BABYMETALにハマったばかりなんだけど、なんでヘイトされてるの? part2 【海外の反応】


 
 
今回は、なんでBABYMETALがヘイトされてるのかのパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MorbidLayout
今日、BABYMETALを聴き始めたばかりなんだけど、すぐにハマったよ。
でもひとつ質問があるんだ。
なんで彼女たちはあんなにヘイトされてるの?
殆どのメタル狂は、バンドを嫌悪してるように思える。
俺は実際、普通のバンドよりもユニークだから好きなんだよね。
誰かなんでヘイトされてるのか考えを教えてくれないかな?

BABYMETALにハマったばかりなんだけど、なんでヘイトされてるの? part1 【海外の反応】


 



 
 
LewMetal
80年代初期からメタルとハードロックのファンだったけど、俺がゲートキープをする傾向があったことはなかったと思う。
2019年にBABYMETALのことを初めて聞いた時、Sirius XMチャンネルのOctaneのDJが、BABYMETALに言及し、それはメタルに合わせて歌って踊ってる若い3人の日本人の女の子だと言ったんだ。
最初は“面白そうだな”って思ったよ。
だからYOUTUBEでビデオを観てみて、面白いと思って、今日はもう寝ないといけないし、YOUTUBEの深い穴に落ちて夜遅くまで起きてたくないんだから、後でもっとチェックすることにした。
最終的に、もっとたくさんチェックするまで、2年かかったよ。
2021年の3月に、BMTHのビデオを観てて、Kingslayerを観た後、もっとBABYMETALをチェックするタイミングだなって思ったんだよね。
その夜、俺はキツネの穴に落ちて、それからずっとその中にいる。
俺は、多くのメタル狂ほど、“メタル”を真剣に受け止めてないんだと思う。
メタルもただの音楽だ。
 
 
rickwagner
メタル狂のノイジーマイノリティが、ジャンルの殆どのファンを代表するとは思わない。
もちろん、今でもこのグループが存在してることに怒ってるゲートキーパーたちはいる。
だけどBABYMETALはメタルで成功したミュージシャンから広く受け入れられてきた。
Rob Zombide、ロブ・ハルフォード、アリッサ・ホワイト=グラズ、マシュー・キイチ・ヒーフィー、デイヴ・ムステイン、ヨアキム、コリィ・テイラー、ジョナサン・デイヴィス、オリバー・サイクス、ChThoniC、Dragonforceの面々、メタリカなど、すべてBABYMETALは素晴らしいと思ってる。
BABYMETALのコンサートに行けば、メタルファンを大量に見かけるぞ。

 

    buffyvet
    その通りだね。
    これはソーシャルメディア時代における多くのことに関する問題なんだよ。
    TwitterやRedditで、僅かな口うるさい連中がなにかに“激怒”し、それがセンセーショナルな“ニュース”記事になるんだ。
    そしてその記事が人気になって、世界中の人たちが自分自身の怒りを込めてレスをする。
    今じゃ彼らはみんな世界中に聞かせることが出来るハンドマイクを持ってるってわけだ。
     
     
    BiliousGreen
    それは主にゲートキーパーである“真のカルト”ブラックメタルエリートたちだ。
    彼らは少ないけど、メタルの“純粋性”を維持すると決心したうるさいマイノリティなのさ。
    殆どの他のメタルファンは、自分の好きなものが好きで、他の人がなにをしようと気にしたりしないよ。
     
     
    mogaman28
    DragonForceとBabymetalがダウンロードフェスに対して立てた中指を覚えてるか?
    BABYMETALに関する殆どのことは、壮大だった。

 
Themanthatcould
君がハマった切っ掛けになった曲ってなんだったの?
ただ知りたいんだ。

 

    MorbidLayout
    Divine attackだよ!
    あのサウンドが大好きなんだw
     
     
    Themanthatcould
    ↑うん、あれは良いよな!
    今月の次の曲が待ちきれん!

