BABYMETALは、新曲のLight and Darknessでリスクを冒してる! 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは新曲でリスクを冒してる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PearlJammer0076
みんななんと言おうと、Light & DarknessはBABYMETALがリスクを冒すことを恐れないことを示してる。
嘘は吐かない。
俺はLight & Darknessが好きじゃない。
でも俺は最初からBABYMETALの曲すべてが俺のためにあるわけじゃないと理解してた。
BABYMETALには多様なファンベースがあって、多様なカタログがあるんだ。
すべての曲が異なってるという考えは、誇張ではない。
BABYMETALは実験を恐れないし、ばかなことだってしてきた。
俺の大好きな曲をたくさん与えてくれたし、ピンとこない曲だっていくつかあった。
 
最初からBABYMETALの最大の戦いは、メタルコミュニティでの尊敬と受け入れを獲得することだった。
今、この曲のリリースによって、BABYMETALは自分たちが成し遂げたことを危険に晒してる。
BABYMETALは、ヘイターやいわゆるエリート主義者が穴から這い出てきて、自分たちが正当化されたと感じることを分かってるはずだ。
ファンベースの中でさえ、それを目にしてるんだぜ。

 



 
 
Mudkoo
いや、もし本当にリスクを冒したいなら、メタルフレーバーのある良いポップソングをリリースしてるよ。
平凡な“アクティブラジオロック”じゃなくね。

 

    PearlJammer0076
    BABYMETALはすでに何度もそれをやった。
    Brand New DayからDA DA DANCE、Yava!までね。
     
     
    Mudkoo
    ↑シングルにするべきだった良い曲2つと、シングルにするべきじゃなかったかなり良い曲ひとつだな…。
    そしてその3曲すべては、Light & Darknessよりヘヴィでエネルギッシュだw
     
     
    PearlJammer0076
    ↑俺はLight & Darkness好きじゃないけど、最も好きじゃないBABYMETALの曲からはかけ離れてる。
    結局、それはポップバラードで、いつもより深い歌詞と素晴らしいボーカルが中心なんだ。
    俺の好みの音楽じゃないけど、ひとつの曲に過ぎないし、リリースするのにリスクを冒したってことは分かる。
    ShingekiとMKのほうが遥かに好きだけど、もっとイライラすることに気づいたわ。
    だってその2曲はメタルだし、最小限の変更だけで素晴らしくなってたかもしれないんだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑もしLight & DarknessがMetal GalaxyかMetal Resistanceの曲だったら、問題はなかった。
    BABYMETALがやるすべてがアメージングってわけじゃないんだ。
    俺が気に入らないのは、このアルバムのシングルでBABYMETALが示したこの傾向を続けてることだ。
    ボーカルを重視して、ソングライティング、リフ、構成、インスト、独創性、実験、ダイナミクスを軽視するっていう傾向ね。
     
     
    CitiesofEvil
    ありがとう。

 
dangermouseuk01
俺にとってこれは、最近のよりオリジナルのルーツに近い。
曲の多様性は好きだし、BABYMETALは音楽の中で自分の居場所を定義してる。
彼女たちは歳をとったし、ひとつの主な違いはもう子供のようには聴こえないってことなんだ。
このアルバムは、それに関して独自の感じがある。
それに4月から新時代が始まるし、多分新しいメンバーが加わるし、これはそれを始める前のちょっとしたサイドストーリーになるかもしれない。

 

    Famous-Culture5706
    君が正しいと思う。
    BABYMETALは、もう誰かに証明すべきことなんてなにもないんだ。
    音楽に自分たちの居場所があるし、もう“メタルの融合”プロジェクトじゃないんだよ。
    これは今じゃ自分たちのストーリーを語っていて、以前よりまとまりとビジョンがあるように思える。

 
Nihongo1997
俺はこれのボーカルが好きだ。
多様性はクールじゃん。
 
 
rodrigojota88
まぁもしBABYMETALがガチなポップシーンに近づきたいと思ってるなら、イメージ的にまだドゥームメタルっぽいね。
俺はイメージチェンジを信じてるし、それに関して肯定的だ。
 
 
poleosis
なんでみんないちいち別スレを立てるんだ?
 
 
Famous-Culture5706
この曲大好きだ。
ぶっちゃけ、前のアルバムよりThe Other Oneのほうがソングライティングが強力だと思う。
まとまりがあるし、目的があるサウンドだし、凄く意図して映画的だ。
今までのアルバムの“おもちゃ箱”みたいな多様性はないけど、以前よりもアルバム的だ。
これは以前のような色んなメタルの側面を探求するBABYMETALじゃないんだ。
完全に別のアプローチなんだよ。
俺は、なにがメタルでなにがメタルじゃないかなんてどうでもいい。

 

