Galactic Empireのダースベイダーが、BABYMETALや日本でのことを話す 【海外の反応】


 
 
今回は、Galactic Empireのダースベイダーの人のコメントです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Galactic Empireのギタリストが、日本でのことをちょっと書いたぞ。

https://www.facebook.com/chris.kelly.7399/posts/10213430614467668
 
注:というわけで、その訳を。
 
 
Chris Kelly
現在、空港に向かう最後のバンの中にいる。
で、感傷的な投稿をするには良いタイミングだと思ったんだ。
 
日本でのここ1週間は、びっくりするような、人生を変えるような経験だった。
パフォーマンスに関してだけいえば、今回の3つのショーは、俺がギターを弾いてきた16年を足したよりも多くの観客の前でプレイしたよ。
ダースベイダーのマスクが、俺のキャリアの中でここまで俺を連れてきてきれるだなんて全く思いもしなかった。
 
BABYMETALのクルーは、俺たちが一緒に働いてきたクルーの中で、断トツで最もアメージングで、もてなしてくれて、気を使ってくれるクルーだったし、BABYMETALのライブショーはほんと半端ない。
俺の経験上、関わったみんなの才能となんでも一生懸命やる意識は、間違いなく並ぶものがないね。
どんなバンドも、どんなクルーも、どんなショーも、彼らの素晴らしさのレベルに追いつくことを目指すべきだ。
 
最後に、このような美しく魅力的な文化をほんの僅かでも探求し、浸ることが出来たことは、物凄い名誉だったよ。
こんな信じられないほど素晴らしい場所で休暇を過ごすなんてことはそうそうあるものじゃないけど、ここで過ごした日々は、これからの人生で俺が一生大切にするものだった。
 
この旅を超える旅ってのはなかなか難しいね。
一生感謝するし、俺の友達とGalactic Empireのチームを凄く誇りに思うよ。
俺たちのちょっとしたジョークバンドは、本当にユニークなバンドになっちゃったな。
これからにワクワクするよ。
 
P.S. あの夜、俺たちを放置して来てくれなかったウエイターへ。
あれは冷たかったよ。
俺たちは友達になれたかもしれないんだぜ。

 
 
 
 
icebalm
ワォ、ウエイターの男はクールじゃないな…。

 

    Q-METAL
    その男にはフォースチョークをかますべきだったな。

     
    注:ショーでダースベイダーがやってた、首を絞める技のことです。
     
     
    surfermetal
    ↑だな!www
     
     
    BMdownunderpls
    その男を燃やすことができるから、そのことをすぅにチクるべきだった。
     
     
    Solitykins
    いくつかの日本のレストランは、外国人に食事を出さないんだよ。
     
     
    RightMonitor
    そのウエイターの男は、一般的にすべての日本人の評判を貶めるマイノリティの中のひとりに過ぎない。

 
Denjds
それはBABYMETALとBABYMETALのクルーに対する素晴らしい賛辞だ。
ウエイターは、なんで彼らに給仕することを拒否したんだろうか。

 

    aertyar
    多分、彼らはまだスターウォーズの格好をしてたのかな?
     
     
    Denjds
    ↑うん、おそらくそれだな。
    最近は、君がどんな人種かなんて関係ない世界であることを願うけど、それが終わることはないと思う。
    とはいえ、ヘルメットをかぶってる彼がGaijinだなんて彼らに分かったはずがない。
     
     
    Angree_Bear
    ↑きっとそのウエイターは、反乱軍のクズだったんだよ。
     
     
    STEV3-METAL
    ↑ハハ…、おそらくね。
     
     
    surfermetal
    >きっとそのウエイターは、反乱軍のクズだったんだよ
    それ読んで飲み物を吹き出すかけたぜ!w
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    >きっとそのウエイターは、反乱軍のクズだったんだよ
    反乱軍は帝国に給仕などしない。;)
     
     
    trexdoor
    或いは、彼らは肌を露出していて、妙なタトゥーを見せてたのかな?
    ヤクザと関係がある所為で、タトゥーは多くの場所で歓迎されないって話を聞いたよ。
     
     
    Denjds
    ↑正解。
    日本語クラスを始めたんだけど、タトゥーは嫌がられるって言ってた。
    特に温泉ではね。
     
     
    Kmudameta
    それ、以前に日本で俺の身によく起こったよ…。
    沖縄ね。
    Gaijinが行くべきではなかったところに行ったんだ。

 
Soufriere_
チームBABYMETALが、今でも一緒に働きやすいってことを知れて良かったよ。
明白な才能の他に、世界中の多くのメタルバンドからBABYMETALが認められたのは、何事も一生懸命にやる意識やフレンドリーさのようなちょっとしたものなんだ。
マジで、どんな酷い人間なら、すず香やもあを好きじゃないっていうんだ?
彼女たちは、ただ良い子であることに対して、長年の評判を持ってるんだ。

 

    surfermetal
    そう、俺は信じてたけど、もうひとりのアーティストからそれについてどう思ってるかを聞くのはいつだって素晴らしいことだ。
    BABYMETALに関しては色んなことを言うことができるけど、“プリマドンナロックスター”ってのは、間違いなくその色んなことの中に入ってない。
    日本文化は、謙虚さ、労働倫理、プロフェッショナリズム、無視無欲を特徴としてる。
    それは俺を凄く誇らしくさせるんだ…。
    俺は日本人でさえないってのにね!
    だけど、アメリカ人として俺は、悲しいことに俺が称賛し欲するその多くの特徴がここアメリカには足りてないから、それを本当に称賛するんだ!

