日本人が賢い理由が分かったぞ! “日本人にとって、0は深いんだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本人が賢い理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これこそ日本人が賢い理由だ。

 



 
 
datrandomdud
日本人にとって、0は深いんだ。
無、静、消滅、始める前の状態、終わった後の状態。

 

    namurass
    トップコメントだ。
     
     
    voidukkha
    それはMuでしょ。
    こんな風なものだ。


     
     
    cheneasshoe
    そう、リスタートが、0からまた始めることを意味するようなものだ。
     
     
    svencao17
    0は、中国の哲学では、無限の可能性の意味もあるんだ。

 
mememaster9999

 

    billmdt
    誰かが指摘してくれて嬉しい。
     
     
    omega__zero
    それは漢字を覚える素晴らしい方法だ。

 
mandark11911

 

    d00biesmokr
    ずっと良いな。
     
     
    janmajka
    ありがとう、幸せな気持ちになったわ。

 
faat99

 
 
zkofal
もっと良いアイデアがあるぞ。
1 = |
2 = ||
3 = |||
10 = ||||||||||
Nice = |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
0 =

 

    registeredloser

 
desuwa
それは中国語だ。

 

    furryisfriendly
    は?
    これは日本の漢字でもあるんだよ。
    失せろ。
     
     
    scroho
    ↑君はばかか?
    それは明らかに昔のベトナム語だ。

 
reallyohnoudint
それは厳密には中国語の数字の簡単バージョンだ。
零 = 0
壹 = 1
貳 = 2
參 = 3
肆 = 4
伍 = 5

 

    diracly
    これこそ言語を単純化したほうが圧倒的に良い理由だよ。

 
ming20022
4=四
5=五
6=六
数字が増えると複雑化するんだよ。
でも0はかなり複雑だな。

 

    jeanie4life
    その一方で、8と10は簡単だ。

 
glassnewt
通常、それは◯とだけ書くんだよ。
 
 
quickratio
0ってのは、比較的新しい概念なんだ。
だからこそ複雑な文字なんだよ。
 
 
cl3j06a8
10 = 十
11 = 十一 …
 
 
imankronik
零 = rei.
日本人は、ゼロ (zero)かマル (maru)を使うんだよ。
 
 
lazybeattenjo
初 弐 参(エヴァンゲリオンのお陰だ)
 
 
kaeseplasma


 
 
getoffmylan

 
 
hodubwlhf
それはインドの知性を吸収しない時に起こることだ。
 
 
johandepohan
インフィニティはどうなの?

 

    timetogg
    無限だ。

 
titandestroyer

 
 
plastikcoincoin
6カ月日本語を勉強してたけど、信じてくれ、漢字は最も難しいものでさえないんだ…。
数字に関わるものは狂気に近いんだよ。
 
 
triihart_
だからアジア人は0をクールだと思うの?

 
 



 
 
 
 
日本人の6人に1人は偏差値40以下、5人に1人しか役所の書類を申請できない…“見えない格差”をつくった知識社会のザンコク:
https://bunshun.jp/articles/-/58823

これさ、役所の書類を作る人が賢いから5人に1人しか申請出来ないと結論づけてるけど、そうじゃないと思う…。
本当に賢いなら、誰にでも分かる文章で書けるはずだ。
勉強が出来るだけなんじゃないかな。
判決文や論告の文だって、異様に分かりづらいでしょ。
見栄もあるのかもしれない。
インテリぶった人が、頻繁に横文字使うじゃないですか。
あれと一緒で。
“本件被告人は原判決では可塑性がないと断じられてるが犯罪態様がその証左とはなり得ない”
こんなこと言われても、意味が分からない人のほうが多いと思う。
“本件被告人は、一審/二審の判決では、成長して変われる可能性がないと決めつけられてるが、犯行の様子がその証拠にはならない”
こっちでいいじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然という偉大な書物は、数学という言語で書かれている。
ガリレオ・ガリレイ

 
 
https://9gag.com/gag/aeQeQ1q