BABYMETALサブの2023年のファン調査結果 【海外の反応】


 
 
今回は、2023年のBABYMETALサブのファン調査の結果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
サブの2023年調査結果。
やぁ、上流階級の人たち!

Census 2023


1、年齢は?
2、性別は?
3、どの国の人?
4、どれくらいBABYMETALのファンだった?
5、メタルシーンとJポップシーン、どっちの人?
6、初めて聴いたBABYMETALの曲は?
7、1番好きなBABYMETALの曲は?
8、1番好きなすぅのソロ曲は?
9、1番好きなBLACK BABYMETALの曲は?
10、1番好きなファーストアルバムの曲は?
11、1番好きなMetal Resistanceの曲は?
12、1番好きなMetal Galaxyの曲は?
13、Bring Me The HorizonのKingslayerをどう思う?
14、その手のコラボをもっとやってほしい?
15、1番好きなカバーソングは?
16、1番好きなBABYMETALの振り付けは?
17、1番好きなオフィシャルミュージックビデオは?
18、1番好きなBABYMETALのアルバムは?
19、1番好きなMetal Galaxyでのコラボは?
20、生でBABYMETALを観たことある?
21、公式グッズをどれくらい持ってる?
22、公式DVD、ブルーレイ、CD、レコード、デジタルをどれだけ持ってる?
23、1番好きなDVD/ブルーレイパッケージは?
24、どれくらいの頻度でBABYMETALを聴く?
25、どのようにBABYMETALを聴くの?
26、自分をさくら学院のファンだと思う?
27、どれくらいのBABYMETALファン?
28、ベスト神は?
29、1番好きなバックアップダンサー、或いはアヴェンジャーは?
30、1番好きなBABYMETALのメンバーは?
あと、どうやってBABYMETALを発見したか?って質問の答えはすべてここにある:

https://onl.bz/2EPfD97
去年の回答は1302で、今年は941だった。
・2016年

http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/432879363.html
・2018年
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456396571.html
・2019年

2019年のBABYMETALファン調査の結果 “男女差がアンバランスだ” 【海外の反応】


・2020年

BABYMETALサブの2020年のファン調査結果 【海外の反応】


・2021年

BABYMETALサブの2021年ファン調査の結果 【海外の反応】


・2022年

BABYMETALサブの2022年のファン調査結果 【海外の反応】


 



 
 
ExecutionInProgress
Monochromoが、1番好きな曲でKARATEに勝った。
それって1番興味深い結果だ!
個人的にはBABYMETALのベストソングのひとつだから、驚きではないけどね。

 

    RantingRodent
    ピンとくるまで数回聴かなければならなかったけど、Monochromeは明らかに名曲だよ。
     
     
    old_c5-6_quad
    MonochromeはKARATEを抜いて、俺の1番好きな曲になった。
    少なくとも1日に1回は聴いてるよ。

 
RantingRodent
1番好きなアルバムで、全部似たようなものってのはかなり印象的だな。

 

    CabbageSensei
    俺のそれには驚いたよ。
    Metal Galaxyは厳密には2枚組だから、4枚の高いレベルのアルバムがあるかのようで、ちょっとクレイジーだね。

 
NotUtoo
来年は、“自分をさくら学院ファンだと思うか?”って質問には、“どっちかっていうと”とか“限定的”って選択肢をつけたほうがいい。
俺はYESに投票したけど、それは限られた範囲でだけ事実なんだ。
すぅともあとゆいが出てるものに注意を払うんだ。
俺はJポップファンじゃないし、観る理由もなく観たりしない。

 

