母国に帰った時、どんな日本のお土産が1番喜ばれる? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、人気の日本土産です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
razorbeamz
母国に帰った時、日本のなにが1番喜ばれる?
日本のお土産で、みんなに人気なのってなに?
どんなものが上手くいって、どんなものが上手くいかないの?

 



 
 
Holeysweaterguy
ポッキーと特別なキットカットだね。
甘いものが好きじゃないって人には、せんべいだ。
あんこのスイーツは好き嫌いが分かれる。

 

    dogsledonice
    だね、あんこは欧米じゃ一般的に評価されない。

 
Lunaciellie
家で風呂に入るのが好きな人には、ドラッグストアで見つかる温泉入浴剤セットをお勧めする。
去年持って帰ったら、すげえ好評で、ママから新しいのを送ってってずっとお願いされてるんだ。

 

    Spoggerific
    俺もそれ大好きだ!
    子供の頃はバブルバスしか使ったことなかったから、あんなにお風呂が良くなるなんて嬉しい驚きだった。
    箱に書いてある健康に良い系の言葉は信じられないけど、香りがいいし、リラックスできる。
    うちの子供も中にアンパンマンのおもちゃが入ってるものが好きだ。
    でも高いんだよね…。
     
     
    WhoaIsThatMars
    ↑すべてのドンキにあるかは分からないけど、うちの近くにはおもちゃ入りのバスボムがたくさんあるぞ。
     
     
    smile_politely
    それと抹茶の粉だね。(お茶用だけじゃなくて色んなことに使えるんだ)
     
     
    kdzry
    どんな風に見えるか分かる写真かリンクある?
     
     
    Lunaciellie
    ↑“日本の名湯”で検索すればたくさん出てくるよ。
    ドラッグストアでそのセットが見つかるはずだ。:)
     
     
    kdzry
    ↑ありがとう!

 
Purple_not_pink
変な味のキットカットより、ブラックサンダーのほうがずっと好評だったね。

 

    StrongDouglas
    それはブラックサンダーが日本でベストのものだからかもしれない!
    大好きなんだ!

 
hanapyon
俺の家族には、デパートのお土産スイーツを持ってくるのはやめろって言われたよ。
せんべいは普通に美味しいけどね。

 

    bluraysucks1
    その通り。
    ファンシーなものは評価しないんだよね。
    安くて親しみやすいものがベストなんだ。
     
     
    ringomanzana
    アメリカ人にせんべいは無理だね。
    むしろウイスキーや包丁を喜ぶよ。

 
MeiMei-Zing
チョコレートだけだ。
毎回4万円から5万円分のチョコレートを持ってくw
そしてみんなに配るんだ。
それ以外のものは、母国で簡単に見つかる。
電化製品とかね。
 
 
Dojyorafish
ペンや鉛筆は人気だね。
特に消せるペン。
母国には存在しないから、すげえエキサイティングで新鮮なんだ。
去年は、UNOのちっちゃいやつが人気だったから、今回は友達に配る分も手に入れた。
ガチャガチャで400円だね。

 

    yuiwin
    それ見つけたい!
    東京のどこにあるか教えてくれるか?
     
     
    Dojyorafish
    ↑ペンや鉛筆は、本屋や東急ハンズやロフトで見つかる。
    UNOのカードについては、残念ながら俺は東京にいないから分からない。😅
    空港やイオンやかっぱ寿司で見かけたけどね!

 
fallen_noble
ピカチューがテーマの東京バナナ。
でもポケモンファン限定だね。
あと、そんなに長持ちしないから気を付けてくれ。
それと白い恋人。
日本のキットカットは、すでに俺の母国にもあらゆる種類があるから、誰も気にしないよ。
 
