BABYMETALがLight and Darknessのミュージックビデオを公開する 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの新曲、Light and Darknessです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RantingRodent
BABYMETAL – Light and Darkness (OFFICIAL)

 



 
 
PikaPriest
予想通り、名曲だ。
もあの歌、アップビートの瞬間、凄くキャッチーなコーラス。
これは今のところベストだね。
ここでエモーションを感じることが出来る。
すぅはボーカルの達人だ。
この曲ですげえテクニックを使ってる。
さて、リプレイするわ。
アレンジも素晴らしいね。
ピアノが曲を疾走させ、重なる印象的なギターワークがあり、デリケートだけど凄く良い。
聴くべきものがたくさんあって、聴く度に新しいものを見つけてる。

 

    DrKeithsune-01
    名曲だ!
    これの振り付けが最高だね。
     
     
    Zeedub85
    FDTDの続編のように聴こえる。
     
     
    Dawnshroud
    ↑俺が考えたことだわ。
    だからこそこの曲の名前でもある。
     
     
    IfonlyIcouldStay
    >FDTDの続編のように聴こえる
    誰かがMetal Kingdomに対して同じこと言ってたわ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    100%同意だ。
    4、5回聴いてるけど、毎回新しいことが明らかになる。
    すぅは信じられないほど素晴らしいね。

 
mauiboy808
Sugoi 🤘😎🤙
 
 
Cradlerocker_1995
すぅはこのアルバムで凄いね。
もあもちょっといい感じだ。
最初から最後まで素晴らしいアルバムになりそうだ。
 
 
PS_FOTNMC
これはアルバムを待つのをさらに難しくした!

 

    PossumArmy
    少なくとも、あと1か月待つだけでいい。

 
Mudkoo
かなり良いけど、凄く当たり障りがないし、ソフトだし、予想出来るし、BABYMETALっぽさがない。
予想できない、或いはプログレっぽい瞬間がなく、ヘヴィなパートもないし、BABYMETALのトレードマークだったコールアンドレスポンスボーカルはどこ?って感じだ。
どうしたら彼らはそのすべてを忘れられたんだ?
BABYMETALはずっと良く、もっと革新的で面白いものをやれるのに、まともなボーカリストのいるバンドやアイドルグループがやれるこういう無難で平凡なものをやる意味が分からん。
あと、ビデオはちょっと安っぽく見える。

 

    CitiesofEvil
    今のところリリースされた4曲の中で、俺はこの曲が1番好きだ。
    でも君に100%同意する。
    すぅが好きなら、これは素晴らしい曲だ。
    だけど音楽やクリエイティブなジャンルの融合が理由でBABYMETALにハマってるなら、そんなに良くない。
    あと、3:10の後のクレッシェンドで、ギターソロやブレイクダウンがなく、コーラスに戻る。
     
     
    PikaPriest
    反論:なんでBABYMETALがすでにやったことあることをするんだ?
    プログレ好きならTOTDを聴けるし、パワーメタル好きなら選択肢が6曲くらいあるし、BABYMETALのセットリストにはコールアンドレスポンスがたくさんある。
    なんでリスクを冒さないんだ?
    そしてすぅがこの曲でやってることは、“まともな”ボーカリストを超えてるよ。
    すぅが生でこれに苦労したことに驚きはないね。
    これはハードモードだ。
    そのスタイルですぅに匹敵する人を探しなよ。
    あと君は、散りばめられたギターアクロバットを聴き逃してる。
    また聴きに行け。
    そのうちいくつかは、実際技術的にかなり難しいぞ。
     
     
    Mudkoo
    ↑>なんでBABYMETALがすでにやったことあることをするんだ?
    そんなことは望んでない。
    今までやったことがないことをやってほしい。
    ただ、これよりもっと上手くだ。
     
     
    JMSMinnesota
    予想可能な唯一のことは、君がBABYMETALのやることなすことすべてに文句を言うことだ。
    俺には理解出来ないね。
    どうして君は自分の嫌ってるものをフォローして自分を苦しめるんだ?
    君がBABYMETALを好きじゃないなら、それは問題ない。
    そういうのはあることだ。
    でもなんでBABYMETALをフォローするの?
     
