サッカー日本代表の森保監督のストーリーを聞いてくれ “映画化するべきだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、森保監督のストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
“ドーハを忘れるな”は、フットボールファンが何十年も言ってきた言葉なんだ。
28年前、ドーハで日本はアメリカワールドカップに出そこなった。
それは俺たちの初めてのWCになってたんだ。
俺たちはそれを“ドーハの悲劇”と呼んだ。
チームのMFは、俺たちの今の監督だ。
おめでとう!


 



 
 
(OP) yuna_z
その試合は、俺が生まれる前のことだった。
フットボールの大ファンである父から、“ドーハを忘れるな”って言葉を聞くんだ。
日本はそれ以降、すべてのワールドカップに出てて、今回、ドーハで俺たちはドイツとスペインに勝ったなんてクレイジーだ!

 

    videogamehero
    この段階で、俺は日本よりも優勝してほしいと思うチームがない。
    確率は天文学的だ。
    それでもね。
     
     
    canceer
    ↑俺は半分オランダ人だけど、そんな俺でさえ、日本が優勝するのを見たい。
     
     
    seonix666
    最善の結果を期待してる!
    日本がすべてを打ち負かすところを見たい!
    アルゼンチンさえね!
    おそらくそんなことにはならないだろうけど、俺は新興のチームを応援するんだ。
    モロッコも素晴らしいチャンピオンになるだろうな。
     
     
    zybes
    ↑アルゼンチンはサウジアラビアに負けた。
    ワールドカップで最も弱いチームにだぜ。
     
     
    mczukkburguer
    その監督は可愛らしいな。
     
     
    darthronin93
    スペインから、おめでとう!
    君たちの1点目のゴールは衝撃的だったよ!
     
     
    alterhh
    君は誇りに思うべきだ。
    猛々しく戦い、ワールドカップ全体をより面白いものにしたんだ。
     
     
    d4ge
    おめでとう、幸運を祈るよ。
     
     
    asdfqwertu
    アメージングだ!
    ハンガリー人だけど、俺も日本が勝って嬉しいよ!
     
     
    rirocx
    アメージングな偉業だ!
    君のナショナルチームに、おめでとう。
    そして今後の試合での幸運を祈る!
    アンダードッグが新鮮な風をもたらしてくれるのを見るのが大好きなんだ。
     
     
    catmix
    スペイン戦は、今までに観た中で最高の試合だった!
     
     
    themagician
    おめでとう!
    準決勝で会えるといいな!(注:彼はアルゼンチン人です)
     
     
    doge_of_arabia
    yamete kudasai!

 
marcus_lam86
チームのMFが監督。
チームのmother fuckerが監督なのか?

 

    morobros
    まさに俺が思ってたことだ…。
     
     
    ogronswanson
    ハハ…、彼はミッドフィルダーのことを言ってるんだと思う。
     
     
    pilosopotacio_0
    殆ど同じコメントを投稿しかけてたわ。
     
     
    gphenk
    WCってなんだ?
    トイレか?

 
mymightymuffin
頑張れサムライブルー!
それはめっちゃ壮大なストーリーだ…、よくやったぞ、日本!
誰かそれを映画化するべきだね。
 
 
hylianloach91
日本 vs クロアチアは、物凄い試合になるぞ。

 

    jdhxhsj
    クロアチアは警戒してるよ。

 
kaptnltn
おめでとう、彼は凄く献身的に見えるな。
何年も経って、彼が目標を達成したことがマジで嬉しい。
あと何試合するのか、或いはこの先の可能性についてはまったく分からんけど、日本を応援してるぞ。
 
 
gigipiero


 
 
walter_white_
頑張れ日本!
アジアを誇らしくしてくれ。
 
 
ninegagger55
ドイツから、おめでとう日本!
君のチームは素晴らしいパフォーマンスをしたし、日本人ファンの行動は最高だった。
 
 
dazenil
日本に優勝してほしいわ。
 
 
dimicuim
どっちの試合もマジでサムライスピリットがあった。
おめでとう。
 
 
1timpumpchump69
1994年は28年前なのかよ。
ちくしょー、俺ってジジイじゃん。
 
 
vrooncroc
なんてストーリーなんだ。
よくやったぞ。
 
 
joybeckham
日本の監督:


 
 
mindcrhyme
史上最高の選手がプレイ出来なかったのに、日本はドイツをトーナメントから追い出した。
よくやった。
翼がピッチにいたらなんて想像出来ん。


 
 
peixotocaio
おめでとう、日本チーム…。
俺は相手チームに賭けて、100ドル失ったよ…。
俺たちはドイツにリベンジしたかったんだ…。
でも彼らは呪われてるように思える…。
 
 
jlnkapitanraya
ひとこと…、ブラボー!


 
 
omarajie
なんでMotherfuckerなんだ?
彼はなんか悪いことをしたのか?
 
 
coldfired811
質問:日本の人たちって、フットボールを観るの?/気にかけてるの?

 

    (OP) yuna_z
    うん、凄くね。

 
badluckcat
アニメの素材だ。
 
 
harahapthegreat
OK、それで決勝は日本 vs モロッコになると100%確信したわ。
 
 
retrofitter_2
そのmotherfuckerが今じゃ監督なの?
ワォ。
 
 
zucma
彼はジェット・リーだと思ったわ。
 
 
kenapananyanan
そのアニメバージョンを観るのが待ちきれない。
 
 
re_member


 
 
bang_thoyib
クールなストーリーだな。

 
 



 
 
 
 
これ、全然知りませんでした。
そんなことより…、日本だのトルコだのって…。
あの国への愛はないにかーーーーーー!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつの哲学ですけど…、存在してるものも否定すれば存在しないんですって。
マーシー(スヌーピー)

 
 
https://9gag.com/gag/aREj9Zy