日本のバンド投票 決勝:BABYMETAL vs Band-Maid 【海外の反応】


 
 
今回は、日本のバンド投票の決勝です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ElevenLongships
BABYMETALに投票してくれ!


 



 
 
Spotmetal
投票した。
 
 
benjaminder
誰がその2つのバンドがお互いに争ってると決めたんだ?
どっちかが最終的に票を多く得た時、誰が祝うんだ?

 

    ElevenLongships
    それは多くの日本のアーティストがいたトーナメントの決勝なんだよ。
    ただ楽しめ。
     
     
    DeadEyeMetal
    ↑う~ん…、楽しみってのは主観的なものだ。
     
     
    THEbaddestOFtheASSES
    ↑自分のお気に入りが毎日1位じゃないからってだけで個人攻撃と受け止めるファンじゃない限り、楽しいよ。
     
     
    ViperRby2
    Band Maidはインタビューで、自分たちのファンにBABYMETALに触れないようにいった時にそう判断したんだよ。
    BABYMETAL以外のバンド名を出すことを禁止するのかな…。
    それはないと思ってる。

     
    注:この記事で指摘された件ですね。

    BABYMETALとBand-Maidにコラボしてほしいんだけど、どう思う? 【海外の反応】


     
     
    Velmetal
    ↑俺もその話を聞いたわ。
    事実かどうかは知らんけどね。
    もし事実なら狭量だし、かなり失望するわ。
     
     
    ViperRby2
    ↑事実だよ。
    特に、人々が文字通りBABYMETALを通してBand Maidを知った場合ね。
    すべてのストリーミングプラットフォームのアルゴリズムは、文字通りBABYMETALを聴くとBand Maidを勧めるように設定されてるんだ。
    それから逃れることは出来ない。
    そのお陰で、Band Maidはここまでになれたんだ。
    Band Maidがワールドワイドになりたいのは理解するけど、その手のことは必要ない。
     
     
    MosoRokku
    ↑“結び付けられたくない”っていうのは、事務所の考えだと言って間違いないと思う。
    必ずしもBand Maidのレディたちの考えではなくね…。
     
     
    ViperRby2
    ↑俺の知る限り、彼女たちは決定権を持ってるよ。
    彼女たちには、決定権を持ってるKOBAがいないんだ。
    自分で曲を書いてるしね…。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑アーティスティックコントロールはあるさ。
    でも彼女たちは会社に雇われてるんだ。
    彼女たちの後ろには、プロダクション/マネジメントチームがいるし、その上にはお偉いさんたちがいる。
     
     
    ViperRby2
    ↑そのほうが正確っぽいな。
    ここアメリカのレーベルのように、音楽を配給し、資金を提供するレーベルに過ぎないんだと思ってたよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑それは正しい。
    彼女たちには、レーベルがやることをするレーベルがついてる。
    でもその前に、彼女たちはタレントエージェンシーによって作られ、“所有”されてるんだ。
    BABYMETALとアミューズみたいにね。
    この業界はかなり複雑なんだよw
     
     
    Zooropa_Station
    >もし事実なら狭量だし、かなり失望する
    それは狭量じゃない。
    インタビューは、君がどれだけ話したかに関わらず、何度も出る話題には精神的に疲れるものだ。
    自分たちの音楽について話してほしい、或いはもっと注目に値する他のJロックアクトを取り上げたいなら、それはいいことだ。
     
     
    ViperRby2
    ↑ごめん…、文脈は重要だ。
    Band Maidのクルーが、文字通りファンに質問したんだよ。
    “Band Maidをどうやって知ったの?”
    そしてファンは基本的にBABYMETALを通して知ったと言った。
    でもクルーは、BABYMETALに触れることなく、再度質問に答えてくれと言ったんだ。
    それになんて言っていいのか俺には分からん。
    BABYMETALがまたインタビューされる時にBand Maidのことを聞かれる可能性もあるけど、確実にポジティブな反応になるぞ。
    KOBAは、BABYMETALの目標は他の日本のアーティストの入口になることだと言ってた…。
    そしてBABYMETALは、凄く上手くそれを成し遂げたよ。
     
     
    gakushabaka
    ↑BABYMETALにも、インタビューで触れていい人、ダメな人のルールがあってもおかしくない。
     
     
    ViperRby2
    ↑そうだな、でもそれはみんな分かってる。
    でも俺は、BABYMETALがファンに質問に答え直すように言うとは思えん…。
    それを公開しないだけだ。
     
     
    tylerjehenna
    >Band Maidのクルーが、文字通りファンに質問したんだよ
    それいつの話なの。
    ミクが、競争相手のようには感じないし、比較されたくないと言ってることを分かってるからさ。
     
     
    ViperRby2
    ↑最近のアメリカツアーでの話だよ。
    名前は出したくないけど、このサブの信頼出来る人がその話をしたんだd。
    それに、ネットでもお互いを知らない2人の人が、同じことを言ってるのを聞いた。
    俺が間違ってるかもしれないけどd、今のところ信用出来るように思えるね。
    特にこのサブのその人に直接会ったことあるしね。
     
     
    tylerjehenna
    ↑この前のツアーでは、ファンインタビューはやらなかったよ。
    俺はフェイスブックの5つのファングループとBand Maidサブに入ってるけど、重複してるファンがたくさんいるから、そんな話があれば、多くの人を怒らせてたはずだ。

 
DeadEyeMetal
投票した。
でもこういう必要のない競争は好きじゃないんだよね。
どっちも受け入れる余地がある。

 

    THEbaddestOFtheASSES
    片方がもう片方より優れてると感じても、どっちも受け入れる余地がないってことにはならない。
     
     
    DeadEyeMetal
    ↑フェアなコメントだな。
    でも俺の経験上、Band Maid vs BABYMETALのものは、必要以上に怒りっぽくなる傾向がある。
    もしみんな冷静でいるなら、俺はおそらく心配したりしない。
    でもそうじゃないからね。
     
     
    DGer
    それはかなり奇妙なファンダム間の現象だな。
    常に比較する必要があるんだよね。
     
     
    Hadesillo
    ↑みんな楽しんでるだけだよ。
    俺たちは、Placeサブのイベントの時みたいに、共に戦う時がきたんだ。

 
Dead0n3
こんなことするんじゃなく、どうして両方のバンドのファンが会って、倒れるまで戦わないんだ?

 

    anitgos
    それは良いアイデアじゃない。
    俺はどっちのバンドも大好きだから、自分と戦わなければならない。
    そしてそういうのは俺だけじゃないと思う。

 
garyasheton
俺は両方のファンだ。
だけどその2つは似ても似つかないんだから、どうして比べる必要があるんだ?
Band-Maid vs NEMOPHILAのバトルのほうがよっぽど理解出来る。
BABYMETALは、コピーを決して出来なかった他に類のないカテゴリに分類される。
それはいいことだ。
最も近いのは、オリジナルのLadybabyだね。
それでも唯一の共通点は、メンバーが3人いたことだ。
音楽的には、完全に別物だった。
俺はどっちにも投票しないよ。

 

    Cute_Teacher5953
    こんな風にたくさんあるんだよ:

    BABYMETALより先にリリースされたチョコレートについての曲さえある:

    或いは、こんな風にもっと激しいものも:

    或いは、もっとポップなものも:

 
LouCypher
投票したぞ。
 
 
TheRedSpyy115


 
 



 
 
 
 
これが決勝までの過程ですね。


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハリウッドのブラッド・ピットが気を悪くするから!
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zivbph/please_vote_for_babymetal/