 
VulpineDeity
誰もBABYMETALを嫌ってないよ。
彼女たちを大好きな人もいれば、彼女たちの物凄い才能に嫉妬してる人もいるんだ。
 
 
KuyaJaxon
俺は、女性嫌いと“Weeb”+Otaku嫌いが、BABYMETALヘイトの大きな役割を果たしてるんだと思う。
みんなメタルをゲートキープしようとするけど、メタルのサブジャンルや、すでに存在する欧米/英語以外のメタルがどれだけあるかを考えもしないんだよね。
 
 
Standard_Act8952
分からんけど、彼らの多くは、BABYMETALのよりポップスタイルの曲であるギミチョコを観て、“本物のメタルじゃない”とか“声がイライラする”とか言ってるような気がする。
 
 
MosoRokku
殆どのメタル狂は、自分の好きな一握りのバンド以外のすべてを嫌うんだよ。
或いは、もっと正しい言い方をすれば、そのバンドのいくつかのアルバムだけで、“売れた”アルバムは嫌うんだ。
バンドがビッグになればなるほど、ヘイトも増えるのさ。
 
 
DogWallop
う~ん、BABYMETALを好きじゃないメタル狂がいるって耳にしたことはある。
でも俺はここ何年もBABYMETALに関する酷い悪口を見たことがないと言わなければならない。
最悪なのは、そのリスナーにはピンとこなかったってもので、“ゲートキーパー”やメタルじゃないと言ってる人はまだ見たことない。
それが、俺がこのバンドを愛する理由なんだ。
オーディエンスからのほぼすべてが良い感じなんだよ。
がっかりする言葉を耳にする時もあると確信してるけど、俺が出入りしてるBABYMETALのフォーラムにそんな人たちがわざわざ来ることはないように思える。
 
 
International_Fix288
みんなばかなんだよ。
もし楽しんでるなら、楽しめばいいんだ。
楽しんでないなら、楽しまなければいいんだ。
なのにどうしてヘイトをぶちまけるんだ?
BABYMETALがメタルに新しいものとワクワクするものをもたらしてるってことに同意するよ。
だから俺は大ファンなんだ。
BABYMETALの音楽はハイクオリティだし、彼女たちのパフォーマンスはいつだって一流だ。
嫌われる理由なんて見当たらない。
 
 
bookimboy
厳密には、BABYMETALはアイドルグループだからだと思う。
彼女たちには、メタルのバッキングバンドがいるだけなんだ。
エリート主義者の多くは、ブリトニー・スピアーズがバッキングバンドとしてSuffocationを付けてるのとなんの違いもないと思ってるから、メタルに属さないと感じてるのさ。
どんなポップグループ/アーティストでも、自分の愛するメタル社会に入り込めるという考えは、彼らを怖がらせるんだよ。
だって彼らは、メタルをのけ者たちだけのカルトとして構築してきたからね。
昔はそれが事実だったかもしれないけど、最近じゃそれほどでもないんだよ。
全体的には、自分の理解出来なものに対する無意味なヘイトに過ぎない。
少なくとも、それが俺の見方だ。

 

    WOLFY-METAL
    >ブリトニー・スピアーズがバッキングバンドとしてSuffocationを付けてる
    でもそれなら、ブリトニー・スピアーズはポップスターじゃなくて、バッキングバンドを付けたメタルパフォーマーだ。
    だからBABYMETALに反対する“論拠”は、ブリトニー・スピアーズとは無関係でばかげてる。
    他のすべてのメタルアイドルユニットと同じように、彼女たちは確かにアイドルだ。
    でも彼女たちは自分たちのメタルミュージックでメタルシーンに属してるメタルグループなんだ。

 
icebalm
ゲートキーパーたちは、ゲートキープしようとするんだ。
“それは作られてる”とか“それは本物のメタルじゃない”とかね。
 
 
AudioSlice
注目されたがりのヘイターは、自分の意見をみんなに押し付けることが重要だと思ってるのさ。
それが過激で挑発的であればあるほど、注目を集めるんだよ。
そんなのは無視しな。

