BABYMETALのドキュメンタリーの話からのアイドル論争再び 【海外の反応】


 
 
本日は、ドキュメンタリーからのアイドル論争です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Un1queUsern4meOK
俺たちはいつかBABYMETALのちゃんとしたドキュメンタリーを手に入れられるのだろうか?
シンガポール、NHK、HHKのものが存在することに気づいたけど、あのドキュメンタリーはバンドの歴史を理解する上での手がかりをあまり与えちゃくれないって感じるんだ。
つまり、世界征服をしてるBABYMETALが、最初は恵まれた環境じゃなかったことを示すもののことを言ってるんだ。
素のBABYMETALファミリー(KOBA、女の子たち、神たちなど)のみんなから話を聞いたり、舞台裏や、アルバムやミュージックビデオのメイキングや過去のツアーのクリップやそういうもの。
今のところ、グループを謎めいたままにしておきたいと思ってる所為で、ドキュメンタリーが実現するとは思えないんだ。
そういうものが実現するかどうかはOTFGKだと思うけど、みんながどう考えるかを聞きたい。
ドキュメンタリーは必要かな?
それとも必要ない?
 
 
 
 
MrPopoGod
およそ30年以内に、俺たちはVH1 Behind the Music: Babymetalを手に入れるよ。
俺たちは、ゆいに大きな薬物問題が起こったことや、バンドをゆいが辞めた理由を知ることになる。
一方で、もあがBOHの頭をボンゴドラムのように叩き、彼に永久的な脳障害が残ったことを。

 
注:VH1 Behind the Musicとは、こういうドキュメンタリーです。

 
 

    zoeyl4d93
    そしてすぅはただのすぅだ。
     
     
    StrikitRich1
    マジでBABYMETALにはもっとカウベルが必要だ。

 
Denjds
そういうドキュメンタリー観たいね。
でも、もしBABYMETALがドキュメンタリーをリリースしたなら、それはスパイナル・タップのような架空のドキュメンタリーになると思う。
彼女たちは、自分たちの私生活のことを話したりしない。
全部伝承やキツネ様のことになる。
それもクールだけどね。
だけど、個人的にはまともなドキュメンタリーがいいな。
 
 
BlueMetalDragon
そういうの観たいね。
俺たちみんなそうだと思う。
まぁ未来に待ち受けてるものなど誰にも分からない…!
とはいえ、今のところはおそらく、ドキュメンタリーはグラフィックノベルと同じくらい“手がかり”を与えてくれるよ…。:-P
 
 
TerriblePigs
俺はいつかなんかあると確信してる。
特にKOBAがショーで撮影した無数の映像が存在することを考えるとね。

 

    fearmongert
    だな。
    でも、それはすべてワセリンでぼやけてるぞ。

 
fearmongert
そういえば、まだ誰も“O”って書き込んでないな。

 

    Kmudametal

     
     
    fearmongert
    ↑クソッ、俺は“ゆいが恋しい”トレインに乗りたくないんだ。
    なのに、3人一緒のとこを観ると、この状況は感傷的で悲しい。
    ブレードランナーのルトガー・ハウアーの最後のセリフってなんだっけ?
     
     
    Kmudametal
    ↑“彼女が生きられないのは残念だ。そうはいっても、誰が永遠に生きられるってんだ?”
     
     
    fearmongert
    ↑ワォ、もっと良い答えを期待してたよ。
    ジョークであってほしかった。
     
     
    Kmudametal
    ↑その映画知らないんだよ。
    ウェブサイトからその台詞を拾ったんだ。
    俺は、なんで君がその台詞を探してたのか理解しようとして混乱してたわ。
     
     
    fearmongert
    ↑ブレードランナーは、俺のお気に入りTOP5に入ってる。
    ハウアーがその台詞を言うとき、いくつかの点で、その映画を要約してるんだ。
     
     
    BrianNLS
    ↑伝説では、ハウアーは最後の独白の多くをアドリブで言ったって伝えられてる。
    過去最高に好きな映画の最高のシーンだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑今や俺たちは生涯の友だな。
     
     
    rocker_black_black
    >俺は“ゆいが恋しい”トレインに乗りたくないんだ
    俺は馬鹿みたいにゆいが恋しいトレインに乗ってるよ。
    OTFGKのビデオの0:18辺りでのゆいのカメラの見つめ方。
    あぁ!
    ゆいが恋しい!

 
bogdogger
うん、KOBAの240pのビデオで提供されるよ。
安物のKOBAカムでの撮影だ。
コンクリートブロックと、トイレのサインと、出荷品の箱にワクワクする。
待ちきれないよ。
 
 
Andy-Metal
最初からそれを望んでた!
KOBAが撮影してきたすべての映像を放出してほしい。

 

    Un1queUsern4meOK
    ほんとな。
    KOBAがフロアのモップがけを楽しんだのかどうか知る必要がある。
     
     
    Andy-Metal
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
trexdoor
俺に2年くれ…。
俺の計画は、億万長者になって、アミューズを買収して、すべてをリリースすることなんだ!