    RantingRodent
    そういうことなら、“BABYMETALのメンバーが関わってる時のみ”って選択肢がおそらく良いアイデアだな。
     
     
    poleosis
    それはさくら学院ファンじゃないと思う。
    すぅとゆいともあのファンなんだ。

 
zauchi
クールだ。
でもRedditの人たちの主な統計は18歳から25歳でアメリカに住んでるじゃね?
だからRedditでこういう調査があると、いつもその層がトップにくるんだよw
 
 
ladyalot
この調査大好きなんだ!
アルバムの人気が同じくらいってのは、予想してたけど予想外でもある。
 
 
SteakAffectionate449
仲間のBABYMETALファンについてもっと理解するのって素晴らしい。😄
 
 
morrenmorcogimico
BABYMETALファンベースの大部分は女性だと思ってたから、これは驚きだ。

 

    Facu474
    たとえBABYMETALのオーディエンス全体だとしても、男性が支配的だと思う。
    でもRedditは男性中心のソーシャルメディアプラットフォームだから、それはファンベース全体を表してるわけじゃない。
     
     
    aleste2
    1、君はここでは新参に違いない。
    2、メタルのファンは主に男性だ。
    3、Redditは主に男性が使ってる。
     
     
    funnytoss
    ↑少なくとも初期の頃、BABYMETALのオーディエンスの多くは、主に男性でもあるJポップファンだ。

 
McMillan_69
The Oneが比較的人気がないことにちょっと驚いてる。
俺の1番好きなBABYMETALの曲なんだよ。
パーフェクトな曲のすべての特徴を持ってると思う。
素晴らしいギターのリック、ボーカルメロディ、ギターソロ、全体的な構成。
加えて、“伝承”全体での重要な曲のように思える。

 

    No_Tale_9642
    だよな?
    The Oneのギターは最高だ。

 
Galaxy_Force
やったぜ!
Yava!の振り付けの愛を見れてハッピーだ。:)
 
 
Galaxy_Force
これはマジでクールだ。
これを実現させてくれてありがとう。
 
 
rodrigojota88
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
Metal Galaxyのどの曲も、2014年や2016年の名曲を越えられない。
Shanti、PA PA YA、Oh Majinai…、DA DA DANCEが気の毒だ。
Starlightでさせ無理なんだぜ。
そして驚くことに、MonochromeがKARATEに勝ってる。
興味深いけど、その曲はまだ俺をあまり納得させないんだ。
或いは、新参はまだKARATEを聴いてないのか?
 
 
No_Tale_9642
多くの人が、Metal Galaxyの1番好きな曲にBxMxCを選ぶとは思わない。
アコースティックギターからエレキギターにスイッチするのが好きだから、俺はShineを選んだ。

 

    rodrigojota88
    バンドの歴史からすれば凄くイレギュラーで例外的だから、それは奇妙だね。
    殆どSystem of a downの曲みたいだ。

 
fearmongert
BOHはいつだって俺の1番好きな神だった。
でも去年、大村がbirumetalzと俺たちみんなのためにやったことを見て…、大村が1番好きな神だと言わずにはいられない。

大村孝佳が癌で闘病中のファンに1万ドル寄付してくれたぞ! 【海外の反応】


 
 
Jay-metal
可哀想なゆい。
“ベストメタル”の選択肢から外された。
 
 
lennyg47
サブに44000いるのに、回答者が1000人以下だ。
そいつらは誰なんだ?
そしてみんなまだ4の歌を嫌ってる。🤷
あと、1番好きなブルーレイの選択肢に“ブルーレイを所有してない”ってのはあるのは意味不明だと思う。
なに持ってないなら、プロショットスプレッドシートに基づいて1番好きなのを選べるし、投票しないことだって出来る。

 

    JimDandy_ToTheRescue
    みんな4の歌を嫌ってるわけじゃない。
    1番好きな曲ではないってだけだ。

 
 



 
 
 
 
「理想の新入社員」首位は大谷翔平選手と永野芽郁さん…「上司」はウッチャン・水卜アナ:

>社会人が選ぶ「理想の新入社員」の男性首位は米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手、女性のトップは女優の永野芽郁さんだった。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、膨大な量の統計を調査するよりも、はるかに本能的な直感を信頼する。
リチャード・ブランソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10siy3t/subreddit_census_2023_results/