ロブハルフォード:メンバーがひとり抜けてもBABYMETALは素晴らしい 【海外の反応】


 
 
今回は、ロブハルフォードのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
ジューダスプリーストのロブのインタビュー。

https://www.bandwagon.asia/articles/judas-priest-s-rob-halford-on-the-band-s-legacy-babymetal-returning-to-singapore-and-more
 
注:というわけで、上記インタビューの中から、BABYMETALに触れてる部分を。
 
 
Q:やぁロブ、調子はどうだい?

ロブ:良いよ!凄く良い!
プリーストはシンガポールに戻ってくる!
前回シンガポールでプレイしてから、マジで6年も経ったのか?
それってクレイジーじゃないか?
まるで時間がメタルのスピードで動いてるかのようだ。(笑)
人生の中で、メタルがどれだけ速く動くかは信じられないほどだ。
シンガポールに飛んで、空港で、いつだって素晴らしいファンの出迎えがあって、それから完全に美しい場所であるマリーナベイエリアにドライブしたことを鮮明に思い出すことが出来るよ。
俺たちは数日前に行ったから、シンガポールをエンジョイして街を色々調べる時間が2日あったんだ。
シンガポールは今までに行った中で最も驚くべき場所のひとつだし、早く戻りたくて仕方ないよ。
あと、今回は屋内の会場でプレイすると聞いて、シンガポールの暑さはシンガポールの美しさに匹敵するから、凄くハッピーだよ。
めっちゃ暑いんだよ。
俺たちはイングランドの人間だから、あっちは暑くないんだよ。(笑)
BABYMETALの女の子たちもありがたく思うと確信してる。

Q:BABYMETALといえば、シンガポールでは彼女たちとパフォーマンスするでしょ。
君とBABYMETALの関係と、彼女たちのどこにそんなに惹かれるのかを説明してもらえるかな?

ロブ:BABYMETALは、今、世界で最もユニークなメタル体験のひとつだと思うね。
彼女たちの容姿、スタイル、ビジュアル的なものだけじゃなく、信じられないほど素晴らしいバンドでもあるのさ。
2年前にアメリカでバンドに会ったんだけど、メタルに凄く一生懸命なんだ。
バンドはメタルミュージックのすべてを知っていて、メタルの世界に凄く特別なフィーリングと体験を作り出した。
バンドはユニークなものを作り上げるために極めて一生懸命やってるし、それが成果をあげて、あのようなアメージングな仕事をやってるんだと思う。
実際、Starlightの新しいミュージックビデオを観たけど、メンバーがひとり抜けたっていうのに、まだ素晴らしいものに聴こえたよ。
 
 
 
 
WorkNoRedditYes
ロブが彼女たちの知識と情熱に言及するのは興味深いな。
それって、俺が不思議に思うことをやめられないものなんだ。
つまり、彼女たちは自分たちのやってるジャンルや音楽をどれだけ楽しむんだろうか?
そして彼女たちの楽しみは、音楽のジャンルに関わらず、自分たちを愛してる物凄い数のファンの前でパフォーマンスをするという概念からどれだけ生じてるんだろうか?

 

    hidden_dog
    君はすぅがKOBAの教えの下、色々なメタルバンドを楽しんで、この段階でメタルに夢中だと思うのか?
     
     
    Kmudametal
    ↑すぅの携帯に、カンニバルコープスや他の色んなメタルバンドがたくさん入ってるだなんて疑わしいね。
    俺はそれで全然問題ない。
    俺が気にかけるものは、ステージで、或いはスタジオで、すぅが自分のパフォーマンスに込めるものだし。
     
     
    Q-METAL
    ↑俺はメタルを聴くけど、そんな俺でさえ、カンニバルコープスやデスメタルはあまり聴かないよ。
     
     
    hidden_dog
    >俺はそれで全然問題ない
    そうだね、俺が質問してるのは、すぅが歌ってる音楽での彼女の本当の楽しみに関係してるんだ。
    もし典型的なアイドルソングとBABYMETALという選択肢を与えられたら、俺たちのクイーンはBABYMETALを捨てるのかな?
    でも、ロブとのすぅのパフォーマンスを観ると、メタルというジャンルをすぅが楽しみ始めてると思わせられるんだよね。
     
