BABYMETALのショーで、なんでステージに物を投げる人がいるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのショーでステージに物を投げる人がいる理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tac-med
なんで人はステージに物を投げる必要性を感じるの?
BABYMETALにハマって2カ月経ち、多くのライブショーを観た。
そのうちいくつかのショーで、ステージに物を投げたり、レーザーポインタを使ってる人がいて、なんでそんなことするんだと激怒したんだ。
物を投げるだけなのに、どうしてお金を払って観に行くんだ?って感じだ。

 



 
 
DeadEyeMetal
どの観客にも、一定の割合でばかがいるからだよ。

 

    DoomsdayRejoicing
    でもBABYMETALのばかの人口は、2020年にヨーロッパで増加した。
    その前には物を投げるなんて決してなかったように思える。
    すぅは、観客が興奮しすぎただけだと思うって言ってた。
    俺は普段はすぅに同意するけど、興奮しすぎたってのはBABYMETALにも責任があると思う。
    典型的な2019年のアメリカツアーのセットリストを見てみ。
    セットリスト:
    Setlist:
    1- メギツネ
    2- Elevator Girl (English version)
    3- Shanti Shanti Shanti
    — Kami Solo —
    4- Kagerou (with 3 members)
    5- Starlight
    — FUTURE METAL (interlude video) —
    6- ギミチョコ
    7- PA PA YA!!
    8- Distortion
    9- KARATE
    10- ヘドバンギャー
    — Video —
    11- THE ONE (mixed ver.)
    12- Road of Resistance
    スローだったりエモーショナルだったりする曲が2つある。
    Starlightとthe Oneだ。
    Starlightの後にFuture Metalのビデオが流れたという事実は、観客に落ち着く時間をとらせ、興奮しすぎるのを防いで、ショーの終わりに向かって盛り上げていったんだ。
    今度はヨーロッパツアーのショーのセットリストを見てみ。
    セットリスト:
    1、Future Metal
    2、DA DA DANCE
    3、ギミチョコ
    4、Shanti Shanti Shanti
    5、BxMxC
    6、Kagerou (with Kami band solo intro)
    7、Oh! MAJINAI
    8、メギツネ
    9、PA PA YA
    10、Distortion
    11、Karate
    12、ヘドバンギャー
    13、Road of Resistance
    ハイテンポ、ハイエネルギーからの休息はどこだ?
    最もスローでエネルギッシュじゃない曲がShanti Shanti Shantiで、それをセットの初期にやった時、興奮しすぎる人が出てくる理由は分かるよ。

 
JMiguelFC
酩酊状態ってのは、ライブショーに参加するといつもよりばかになることもあるんだよ。
 
 
zyzzbrah95
中にはあほもいるんだ。
あと、ステージに物を投げてたのは、BABYMETALじゃなくてオープニングアクトのファンだった可能性もある。
 
 
BlackSelito
これを理解するには、カルロ・チポラの“人類の愚かさに関する基本的な法則”を読むことを大いに勧める。

https://en.wikipedia.org/wiki/Carlo_M._Cipolla
Googleで無料のPdfが簡単に見つかるはずだ。
短いし、読んでて凄く面白いぞ。

 

    JMiguelFC
    “法則4:愚かでない人たちは、いつも愚かな個人の力の威力を過小評価する”
    これが事実だってことは分かってる。
    或いは、マーク・トゥェインが言うように、“ばかな人と議論してはいけない。彼らは君を自分たちのレベルに引きずり下ろし、浅い経験で君を打ち負かすだろう”
     
     
    SilentLennie
    ↑賢い人たちは、簡単に間違ったことをし得ると思う。
    特に集団になるとね。
    物事の多くには、思いがけない結果があるんだ。
    テクノロジーとちょっと似てる:
    “我々は、短期的にはテクノロジーの影響を過大評価し、長期的にはその影響を過小評価する”
     
     
    FutureReason
    ↑毎度君には関心するわ。

 
PikaPriest
そういう奴らは、演劇の舞台で薔薇を投げることと、ティーンエイジャーの頭にビールのカップを投げつけることの違いが分からないからだ。
前者は深い敬意と愛を示してる。
後者はただのばかで、一生その会場から出禁にされるべきだ。
今じゃ花を投げることさえ、ちょっとがっかりしてしまう。
ブロードウェイで流行ってたんだけどね。

 

    zyzzbrah95
    だな、花を投げるのさえ、ステージで人が踊ってる場合はいいことじゃない。
    滑って転ぶかもしれないし。
    物を投げるのはすぅに任せて(メギツネでのマスク)、みんなショーを楽しむべきだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑花を投げる適切なタイミングは、パフォーマンスの終わりだよ。
    “we are – BABYMETAL!”の時だね。
     
     
    PikaPriest
    ↑その通り。
    俺はパフォーマンス中になにかを投げることを支持しない。
    誰かが滑って怪我するだけだ。
     
     
    zyzzbrah95
    >“we are – BABYMETAL!”の時だね
    それなら同意出来る。
     
     
    SilentLennie
    普通の方法は、アーティストがステージを去る直前に花を投げるってものだと思う。

 
Morgan_Bennett
その人たちは酔っ払ってるからよ。
 
 
Kmudametal
そいつらは、自分が価値のないやつじゃないことを自分に納得させようとしてる空気泥棒の惨めなばかだからだ。

 

    XoneXone
    俺の弟が5年生だった時、俺たちはオジー・オズボーンのショーに行ったんだ。
    弟は、ルディ・サーゾの頭にトイレットペーパーをぶつけたんだ。
    でもルディは笑ってたよ。

 
Bones12x2
人がアルコールを飲むとばかなことをする理由と一緒だよ。
 
 
AidilAfham42
日本のショーに行くとありがたいのは、ピットでビールを飲んでる人がいないってことだ。
俺が行った多くのコンサートでは、フロアにビールの缶やカップが落ちてて、ビールがぶちまけられてて、あほな酔っ払いが注目を集めるために野次ってステージに物を投げてるんだ。

 

    jdoucette1992
    そして日本じゃ誰もスマホを出さないように思える。
    背が高くてよかったよ。
    ここアメリカで、スマホの壁があっても観ることが出来る。
     
     
    AidilAfham42
    ↑そう、罪の意識を感じるわw
    俺以外、誰もスマホを出さなかったんだ。
     
     
    XoneXone
    日本のステージは、なにを投げるにしても遠いと思う。
    ヨーロッパやアメリカはそんなに遠くない。

 
User_Cero
メタルのショーだからだよ。
 
 
Ysoki
2019年にボストンのショーに行った時、誰かが百々子にビールのカップを投げた。
そして俺は、オープニングのAvatarを観るためにそこにいて、BABYMETALのことは知らなかった人たちがたくさんいることに気づいた。
俺の推測では、ビールを投げた人はAvatarを観るためにそこにいるばかだったんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人に尊敬されたいのなら、自分自信を敬うがいい。自分自身に敬意を払うことによってのみ、他人はあなたを敬うようになるだろう。
フョードル・ドストエフスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/116lxnq/why_do_people_feel_the_need_to_throw_things_on/