BABYMETALのコンサートをスマホで撮ることについてどう思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのコンサートでのスマホ問題です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SuspiciousMousse2139
コンサートでの撮影をどう思う?
みんなの考えを知りたいんだ。
ぼっちでコンサートに行くのは初めてだから、めっちゃ不安があるけど、ワクワクしてる。
俺は通常、後で見返すために撮影をするタイプなんだけど、他の人はどうなのかなって思ってたんだ。

 



 
 
VulpineDeity
コンサート全体を撮影して時間を過ごすなら、史上最高のコンサートに行ったけど、撮影するので忙しすぎて、本当には参加してなかったという思い出が残ることになる。
バンドは、君を楽しませ、その瞬間に没頭させるために100%を与えてくれる。
ずっと画面越しに彼女たちを観ることで、そのギフトを拒否するな。
ちゃんと参加すれば、君が家に持ち帰る思い出は、音楽に合わせて身体を動かし、ばかみたいに叫んで興奮してるっていうものになる。
それにショーが終わって寝るまでには、20人のYoutuberが君より良いショーの映像をアップしてるさ…。
だからそれをダウンロードすればいい…。
俺はショーに行く度にそうしてるよ。

 

    Richovic
    自分で撮った写真やビデオのほうがずっと価値があるんだ。
    だって自分の視点から撮られてるんだからね。
    自分が経験した素晴らしい体験を思い出させてくれるじゃん。
    他の誰かがした経験じゃなくてね。
     
     
    Tomatoab
    俺はBABYMETALのショーでいくつか撮った。
    たとえば…、Monochromeでスマホのライトを点けるとこ、RoRのイントロで旗を持ってるとことか。
    それと、バンドのウォールオブデスに加わってない場合、普通に撮る。

 
Zorbane
偶に写真を撮ったり、10秒から15秒のビデオを撮ったりする人がいても、俺は問題ない。
でもコンサート全体を撮るためにずっと宙にスマホを掲げてる人たちは、失せろ。
たまに偶然ぶつかって、君のビデオを俺が台無しにしちゃうかもしれないぞ。

 

    eriyu
    は?
    スマホを掲げ続けてる人は最悪だけど、それをやめさせたいなら、そうお願いする勇気を持つべきだ。
    その人のビデオを台無しにするってのは姑息だし、どっちもひどい時間を過ごすことになる。

 
RinonTheRhino
スマホゾンビにはなるな。
君の後ろの人たちの経験を台無しにするな。

 

    nomusician
    それな!

 
SILLYxPROGRAM
明らかにみんなやってるけど、俺には理解出来ん。
ビデオを観返して、ショーに行ったのにその殆どを見逃したことをしみじみと思い出すつもりなのか?
一緒に歌ったり、サークルピットに参加したりするより、カメラアングルを気にして過ごしたことをしみじみと思い出すつもりなのか?
それとも、後ろの人が君のスマホにうんざりして、“偶々”視界の邪魔になってる君のスマホを叩き落とすゲームを始めて、自分のスマホを探したことを?
人の撮ったビデオを観て、自分がハイエネルギーのメタルショーで壁の花になってるのを見て“ほら、俺そこにいたんだぜ!”って言うつもりなのか?
確かに、写真を2、3枚撮るのは構わない。
でもスマホの画面をずっと見たりするな。
もっと問題なのは、君の後ろにいる人たちが、君のスマホの画面越しに、或いはスマホの周辺を見るしかないという問題の一部なることだ。
 
 
Pope-Metal
俺の1番記憶に残ってるBABYMETALのコンサートは、スマホをポケットに入れたままのものだった。
もし撮らずにはいられないなら、1曲だけすべて撮って、あとはスマホをしまってショーを楽しめ。
他の人がもっといいポジションからショー全体を撮ってるだろうし、それはYOUTUBEで見つかるよ。
 
 
workerbee41
Babyklokのショーに行ったんだ。
Dethklokやジェイソン・リチャードソンのセットと比較して、BABYMETALのセットを通してすげえたくさんスマホを出してる人がいたよ。
高い金と時間を使ってショーを観に行ったのに、スマホを出して多くの時間を過ごすなんて理解出来ん。
確かに、ちょっとビデオを撮ったり、他のクールなファンと一緒に写真を撮らせてもらったり、ショーの前後の写真やビデオを撮るのはいいけど、パフォーマンス?
ただそこにいて、没頭しなよ。
とにかく、もし撮るつもりなら、他の人への迷惑を最小限にするために、自分の顔の前にスマホを置け。
それと、経験を楽しんでる他の人たちに押されたりぶつかられたりしても、イライラするな。
 
