BABYMETALの人気は日本とイギリスで大幅に減少し、それ以外の国で増加した 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの道筋です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
君はBABYMETALの道をどう見てる?
ここ数か月の間、このフォーラムで時々出てくるトピックは、BABYMETALのYOUTUBEの視聴数がここ5年、いくつかの国で大きく減少してて、それでも合計視聴数が変わらないのは、他の国の視聴数が増えてるからだってものだ。
 
そのデータから得られた結論は、BABYMETALの“女の子たちは基本的にステージにしか存在せず、インタビューも少なく、メディア出演はほぼ0”という方針とBABYMETALのマーケティング戦略が、失敗したってものだ。
何故なら、本来は遂げてたであろう成長をしなかったんだからね。
 
個人的に、ステージにしか存在しないというBABYMETALのイメージは好きだ。
やってみることが出来たことはたくさんあると思うんだ。
たとえば、鞘師里保は、モーニング娘にいた時、ビキニ写真を獲ってた。
でも俺は、彼女たちはステージにしか存在しないほうがいい。
たとえ俺の脳の狂信的な部分が、彼女たちのすべてを知ることを望んだとしてもね。
 
あと、BABYMETALの戦略を評価するために、まずはBABYMETALが望んでることを知る必要がある。
根拠はないけど、BABYMETALを多かれ少なかれ望んだ道のりを歩んでるんじゃないかな。
でもたとえそれが事実でも、それは間違ってるし、他のコースをとるべきだと論じることが出来る。
それは俺の意見じゃないけどね!
 
KOBAは時々、BABYMETALは永遠ではないと言及する。
まぁ、永遠じゃないからね。
現在のBABYMETALは、多分あと10年は続けられるけど、50代、60代、70代でもツアーしてる人たちがいるバンドのようには出来ない。
だから今後10年はミステリアスなBABYMETALがもっと伝説とデロリアンを見せてくれた、その後にすぅがミュージカルとシンガーのキャリアを始め、もあがテレビドラマの女優のキャリイアを始めてほしい。
そしたら俺たちは毎日彼女たちをテレビで目にするぞ。
 
で、これはディスカッションエントリだ。
前述した点について、礼儀正しく意見を言おう。

 



 
 
ATC-Metal
どうやって君がビキニの考えを得たのかが分からん。
もっと出来ることがあるとすれば、舞台裏のビデオを作ったり、コメンタリーミュージックビデオを作ったり、テレビ番組に出たり、インタビューをしたりみたいな過去にBABYMETALがやったことでしょ。
それはプライバシーに関するものやビキニを着たものではない。
BABYMETALが過去にやったことなんだ。
あぁ、それと、本物の日本ツアーは素晴らしいだろうな。
何年も欧米諸国でだけツアーをしてきたけど、母国の日本で本物のツアーをしたことはないんだ…。

 

    koba11
    ファンの大多数にとって、ビキニの写真がなんの意味もないと思いたい。
    日本ツアーを置いといて、君が提案してるものは“ステージにしか存在しない”ルールを破るものだ。
    そのルールがまだなかった過去には、そういうことをやってた。
    でもここ何年もBABYMETALは、ステージ以外で女の子を見せないというハードな道を歩んできた。
    個人的には、“ステージ以外なにもない”BABYMETALが好きだ。
    でもそういう原則を変えたほうがいいという理由や方法に関する意見は、読むことに興味あるね。

 
jalan-jalan
たとえ今年解散するとしても、BABYMETALはすでに伝説的なグループだ。
ありふれた普通のバンドなんて何千も存在する。
BABYMETALにはBABYMETALでいさせてやろうぜ。
 
 
Additional_Echo3767
俺は個人的なものなど必要としない。
でもアルバムをレコーディングしてる写真やショートビデオ、或いはコンサートの準備をしてる写真やショートビデオは、歓迎する。
或いは、彼女たちがステージ戻ってファンに会うのを楽しむにしてるっていう新年のショートビデオだね。
それは個人的なものじゃないし、BABYMETALの活動と関係がある。
そういうものは素晴らしいと思うし、俺にはそれで十分だね。
 
 
zyzzbrah95
>すぅがミュージカルとシンガーのキャリアを始め、もあがテレビドラマの女優のキャリイアを始めてほしい
BABYMETALが終わったら、すぅともあがゆいみたいに姿を消すことが恐い。
2度と姿を見ることも声を聞くこともないってね。
だからBABYMETALは出来る限り続いてほしい。
マーケティングに関しては、サバトンとのツアーはかなりシンプルだけどブリリアントだし、リスクのな売り込み方だよ。
そのツアーのほぼすべてのコンサートは、1万人以上のファンになるかもしれない人たちの前でやるんだ。
たとえその人たちの殆どがすでにBABYMETALのことを聞いたことがあって、ギミックとして切り捨てたとしても、強制的にBABYMETALを生で観ることになった今、ファンになる結構な可能性がある。
 
 
FutureReason
1、アイドル以外のグループの人気は、音楽のリリースで上下する。
これはBABYMETALが辿ってる道だ。
殆どの欧米のグループは、その陣営に分けられる。
2、BABYMETALは独自のニッチなサブジャンルで生きてるけど、世界で2番目に大きな音楽史上を持つ日本の最も人気があるグループだ。
それってかなりびっくりだ。
3、BABYMETALが今後続けられない理由はない。
それは明らかにKOBAの情熱的なプロジェクトで、すぅともあは完全にそれに賛同してるんだ。
BABYMETALの道:もうやめたくなるまで、革新を続けて、信じられないほど素晴らしいパフォーマンスをする。
 
