Su-METALの声は低くなったのに、どうして高い声ばかりやらせるんだ? 【海外の反応】


 
 
今回は、すぅの声は低くなったのに、どうして高い声ばかりやらせるんだ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
derorian1997
すぅの声は、10 Budokanを聴くと、かなり低くなった。
なのにどうして彼らはすぅに意図的に高い音のボーカルを与え続けてるのかが分からん。

 



 
 
Elliekins
ドキドキモーニングのような古い曲では、すぅは“正しく”聴こえるようにしなければならなかっただけだと思う。
それが適切な言葉かは分からんけどね。
でも彼らが高い音のボーカルを意図的に与えてるとは思わない。
すぅが大人になってるだけだ。:)

 

    derorian1997
    それは間違いない。
    でも俺は、2つのニューシングルのことを言ってたんだよ。
    彼女のパワフルで低い声域のボーカルを使ったほうが、もっと素晴らしいものに出来ると思うんだ。
    残りの新曲を聴くことにワクワクしてるし、その声域でもっとすぅに歌ってほしい。
     
     
    Elliekins
    ↑すぅの低音域だけのバラードや、まともなパワーメタルソングを聴いてみたいね。
    俺の記憶が正しければ、Monochromeの一部はかなり低いよ。

 
PΛNIC! 👑 スーメタル
すぅの低い声域は、層として使われてるよ…。
すぅの高さは、ギターのローチューニングに対抗するには十分だと思うからミックスでぴったり合うんだよ。

 

    Elliekins
    そうそう。
    100%理解出来る。
     
     
    derorian1997
    >ギターのローチューニングに対抗するには十分
    それは事実だ。
    元々、すぅはミックスを突っ切るから、彼らはすぅを選んだんだ。
     
     
    Elliekins
    Ragunaroku no tasogare ni
    Bokura wa nani o mi teru
    Haihai yoru datte
    Yagate asa wa kurukara
    ↑このヴァースは、すぅの低音域がすげえ美しい。
     
     
    brumetal
    ↑“teru”が、俺の言ってるパートだね。
    毎回ゾクゾクするんだ。

 
derorian1997
Metal GalaxyのライブCDのNight Night Burnのすぅのボーカルがマジで好きなんだよね。
 
 
brumetal
Monochromeの1番好きなパートは、すぅがフレーズの最後に“uuuuuu”って音を維持するブリッジだね。
そこはほんの数拍だけ、音楽との不協和音になってるんだ。
その“uuuu”はかなり低いんだよ。

 

    Elliekins
    そうそう。
    俺が言った“Monochromeの一部はかなり低い”ってのは、そこのことだ。

 
brumetal
古い曲に、すぅの低い音域のボーカルがあった。
彼女の声の低音域が、今ほど力強くはなかっただけでね。
そしてすぅはまだ高音域を上手くやってる。
若い頃よりは、ちょっと負担がかかってるように聴こえるけどね。

 

    derorian1997
    そうそう、すぅはまだ高いものでも問題ない。
    俺がすぅの低いボーカルが好きってだけだ。
    もあでさえ、もあのベイビーボイスのスクリームはキュートだったけど、もあの成熟した声はパワーを加えてるし、俺はそれを評価してる。
     
     
    brumetal
    ↑個人的に、特に生でもっともあの声を聴く必要があると思う。
    今年、生で歌ってほしいね。

 
PΛNIC! 👑 スーメタル
あと、それに合わせて踊れるように、曲がエネルギッシュでなければならなかったんだ…。
低音域に合わせて踊ることは出来ないと言ってるわけじゃないぞ。
でも踊ってる間、ほぼずっと低音域ってのは奇妙だ。

 

    lavameta Ydan

     
     
    PΛNIC! 👑 スーメタル
    ↑やれやれ、ITNOがどんな感じだったか思い出すことさえ出来ん。
     
     
    SuMoa’s Shield
    ↑レジェンドSで、すず香は音楽史上、最も楽しんでるように思える。
     
     
    PΛNIC! 👑 スーメタル
    ↑あぁ…、俺が覚えてるのは、キツネの戦士たちだけだ。
     
     
    SuMoa’s Shield


     
     
    lavameta Ydan
    >ITNOがどんな感じだったか思い出すことさえ出来ん
    “in danger in danger…”

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ゆいをちょこっと。
 
 
Jeovanny Gomez
俺のプリンセス🍅は、東京ドームで夢を叶えてるけど、すぐにリカバーしてる。
ゆいにしかない美しさだ。

 
 
 
Wayne Pond
クリスマスの前に、東京ドームを両方観たのを覚えてる。
もあも同じだったよ。
 
 
Runic Gem
ゆいが幸せそうで凄い嬉しい!🦊🦊
 
 
jeffrey berry
ゆいは特別だった。
ゆいには幸せでいてほしい。
 
 
JefffromChicago
今、俺は泣いてるよ。
 
 
Warren Angub
それは俺たちみんなを泣かせるゆいの大きな目だ。
大きな丸い目だね。
 
 
Rexeros
東京ドームでやった時に女の子たちがどんな気持ちだったのか想像するのは難しい。
 
 
Jesus Cisneros
彼女はすげえキュートだな。
 
 
David Btz
ゆいは永遠に天使だ。😇😃🥰🥰🥰
 
 
Alex perez
“水野由結として認知される”ことは、アミューズが提供するアートの側面からは離れたくないと思ってるように聞こえる。
だからアミューズのページに、ゆいのプロフィールが残り続けてるんだよ。
 
 
Fer S
好きだったけど、いなくなってしまって残念だ。
まだアートの世界にいると思ってたけど、がっかりだよ。
手遅れだ。
 
 
RLZGA
ゆい…。
 
 
wahyudhie_s
ゆい。🤗🤗🤗
君はベストだ…。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は、自らが望む未来の大きさに合わせて、成長する。
ピーター・ドラッカー

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD