BABYMETALのDivine Attackのビジュアライザーを分析してみた “ゆいが戻ってきた!” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのDivine Attackのビジュアライザーを分析してみた、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Hadesillo
Singekiのビジュアライザーのイメージに飛び込む。
数日前、偶にクレイジーなファンがすることをやったんだ。
ビジュアライザーでなにが起こってるか見つけるためにビデオをダウンロードして、1フレームずつ確認したんだ。
奇妙なイメージがたくさんある紛らわしいビデオだね。
 
意味をなすようにするのはマジで難しいけど、このストーリーで4つの場所を見つけたと思う。
 
最初のは、このビジュアライザーのメイン“ストーリーライン”のように思える。
天使のやつだ。
それは宇宙の小惑星の上に建ってる天使の像だ。
翼があって、足の上に3つのヘビの頭があって、左側に土の中から石の腕が出てきて、キツネサインをしてる。
ビデオの最初で、その像はなんか手品をやって、背後に剣のメタル魔法陣のようなものを出して、顔が髑髏に変わるんだ。
まるで防御のために準備してたかのようにね。
その後、ビデオの後半で、像のある小惑星は、スペース髑髏みたいなものによって撃たれた金属の棒でとらえられて、それが小惑星を牽引してるように思える。
カメラは、ハイスピードでまわり続ける。


 
 
2か所目は、2面あるなんらかのスクリーン/鏡のように思える。
でも2面については確信が持てない。
とはいえ、そのうちひとつにはなんらかの波形が映されていて、突然、植物が生え始めるんだ。
もうひとつの面は、波形が動き始めて、黒い海の波のように見える。
このすべてがモノクロローンで、高いデジタル感を持って起こってる。


 
 
3つ目の場所は、階段だろうね。(living legendへの?)
それも宇宙にあるように思える。
そして宙に破壊された石が浮いてる古代ギリシャの神殿みたいなものがある。
どういうわけか、それは聖闘士星矢の神殿を思い出させる。
その建物の中にいくと、2つの月がある砂漠の惑星の奇妙な大きい建物の絵に辿り着く。
俺たちはすでに、ブラックボックスのプリントのひとつでそのイメージを目にしてたんだ。
Cavalryのもののひとつだね。
絵は同じなんだけど、前に馬に乗った2人の女の子がいるやつだ。


 
 
4か所目は、ビジュアライザーの後半に現れる。
俺たちが連続で目にする天使の像は3体だけど、四方に4体あるのかもしれない。
その像は小惑星のものと同じデザインで、真ん中にあるモノリスを見てるように思える。
そのモノリスは、デジタル/エイリアンのもののように見えて、The Other Oneのシンボルが無数にある。
その3つの像と、攻撃されてる小惑星にある像には違いがある。
3つの像は、崩れた三角形のように見える呪文/封印を唱えてるように見える。
ちなみに、それはアミューズのロゴを思い起こさせるね。
あと、3つの像は剣を持ってるのに、小惑星の像は手になにも持ってない。
カメラは、小惑星のシーンのようにハイスピードでまわって、頻繁にシーンを切り替えてる。


 
 
すぅともあが交互に出てくるクリップや、2つの移行シーンがある。
最初のは、曲のブリッジでThe Other Oneと彫られた銘板が修復していってるように思える。
最後のは、曲のアウトロでデジタルっぽい銀河フィラメントが、The Other Oneと書かれたイメージで、なんらかの宇宙(メタルバース?)を形成してるように見える。


 
クレイジーなものがたくさんある。
奇妙なシンボリズム、イメージ。
俺たちはおそらく、The Other Oneのサイクルの中で、意味を見つけ出そうとするには早すぎるんだ。

 



 
 
Velmetal
3つの天使だと!?
ゆいが戻ってきたぞ!

 

    jabberwokk
    7本の剣だと!?
    Chosen 7が戻ってきたぞ!;)


     
     
    Velmetal
    ↑君は鍵となるものを見つけたな。:)
     
     
    deleted
    そんな君が、釣りをしてると俺を非難したのか?:)
     
     
    Velmetal
    ↑バレたか。:)
     
     
    deleted
    ↑結局君がいい人でよかったわ。:)

 
InFerrNoAl_desu
テキストの一部が2回スクリーンに出てきてるよ。
1秒と12秒でね。

 

    deleted
    興味深いフォントだな。
    俺の初めてのパソコンの昔のモニターのテキストみたいだ。
     
     
    jabberwokk
    The Wake-Up
    Keep It Together
    And The Sky Began To Scream
    Welcome Oblivion
    Ice Age
    On The Wing
    Too Late, All Gone
    How Long?
    Strings And Attractors
    We Fade Away
    Recursive Self-Improvement
    The Loop Closes
    Hallowed Ground
    だな。
    How To Destroy AngelsのアルバムWelcome Oblivionの曲名だよ。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Welcome_Oblivion
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑ありがとう!
    これで“今度のアルバムはトレント・レズナーがプロデュースする”っていうコメントがあった理由がはっきりしたわ。
     
     
    jabberwokk
    ↑トレント・レズナーのHow To Destroy Angelsがそのファーストアルバムをリリースしたのは2013年3月だ。
    彼らは、2013年4月にいコーチェラで初めてプレイしたんだ。
    2013年7月4日のヘドバン1号でKOBAは、こう言ってる:
    >Q:X Japanを観るためにロラパルーザに行ったの?
    >KOBA:毎年コーチェラや他のフェスにも行きます。
    >もうすぐ頭角を出すであろう前途有望なバンドをたくさん観れるんです。
    >ただフェスが好きで、それが自然なことってだけです。
    KOBAがHow To Destroy Angelsをそこで観た可能性は凄く高い。
    レッチリもヘッドライナーとしてそこにいたんだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑君の貼ったWikiを読んで聴いてみたけど、彼らの音楽はフェス向きかもな。
    でも俺はドラッグをやらないから、それを楽しめん。😆
    好みじゃない。

     
     
    jabberwokk
    ↑多分違うだろうけど、KOBAに印象を残したように思えるな。
    まぁそれはこのレズナーのプロジェクトの音楽ではなく、How To Destroy Angelsっていうフレーズとビジュアライザーの天使のイメージを結び付けたのかもしれない。
     
     
    jabberwokk
    スクリーンの文字は、数日前にMorbinionが解明してたよ。

    View post on imgur.com


     
     
    Fox_God11
    ↑WTF、興味深いな。

 
thuleofafook
これは最高だ!

 
 



 
 
 
 
サウジやってくれましたね。
ドン引きサッカーなんてしないで、対等の立場のつもりでやれば、そこまで劣ってるわけじゃないってことを示してくれました。
まぁアルゼンチンが大したことないってのもありますが…。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題を適切に分析すれば、問題は半分解決したようなものだ。
チャールズ・ケタリング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yfub4z/diving_in_shingeki_visualizer_imagery/