今回は、BABYMETALがProduce 48に出たらです。
それでは、どうぞ。
datmitsukosmile
BABYMETALでのアミューズの成功を考慮すると、おそらく決してこんなことは起こらないだろうけど、Produce48に女の子たちが出たらサポートする?
おそらくMnet(訳注:韓国のテレビ)とアミューズがコラボする可能性や、将来的にProduce101(訳注:韓国のオーディション番組)に参加するためにAKB48とコラボする可能性がないことは分かってるけど、これを議論するのは面白いと思うんだ。
才能という観点からすると、3人の女の子たちはライバルを圧倒すると思うんだ。
韓国人たちがウェブサイトで投票できる人たちだから、韓国人の投票者が望んでるものを予測する方法は分からないけどね。(間違ってるかもしれないから、間違ってたら訂正してくれ)
Produce 48は、Produce101シリーズのシーズン3で、MnetとAKB48のコラボなんだ。
96人の参加者に投票することによってガールグループを公開で生み出すのさ。
Wikiによると、番組の最後に残ったTOP12人が日本と韓国でデビューして、2年半の間、売り出されるらしい。
でも唯一の違いは、この未来のガールグループが、アミューズの“ミート&グリート”なしという現在のルールではなく。AKB48の“会えるアイドル”というコンセプトを採用するだろうってことだ。
今、その番組はエピソード8までいってて、48グループのメンバー10人はまだ番組に残ってて、実際圧倒してるんだ。
ショーの残ってる48グループのメンバーとそれぞれの順位は以下の通りだ。
#2 HKT48 Nako Yabuki
#7 HKT48 Sakura Miyawaki
#12 AKB48 Hitomi Honda
#13 NMB48 Miru Shiroma
#20 AKB48 Juri Takahashi
#22 AKB48 Miu Shitao
#25 NMB48 Sae Murase
#27 AKB48 Miho Miyazaki
#28 AKB48 Moe Goto
#30 AKB48 Miyu Takeuchi
NoReapers
BABYMETALにそんなものに出る時間はない。;)
- datmitsukosmile
その通りだねw
でも、俺たちは全然彼女たちを観れないじゃん。
AKB48や乃木坂には、AKBINGOとNOGIBINGOがある。:(
Mudkoo
これってその番組を宣伝しようとしてるのか?
- datmitsukosmile
違うよ…、仮説的なスレを立てたって別にいいじゃん。
もしそれが君の聞きたいことなら、俺は韓国人でさえないよ。
Mudkoo
↑おいおい、勘弁しろよ、俺が番組を宣伝って言う時、それは専門的な宣伝ではなく、ファンの宣伝を意味するって分かってるだろ。
dmt267
↑ここで宣伝する必要のないものだな。
ファンがそれぞれ別物だ。
Mudkoo
↑いや宣伝ってのは、普通は“ファンじゃない人”にされるものだ。
dmt267
↑そんなの当たり前だけど、君の言ってることは馬鹿らしい。
全体的に言いたいことは、Produce 48の宣伝ってことか?w
Mudkoo
↑はぁ?
