お気に入りのBABYMETALの瞬間を教えてくれ! 【海外の反応】


 
 
今回は、お気に入りのBABYMETALの瞬間です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DeadEyeMetal
お気に入りのBABYMETALのライブ/ビデオの瞬間は?
相対的に新参者として、ライブビデオで俺が見逃してたかもしれない特別な瞬間を見たいんだ。
プロショットではとらえられなかった生で君たちが目にしたものを聞くってのでも構わない。
 
今のところ、俺のお気に入りはこれだ:
・もあバンギャー
もあのスポットライトを浴びる瞬間はアメージングだ。
もあのボーカルがヘッドセットマイクからミックスされて出る時、凄く若く聴こえるようにイコライザーを使ってるように思える。
でもすぅのマイクを通してのもあの声は完全に予想外で、成熟したリードボーカルをするというチャレンジに十二分に応えてた。
 
・Legend Metal Galaxy2日目でのArkadiaの鞘師里保のダンス
Arkadiaで里保を見ると、特に“For your dream, for your faith, for your life / No more tears, no more pain, no more cry”のとこで、彼女はそこに心を込めて、持てるすべてを注いでるんだ。
でもビデオではいつもカメラが藤平華乃を長く映し、里保は避けてるように思える。
彼女は一生懸命やってるから、それって悲劇だ。
 
・東京ドームのレッド/ブラックナイト
1、あのめっちゃ壮大なステージ。
2、RoRの時、ビデオだと11:25で、もあが明らかにちょっと感極まって、涙が溢れる瞬間があるんだ。
それはほんの一瞬で、もあは口元に手を上げて、ぐっと堪えて、勇ましく続ける。
 
・他にも100個くらい…
 
みんなのを教えてくれ。

 



 
 
Shawnaniguns
ステージでBOHと一緒にヘドバンするすぅ。
ステージにバンドがいることを彼女たちが認識できる数少ない瞬間のひとつだ。

 

    EntrancePretend6528
    そのビデオの名前、分かる?
     
     
    Shawnaniguns
    ↑凄く短いけど、これだ。

    そのすぐ後にすぅは、藤岡幹大ともやり取りをするけど、BOHの時ほどはっきりしたものじゃない。

 
EntrancePretend6528
俺にとっては、ソニスフィアでイジメ、ダメ、ゼッタイをやった時だね。
 
 
Cradlerocker_1995
いくつかある。
ソニスフィアでBABYMETALを目撃したことは決して忘れないね。
そしてもあが俺の目を真っすぐに見て笑ってくれた2020年のグラスゴーは、俺にとって凄く特別だ。
でもステージでの彼女たちのちょっとしたやり取りは、いつも俺を笑顔にするね。
一瞬ステージでのペルソナが消えて、素が出るんだ。
東京ドームですず香がもあを釣ったやつ。
もあがその挑戦を受けて立って、ギミチョコやメギツネですぅを釣ってるやつ。
そして小さな純真な女の子から、アイコン的でワールドクラスのパフォーマーに成長する中で共に成し遂げてきたすべてを楽しんでる2人の友達の間に↓の特別な瞬間があるんだ。

Best friends. 


 

    DeadEyeMetal
    うん、それ大好きだわ。
    すぅが心を軽くして、素になる瞬間は素晴らしい。

 
garyasheton
個々の曲で、ソニスフィアのIDZとRoRのオフィシャルビデオだね。
フルショーだと、巨大キツネ祭りと新春キツネ祭りだ。
 
 
Ysoki
観客がすべてメギツネだった赤ミサと赤キツネ祭り。
女の子たちと一緒に歌う女性客の声を聴くのは圧倒されたし、力が湧いてくるのを感じるんだ。
それと、トリロジーのRoRのライブミュージックビデオだ。
あのビデオは、最初に俺をキツネの穴に落としたものなんだよね。
 
 
fearmongert
俺に手を振るためにコルベアの観客を覗き見してるもあ。
 
 
Pappy_OPoyle
1番好きなビデオの瞬間:もあがギターを弾き、すぅはもあの周りを歩きながら歌ったレジェンドMでのShineのパフォーマンス。
すぅは愛情を込めてもあを見て、もあはギターを弾くことに全力を注いでるから、それに気づきもしないんだ。
もし俺にすぅの心を読めたなら、すぅは“もあちゃん、あなたはここに現れた輝く星のよう”って考えてたんだと確信してる。
すぅの目を見れば分かる。
1番好きな生の瞬間?
これだね:

いつか自分のチャンネルに、俺のビデオを投稿するつもりだ。
でもそれはポートランドの最前から撮ったんだよね。
 
 
bellrin444
“Show me bigger circle!”

 
 
apefist
BABYMETAL DEATHは、世界で格好良いと見做されてるものすべてを打ちのめす。
その曲を初めて聴いたのはライブバージョンだったんだ。
完全にやられたよ。
 
 
Mehn_Splenhaer
東京ドームのThe Oneのパフォーマンスで55000個の光るコルセットを見て、呆然としてるすぅ。
あと東京ドームのIDZの最後のホッとした表情と信じられないことを成し遂げたって表情!
その後、すぅのもあへのマイクトロールがおこるんだ。
それと、ゴングがある高いところに登った時、ゆいは凄く有頂天で幸せそうに見えた。
あとヘドバンギャーのこのパフォーマンス:

もあが泣く寸前のように見えたね。
おそらく、BABYMETALが続くのか定かじゃなかったからだね。
それと、ゆいがステージから落ちて、次の曲で戻ってきた2014年の武道館!
もあも怪我をしたけど、やり切ったんだ。
そしてすぅが観客に感謝するために深くお辞儀して、もあも続いた2021年の武道館。
芸能界での10年。
もあは人生の半分以上、BABYMETALにいたんだ。
彼女たちがみんな大人だと知ってと…、ノスタルジーと可能性に満ちた未来が混ざった気持ちになる…。

 

    e30ernest
    そのビデオをシェアしてくれてありがとう。
    観たことなかったわ。
    普段は神バンド以前のショーはあまり楽しまないけど、そのパフォーマンスは気に入ったよ。

 
TheTeslaMaster
The Oneで2万人の上を飛ぶピラミッド。
かなり壮大な瞬間だ。
 
 
FutureReason
・俺がいたコンサートすべて。
・メギツネですぅをからかうもあ。
・もあに変顔をする英樹。
 
 
meta_tom
ほぼすべてのコンサートに、俺の大好きな瞬間がある。
パッと浮かんだものだと、このゆいの唯一無二のジャンプだ:

View post on imgur.com


あと2015年の幕張メッセの正気じゃないお立ち台:

 
 
craigb00000
2016年のダウンロードフェスだね。
オーディオクオリティは、それがフェスで、その日の天気がひどいことを考えると、ごみだ。
でも18歳のすぅがフェスの観客全体をシンガロングさせる光景は信じられないほど素晴らしかった。

 
 
diicky
すべての変顔の瞬間。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
証明することができない事柄を信用しない人がいる。科学的でない、という理由からだ。しかし、私たちは科学だけで生きているわけではないし、市場原理だけで暮らしているわけでもない。
五木寛之

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zbugnd/favourite_babymetal_livevideo_moments/