BABYMETALがニューシングル“METAL KINGDOM”をリリース part1 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのニューアルバムから3枚目のシングルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ElevenLongships
BABYMETAL – METAL KINGDOM

 



 
 
PikaPriest
Amazon musicですでに聴いたけど、ワォ、これは生だとめっちゃヘヴィになるぞ。
これは間違いなく、アルバムの観客がチャントする曲になる。
ここでも、音楽の深みがたくさんあるね。
あと数回聴かなければならないけど、なんてこった、名曲だわ。
もあは間違いなくハーモニーを歌ってる。
俺の耳にははっきり聴こえる。
楽器もたくさんあるね。
どっちもゴージャスで、疾走感のあるグルーヴがある。
身体を動かし、ヘドバンすることが出来る曲でもあるね。
BABYMETALの通常の曲より長いけど、それは物凄いボーナスだ。
あと、すぅは信じられないほど素晴らしく聴こえる。
アリーナのライブPAからどう聴こえるから、すでに頭の中で聴こえる。
観客がこれを壮大にするだろうね。
一緒に叫ぶところがたくさんある。
 
 
Next_Stay5760
アンセム風の曲だ。
生だと超ヘヴィになるだろうな。
今度のコンサートで撮ったライブミュージックビデオを得られると思う。

 

    PikaPriest
    同じこと考えたわ。
    生だと物すごいぞ。
     
     
    User_Cero
    観客が、BABYMETALの復帰でチャントを許されないってのが残念だ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑そのルールは、アーティスト側がチャントを要求した時、観客はチャント出来ると書いてある。
    だから、もしすぅかもあが“Sing it”って言えば、一緒に歌えるんだよ。
    そして、このルールは、すぅがみんなに歌うように言ったって、感染の広がりを押しすることはないから、意味を成さないね。
     
     
    User_Cero
    ↑日本は間違いなく他とは違うんだよ。
     
     
    PikaPriest
    ↑“感染を広めるように言われない限り、感染を広めないで”
    かなりメタルだ。

 
zyzzbrah95
これは、この曲を輝かせるために叫んでる客の前で生でプレイする必要あるような気がする。

 

    PikaPriest
    同意するわ。
    客が必要だけど、観客と組み合わされば、壮大なライブパフォーマンスになるような気が強くする。
    間違いなく観客のチャントソングだ。
    そのセクションは1分くらいの長さで、スウィートの疾走感のあるビートがある。

 
xDistortionDan
アルバムの最長の曲なのかな?
どうやらアルバム自体は、41分の長さなんだ。

https://music.apple.com/us/album/the-other-one/1664467760
Metal Resistanceは54分で、今までで最も短いアルバムだったんだ。
 

    A-Golden-Frog
    うん、最長の曲だ。
    最も短い曲は、3:23のMAYAだね。

 
b_zar
今回はあまり加工されてないボーカルレコーディングだな。
普通はすぅの声をアルバムバージョンでは過剰に加工するから、珍しいね。
すぅの自然な歌声を聴きたいから、それは良いことだ。
そしてプレコーラスとコーラスのインストは、素晴らしい。
そんなにヘヴィじゃないけど、複雑な攻撃性があるんだ。
気に入ってるよ。
追記:でもがっかりなのは、すでに3曲目なのに、まだソロがないのか?
ギターかベースのソロを使えたはずだ。
あと、ライブパフォーマンスで神を輝かせてほしい。

 

    A-Golden-Frog
    KOBAが神を追い出してる可能性はあると思うか?
    彼は、メタルは本物の楽器を必要としなくなっていってると言って、神にマスクをつけて、しばらくスポットライトから排除した。
    来週、どんなことをするのか見るのが待ちきれないわ…。
     
     
    b_zar
    ↑確信は持てないけど、そんなことすれば、メタル狂のファンをかなり失うだろうね。
    女の子たちがレコーディングされたトラックに合わせて歌って踊ってるだけじゃフェスやコンサートで絶対に上手くいかない。
     
     
    JMSMinnesota
    >KOBAが神を追い出してる可能性はあると思うか?
    しばらく前に同じ質問をしたよ。
    明らかに神バンドを無関係なものにしていってるように思えるけど、彼らを排除することはBABYMETALの終わりになる。
    人気を維持できるほどアイドルファンが残ってるとは思わないしね。
    だから決して神バンドを取り除くことはないよ。
     
     
    A-Golden-Frog
    ↑その通り。
    ポップにも夢中なファンとしてでさえ、それにはめっちゃ苦悶するだろうな。
    おそらく、音楽には我慢出来るだろうけど、バンドなしのライブショーに行くことは出来ないと思う。
     
     
    jwa725
    >KOBAが神を追い出してる可能性はあると思うか?
    彼女たちの背後にはライブバンドがいるだろうけど、新しいミュージシャンである可能性が結構あると思うね。
    まぁ見てみよう。