     
    注:プリマドンナロックスターとは、気分屋のお嬢様気取りのロックスターのことです。
     
     
    Fahrenheit453
    ↑同じように感じるよ。
    それは俺が日本文化を大好きな理由の一部かもしれない。
    そしてすぅよりひとつ年上の俺から見て、称賛するバンドでプレイする人たちが、本当に素敵な人たちであることを知るのは素晴らしいことだ。
     
     
    surfermetal
    ↑俺もだよ。
    3人よりちょっと年上だ…。
    もちろん、3人合わせたより上ってわけじゃないぞ!w

 
MacTaipan
これを読んでちょっと涙が出たよ、
素晴らしい!

 

    STEV3-METAL
    君だけじゃないぞ!

 
jabberwokk
Meta Taroのこのファンカムの4:42から、もあが彼に手をかけて、ジャンプして敬礼しながら彼にアイコンタクトしてにっこり笑ってるのを見れるぞ。:)

https://drive.google.com/file/d/1118LKv7AiklrHjOFQtSsCQbB9pHjhPZZ/view
 

    MoarMoa
    最高の賛辞ってのは、同僚から出るんだ。
    サポートバンドがBABYMETALとそのファンベースとの経験を喜び、感謝してるのを見れて良かったよ。
    サバトンも、日本で新しいファンをたくさん獲得したように思えるね。
    そして彼らはそれに値する!
     
     
    surfermetal
    ↑完全に同意する。

 
Stigmetal110
BABYMETALについての優しい言葉は置いといて、長年一生懸命やってきた誰かが夢を叶えるのを見るのって素晴らしいな。
 
 
BM-WB-OOK
ウォルトディズニーは、スターウォーズのいくつかのテーマソングを彼らにやらせるべきだ。
 
 
LightsOfTheCity
すげえハッピーだ!
ショービジネスってのは完全にブルータルなものになり得るし、アイドルシーンに関する恐ろしい話をたくさん耳にした。
でも、BABYMETALの裏側ではなにも問題がないみたいで嬉しい。
 
 
Nick Antonaccio
おめでとうクリス。
君はそれに値する!
ロックし続けてくれ。:-)
 
 
Jeremy Loveland
メタル狂の多くは、BABYMETALを避ける。
俺は、彼女たちはファッキン最高だし、メタルのジャンルに加わることを歓迎されるべき子たちだと思う。

 

    Chris Kelly(訳注:Galactic Empireのダースベイダー本人です)
    BABYMETALを避ける人は、良いショーをやることの意味を知らないんだよ。
     
     
    Jeremy Loveland
    ↑完全に同意するよ。
    彼女たちがまたアメリカに来たら、観てみたいね。

 
Yohei Odinson Amano
galactic empire本当に格好良かったありがとう!!!!!楽しかったよ

 

    Bob McCoy
    にほんがふたたびにいっきたいです!!!(訳注:原文ママ)

 
注:レスした彼は、音楽製作スタジオで働いてるGalactic Empireのエンジニアらしいので、日本人のコメントも載せました。
 
 
Sean Stull
生のBABYMETALは、ロックやメタルに夢中な人はみんな見る必要がある経験だ。
生だとアメージングなんだよ。
君たちが素晴らしいツアーをしたみたいで嬉しいよ。
 
 
Charles Stuller Jr.
君たちを誇りに思う!
 
 
Brian Peters
BABYMETALの大ファンとして、君が楽しみ、その経験を大切にするってことが聞けて嬉しい。
ファンとして俺は、BABYMETALで味わった、そしてショーで他のファンと共に味わった経験を大切にするんだ。
ファミリーへようこそ!

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
『第12回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』、新垣結衣が2年連続で首位獲得:
http://news.livedoor.com/article/detail/15535477/
 

        ___
      /      \  す… すぅちゃん心配しないで
     / ::\::::::/::: u\  これは知名度の差に過ぎないから…
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  知名度さえ同レベルなら
       (●) (● ) \  絶対にすぅちゃん1位だって…
    /⌒(__人__)⌒   \  そしたら…
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  男性1位の俺と
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  釣り合うようになるから…
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\  世間も納得してくれる
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手のためになるかどうかを考えて、今、自分ができること、しなければならないことをしていく。そうした行動は、いい循環を生みます。結局、自分のもとに、とてもいい形で返ってくるものなのです。
高野登

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9sfpyf/the_guitarist_of_galactic_empire_wrote_a_little/