BABYMETALのコンサートを準備するのにどれだけ時間がかかるか分かる人いる? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのコンサートを準備するのにどれだけ時間がかかるかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Galaxy_Force
コンサートがどう機能するのかについて知識ある人いる?
BABYMETALのコンサートみたいなコンサートで働いたことある人に質問があるんだ。
スケジュールがどうなってるかを知りたいんだよね。
BABYMETALやバンドのビッグなショーって、ステージや照明やパイロをセットするのにどれだけ時間がかかるの?
何日も、或いは数週間も理ハーアsるするの?
それとも1日か2日だけ?
 
小さなショーだと、2日で準備してるのは見たことあるんだ。
でもビッグなショーだとどれだけかかるんだろ。
照明チームが照明のプログラミングする時間はどれくらいなの?
BABYMETALはパイロの練習をどれだけしてるの?
リハーサル中も使ってるの?
ショーをテストやプログラム出来るように全員どかす時があるの?
 
多分、俺が全く把握してない最大のものは、クルーが建物に足を踏み入れてから、終わって最後のトラックが出発するまでにかかる全体の時間だ。
4日かもしれないし、30日かもしれない。
さっぱり分からないんだよ。

 



 
 
TheThrawn
2016年のアメリカツアー中、誰かがTwitterにスケジュールを投稿したよ。


 

    BiliousGreen
    コンサートツアーは、軍事作戦みたいにやるんだよ。
    YOUTUBEにそのビデオがある。

     
     
    Galaxy_Force
    ↑ありがとう。
     
     
    Galaxy_Force
    ワォ、その写真は素晴らしいね。
    そういう風に並んでるのを見ると、ちょっと奇妙だね。
    普通の仕事日じゃん。
    最もクールな仕事をしてるだけでね。
     
     
    Codametal
    その日のスケジュールを見るのってクールだな。
    でも、クルーが入ってすべてを準備するのに何日前から始めるんだろ?
     
     
    Kmudametal
    ↑レジェンドSでは、パフォーマンスの前日に狼の頭を搬入してるのを見た人がいたね。
    だからあのセットも1日で作ったんだよ。
    もちろん、事前にどこかで組み立てて、それを分解してグリーンアリーナに運び込んだんだ。
    会場の使用料は1日単位で、多くの場合、そのすぐ後に他のアクトのコンサートが予定されてるんだよ。
    だから1日でステージを組んで、ショーをやってから運び出すってのは普通なんだ。
     
     
    Codametal
    ↑ワォ!
    さくら学院のパフォーマンスと同じようにね。
    つまり、BABYMETALのステージなんてもっと手が込んでるのに、1日でやっちまうんだぜ!
     
     
    JMSMinnesota
    ばかな質問だけど、Su in RHってなに?
     
     
    tiornys
    ↑推測だけど、すぅがソロリハーサルするんじゃないかな。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑理に適ってるね。
    ボイスチェックとして、メギツネを歌うやつかもね。

 
Nanapatinkin
俺はミュージシャンとして働いてて、この手のことをやるんだ。
彼らは、朝に入って、1日で色んなものを終わらせる可能性が高いね。
よく訓練されたグループなら、数時間で終わらせられるんだよ。
パイロとかに関しては、通常、すぐにセットして、他のことをやってる間にテストするんだ。
ちゃんと機能することを確認するための素早いチェックだ。
 
 
HairyToothpick
君の質問は最高だね。👍🏻
俺もこの手のことを知りたいんだ。
 
 
DrMocata
多分、もあはもっとパイロが必要だと思ってるかもしれない。😳😳😳😳

Too close for comfort ?


 

    Galaxy_Force
    それはファンタスティックだ。
     
     
    Codametal
    パフォーマンスクルーが到着する前に、すべてテストするような気がする。
    テストで火の玉が出てる時、ステージを歩き回ってる人にはいてほしくないでしょ…。
    パイロ係は、ステージを組んでる時、なにかに火が付いた場合に備えて近くにいるに違いないね。
     
     
    Galaxy_Force
    ↑そう、パイロを使う時は、常に消防署の人がいなければならないんだ。
    パイロを見張ることは、小さな出口しかない何万人も入るアリーナで、おそらく最も重要な仕事だ。

 
Codametal
ドキュメンタリーで観たものからすると、さくら学院の卒業式やさくら学院祭りのステージは、真夜中に始めて一晩で準備する。

それが会場のレンタル開始時間なんだと思う。
朝には殆ど終わってて、女の子たちが来てメイクやヘアメイクをして、1、2回練習をして、サウンドチェックをするんだ。
コンサートのいくつかは、1日に2回あるんだ。
午後に1回、夜の早い時間に1回ね。
凄いスピードだ。
もちろん、すず香、ゆい、もあの時代は、卒業式のステージはそれほど手が込んでなかった。
すず香の卒業式なんて骨組みのセットだった。

ゆいともあの卒業式のほうがもっと金がかかってたね。

BABYMETALのコンサートでは、ステージセットを組むのに余分に数日会場をレンタルする金銭的余裕があるんだと確信してる。
でも初期のBABYMETALのコンサートはシンプルだし、かなり早く出来たと思う。

 

    Galaxy_Force
    理に適ってるな。
    イギリスでBABYMETALと一緒に働いた人たちの記事では、日本人はプランニングや実行に関して、次元が違うって書いてあったね。
    完璧でなければならないし、練習してるんだよ。
     
     
    Codametal
    ↑そう、日本人の建築業者やエンジニアは、多くの他の音楽のグループとは違う次元で物事をおこなう。
    すげえ組織的で、効率的なんだ。
    そしてそれを正確におこなうのさ。
    でも当然、彼らも人間だし、間違うこともある。
    誰も武道館の初日に、ゆいがステージから落ちるなんて思ってなかったはずだ。
    そして次の日には、女の子たちが使う花道には手すりがついてたんだ。

 
futonsrf
これはKISSの現在のツアーでセットアップするクルーだ。
一緒に旅行するクルーが80人いて、地元のクルーを120人雇う。
彼らはほぼ24時間、会場内にいるんだ。

ラムシュタインのセットアップなんて正気じゃないぞ。

ロードクルーは、完全にプロフェッショナルだ。
そしてKISSもラムシュタインも、地元の消防署の人が来て、すべての安全を確認するのかもしれない。
どっちのバンドもたくさんのパイロで知られてるしね。:)

 

    Galaxy_Force
    そのラムシュタインのビデオは、アリの巣のタイムラプスビデオみたいだ。
    特に3:30なんて、文字通り大量のアリに見える。
     
     
    Codametal
    なんてこった、君のビデオでラムシュタインのコンサートのクリップを観ただけなのに、それはぶっ飛んでる!
    観客がパイロとかで怪我したことあるの?
     
     
    futonsrf
    ↑聞いたことはないね。
    バンドメンバーも訓練されたパイロテックなんだよ。
    それに消防署の人が問題ないとお墨付きを与えてるんだと確信してる。
     
     
    Codametal
    ↑マジでクールに見えたわ、
    アクション映画のセットかなにかのようだった。
     
     
    Maxxash
    >観客がパイロとかで怪我したことあるの?
    怪我した人がいたかの情報はないけど、これ:

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の生き方は実にシンプルです。朝起きて、夜に寝る。そして、その間は最善を尽くして仕事をするだけです。
ケーリー・グラント

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z9ii44/does_anyone_have_knowledge_about_how_the_concerts/