     
    Bernd-Metal
    ↑これが、その質問への完璧な答えだ。
    俺たちは、APミュージックアワードで、Su-METALではなく、すず香がステージで楽しんでるのを観た。
    そして彼女は、明らかにめっちゃ楽しんでた!:-)
     
     
    SilentLennie
    >~俺たちのクイーンはBABYMETALを捨てるのかな?
    すぅは、家でRoad of Resistanceを聴くと言ってた。
    そして彼女たちは、変な感じだからカラオケでBABYMETALを歌わないけど、BABYMETALを歌う友達がいるとも言ってた。
     
     
    Starjun5
    すぅがメタルを大好きだとは思わないし、プライベートでメタルを聴くとも思わない。
    彼女が多くのバンドを学んだのは、BABYMETALの成長を助けるためというキャリアの目的なんだと思ってる。
    一方で、メタルをすぅが大好きだとは信じないけど、メタルに対する評価が上がったのは凄く明確だと思う。
    今と比較して、すぅの最初のメタルに対する反応は、劇的に違ってるね。
    同じことが、多かれ少なかれ、ゆいともあにも言えるよ。
     
     
    Soufriere_
    >すぅの携帯に、カンニバルコープスや~が入ってるだなんて疑わしい
    カンニバルコープスはないな。
    もちろん、俺はカンニバルコープスを好きじゃない。
    クッキーモンスターすぎる。
    でも、数年間ですぅが言ってきたことに基づくと、すぅの音楽の好みは多岐にわたってる。
    すぅがマーモゼッツを好きだって言った時、俺はその言葉を疑わってない。
    あと、すぅは70年代のアメリカポップ(ジャクソン5、カーペンターズ)が好きなことでも知られてる。
    そして明らかに、プリーストの曲をカバーして楽しんでた。
    世界最高の女優でさえ、あれだけの歓びを偽ることなど出来ない。
     
     
    Kmudametal
    ↑正確になんて言ったか覚えてないけど、お気に入りのメタリカの曲を聞かれた時、有名な曲のひとつじゃなかったんだよね。
    それは明らかにすぅが聴いたことがあるんだなと思わせたね。
     
     
    Komebitz
    ↑俺の記憶が正しいなら、すぅは“Fuel”って言ったんだよ。


    俺はそのコメントを読んで、“クソッ、マジかよ!”って言っちゃったよ。
    あと、すぅは“Master of Puppets”も挙げてた。
    俺はそのコメントを読んで、“Horns up!”(訳注:この場合ではサムズアップと同じ意味で使われてます。メタルらしく、親指をメロイックサインに変えてるわけです)って言っちゃったよ。;-)
     
     
    Kmudametal
    ↑あぁそれだ!
    はっきりさせてくれてありがとう。
    すぅがEnter SandmanとかNothing Else Mattersとか言ってたら、その質問に答えるためになにかを言ってるだけって思えたはずだ。


    FuelやMaster of Puppetsを挙げるってのは、すぅが聴いてたことを物語る。
     
     
    Komebitz
    ↑すぅが歌ってるのを聴きたいメタリカの曲があるとすれば、それはNothing Else Mattersだよ。


     
     
    Starjun5
    >すぅがマーモゼッツを好きだって言った時
    いつそんなこと言ったの?
    いずれにせよ、すぅの音楽の個人的な好みを示すためにそういうコメントを使うことは出来ないよ。
    もちろん、すぅはキャリアの目的のために、他のバンドを見ようとしてる。
    そして明らかにすぅはどんなバンドの悪口も言わない。
    すぅはバンド/ポップミュージックをたくさんリサーチして、自分のやってるパフォーマンス/ダンスに取り入れるんだ。
    プリーストとのパフォーマンスの彼女の“歓び”は、他のショーの歓びとそんなに違わないよ。
    すぅが歓びを偽ってるとは言わないけど、全体的にすぅは歌うことを楽しんでるだけだ。
    すぅは歌とダンスを心から愛してるのさ。
    個人的には、すぅは普段、メタルよりJポップ/Kpopのほうを聴くと思う。
    まぁ俺の推測に過ぎないけどね。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺は君がちょっと馬鹿だと思うけど、それは俺の推測に過ぎない。
     
