初めてのBABYMETALのコンサートの経験談を聞かせてくれ part2 【海外の反応】


 
 
今回は、やると言ってた初めてのBABYMETALのコンサートのパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
miku_dominos
君の初めてのコンサート。
みんなの経験を読みたいんだ。
俺の初めてのコンサートは、ゆいが正式に辞めた後だった。
それにはがっかりしたけど、Starlightの初披露を観れたのはラッキーだったね。
The Oneの時には、みんなで一緒に歌うパートで涙が出たよ。
全体の経験に圧倒されたし、本当に俺たちはThe Oneなんだと感じたすべての人たちと一緒にいることがどれだけ特別なのかを考えたよ。

 



 
 
RBS-METAL
そのショーは観てて辛いんだ。
KOBAは、すぅの故郷だから精一杯努力したよ。
すぅともあも、タフな状況でベストを尽くした。
俺の初めてのBABYMETALのコンサートは、ハリウッドのフォンダシアターでの彼女たちの初のアメリカでのショーだった。
キャパ1500のかなり小さな会場で、客の半分くらいは業界の人だったよ。
女の子たちの親もあそこにいたと言って間違いないと思う。
俺たちはバルコニーにいたんだけど、KOBAとダナが挨拶に来てたし、人数的にもぴったしだったんだ。
もちろん、ショーは素晴らしかったよ。
女の子たちのひとりは、エアコンが止まって、熱中症で病院に行くことになったんだ。
救急車が止まった時、みんなパニックになってたよ。
帰る直前にダナを捕まえることが出来たんだけど、彼女はなにも問題ないって言ってたね。

 
注:これのことですね。

BABYMETALの誰かが救急車で運ばれたという情報が 【海外の反応】 ※追記あり


 
 
SilentLennie
俺の初めてのBABYMETALのショーは、2016年のウェンブリーアリーナだった。
多分、最高の瞬間のひとつは、The Oneの時だね。
俺たちは、日本のファンがウェンブリーアリーナのショーを観てた時、ライブ映像が俺たちのとこに送られたんだ。
だからその時、世界中で俺たちは繋がったんだよ。
あと、ファンは、多くの国のファンがそこにいるだろうから、“旗プロジェクト”を企画したんだ。
それは、The Oneの時に、国旗を掲げるってものだった。
そのすべての瞬間はThe Oneの時なんだ。
幹大もそれについてツイートしたんだぜ。


 
注:これですね。

BABYMETALのウェンブリー旗プロジェクトの呼びかけ人によるライブレポ 【海外の反応】

ウェンブリーの旗プロジェクトのお礼のメッセージがアミューズから来たぞ! 【海外の反応】


 

    Kmudametal
    女の子たちも数回、旗の件についてコメントしたよ。
    そう、あれは大勝利だった。
    このRedditで企画されたんだぜ。
    それと、おねだりもあ/ゆいのマネー投げね。
     
     
    ihadtologinforthis
    ↑待ってくれ、なんだって?
    マネー投げについて詳しく話してもらえるかな。
    1度も聞いたことないんだ!
     
     
    Kmudametal
    ↑ファンカムホロコーストの所為で、残ってるビデオは殆どないんだ。
    “おねだりマネー投げ”ってのは、金にすぅやゆいやもあがプリントされたフェイクマネーを列に並んでる人たちに配って、おねだり大作戦の“One for the money, Two for the money”のところで、みんなでそれを宙に投げることだ。

    View post on imgur.com


    他は分からんけど、メキシコシティのビデオはある。

    それはカナダから始まったのかもしれない。
    でも、ニューヨークで、女の子たちはほうきとちり取りを持って写真を取った後、BABYMETALがそれを認識して“悪名高く”なったんだよね。


    ある日本人のファンは、その写真に日本人のファンが混乱してるから、説明してるツイートをしたんだ。


    大村もそれについてツイートした。


    彼はインタビューでもそれに言及したよ。
    それは、ヨーロッパのショーを含めて、そのツアーではずっと続いたんだ。
     
     
    ihadtologinforthis
    ↑ワォ、マジでクールだし、ファンがやったってのが面白い!

