkakkarot
    ↑殺害の脅迫!?
    だ…、誰がそんなことを?
    BABYMETAL DEATH脅迫!?@_@

 
BMdownunderpls
そのビデオは、俺のお勧めに出てきたんだ。
だから、フルソングを聴いたよ。
ジョークじゃないぞ。

 

    SeanGMetal
    どんなだった?
     
     
    Facu474
    ↑アメージングだったよ!
    本当に最初から気に入ったよ。
    イントロの後に始まるギターパートが気に入ってる。
    どういうわけか、そのパートでBand Maidの歌い方を思い出させられる。
    終わりかけのパートで、もいもいが歌ってるのかどうかのちょっとした議論もある。
    もいもいのように聴こえるけど、エコーがかかったすぅかもしれない。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑俺はもいもいだとは思わないね。:(
    アクセントとイントネーションがマジで違って聞こえる。 
     
     
    BMdownunderpls
    >どんなだった?
    英語の歌詞は、間違いなく幹大(RIP)に捧げられてると解釈することが出来る。
    時には、より激しく、よりヘヴィなFDTDで、ヴァースはよりスタンダードなBABYMETALだ。
    ブレイクダウンは奇妙だけど、その直後が素晴らしい。
     
     
    Facu474
    ↑そのパート。(すぅだけかもしれないし、もいもいも一緒に歌ってるかもしれない)
    Wherever we are, we’ll be with you.
    We’ll never forget shining starlight.
    Wherever you are, live in my heart.
    We’ll never forget shooting star.
    Wherever we are, we’ll be with you.
    We’ll never forget shining starlight.
    Wherever you are, live in my heart.
    We’ll never forget shining so ahhhhh…
     
     
    SeanGMetal
    ↑ちなみに、BABYMETALのSpotifyで、バンドのメンバーとして3人全員が記載されることに気づいた。
     
     
    Facu474
    ↑アミューズのアーティストページは、5月の変更以来、まだ同じままだけどね。
    http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/
     
     
    BrianNLS
    >そのパート
    なんてこった!
    その歌詞は胸にグッとくる。
    幹大がすげえ恋しい。
     
     
    gdscei
    ↑幹大のことを歌ってないとおかしいな。
    もしそうなら、美しいトリビュートだ。
     
     
    bogdogger
    ↑ゆいのことを歌ってたらどうなるんだろ…。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑幹大は、星を見てる時に転落して亡くなったんだ。
    その曲は、Starlightってタイトルだし、歌詞は“決して輝く星の光を忘れない”ことについて言ってる。
    でも、君が言うには、ゆいのことかもしれないと…。
    (´Д`)ハァ…
    ゆいも星を見るのが好きっていう事実は知ってるけど、いい加減にしろ!

 
Chunky-Metal
YOUTUBEで見つかるリークものは、snarky-metalの作ったジョークのやつだけだ。


 
 
MightyLongFall
注意喚起、Spotifyで出たぞ。

 

    SeanGMetal
    今、Spotifyにいるけど、ないぞ。
     
     
    MightyLongFall
    ↑地域によって、違う時間に出るんじゃね?
    俺はオーストラリアだから、もう19日なんだ。
     
     
    SeanGMetal
    ↑運の良い奴め。
     
     
    Facu474
    リンク: http://urx2.nu/MHXE
     
     
    SeanGMetal
    ↑再生出来ないわ。
    我慢して待たなければならないみたいだな。
    それは俺たちBABYMETALファン全員が得意とするものだ。
     
     
    Facu474
    ↑1時間もせずに、YOUTUBEに出るはずだ。
    Distortionは日本時間午前0時に公開されたし。

 
BMdownunderpls
ここメルボルンは午前0時40分だし、俺はもう寝るよ。
他の人たちもみんな聴いた明日、Redditの444件の通知で目を覚ますと思う。
 
 
MichaelPorter17
おそらく、過去最高の曲だな。
 
 
Happytodd
俺は南オーストラリアに住んでるんだけど、もう聴けるぞ。
全然悪い曲じゃあない!:D

 

 
TrveKvltBlackBabymtl
今、俺たちはなにが起こってるのか分かってる。
10分毎にそのリンクを更新する時間だw

 

    MrPopoGod
    No thinking, just refreshing.

