ジブリ映画は3本しか観てない “火垂るの墓は家族みんなで観るのに最適だぞ” 【海外の反応】


 
 
本日は、ジブリ映画です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
宮崎映画は3本しか観てない。

 



 
 
noooooooooo0
俺もだよ。
もののけ姫、ハウルの動く城、千と千尋の神隠し。

 

    peter_parkir
    ぽにょは素晴らしい曲があったぞ。
     
     
    blazegame800
    火垂るの墓、観てねーの?

 
fbi4u
火垂るの墓は、家族みんなで観るのに最適の映画だぞ。
凄く面白くて、気軽に観れるぞ。

 

    macieekjurczak
    もののけ姫もね。
    特に弓のシーン…。
    凄く日曜日のディナー的だ。
     
     
    geographus
    欧米スタイルのアニメーションのほうが興味あるなら、“ウォーターシップダウンのうさぎたち”がお勧めだ。
    うさぎが出てくるぞ。

     
     
    9point8
    同意するわ。
    女の子がスイカを食べたシーンをずっと覚えてる。
    ラブリーな瞬間なんだ。
     
     
    potato_trader
    クリスマスに最適の映画だよな!
     
     
    azu52
    ↑まぁ…、それなら涙のクリスマスだな。
     
     
    spookytofu
    それは1度だけ耐えることが出来るけど、2度目は無理って映画だ。
    心がズタズタになる。
     
     
    mikakuehn
    ↑トレーラーといくつかのネタバレだけで、もう観れないわ。
    そのうち観るかもしれないけどね。
     
     
    kami1395
    Noooooo…
     
     
    misantropen


     
     
    gooblepurtz111
    デザインが凄く人間的なんだよ。
     
     
    kagushigunshin
    俺は火垂るの墓を家族みんなで観た。
    “カートゥーンは子供のためだけのものじゃない”ってことを示すためだけにね。
    パパは泣いてたから、成功だったと思う。

 
braistorm
天空の城


 

    mysteriousdream
    La putaな。
     
     
    codesamuraii
    もののけ姫が1番好きだ。
    サントラがすげえ良いんだよ。

 
bloodyoungh
それ全部が宮崎映画ってわけじゃないぞ。
 
 
harisonbergeron
もののけ姫は史上最高の映画のひとつだ。
そのリストのすべてが傑作だけど、もののけ姫は…、子供の頃の俺を定義したんだ。

 

    phr803t
    Netflixで観るわ。
    君が言ってるくらい良い作品であってほしい。
     
     
    skeletorepic
    ↑ストーリーとアニメーション以外にも、音楽と雰囲気を楽しんでくれ。
    本物の傑作だぞ。
     
     
    loschinits
    ナウシカを観るまで、長いこと同じ風に思ってたよ。
    ナウシカともののけ姫が抜けてるね。

 
foolishjester
かぐや姫は傑作だ。
アニメーションだけでそう言われるくらい特別だよ。

 

    bitterripper1
    その通りだな。

 
sheesheefr
それ全部観た人いるか?
おめでとう、君はこのボーナスをアンロックした。


 

    sirsnapr
    それはみんなが最初に観るべきものだ。
     
     
    avispaneitor
    ルパンの映画はみんなアメージングだ。
     
     
    timmysnails
    映画史上最高のカーチェイスのひとつがある。

 
schwarzmetail
火垂るの墓を知ってる人と知らない人。


 

    leon255
    3回観ようとしたよ…。
    最初は、2分でやめた…。
    悲しい映画を観る気分じゃなかったんだ。
    2度目は、3分でやめた。
    悲しみに耐えるのがマジで難しかったんだ。
    3度目は、自分が44歳の大人だってことを思い出した。
    悲しい映画を観る能力がある…。
    6分でやめたよ!
    当時、俺の友達が“ここから下り坂だ”って言ったんだ!

 
hentie_lover
ごめん。


 

    self_offender
    笑っちゃいけないけど、笑ったわ。
     
     
    mcgyver_058
    最低野郎!
     
     
    ltits

 
ferrari_arthur
平成狸合戦ぽんぽこが1番好きだ!

 

    mouhstique
    素晴らしい映画だね。

 
avianman
俺のティーンの子供にこれを紹介したんだ。
今じゃ俺は嫌われてるよ。


 
 
valth
ラピュタのオープニングの音楽は最高だったわ。

 

    thelitchking666
    ナウシカ聴いてみな。
    すげえ似た雰囲気だぞ。

 
d_j_drumpf
ジブリじゃないけど、パプリカは名作だ。

 
 



 
 
 
 
ハラスメント告発で舞台中止 訴えられた演出家は「司法の場で争う」女優は「これ以上被害者は」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fed37300aa8d93ada0499fafad1ba1a490d061a
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大人の事情」なんて言い訳しないで、「大人の自浄能力」見せてみろよ!
ながれおとや

 
 
https://9gag.com/gag/aPgj9zV