 

    JMiguelFC
    俺は、それが過激で挑発的であればあるほど、どんなものに大騒ぎしてるのかチェックしたくなるね…。
    かつてP・T・バーナムが言ったように、“悪い宣伝なんてものはない”のさ。

 
ZaPashen
俺はすげえ遅くにBABYMETALを聴き始めたことを後悔してるだけだね。
最初からファンでいたいわ。

 

    djfarji
    遅すぎるなんてことは決してない。
    キツネ様がついに姿を現し、君の前には極めて刺激的なジャーニーが待ち受けてるんだ。
    キツネの穴に思い切って飛び込めば、君の人生は永遠に変わるぞ。
     
     
    ZaPashen
    ↑うん、間違いなくそうだ!
     
     
    Codametal
    幸運にも、BABYMETALパフォーマンスの多くは、YOUTUBEで観れる。
    ある1年を選んで、オフィシャルインタビューを含む、多くのビデオを見つけることも出来る。
    BABYMETAL以外の彼女たちをもっと知りたいなら、キツネの穴の横穴に入って、初期のさくら学院を観なければならないね。
     
     
    ZaPashen
    ↑ありがとう!
    うん、今はさくら学院の日誌を読んでるんだ。
    さくら学院のショーやインタビューなど、観るものがたくさんあるよ!

 
Affectionate_Ruin_76
最大の問題は、BABYMETALが作られた製品ってことだと思う。
メタルバンドに若い3人の女の子たちを置いたプロデューサーによって作られたんだ。
彼女たちは最初、メタルがなんなのか知りもしなかった。
そのプロデューサーは、他のもっと小さな音楽プロジェクトをいくつかやってたけど、それはすべてジャンルが違うんだ。
多くの人たちは、信頼性に欠けると感じるんだよ。
それに多くのメタル狂は、メタルはこう聴こえるべきっていう考えを持ってるんだ。
そしてアーティストがヒップホップやエレクトロニックミュージックやJポップの要素を加えると、彼らはそれを受け入れるのに苦労する。
特にその音楽がメタルシーン以外で人気になった時にね。
何故なら、それによってメタルのことをなにも知らない人たちが集まってくるからだ。
だけど彼らが気づいてないように思えるものは、俺たちにはシーンを活気にあふれる状態にし、健全なままでいさせるには、新しい人たち、特に若い人たちが必要なんだってことだね。

 

    WOLFY-METAL
    KOBAの他のプロジェクトがどんなものなのかを知りたい。
     
     
    Affectionate_Ruin_76
    ↑YOUTUBEでさくら学院を検索すれば見つかるよ。
     
     
    DrKeithsune-01
    >KOBAの他のプロジェクトがどんなものなのかを知りたい
    ミニパティはKOBAのプロジェクトのひとつだったと思う。

 
slippy_gtr
メタルファンダムのゲートキーピングは、多くの人が指摘したように、凄く強力だ。
俺なんて、俺が聴くバンドTOP10リストにBABYMETALが入ってるからって、ある時点で“インセルの変態”って呼ばれたんだ。

 

    Kmudametal
    彼女たちは25歳と23歳だ。
    そういうフレーズを今でも使ってるやつはばかだね。

 
synchronicitistic
>なんで彼女たちはあんなにヘイトされてるの?
それは誇張だと思う。
ロブ・ハルフォードとRob Zombieは、どっちも公然とBABYMETALをどれだけ好きかを言ったんだ。
 
 
CharybdisXIII
メタルコミュニティには、通ぶってる人がたくさんいるのさ。
メタルショーではそういう印象は受けなかったけど、ネットでは違うんだよね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改善によって真っ直ぐな道ができる。しかし、改善せずに曲がった道は天才の道だ。
ウィリアム・ブレイク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/104h4el/just_got_into_babymetal_today_instantly_hooked/