 
Chokeeb
ワォ、オージーが世界の他の国々よりも先になにかを手に入れるなんて滅多にないことだな。
 
 
feli_pizarro
その曲はアメージングだ!x.x
すげえ壮大に聴こえる!
 
 
Snotmerchant
バッキングボーカルにもいもいの声を聴けない。
すぅのボーカルも聴けないし、音楽も聴けないし、ビデオも観れない。
 
 
oldManMoa
NOOOOOOOOOOOO、見逃したわ。;_;
トレーラーと同じくらい良かったか?

 

    DieGenerates97
    もっと良いよ。
    ずっと良い。
    2回聴いて、誇張かもしれないけど、StarlightはTOP5に入るかもしれないと思う。
     
     
    oldManMoa
    ↑俺も聴いたよ、新しいお気に入りの曲を手に入れたと思う。:D

 
ronnie23ayala
俺たちは、BABYMETALの公式YOUTUBEチャンネルに初公開された後なのに、曲をシェアすることが出来ないのか?
 
 
cubometal
まだ聴けないけど、すぅの歌だけなのかどうか知りたい。

 

    HTWingNut
    主にすぅが歌ってるけど、バッキングハーモニーは、多分もいもいだ。
    でもいくつかの英語のバッキングボーカルは、英語をすげえ上手く話してる/歌ってる。
     
     
    BabyGakuinmoimoi
    ↑だな、あの英語は、BABYMETALのメンバーのものじゃあない。
     
     
    HTWingNut
    ↑俺もそう思うよ。:(

 
imboredatworkdamnit
HYPEEEEEEEEEE!!!
クソッ、“ビデオは利用できません”…。
VPNを使っても駄目だわ…。

 

    JawaScrapper
    それな。

 
misterkitsune
最高だわ…。
何度か聴いて、10点満点だ。
でもこれは間違いなく、すぅのソロバンドという陰謀論者に餌を与えることになるな。
俺たちは、もいもいが殆どフィーチャーされてないNRNR、Distortion、そしてこれがある。
彼らの言うことも一理あるようになり始めてるんだよw
あと、これってもしかして幹大に捧げられたものなのかな?
幹大は、亡くなった時に星を見てたし、“輝く星を決して忘れない”、“あなたがどこにいようとも、私の心の中にいる”みたい歌詞があるし。

 

    lookitsgordo
    そこ間違いなく、もいもいが歌ってるように聴こえるんだが。

 
BLAKEPHOENIX
聴いたよ!
個人的に、上にThe One、下にFDTDの“2段重ねの”BABYMETALソングって感じだな。
 
 
STEVO-Metal
主にすぅの信じられないほど素晴らしいボーカルと伝染しやすいバッキングボーカルで成し遂げられたもうひとつの曲だな。
俺的にリフとヴァースはあまり良くないし、ブレイクダウンもちょっと馬鹿げてる。
どこからともなく出てきて、2つの別々のパーツをのりでくっ付けたように感じるわ。

 

    DieGenerates97
    それジェントだよ。
    アフター・ザ・ベリアルのアルバム“Wolves Within”的なね。


    そしてそれはめっちゃ良いジェントだ。
    ぶっちゃけ予測不可能ってのは、ジェントってジャンルのメインのものなんだ。
     
     
    B_Dizzo
    うん、俺にとってもあのブレイクダウンは上手くいってないね。
    すげえメシュガーだし、その曲のトーンに合ってるとは思わない。

 
BabyGakuinmoimoi
今、聴いたけど、英語の歌詞をレコーディングするために誰を使ったんだろ。
 
 
Gemaye
うぅぅぅうぅぅぅ…、利用出来ないって出る…。

 

    RosabellaFaye
    どうやら、カナダでも利用出来ないみたいだ。:/
     
     
    JawaScrapper
    ↑フランスもだよ。:/

 
voidmetal
ゆいの声が聴こえるんだけど、他にもそういう人いる?

 

    BabyGakuinmoimoi
    ぶっちゃけ、もいもいの声が聴けないね。
     
     
    Kmudametal
    良いヘッドホンで聴けるまでは、判断を保留するわ。
    だけど、どうしたらみんなが“明らかにもいもいじゃない”という判断をくだせるのかさっぱり分からん。
    たとえば、彼らが聴いた“完璧な英語”を俺は聴いてない。
    今のところ、彼女たちじゃないと俺に分かるようなものはなにも聴いてない…。
    でも、それも確信をもって言うことは出来ない。
     
     
    voidmetal
    ↑今、ヘッドホンで聴いてるけど、もいもいの声のように聴こえるね。
    でも、家に帰って、俺のサウンドシステムで音を出してはっきりと聴くまでは分からんな。
     
     
    nomusician
    ゆいの声は絶対にある!
     