MightMetal
韓国語で歌ってるすぅに興味あるわ。
Nakoで決まりだね。
Produce48のお陰で、その曲のオリジナルバージョンをチェックして、100回くらい聴いたんだ…。
maestrotaku
BABYMETALじゃなくて、さくら学院のほうがフィットするでしょ。
- datmitsukosmile
まぁ最も歳のいってる出場者は25歳だと思う。
俺はTakaminaみたいなAKBの初期メンバーに出てほしかったけど、夢見ることしか出来んw
MightMetal
俺もさくら学院のほうがいいと思ったよ。
現在の1位は、Kano、Momoeとかと同じ歳だけど…、彼女たちは次元が違うね。
Kmudametal
俺的にはかなりシンプルだ…。
BABYMETALは、出来る限りAKB48から距離を置いてる。
そういう組み合わせは、利点が一切ない。
- MightMetal
もあは同意しないぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=dyECX_0UboM
datmitsukosmile
↑もあのほうがTakaminaより1インチ背が高いことに指摘することが重要だ。
もあが万が一このサブを読んだ場合に備えてな。
Henge87
彼女たちがいつか参加するとは思わないね。
アミューズがコラボしたくないかもしれないからじゃなく、BABYMETALはスタイルにフィットしないからだ。
そして俺はそれが最終投票に影響するかもしれないと思う。
そういうやり方に関して…、彼女たちが必ずしもライバルを圧倒するとは思わない。
すぅはおそらくベストのひとり(ベストボーカリストじゃないなら)だけど…、Takeuchi Miyuみたいな誰かが対抗馬になると思う。
ボーカルの才能は、番組で使ってる“改善された”オーディオの所為で、ジャッジするのがちょっと難しいんだ。
だけどすぅはおそらく、ダンスではちょっと苦労するだろうね。
ゆいともあは、おそらくすぅよりも全方位にバランスのとれた参加者の中に入ってるね。
ゆいともあは、傑出してるとは言わないまでも、しっかりした歌の能力を持ってるし、必ずしも数人に韓国人の参加者よりは良くないけど、かなり良いダンスのスキルを持ってる。
BABYMETALの振り付けは、極めて難しいわけでも複雑なわけでもないけど、2人は多くの経験があるし、僅かな休みだけで90分間激しく踊って歌うことが出来る。
だから、パフォーマンス的に彼女たちは間違いなくリードしてるよ。
- datmitsukosmile
あぁ、そうだな、アミューズは間違いなく参加させるつもりはない。
アミューズは、X boxやNintendo Switchのロケットリーグのようなクロスプラットフォームゲームに関与しないSonyみたいなものだw
ダンスが得意だから、E-girlsの何人かのパフォーマーがいいね。
あと、すぅが振り付けにちょっと苦労するかもしれないってことには同意するけど、そんなに酷いはずはない。
ゆいともあは、BABYMETALの振り付けがシンプルってのは事実だけど、ひとりの48グループのメンバーは凄く簡単そうにやってるから、予想出来ないな。
俺の意見では、3人みんな振り付けの基礎は固まってるけど、ビジュアルや大衆を魅了して放送時間をゲットするみたいな細かい面に関して、俺たちには分からない。
Henge87
↑おそらく3人ともProduce48で凄く上手くやると思う…。
特にパフォーマーとして多才なゆいともあはね。
誤解しないでくれよ…、BABYMETALの振り付けはかなりシンプルだけど、AKBグループの殆どのものよりずっと複雑だ。
だから、彼女たちが韓国人の参加者に速攻で追いつくことに疑いは持ってない…。
特にゆいともあはね。
番組全体で、日本人の参加者は技術的に殆どの分野ですげえ遅れてるってことが実証されたけど、3人は努力家だし、すげえ謙虚だし、自分たちのスキルレベルに関して現実的だし、学ぶことを厭わない。
同時に、彼女たちはオーディエンスのためにパフォーマンスすることに関しては、韓国人よりずっと先を行ってるよ。
それはBABYMETALがすごく得意なものだしね。
datmitsukosmile
↑同意する。
BABYMETALは間違いなくAKBより激しい振り付けをやってる。
>日本人の参加者は技術的に殆どの分野ですげえ遅れてる
俺もそれすげえ感じたよ。
心が痛かったね。
最初のエピソードのイントロパフォーマンスをするのがBABYMETALだったら、審査員や他の参加者たちがどんな反応をするのかに興味があるわw
ghi2000
俺の記憶が確かなら、レジェンドI、D、Zのショーのストーリーは、そういうエンタメに明らかに反対してたでしょ。
AKBなんて悪じゃなかった?;-)
- datmitsukosmile
待ってくれ…、なんのことを言ってるのか説明してくれ。
ghi2000
↑世界がアイドルによって支配されていて、メディアも政治も経済もアイドルにコントロールされてて、アイドルソング以外の音楽が危機に陥っていた~、みたいな紙芝居があったんだよ。
sargeant_swamp
ゆいともあか、彼女たちの誰かがKpopシーンに加わるほうがずっと良いね。
JYPかYGグループに入るみたいに。
彼女たちのキャリアは、あっという間に急上昇するぞ。
- datmitsukosmile
たとえ彼女たちがKpopシーンにいっても、俺はサポートするよ。
俺はKpopもJポップも聴くから、俺にとってJポップ vs Kpopなんてものはないんだ。
Mudkoo
或いは、彼女たちはKpopの順番待ち用の地下牢に入れられて、何年も日の目を見ないだろうね。
sargeant_swamp
↑アミューズのほうが良いわけじゃないでしょ。
どんなアイドルがファンサービスをひとつもやらないんだ?