     
    Starjun5
    ↑君は確証バイアスが強いように思える。
     
     
    Christian-Metal
    ロブがバンドって言う時、彼はおそらくレディたちだけじゃなく、神バンドも含めたBABYMETAL全体のことを言ってるんだと思うぞ。
     
     
    Cadiazm
    ↑俺も同じように思った。
    KOBAさえ含まれてるね。
     
     
    jabberwokk
    ↑特にKOBAのことなんだよ。
     
     
    WorkNoRedditYes
    >レディたちだけじゃなく、神バンドも含めたBABYMETAL全体のこと
    素晴らしい指摘だ、それを考慮してなかったわ。
     
     
    Starjun5
    ロブは大体、バンド自体について話してる。
    すぅはBABYMETALとして以外でメタルの大ファンだなんて疑わしい。
    すぅはむしろポップファン、Jポップ/Kpopファンのように思える。

 
Hynke7
ロブは、俺たちと同じくらいBABYMETALをフォローしてるように見えるな。
俺たちの仲間なんだよ!

 

    hidden_dog
    メタルゴッドが認めてることを知れて嬉しいよ!
    海外と比較して、日本にはビッグなファンがいるのかな。
     
     
    ReactorCritical
    “BABYMETALはメタルじゃあねえ、Weeaboo共は諦める必要がある”って主張してるメタルエリートのコメントを読むのはいつだって笑えるよ。
    “本物の”メタルってなんだと聞くと、あいつらはメガデス、スレイヤー、カンニバルコープス、メイデン、プリーストなどを挙げるんだ。
    メタルのアイコン自身が、BABYMETALをメタルだと思ってるってのにね…。
     
     
    zoeyl4d93
    ↑まぁ…、それがみんながメタルだと定義するものだよ…。
    俺にとっては、2014年、ソニスフィアでBABYMETALがやって、観客のハートをつかんだ時が、すげえメタルだね。

 
BABYMETAL_GN
これはアメージングなインタビューだ。
シェアしてくれてありがとう!

 
注:ちょwBABYMETALグラフィックノベルの公式アカウントじゃんw
 

 
BMdownunderpls
ゆいが最後にテレビ電話、或いはSkypeを通して、ロブに会えるといいな。


 

    surfermetal
    ゆいがその実現を望んでるなら…、それは実現すると確信してる!:)

 
Jay Davis
ジューダスプリーストは、今はオリジナルメンバーの2人なしでプレイしてるんだよな。

 

    Kevin Sandoval
    重要なのは、ジューダスプリーストは今でも以前と同じくらい上手くロックしてるってことだ。

 
Michael Sieberer
“メタルに凄く一生懸命なんだ。メタルミュージックのすべてを知っていて”ってのは違うと思うけど、他は完璧だ!

 

    Ayanz Gelves
    ロブは、バンドのリズム隊のことを言ってるんだと思う。
    リフなんて完全にメタルだしね…。
    或いは、俺が誤解してるのかもしれないw
     
     
    Michael Sieberer
    ↑まぁ誰にも分からんな。

 
Jon Lucich
俺がシンガポールにいたらどっちのアーティストも観れるのになぁ。
 
 
Matias Farias
アメージングなショーになることに疑いの余地はないな。
 
 
Shin-Yao Pao
これは真実だし、これこそ彼がメタルゴッドである理由だよ。
 
 
Manish Chetia Patra
この男は間違いなく、今までにLADYBABYと会ったことがないな。

 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧  7年前の件ですが…
                   (`・ω・´) 未熟な… 未熟な…
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

     ____
   /      \  未熟な子が好きだったと反省してます
.. / ─    ─ \
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

                   ∧,, ∧  
                   (`・ω・´) …
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

     ___  馬鹿! 未熟な人間だったと反省してますだろ!
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

 
 

     ___  そこ間違ったらアミューズから怒られるから!
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;//・\ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/ (_ ̄ ̄/・\\;
  |   、       );/   /rェヾ__) ⌒::: ヾ;
  |  ^       | i   `\/´-‘´  u; ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う。
武者小路実篤

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9qnkkg/judas_priests_rob_halford_on_the_bands_legacy/