    CodAdministrative563
    すぅの成熟は、もっと深い意味のライティングを強調してる。
    たとえインスト的に前ほど魅力的じゃないとしてもね。
    歌詞的にはより成熟するんだよ。

 
theregime-metal
BABYMETALに関して好きなことのひとつは、いつだってその多様性だった。
このアルバムは今のところ、すべての曲は凄く似てる。
アレンジ、サウンド、スタイルとね。
曲が悪いとは言ってないぞ。
俺の好きなBABYMETALのスタイルじゃないってだけだ。
個人的に、最初の2枚のアルバムがベストだ。
Metal Galaxyは、BABYMETALの曲トップ15に入る3極と、1番好きじゃない曲が4つか5つあるけど、凄く多様ではある。
 
 
PikaPriest
BABYMETALはストーリーを語ってるんだ。
それぞれの曲の歌詞は重要だ。
もしなんて言ってるかを知らずにこのビデオを観れば、君は重要なポイントを見落としてるんだ。
この曲は、文字通りリスクを冒すことに関してだ。
新しい恋に踏み出すために、大切にしてたものを忘れ、手放すというリスクだ。
そしてそれはこの曲だけでなく、アルバム全体の物語なんだよ。
みんなどんなジャンルかとかどんなミックスかに焦点を当てて、なんて言ってるかを見落としてるんだよ。
それは大きなパラレルワールドの実験だ。
ここ12年は楽しい面を見れたし、今回はシリアスで深いエモーショナルな面を語ってるんだよ。

 

    Kmudametal
    >今回はシリアスで深いエモーショナルな面を語ってる
    そして個人的で、ある程度自伝的に思えるものね。
     
     
    PikaPriest
    ↑そう、まさにその通り。
    それこそまさに今回BABYMETALがやってきたと感じてるものだ。
     
     
    User_Cero
    >ある程度自伝的に思えるもの
    彼女たちが歌詞を書かないなら、どうしたら自伝的になれるんだ?
     
     
    jamesliewjc
    ↑すぅはDivine Attackの歌詞を書いたと言って間違いないと思う。

 
Galaxy_Force
君はこの曲のなにがリスキーだと思ってんの?

 

    InFerrNoAl_desu
    現状を見なよ。

 
kripkrip
リスクは、いいね!か4の歌だ。
これは若干トランスがあるありふれたポップソングに過ぎない。
誰かがこのバンドを批判すると、いつもその人をエリート主義者にしだす人がいるんだよ。
ただただ驚きだ。

 

    Galaxy_Force
    いいね!は俺の史上最高に好きな曲のひとつだ!
    デスメタルのドロップで、狂ったようにヘドバンせずにはいられん。
    大好きなんだ!
     
     
    CitiesofEvil
    ↑俺も大好きだ!
    BABYMETALだけでなく、あらゆるアーティストを含めたお気に入りのひとつだね。
    このサブには、いいね!を安っぽいとかばかげてるとか言う人がいるけど、新曲より1000倍はいい。

 
jwa725
ファンベースは、彼女たちのメタルの信頼性を懸念してるんだと思う。
BABYMETALは常にダンスミュージックやバラードのある曲をやってきた。
Light & DarknessでBABYMETALのサウンドの幅を広げたとは確信は持てん。
じゃないと、少なくともBABYMETALにこういう曲があることに誰も驚くはずがない。

 

    riahpigfortnitequeen
    ファンベースは最近、“十分メタルじゃない!”、“十分Kawaiiじゃない”だったんだ。
    とはいえ、過去のアルバムに、これに似たような曲があるけどね。
     
     
    Mudkoo
    俺はBABYMETALの信頼性なんて心配してない。
    ずっと上手くやれるのに平凡な曲を作ってることを心配してるんだ。

 
NDeceptikon
曲はアメージングだ!
ニューアルバムを気に入ることになるぞ!
 
 
User_Cero
BABYMETALは、Bring Me The Horizonが何年も前にやったのと同じことをやってる。
 
 
brutalpoonslayer
この曲がリスクを冒してるとかどんな妄想だよ。😂
すげえ退屈だったから最後まで聴かなかったわ。
 
 
BMGabe
Light & Darknessはリスクを冒してない。
Brand New Dayのほうが遥かにサウンドとスタイルのリスクを冒してたと思う。

 
 



 
 
 
 
世界のストリートフードトップ50、ベトナムのバインミーが6位:
https://www.viet-jo.com/news/tourism/230224130218.html

1位:鍋貼(中国、4.8)
2位:ロティチャナイ(マレーシア、4.8)
3位:タコス(メキシコ、4.7)
4位:カーニタス(メキシコ、4.7)
5位:唐揚げ(日本、4.7)
6位:バインミー(ベトナム、4.7)
7位:ピエロギ(ポーランド、4.7)
8位:エスキート(メキシコ、4.7)
9位:コチニータピビル(メキシコ、4.7)
10位:シオマイ(インドネシア、4.7)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リスクなき構想は必ず失敗する。成功の可能性は必要だが、等しく失敗の可能性も必要なのだ。
ピーター・ドラッカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11b0ard/say_what_you_will_but_light_darkness_is_bm/