 
chari_de_kita
ずっとスマホを見つめてると、その場に自分がいないみたいでちょっと悲しい。
スマホをずっと頭の上に掲げられてたら、イライラする。
スマホで撮りながらずっと踊ったりモッシュしたりしてたら、なんの意味があるんだ?
ちょうど小さなショーから戻ってきたんだけど、ビデオは許可されてたのに、写真は禁止だったんだ。
その小さな文字で書かれたものを確認し忘れたんだよ。
まぁありがたいことに、近くに立ってたファンが教えてくれたから、すぐにカメラをしまったよ。
 
 
miku_dominos
シートに座ってるなら、短いビデオを撮るのはいいと思う。
フロアや柵前にいるなら、素早くこっそり写真を撮ったりするのは、君や行けなかったファンにとって素晴らしい。
でもずっと撮ってるってのは?
ないね。
俺は飛び回って楽しむためにそこにいるんだ!
 
 
Exbuk
ショー全体を撮るつもりなら、後方にいなよ。
前のほうでスマホを掲げて、みんなの視界を妨げるような人にはなるな。
行って、経験して、楽しむんだ!
他の人たちのファンカムがたくさんあるんだから、後でYOUTUBEで観直せるさ。
 
 
spacebug30
スマホが人の視界を妨げない限り、人がショーでどう時間を過ごすかなんて気にしない。
だけどライブショーにいるという経験を逃してしまうぞ。
ショーの重要な部分になってる観客のとのやり取りがあるんだぞ。
スマホを通してショーを観てる人は、本当にショーを体験してるのか?
他の人がネットにアップしたファンカムを観るのとなにが違うんだ?
個人的には、短いビデオを撮るだけで、ネットでファンカムを探してダウンロードするよ。
 
 
Zwerg_96
火曜日にケルンに行ったけど、ぶっちゃけいくつか写真とビデオを撮った。
俺の初めてのコンサートだったから、いくつか思い出を作ろうと思ったんだ。
だけど俺のビデオのいくつかは20秒もない。
ちょっとだけ撮ろうとしたんだ。
でも堪えたいとも思った。
結局すべての曲を撮ったわけじゃなく、3曲だったと思う。
次のBABYMETALのコンサートでは、スマホをポケットに入れたままにするかもしれない。
だけどコンサート全体を撮る人はマジで理解出来ないね。
YOUTUBEに、ハンブルクのコンサートの1時間のビデオがあったと思う。
 
 
perSU-aded
君のいる場所次第だと思う。
たとえば、俺はフロアでは全くスマホを出さない。
Monochromeの時以外はね。
でもウィーンでは、ギャラリーシートの最前だった。
壁にもたれかかって、誰の邪魔もせずに撮ることが出来たよ。
それでも1曲くらいしか撮ってないけどね。
 
 
tobin1677
君がいる場所と会場のポリシーにも注意しろ。
俺が行った日本のショーはすべて写真もビデオもとられたくないと凄くはっきりしてた。
セキュリティもある程度は取り締まる傾向がある。
 
 
fearmongert
好きなだけ撮りなよ…。
自分の身体や顔の前にカメラを置け。
そしたら金を払って観に来た他の人の視界を妨げることはない。
問題解決だ。
 
 
Exotic-Ask9184
最大でひとつかふたつのビデオを撮りな。
それから、主にYOUTUBEでコンサートを楽しめ。
 
 
guyoverthrre
ビデオ/写真は素晴らしい。
けど経験から言えば、コンサートの殆どを写真やビデオを撮って過ごせば、すげえ後悔するぞ。
最近、初めてのGhostのRitualを撮ったんだけど、人生で最高の夜のひとつだった。
だけど間違いなく、スマホをポケットに入れておけばよかったわ。
今度のBABYMETALのコンサートは最前だ。
その瞬間にそこににる機会を無駄にはしない。
 
 
TheTeslaMaster
殆どのコンサートでは、写真と最大でも30秒の短いビデオを撮るだけだ。
そうすれば、後で長いこと思い出を強烈に出来る。
でも頼むからずっとスマホを使うのはやめてくれ。
 
 
YAMXT550
視界を妨げるスマホゾンビにパンチをかましたい。
 
 
turbodaxter1980
ショー全体を撮るつもりなら、金の無駄になるぞ。
短いビデオならいい。
 
 
Liliwam
撮ることなんて気にせずにコンサートを楽しむべきだ。
自分のためなら、チケットに使ったのは君の金だから好きにすればいい。
でも他の予定があるなら、やめとけ。
 
 
skepticCanary
気にするな。
どうせビジュアルもサウンドもクオリティはひどい。
それに、それを見返すことだってないさ。
その瞬間を楽しめ!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は複雑な生き物だ。砂漠には花を咲かせるのに、湖は涸らしてしまう。
ジル・スターン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/183ae38/thoughts_on_recording_at_concerts/