ソーシャルメディアをやらないんだ?
ファンとアイドルのコミュニケーションがないんだ?
そんなビジネスは意味を成さない。
BABYMETALがすでにファンを失い始めてることになんら不思議はないね。
Mudkoo
↑そんなビジネスは意味を成さない
アミューズは同意しないだろうな。
sargeant_swamp
↑アミューズは不完全なビジネスをしてるんだ。
君はアミューズが提供したものをやみくもになんでも買うタイプの人だと断言する。
だろ?
Mudkoo
↑違うね。
君はみんなが同じようにするべきだと思うタイプの人間か?
大成功したアクトのメソッドさえ問題にするタイプの人間か?
sargeant_swamp
↑君がエンタテインメントビジネスで生き残りたいなら、より多くの露出=より多くのファンだ。
君はBABYMETALがもっとバラエティ番組やインタビューや舞台裏ものや“なんでも聞いて”みたいなものをやったら、もっと幸せになるんじゃないか?
彼女たちがソーシャルメディアで俺たちに挨拶してくれたら、もっと幸せになるんじゃないか?
Mudkoo
↑君が挙げたものを全部やるアイドルグループは、BABYMETALと同じくらい成功してないよ。
より多くの露出は、必ずしもより多くのファンを意味しないんだ。
確かにその手のものをBABYMETALにもっとやってほしいと思うけど、それは俺が“そうするべき方法”だとホラ吹きの主張をしようとすることを意味しない。
DrKeithsune
彼女たちはすでにワールドクラスのロックスターなんだぞ。
一体なんでKpopの訓練生や失敗したタレントや48グループのメンバーのためのKpopの“リアリティショー”なんかに出ないといけないんだよ。
KOBAやアミューズがそれを許すなんてありえない。
BM-WB-OOK
彼女たちが審査員じゃないなら…、どうでもいいわ。XD
或いは、彼女たちが司会の欧米のProduce48の独自のバージョンじゃない限りね。;p
Chuuei
俺はその番組が好きであると同時に嫌いでもあるんだ。
どれだけ短命だろうと、夢を叶えるために若い女の子たちがベストを尽くしてるところは好きだ。
でも同時に、嫌いなとこがたくさんある。
BABYMETALがそういう番組に出る必要がなくて嬉しいよ。
俺もBABYMETALの女の子たちは技術レベルで他の参加者を圧倒すると思う。
だって経験値が圧倒的だし。
でも、それがそういうショーでたくさん投票してもらえることを意味するとは思わない。
FutureReason
1、俺はなんだって彼女たちをサポートする。
2、そんなもんに出るのは彼女たちのキャリアやプライドにとって良くない。
3、その手のものに最適化するから、もあが勝つ。
ゆいはシャイすぎるし、素晴らしいボーカリストじゃない。
すぅはあまりにもユニークなタレントすぎる。
/ u.\ 最初にOPが貼ったビデオ…
/ー‐-:::::::::::-‐’ \
/ t j:::::::ィ ッ \
. |. u `¨、__,、__,¨´ |
. \ `こ´ /
/ u .\
/ _ノ ヽ、_ \ 全部 最後まで観たそこの君はチャンピオンだお
/ o゚|⌒| |⌒|゚o \
| | (__人__). | |
\ | `|⌒|´ | /
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\
/ ∪ \ 俺にはとても無理だったお
γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ そして気づいてしまった…
/ _ノ (>)三(<) \ `、
( <:::∪:::::(__人__):::::∪| )
\ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://
/ ////>
/ イ └’´/
./ .\_.ンニニス_(\(ヽ これが命を削るということなんだと!
/ .__…二つヽ、_(._’弋 \ 俺にはとても削り切れなかったお!
( /o゚(( ●)) (<)\`┘ ヽ\
ヽ .ヽ、 .(__人┌─‐’ / .ヽ、
\ ヽ ノ (`¨乙二..__/ ノ
. | ` ⌒´ `ー‐- ィ’
ぬるま湯というものは、入っていて気持ちのいいものではない。しかし出るとなお寒いから、なかなか出られないものである。
下村湖人
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/94lx0z/wall_of_text_this_will_probably_never_happen/