 
BadassMinh
うちの家族はロイズのチョコレートが大好きだ。

 

    daavq
    それのケースを持って帰ってるわ。
    完璧なお土産なんだよ。

 
Squiddy_
スーパーやコンビニで買える“ねるねるねるね”だ。
それと、インスタントラーメン/うどん/やきそば。
 
 
Snoo8905
ヨックモック。
 
 
JimNasium123
間違いなくお菓子だよ。
人形や服や美術品のようなものは、相手がどんなものを好きか分かってない限り、良くない。
 
 
fumienohana
うちの家族は海外に行ったことない人ばかりだから、外国のエキゾチックなものならなんでも大丈夫だ。
高校の友達はキットカットが好きだね。
俺は甘すぎると思うんだけどね。
 
 
WhoaIsThatMars
俺はいつも母にハンドメイド品を持ってく。
だるまとか、扇子とか、線香ホルダーとかね。
荷物に詰めるのは大変だけど、それだけの価値はある。
ロフトのものは、いつも友達に人気だ。
フィギュア/ハンドタオル/文房具のようなゲーミンググッズは、ゲーマーに喜ばれる。
兄弟や友達の多くはゲーマーだから、日本限定グッズをたくさん持って帰るんだ。
アニメファンにはアニメグッズね。
基本的には、机の上に飾れるものを持ってくことが多い。
あと当然、2種類以上の味のキットカットを持って帰らないことなんてない。
次に帰る時は、おそらく和菓子を持ってく。
 
 
Top-Charity6571
日本茶だ。
急須で淹れる本格的なやつね。
 
 
JpnDude
かりんとうだ。
25年以上前に家族に紹介したんだよね。
最初は変な顔をされたけど、一口食べたらハマってた。
いつも家族や親戚や友達のためにいくつか持って帰ってる。
 
 
Fragrant-Role8514
柿の種をいくつも持って帰る。
 
 
djctiny
ホワイトチョコレート抹茶クッキー:

いつも友達や家族のためにたくさん持って帰らなければならないんだ。
年末年始は実家で過ごすから、そろそろ注文しないと。
 
 
PandaLover75
甥っ子はトレーディングカードに夢中だ。
ポケモンやOne Pieceのやつね。
あとナノブロック!
大人は、緑茶やお餅が好きだ。
 
 
PrimusDominatus
電気湯沸かしポット。

 

    razorbeamz
    それがない国なんてどこだ?
     
     
    PrimusDominatus
    ↑アメリカにもあるけど、マジでひどいんだよ。

 
PastaGoodGnocchiBad
チェアソックス。
椅子を移動させる時はちょっと持ち上げるってことを知らない人には、人生を変えるものになるかもしれないぞ。
 
 
soenkatei
おしゃれなものより好きなのは、スーパーのカレールー、柚子胡椒、梅酒/ゆず酒。
 
 
Reasonable_Law9760
チョコレートを持って帰るって人は興味深い。
アメリカのチョコレートってクオリティが悪いの?

 

    razorbeamz
    一般的にはね。
    でも個人的には、日本のチョコレートだって似たよなものだと思う。
     
     
    oshaberigaijin
    ひどいよ。

 
tanakaseijin
俺の場合は梅酒が人気だね。
あと黒ひげ危機一髪。
それとうちの家族は、抹茶味のキットカットが大好きだ。
 
 
trishhloves
京都のふりかけ…。
こっちのアジアンスーパーで買えるものよりも人気だ。

 

    kamioppai
    京都でふりかけ買えるとこなんてある?
    京都に住んでるけど、ふりかけの店なんて見たことないw
     
     
    trishhloves
    ↑え!
    すげえショックだ!
    錦市場や祇園あたりでいつもサンプルを配ってるじゃん!
    そこに住んでた時、いつも買ってたよ。


    これ試してみてほしい!

 
 



 
 
 
 
麩菓子がいいと思う。
あと、ネタでロングロングマンの割けるグミ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の心の一番奥底にあるのは、人に喜ばれたいという渇望だ。
ウィリアム・ジェームズ

 
 
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/186hjwe/when_you_visit_your_home_country_what_things_from/