     
    Trent_Boyett
    俺はブレイクダウンの時のギターにゆいの音が聴けると思う。;)

 
Tanksenior
興味深い曲だな、気に入ったよ!
すぅは予想通り素晴らしい。

 

    BabyGakuinmoimoi
    確かに興味深いな。
    でも、もいもいのパートはどこだ?
     
     
    Tanksenior
    ↑分からん、バッキングハーモニーかもしれない。

 
Facu474
もうOtotoyやAmazon Japanで買えるぞ。
Google PlayやiTunesでも買えるな。

 

    StrikitRich1
    サンプルを聴くと、間違いなくMOAMETALの声はバッキングボーカルにある。
    だけど、俺のノートパソコンのスピーカーじゃ、YUIMETALとSu-METALの声もハーモニーに含まれてるのか、それともすぅの声だけなのかが分からない。
    追記:Amazonで30秒のプレビューを聴いたけど、3人みんなの声があると思う。
    追記:YOUTUBEで曲全体を聴いたけど、ゆいの声もあるけど、もあの声のほうがもっと強いように思える。

 
RichCormano
歌詞についての俺の考え:間違ってたら遠慮なく言ってくれ。
俺は日本語のエキスパートとはとても言えないしね。
Nananana
Toki wo koete tokihanate, far away [Cross time and release, far away] Hashiri tsuzuke haruka kanata run away [Keep running to the far off distance, run away] growl
The wind blows. The wind blows.
Fly higher in the sky. (something star gazer)
Fly higher in the night (something star gazer)
Starlight, Starlight, hikari terasu sono saki e [To where the light shined before] Starlight, starlight
Nananana
Sagashi motome, kakenukete get away [Search for it and run past, get away] Kioku no kakera deja-vu meja-vu fade away [A fragment of a memory, deja-vu meja-vu fade away] growl
Dreaming now, Dreaming now
Fly higher in the night. (something star gazer)
Fly higher in the sky (something star gazer)
Starlight, Starlight, hikari hanatsu ano basho e [Starlight, starlight, to where the light hits] Starlight, Starlight
Wherever we are, we’ll be with you.
We’ll never forget shining starlight.
Wherever you are, live in my heart.
We’ll never forget shooting/shining star.
(x2)
Fly higher in the sky
Fly higher in the night
Fly higher in the sky
Starlight shining in the night
Nananana

 

    Kmudametal
    その歌詞が正しいなら、それが幹大に捧げられたものであることは明白だ。
     
     
    fearmongert
    ↑君はなんで俺を泣かせるのが好きなんだ?
     
     
    Kmudametal
    歌詞を読みながら、ヘッドホンで曲を聴いてみな。
    感動的だぞ。
    英語のコーラスのもいもいのボーカルは完璧だ。
    個人的に、KOBAが天才であるもうひとつのサインだね。
    すぅが力強く大声で歌ったら、同じ効果は得られなかっただろうな。
    幹大の子供たちが、いつもパパは私たちと一緒にいると言ってるのを表してるボーカルなんだと思う。
     
     
    NNNRED
    “like a stargazer”だと思う。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    “Young Stargazer”って聴こえる。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  これは明らかに藤岡先生に捧げられてるので
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

        / ̄ ̄ ̄\
      /  _ノ   ヽ_ \  これブラピのこと歌ってるお!
     /   (>)  (<) \
     |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
     \    |r┬-/   /
.  グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
     /  ,ゞ ,ノ      ,  \
    l /  /       ト   >
      ヾ_,/          |/ /
      |          |/

 
 

     ____
   /      \  なんてジョークはさすがにかませないので
  /  ─    ─\  適切なジョークが思い浮かばないお…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        ____
      /      \  そんなわけで
     / ─    ─ \  これは夜までの宿題とさせてくれお
   /   (●)  (●)  \  夜はこのネタの続きなんでね
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死者のためにそっと泣け。憩いを見いだしたのだ。
旧約聖書

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9p962p/starlight_its_out/