 
Baxtab13
アメリカのウィスコンシン州のNorthern Invasionミュージックフェスだね。
2016年のことだ。
残念ながら、他は移動距離が長すぎて、その1回しか観てない。
短いセットで、たった5曲だ。
不幸にも、俺の1番好きな曲であるメギツネはやらなかった。
でもウィスコンシンの屋外で直接彼女たちを観るのはマジでクールだったね。
すげえ寒かったから、彼女たちが気の毒だったけどね。
やれやれ、Northern Invasionがマジで恋しいわ。
最後のコンサートは2018年で、突然中止になったんだ。
 
 
faygo5000
2014年のニューヨークだ。
最大の思い出は、もあが俺に微笑んでくれたことだ。

 

    miku_dominos
    シドニーとメルボルンで柵前にいて、さくら学院の旗を振ってたんだ。
    それがすぅの注意を引いて、俺に軽くうなづいて、いたずらっぽい笑顔を向けてくれた。
    貴重な思い出だ!

 
deleted
ソニスフィアだ。
BABYMETALは、俺にとって完全に新しいバンドだった。
名前を聞いたこともなかったんだよ。
非現実的で、魅惑的で、歓びに溢れてて、ワクワクしたね。
あれから何年も経って、BABYMETALを何度も観てきたけど、今でもアメージングな思い出だ。
 
 
zyzzbrah95
ヘルシンキでのMetal Galaxyツアーだ。
それが俺の行った最後のコンサートで、俺が行く次のコンサートが、BABYMETALがオープニングのサバトンのショーってのは面白いね。
 
 
sodronez
パンデミックの所為で、俺の初めてのBABYMETALのコンサートはキャンセルになった。


 

    miku_dominos
    気持ち分かるよ。
    俺はオーストラリアに住んでるんだけど、インドネシアのショーに行く予定だったんだ。

 
CuppaT87
2020年のマンチェスターだね。
ロックダウンが始まる1か月かそこら前だ。
俺の前に小さな女の子が2人立ってて、ショーの殆どをスマホ(彼女たちのママのスマホ)を通して観てたことを除いて、ブリリアントだったね。🤦
サバトンとツアーする来年、リーズでまた観るつもりだ。😁
 
 
kiko716
2019年のニューヨークだ。
もっと楽しめたらよかったけど、モッシュピットが起こらなかったんだ。
 
 
morganlashelle
Pain in the grass 2017。
BABYMETALは、文字通り俺がそこにいた唯一の理由だった。
当時はむしろカジュアルなファンだったけど、ゆいを観れてよかったわ。
 
 
EntrancePretend6528
まだ生で観たことない。
 
 
Anon761
デンバーのオグデンシアターだね。
おそらく、BABYMETALがプレイした中で最小のステージだ。
最大でキャパ1600なんだよ。
多分、殆どの人たちより女の子たちに近かったから、かなりハッピーだ。
 
 
_Byuuki_
俺の初めてのBABYMETALのコンサートは、2019年の東京のさいたまスーパーアリーナだった。
今まで観た中でベストのコンサートだったし、それが変わることはないと言って間違いないと思う。
1年前から日本への一人旅を予約してたから、幸運だったんだよ。
BABYMETALがショーを発表するずっと前だからね。
でも、抽選で何度も落選して、日本でBABYMETALを観るという希望は諦めたんだ。
ところが、外国人用のチケットを買ったサイトを偶然見つけたんだ。
最初は本物のチケットだと信用出来なかったんだけど、まぁ入口で拒否されるかもしれないけど、チケットを買って、入れるかどうか見てみようと思ったんだよね。
で、俺は入れた。
日本人の観客は、今まで観たどの観客とも違ってて、忘れられない思い出のひとつになったよ。
 
 
saintsfan92612
願わくば、1月28日に。
後でみんなに話すよ。
 
 
ATC-Metal
俺の初めてのコンサートは、子供の頃にスコーピオンズだった。
彼らが日本でやった時だね。
父が連れていってくれたんだ。
初めての生のBABYMETALは、2012年のさくら学院のショーだ。
娘が俺を連れていってくれたんだ。

 

    miku_dominos
    俺の最大の後悔は、生でさくら学院を観てないことだ。
    武藤彩未のソロショーは観たけどね。
    君は日本人なの?
     
     
    ATC-Metal
    ↑うん、日本人だ。
    多分俺は、さくら学院からBABYMETALにいった数少ないここの住人のひとりだね。
     
     
    miku_dominos
    ↑俺はさくら学院のものをたくさんコレクションしてるんだ。
    観れたなんて君はすげえラッキーだよ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑俺の初めてのさくら学院のビッグショーは、武藤彩未の卒業式だった。
    いくつかRoad to Graduationのショーに行く前にね。
    その時に初めてBABYMETALを観たんだよ。
    俺の娘はオーディションを受けたんだけど、残念ながらダメだったんだ。
    そのオーディションで、俺たちは倉本さんに会ったんだぜ。
    俺たちはサイン、本、いくつかTシャツ、CD、DVDを持ってる。
    だからそんなに多くはない。
     
     
    miku_dominos
    ↑ワンダフルだね!

 
 



 
 
 
 
さくら学院にオーディションはない“はず”なので、アミューズキッズオーディションでしょうね。
アミューズを選ぶのは賢いですね!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記憶はわれわれの選ぶものを見せてくれずに、自分の好きなものを見せてくれる。
ミシェル・ド・モンテーニュ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ydxa0z/your_first_concert/