 

    Un1queUsern4meOK
    あぁ神よ。
     
     
    Fahrenheit453
    俺も同じこと考えてたわ!w

 
AJ-Metal
ないね。

 

    Un1queUsern4meOK
    😶

 
SetPhasersToStoned
“HHK”のドキュメンタリーってなに?

 

 
imafemalefox
日本って、デビューから〇周年ってのが大好きだから、BABYMETALのデビュー10周年にドキュメンタリーを俺たちが手に入れたとしても驚かない。
PerfumeやX Japanは、ワールドワイドにリリースしたし。
BABYMETALも同じことをすると想像できる。
 
 
OliOli1234
つまり、事実上、彼女たちは今でも自然と集まって出来たわけではないアイドルバンドなんだ。
それ故に、どんなドキュメンタリーもスパイス・ザ・ムービーとか A Hard Days Nightのようなものになる。


神とメタルの大御所と一緒にライブショーをやったからってメタルコミュニティでBABYMETALを正当なものにする役には立たない。
だからこそ、彼女たちはちゃんとしたドキュメンタリーに値するんだ。
彼女たちが歳をとって、Kawaiiメタルのベールが透けて見えるようになった時、俺たちはついに本物で正当なもの、ファンが観たいもの、スターダムにのし上がる道を反映したものを手に入れるだろう。

 

    MightMetal
    アイドルだってまともなドキュメンタリーを作れるよ。
     
     
    OliOli1234
    ↑それ知らなかったよ。
    アイドルのことまだ分からないんだ。
    実際、まだBABYMETALのファンになって間もないし、俺はメタルコミュニティから来た人間なんだ。
    まだアイドルの概念を本当に理解してるわけじゃないんだよね。
     
     
    Kmudametal
    ↑アイドルの世界を正当に評価するBABYMETALコミュニティの中の人たちは、BABYMETALがアイドルであることを望むんだ…。
    メタルコミュニティから来た人たちは、BABYMETALがアイドルであることを望まない。
    BABYMETALの元々の形は、アイドルであることを置いといて、ちょっとアイドルみたいだった。
    通常、誰かがビジョンを持っていて、それに合わせてロリータファッションを若い女の子たちに着せはじめて、アイドルに必須のセクシャルな“思わせぶりなもの”がある。
    アイドルには未経験であることが要求されるのにね。
    BABYMETALに関しては、最初にすぅが来た。
    KOBAは、すぅのボーカルを聞いて、“彼女はアイドルのように歌わず、凄く力強く歌うから、メタルで合ってるな”と考えた。
    だから、このコンセプトはすぅを中心に作られたんだ。
    あとアイドルってのは、BABYMETALが絶対にやらないステージ以外でのことをたくさんやる。
    実際、音楽はアイドルの義務の小さな部分だと見做すことができる。
    BABYMETALに関しては、ほぼ音楽のみだ。
    BABYMETALは、どんなレベルにおいても女の子たちの性的なものを強調するものはなにもやらない。
    アイドルの場合、ファンに思い入れを持たせよとすることがすべてなんだ。
    他のすべてに優先されるのは、その思い入れなんだ。
    ファンに思い入れをもたせる能力が、音楽やダンスの才能よりも遥かに重要なのさ。
    崇拝者にするために、アイドルってのは、自分たちの最高の面だけを見せるようとちょっとしたファンタジーを作り、編集し、売り込む。
    おそらく、多分本当の自分ではないなにかに自分を加工さえする。
    そしてアイドルは、自分たちの生活に関する個人的な情報で、ファンに餌をやり続けなければならない。
    他方で、CIAのブラックオプスは、BABYMETALから秘密に関してレッスンを受けることができるかもしれない…。
    そしてこの時点で、BABYMETALはアイドル的な感情的なつながりで、自分たちを売り込もうとしてないってことがみんなには明らかであるはずだ。
    BABYMETALの女の子たちは、最初はアイドルとして訓練され、BABYMETALとして袂を分かち、アイドルの世界から距離を置いてきた。
    俺は、BABYMETALをアンチアイドルのアイドルだと思う。:)
    でも、君の質問に直接的に答えると、感情的な繋がりを作って維持するために、ファンに情報を与え続けなければいけないから、アイドルのドキュメンタリーってのは一般的なんだ。
    他方でBABYMETALはそうじゃない。
     