 
ZaPashen
YOUTUBEかTwichか他のとこでライブストリームを観たい。
もっと多くのインタビューと記事。
アクティブなソーシャルメディア・
それは彼女たちを“普通”にするかもしれないけど、俺たちにずっと近くなる。
それが俺の意見だ。
 
 
Nhom12
ひとつだけ。
もしステージ以外で彼女たちを見る方法があるとしたら、それは曲のダンスの振り付けをした場合だ。
ダンスがBABYMETALの不可欠な部分ってだけでなく、ファンタスティックな振り付けだし、俺に言わせればちょっと過小評価されてる。
個人的に、それを観るのは楽しいだろうと思うね。
 
 
meta_tom
BABYMETALは、すぅともあが自分のやってることが好きである限り、何年も続けられるはずだ。
そしてそれは、かなり長いことソーシャルメディアにすぅともあが完全に出ないことについて、疑問がある。
彼女たちも出たいのか?
それとも契約で強制されてるのか?
どうやら、もあは時々、顔を絵文字で隠して、友達のソーシャルメディアに出るから、契約上の強制ってのは疑わしいね。
シングルのプロモーションなし、ハッピーニューイヤーさえなしってのは、ちょっとやり過ぎだ。

 

    zyzzbrah95
    ハッピーニューイヤーの投稿はあったよ。
    すぅともあの写真はないから、見落としただけだと思う。

 
JMiguelFC
ヨーダ:“未来を見据えることは難しい。未来はいつだって動いているんだ”
 
 
Crafty-Specific-1006
BABYMETALのYOUTUBEの視聴数は、日本とイギリス以外の主要なマーケットではすべて増加した。
18か月、新しいコンテンツが事実上0だったってのにね。
飽和状態になって、宣伝に必死になるバンドより悪いものなどなにもない。
短期的には上手くいくかもしれないけど、すぐに燃え尽きることになるんだ。
メンバーにしてもファンにしてもね。
すぅともあはまだ若いし、メタル界での自分たちのやり方を判断してるんだよ。
 
 
erimus61
BABYMETAL/KOBAが素晴らしい音楽を作って素晴らしいショーをやる限り、俺は満足だ。
BABYMETALはいつか終わるんだ。
ゆいが辞めたことと幹大が亡くなったことが、俺たちに変化は避けられないと教えてくれたはずだ…。
さくらが咲いては散るのと同じだよ。(物の哀れ)
 
 
User_Cero
個人的に、BABYMETALはキャリアの初期がピークだったと思う。(2014年から2016年)
BABYMETALはキャリアの最後のところにいて、あと10年は続かないと思う。
それはThe Other Oneがスマッシュヒットするか、なんらかの理由でTiktokでバズったりしたら変わるだろうけどね。
The Other Oneが平均かそれ以下なら、BABYMETALは終わるよ。

 

    zyzzbrah95
    君はTiktokのようなものに信頼を置きすぎてる。
    若い人たちは、BABYMETALを観るために旅行なんてしないし、グッズを買ったりはしない。
    それは仕事のあるもっと歳のいった人たちがするんだ。
    Tiktokのヒットなんて、数か月で忘れ去られるんだよ。
    若い人たちは関心を失って、次のバズったものに移るんだ。
    その手の“ファン”を満足させることは、BABYMETALの急落になる。
    小さくても、数分で売り切れるくらい物を買ってくれる献身的なファンダムを維持できて、偶に新しいファンを獲得してる限り、完全に問題ないよ。
     
     
    User_Cero
    ↑>Tiktokのヒットなんて、数か月で忘れ去られるんだよ
    Ghostは意見が合わないだろうね。
    以前にも言ったけど、もう1度言う。
    若者のファンベースを持たずにビッグになったバンドなどいない。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑新しいファンを生み出す必要があるってことには同意する。
    でも最も大きな懸念は、BABYMETALから移ってしまったファンを取り戻すことであるはずだ。
    なにをしようとも、BABYMETALはティーンエイジャーから大人のパフォーマーになって、よりシリアスな曲やコンテンツが増えるという難しい移行をすることになってたんだ。
    Ghostほどじゃなくても、2019年から2020年はかなり成功して人気があったし、その人気レベルを維持できれば、プロジェクトは持続可能なはずだ。
     
     
    User_Cero
    ↑同意するよ。
    2019年、俺がBABYMETALとGhostを発見した時、多かれ少なかれ人気は同じようなものだった。
    今じゃ全然違う。
    Imperaは、2022年の最高のアルバムのひとつだった。
    The Other Oneは有望に聴こえるから、他のファンベースに移ったファンを取り戻せるか見てみようぜ。

 
ReactorCritical
あまり謎めいたでたらめじゃない発表の発表。
もっと多くのライブパフォーマンスのビデオ。
もっと多くのインタビュー。
そして正式な3人目のメンバーを加える。
ぶっちゃけ、俺は関心を失ってるし、アルバムが出るまでは新曲を聴くのを避けようとしてる。

 

    randyjones9
    KOBAのトランスレーターは、その“もっと多く”を“もっと少ない”に変えるだろうね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、人生は、過ぎ去って還らないけれど、春は繰り返し巡り来る。一回的な人生と、永遠に巡る季節が交差するそこに、桜が満開の花を咲かせる。人が桜の花を見たいのは、そこに魂の永遠性、永遠の循環性を見るからだ。それは魂が故郷へ帰ることを希うような、たぶんそういう憧れに近いのだ。
池田晶子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1078udq/how_do_you_see_babymetal_path/