     
    Mudkoo
    ↑>でもなんでBABYMETALをフォローするの?
    BABYMETALならもっと上手くやれるし、いつかやってくれると願ってるからだ。
    俺は、自分の中の基準を下げて、君たちみたいにごまをするようなる意味が分からない。
     
     
    Voserr
    >でもなんでBABYMETALをフォローするの?
    多分、彼/彼女はバンドが好きで、期待してるから?w
    そして盲目的なファンのようにBABYMETALがすることすべてを盲目的に受け入れないんだよ。

 
mawariyu
俺はこの曲大好きだけど、ミキシングがもうちょっと大胆であってほしかったね。

 

    CitiesofEvil
    だよな、ギターが埋没してる感じだ。
     
     
    JTallented
    ↑このアルバムの曲は、今のところギターの音がマジで小さい。
    ほんと残念だよ。
     
     
    Pitiful-Bullfrog9520
    ↑この調子だと神バンドは、楽器をキーボードとターンテーブルに交換しなければならないぞ。
     
     
    Guysmiley777
    ↑言ってることは分かる…。
    でもDJ Jazzy BOHには大賛成だ。

 
nilluzzi
これはすぅのベストボーカルパフォーマンスかもしれない。

 

    Cradlerocker_1995
    すぅは息をのむほどいいね。
    アメージングだ。
     
     
    Jay-metal
    だな、これほど良く聴こえたことはない。

 
ExecutionInProgress
3人のレディの新しい振り付けを観れて嬉しい。
“それはメタルじゃない”が押し寄せるまで3…、2…、1…、Go!

 

    DrKeithsune-01
    いつものことだろ?w
    エリート主義者は、ファーストアルバムの時からそれを言ってた。
     
     
    JMSMinnesota
    メタルじゃない!
    もちろん、この曲のことを言ってるんだ。
    でもそれは問題ない。
    これはBABYMETALの美しさだ。
    BABYMETALは自分たちをひとつの箱に無理矢理押し込んだりしないんだ。
    なにか表現したい時は、ベストの方法でそれをするんだよ。
     
     
    Dawnshroud
    ↑メタルってなに?
    動いへヴィなギターとツーバスがあるじゃん。
    ミキシングで音が小さくなってるけどね。
     
     
    WOLFY-METAL
    確かにポップなものがたくさんあるけど、ファッキンヘヴィなインストとメタルリフも聴けるぞ。
    それらはバックにあるってだけだ。
    だから“メタルじゃない”ってことなのかもしれない。
    でも数回目にしたような“ストレートなポップ”では全然ないと思う。
    それとも、俺の耳がいかれてるだけかもしれない。
    その可能性は除外しないw
     
     
    Bones12x2
    ↑この曲がメタルじゃないことについて文句を言ってる人はひとりも目にしてない。
    だからこの議論は今のところでっちあげだ。
     
     
    PS_FOTNMC
    ↑君はここのコメントを全部は読んでないんじゃね?
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ヘヴィなのは大好きだけど、良い曲であるのにヘヴィである必要がない。
    もしかしたら、メタルじゃないのかもしれない。
    でも、曲がアメージングなら、誰がそんなこと気にする?
    ぶっちゃけ、今のところこれは1番好きなシングルだ。
     
     
    Voserr
    それが面白いなら、最もポップな曲があってもいいんだ。
    そしてこれは俺にとってあまり面白くない。
     
     
    SilentLennie
    BABYMETALはソングライティングで俺たちを驚かせ続ける。
    たとえその驚きが前ほどヘヴィじゃないってことでもね。

 
chgonzalez
すぅの声は、言葉では簡単に表現できないなにかを持ってる。
それは過剰なボーカルテクニックなどを使うことなく、感情を呼び起こす能力だ。
それは深いエネルギーであると同時にソフトさと説明が難しい透明さなんだけど、完全に伝わってくる。
これはニューアルバムで1番好きな曲だと思う。(今のところ)
おそらく、最もメタルじゃないけど、他のいくつかの曲のように感情を届けてる。
俺にとって10点満点だ。
 
 
Rina_Rina_Rina
最初のヴァースとプレコーラスのはメロディは、心をとらえるね。
 
 
futonsrf
ヘヴィじゃないけど、マジで最高の曲だ。
BABYMETALがどんなものかを明確化してる。
つまり、これはよりポップだけど、ヘヴィな要素のあるポップなんだよ。
ダウンロードフェスでこれをプレイするってのは疑わしいね。
だけどアメージングな曲だし、気に入ってる!
 
 
Cradlerocker_1995
さて、次は何百ものリアクションビデオだなw
リアクターたちは、このバンドがイヌハッカ(訳注:猫を引きつけるハーブ)であることを知ってるんだ。

 

    MacTaipan
    多くのメタル系リアクターが、この曲に不満そうになるのを恐れてる。
     
     
    impact_Quake
    ↑どうでもいいわ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛がそんなに重大なことなのだろうか?愛されなければ幸せになれないという思いはただの錯覚であって、人は愛されなくても生きていけることがなぜわからないのだろう?
中島義道

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/119zsjo/babymetal_light_and_darkness_official/