オートチューンが作られる前の本物のシンガーたち 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、本物のシンガーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
この時代が懐かしい。
“オートチューンは1998年に作られた”
“1998年以前の人たち”


 



 
 
wut_guy

 
注:これですねw

オノ・ヨーコのスクリームに対するチャック・ベリーの反応が面白い 【海外の反応】


 

    dubebdhf6eh

     
     
    ipret
    その写真を投稿しようといてたんだよ。
     
     
    viktoretan
    それはマニュアルチューンだ。
     
     
    madarsvalgis
    その顔がすべてを語ってる。

 
_hptmn_offnstl
フレディ・マーキュリーは、初めてシンセサイザーが出た1970年代初めに、こうなることを予想してたんだ。
“もうすぐ、それらの機械はひどい歌声を修正出来るくらい優れたものになるだろうね。その後、モデルだけステージに上げて、いつも同じものを歌わせて、どのレーベルのどの曲も同じに聴こえるようになる。俺のような醜いやつは、ステージに居場所は見つからないよ”

 

    hans_rudi
    本当にフレディがそれを言ったのか確かめる必要があるけど、やれやれ、彼は正しかったな。
     
     
    alexhoy
    残念ながら、オートチューンはひどい歌声を修正しない。
    新しい音を作るか、以前よりひどくなるかのどっちかだ。
     
     
    bprpt
    ↑オートチューンは幅広い用語なんだ。
    特にオートチューンと呼ばれるソフトウェアは、君をロボットのように聴こえさせる。
    でも自動でチューニングしたことが明白ではなく、本当にひどいピッチを上手く修正出来るMelodyneのような他のチューニングソフトウェアは、メタルのようなジャンルで一般的だ。
     
     
    throughmyheadp
    ↑Melodyneはひどいピッチを修正するけど、平凡なシンガーを素晴らしく聴こえさせるほどではない。
     
     
    olstyle
    それならエド・シーランを説明してくれ。
     
     
    figl93
    オートチューンを使った醜いやつはまだ健在だよ。

 
mandark11911

 
注:ミリ・ヴァニリw

 

    pacoll
    そいつらはオートチューンではなく、口パクだった。
    そしてみんな、グループが解散せざるを得なくなるくらい激怒したんだ。
     
     
    tooomooolt
    ↑2人とも、今の時代にTiktokで口パクして有名になるのを想像してみ。
     
     
    vizang
    アメージングだ。
     
     
    stony_hawk
    彼らに起こったことは悲しいよ。
    彼らは、背後にいるプロデューサーの代わりに、すべての“詐欺”の責任を負わされて非難され、ヘイトされたんだ。
    そして俺の記憶が正しければ、彼らは下手くそなシンガーでさえなかった。
    自分の声で歌うチャンスを得られなかっただけだ。
     
     
    flparg2
    ↑下手くそだったっての。
    でもひとりはまだ生きていて、改善したし、勉強したんだ。
    彼はフレディ・マーキュリーじゃないけどね。

 
pavelfon5
一体ジョン・レノンはフレディとアクセルの隣りでなにをしてるんだ!?

 

    efras92
    だよな?
     
     
    cattlerider
    歌ってるんだと思う。
     
     
    gerbendegroot25
    歌えるのはフレディだけじゃん。
     
     
    fassenkugel23
    ↑あほか。

 
mehblehtheiii
太ったアクセルが、2002年にMTVビデオミュージックアワードで“Welcome to the Jungle”を歌いながらステージ中央まで走った時を覚えてるか?
彼は息切れしながら、残りを歌ったんだ。
今までで1番面白いパフォーマンスだね。


 
 
stephanjohanne
最初に芸術的な用途でオートチューンを使った曲は、シェールのBelieveだった。

 

    dreadz361
    今でも、初めてそれを聴いた時と同じくらい嫌いだわ。
    安っぽいギミックだし、少なくともこれが流行ることはないって思ったもんだ…。
     
     
    penziya
    ぶっちゃけ、それが出た時はかなり斬新だったよ…。
    なんてこった、25年前だぜ…。

 
nico371a
ジョン・レノンは、ビートルズのベストシンガーでさえない。
でもザ・フォブ・フォー(訳注:ビートルズのトリビュートバンド)は、史上最高のロックンロールバンドだ。

 
 
kaidestinyz
音楽は、醜い人でも歌うことを許された時代のほうが良かった。
今の業界では、“歌唱力”は重要なものTOP3にも入ってないんだ。
見た目が良いことと、ステージでのパフォーマンス能力が、遥かに重要なんだ。
それが今の音楽の悪いところだね。
たとえば、Kpopを見てみなよ。

 

    ppierres
    ビデオがラジオスターを消し去ったんだよ。
     
     
    covfefeguy
    最近もまだ素晴らしいシンガーはいるよ。
    でも、ポップ業界にはいないね。
    ポップは今じゃエンタテインメントがすべてだし、その点、Kpopが先を行ってると思う。
    Blackpinkを見てみな。
    彼女たちのうち2人は、いくら良く見ても平凡なシンガーで、残りの2人は全く歌えない。
    なのに韓国語で歌って、世界中でショーをソールドアウトさせてる。
    キャッチーで、楽しいからってね。
    音楽的には、まぁそれは別の話だ。
     
     
    hker_assemble
    君はエド・シーランがハンサムだと思ってんのか?

 
murderoustigris
今はアデルがいるじゃん。
彼女は歌えるぞ。

 

    gentle_ben
    ジョス・ストーン、アリシア・キーズ、ベス・ハートだっている。

     
     
    notakaren
    ↑アリシア・キーズは、せいぜい平均的だ。
    それに彼女はピアノもちょっとしか弾けない。
    それほど素晴らしくはないよ。
    ジョス・ストーンなんて、存在自体を完全に忘れてた。
    ベス・ハートは、もっと痩せる必要がある。
    じゃないと、あまり長くは歌えないぞ。
     
     
    realizzt
    そうだけど、彼女の音楽は退屈だ。

 
mxsistemas
フレディとアクセルはいいとして…、ジョン・レノン???
作曲家としては天才だけど、彼の歌は飛びぬけたものなどなにもない。
 
 
garbagge250
キングであるマイケル・キスクを称賛しろ。


 
 



 
 
 
 
私でも…、ミュージシャンになれるのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詩を書くからといって必ず詩人ってわけじゃない。ガソリンスタンドで働いている人の中にも本物の詩人はいるよ。
ボブ・ディラン

 
 
https://9gag.com/gag/aeQArVQ