 
HereticsSpork
殆どの部分でめっちゃ退屈に聴こえるから、ライブショーでどうやって神がこの曲で寝ちゃわないようにするのかを見ることにマジで興味がある。
ギターソロがない曲にしては、あまりにも長い2分だ。
この曲は、いくら良くみても中程度だ。
でもすべてを良い曲に出来るわけじゃない。
とはいえ、生だと良くなる曲のひとつなのかもしれないな。
でもあと1週間かそこら、それを知ることはない。

 

    PikaPriest
    いつも気づくことは、BABYMETALのスタジオレコーディングは、ライブバージョンよりもずっと劣るってことだ。
    BABYMETALの5大ヒット曲でさえ、ライブリリースのものを聴いた後だと、大したことないんだ。
    たとえば、俺はヘドバンギャーのスタジオバージョンがマジで好きじゃない。
    すげえありふれて聴こえるし、空虚なとこがたくさんある。
    でも生では違うんだ。
    ライブバンドがずっとヘヴィなんだよ。
     
     
    HereticsSpork
    ↑一緒だよ。
    アルバムバージョンよりもライブバージョンのKARATEを聴きたい。
    でもそれは主に、幹大がその曲を改善するためにコーラスでやったちょっとした変化が理由だね。
     
     
    Voserr
    BABYMETALはすべて良い曲に出来るよ。
    残念ながら、彼らはそうしないことに決めただけだ。

 
User_Cero
もあはこのアルバムで輝くチャンスを貰えなかった気がしてる。

 

    impact_Quake
    俺はちょっとMAVAに期待してるよ。:P
     
     
    zyzzbrah95
    もあはMetal Galaxyで輝くチャンスを貰えなかった。
    なのにどうしてこのアルバムでは貰えると思ってたんだ?
     
     
    NezuMetal
    もあは自分で、すぅの声のほうがBABYMETALのサウンドに合ってるって言ったんだよ。
    たとえその過程でもあが自分を“犠牲にした”ように思われても、もあはチームプレイヤーだし、なんだってやるんだよ。
     
     
    Schneider92
    ↑その通りだけど、その言い方だともあの役割が“より小さい”ように聞こえてしまう。
    そうじゃないんだ。
    振り付けは、同じくらい重要なBABYMETALの部分だし、おそらくもっと労力がかかってる。
    俺たちは、もあの労働の成果をまだ目にしてないだけだ。
    彼女たち自身がそうしてると思うから、俺たちもこのデュオを同等に扱うことが重要だよ。

 
mrjuicepump
かなり期待外れだ。
今のところリリースされた曲は、かなり期待外れだった。
記憶に残るものはなにもないし、もうひとつのメギツネやYave!、或いはKagerouでもいいから欲しいんだ。😮‍💨

 

    Nhom12
    Monochromeは、少なくともYava!とKagerouよりも良いよ。
    だから意見が合わんね。
     
     
    b_zar
    ↑Yava!は俺のお気に入りのひとつだから、意見が合わない。
    でも確かに、Monochrome > Kagerouってのには同意する。
    そして俺も、過去のアルバムの多くのしっかりした曲よりもMonochromeのほうが良いと考えてる。:)
     
     
    Kmudametal
    >もうひとつのメギツネやYave!、或いはKagerouでもいいから欲しいんだ
    それはすでに手に入れた。
    繰り返す必要なんてない。
    俺は、この方向性を気に入ってるぞ。
     
     
    mrjuicepump
    ↑あぁ、エキサイティングで、ガツンとくる曲が欲しいってことだよ。
    穏やかで退屈じゃない曲がね。
     
     
    Mudkoo
    ↑Kagerouなんて、The Other Oneのリリースされた3曲よりもずっと穏やかで退屈だよ。
     
     
    HereticsSpork
    ↑事実だ。
     
     
    NezuMetal
    Monochromeは、Kagerouよりも良い。
    そしてメギツネは、すぅの成熟した声が理由で、もう再現することは出来ないと思う。
     
     
    User_Cero
    俺もそう思う。
    リリースされた3曲は、ひどくはなかった。
    でも新しいファンを獲得するタイプの曲ではない。

 
Schneider92
すぅのボーカルは素晴らしい。
聴いてて鳥肌が立った。
面白い曲だね。
これって、Road of Resistanceと置き換える新しいライブアンセムになるのかな?

 

    PikaPriest
    少なくとも、今回のツアーでは〆の曲になる気がする。
    それか、The Oneがそうだったように、RoRを引き立たせるための曲のどっちかだね。
     
     
    jwa725
    ↑おそらくオープニング曲でしょ。
    ライブパフォーマンスのための拡張されたインストのイントロを期待してる。
    ドラマチックな登場には最適の曲だ。
     
     
    Galaxy_Force
    ↑間違いなくオープニングっぽいね。
    多くのクレイジーな衣装とカルトっぽいもの。

 
 



 
 
 
 
井上尚弥、5月日本で世界戦 スーパーバンタム級転向いきなり!相手は21戦全勝フルトン:
https://www.sanspo.com/article/20230120-BI7DRI6YDBLJPHSAC2BURC4SPY/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強者は最も素晴らしく孤独である。
フリードリヒ・フォン・シラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10g4eiv/babymetal_metal_kingdom/