     
    MightMetal
    ↑>感情的な繋がりを作る
    それってまさにここの何人かの人たちに存在するものだよ。
    本当に重要な投票がある時、或いはソーシャルメディアでヘイターと戦う時、或いは女の子たちがこの先なにをしようとファンでいると主張する時でも、俺はその感情的な繋がりを見ることができる。
    No thinking, just buying…
    彼らが見下してるアイドルファンと同じくらい自分が憑りつかれてることに気づいてさえいない欧米のファンがたくさんいると思うね。
    >おそらく、多分本当の自分ではないなにかに自分を加工さえする
    それまさにBABYMETALがやってたことじゃん。
    >感情的な繋がりを作って維持するため~ドキュメンタリーってのは一般的
    君はそういう言い方も出来るけど、違う見地から見れば、もっと多くの新鮮なコンテンツを提供してるだけだ。
    一方でBABYMETALは、何度も繰り返し同じ曲が収録されたDVDをリリースするじゃん。
    個人的には、BABYMETALはいくつかの悪い面だけを維持することで、アイドルの世界から距離を置いてきたんだと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑言っておくけど、俺は誰も見下してないぞ。
    BABYMETALの大きな部分が感情的な繋がりであって、それを利用しないことは間違いだってことは認める。
    >それまさにBABYMETALがやってたことじゃん
    彼女たちは即興で話すことはあまりないから、俺がBABYMETALに関して考えることの大くは、BOHや


    森先生のコメントや
    https://www.dailymotion.com/video/x4vo0j8
    彼女たちの振る舞いから来てるんだ。

     
     
    MightMetal
    ↑BABYMETALは、Metal Resistanceで戦うために、キツネ様によって選ばれたメタルギャラクシーのいかした戦士である振りをしてる。
    それは何人かの心を傷つけるって分かってるけど、俺はゆいがトマトをそんなに好きじゃなくても驚かないね。
    とはいえ、君の言った“多分本当の自分ではないなにかに自分を加工さえする”の意味を俺は誤解したんだと思う。

 
rocker_black_black
ドキュメンタリーの必要性を感じないくらいさくら学院の映像があるじゃん。
どっちかっていうと、KOBAや神のドキュメンタリーが必要でしょ…。
あんま情報ないんだしさ。
 
 
SAKURA-METAL
めっちゃ望んでるよ。
タイトルだって考えたんだぜ。
“Babymetal: True Legend.”
 
 
BBAomega
We are Xのドキュメンタリーみたいなものが良いな。

 
 
 
 
 
 
うん、BABYMETALは感情的な繋がりなんて作り出そうとしてないんじゃないですかね。
感情的な繋がりを生んだのは、さくら学院時代のビデオでは?と思いました。
あぁ、まぁソニスフィアがあるか…。
 
 

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\  ブーッ!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ’゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

 
一番歌がうまい女性アイドルランキング 1位から10位:
https://ranking.goo.ne.jp/column/5473/ranking/51594/

>1位 山本彩
>2位 西脇綾香(あ~ちゃん)
>3位 百田夏菜子
 

          ____
        /      \  いやまぁ でも
       /  ─    ─\  すぅちゃんはルックスはNo.1アイドルだけど
     /    (●)  (●) \  基本的にミュージシャンだからな そりゃランクに入らんわ
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

        ___    
        /     \   
     /   /    \\  だから別に誰が1位でも構わ…
   /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
>13位 中元すず香(SU-METAL)
 

          ____
        /      \  うんうん すぅちゃんじゅうさ…
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/              | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ ,  ___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

    /⌒)⌒)
  /⌒) / ./
 | ::::::::::(⌒))
      ノ
      |
 |!  |   ____
.|| |  |ii  /       ノ L  ざけんなコラっ!
  |!:;|;|!i | | /   \  /⌒  アホみてーなランクに勝手にすぅちゃん入れんな!
 ;!i l| !|!||   u(○) (○) \
 : |l|||||゙!{ }    (__人__) u |
 ||!|| | |   ||!|!|   /
 |l||| ||゙!l|||i:| |  `-‘  ┃ ┃┛┛  ━ ┏┛       ★  ┃ ┃
  i 从人 l||l\////  ┃ .┃    ━ ┏┛━━━━┛   ┃ .┛
     l|||||゙!!il|!|!~``’-、て┛ ┛┻┛┃.━┛        ━━┛  ┛
ヽ◇ `\(⌒)(⌒)⌒) )そ       ━┛)⌒)⌒))
   Y⌒┏┳┬┐┌┓┏┳┐┏┳┳┬┐┏┬┬┬┓))
  ,. – ””!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ`l||
= =-/!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川
  ☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違える自由が含まれないのであれば、自由は持つに値しない。
ガンジー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9tdazv/will_we_ever_get_a_proper_babymetal_documentary/