カテゴリ

Categories: BABYMETAL

正直、現在のBABYMETALをどう思ってる? 【海外の反応】

 
 
本日は、現在のBABYMETALに対して思うことをぶっちゃけるスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DaveisInsane
現在のBABYMETALをどう思ってる?
ぶっちゃけ、俺はChosenものがちょっと嫌いだ。
バックアップダンサーと混ざって、もあからスポットライトを奪ってるし、まるでマネジメントがすぅにだけ注目してほしいかのようだ。
もあは最初からBABYMETALにいたんだから、アンフェアだよ。
 
 
 
martin84jazz
ここでそういうスレを立てる上で、注意しろよ。
君は生きたまま食べられることになるかもしれない。

 

    DaveisInsane
    かもね。

 
Captain_Username
俺はバックアップダンサーについてそんなに大きな問題だとは思ってない。
現在の形は、若干微調整することは出きるけど、バックアップダンサーを完全に追い出すべきだとは思わない。
もあがスポットライトを失ってることに関しては、ツアーのアメリカ/ヨーロッパレグでは違ったじゃん。
日本レグは、巨大スクリーンにもあがたくさん映ったのに対して、バックアップダンサーをカメラがとらえることなんて殆どなかった。
巨大スクリーンがないと、もあを見つけるのに苦労するって言ってる人たちに言わせてもらうけど、俺は難しいとは思わない。
でも、振り付けをあまり良く知らない人たちにとっては、難しいのかもしれないってのは理解出来る。
2018年のBABYMETALに対して俺が抱えてる主な問題は、1年を通してずっとほぼ変化しなかったセットリストと、神のソロの欠如だ。
神のソロをやめる良いエクスキューズなんてマジでないし、それはステージ上のワールドクラスの音楽のタレントに対して敬意を欠いてる。
今まで、日本のショーは通常、アメリカ/ヨーロッパのショーと比較して、セットリストを混ぜてた。
日本と他の場所のセットリストが全く同じ(Starlightを除いて)であるのを目にするまで、それがどれだけ重要なことかに気づかなかったわ。
それにも、良い理由があるだなんて思わない。

 

    DaveisInsane
    俺もバックアップダンサーに問題は持ってない。
    だけど、俺たちが彼女たちを区別できるように、バックアップダンサーにも形式的な紹介をさせたほうがいいと思う。
    俺は第三世界に住んでてコンサートに行くことは出来ないから、情報が少ないんだ。
    音楽については、Kawaiiメタルってより、 むしろポップロックだね。


    martin84jazz
    >巨大スクリーンにもあがたくさん映ったのに対して~
    もあは、見つけてもらうのに巨大スクリーンを必要とするべきじゃないんだ。
    ステージを観ればすぐにもあを識別できるべきなんだ。


    Kmudametal
    ↑もあはどこだ?














    martin84jazz
    ↑もあとゆいの区別がつかないことと、何者かも分からない多くの人たちの中でもあを区別できないのとでは話が別だ。


    Kmudametal
    ↑主に効果は一緒だよ。
    コンセプトを気に入らないから効果を大袈裟に言ってるだけだ。


    Cadiazm
    ↑俺はさいたまスーパーアリーナにいたけど、もあを識別することは殆ど不可能だった。
    もあとすぅだけを映してた巨大スクリーンを別にしてね。
    イギリスと日本の他のコンサートにも行ったことあるけど、ゆいともあを区別することはそんなに難しくなかった。
    全然一緒じゃないよ。


    Kmudametal
    ↑俺はリトルロックでステージから1番遠いバルコニーから観た。
    もし俺がそれぞれの曲の振り付けの間、ゆいともあがどこにいるかを知らなかったら、どれが誰だか分からなかったね…。
    確かに、もあがどれだか分からない振り付けの瞬間がある。
    すぅの場合は、センターにいると分かってるから、そういう瞬間はない。
    だけど、みんな大袈裟に言ってると思う。
    ステージにアリがいて、今じゃ7匹のアリがいることを除いて、誰が誰だか分からないという標準的な効果だ。
    もし3匹だけだったら、俺たちは違いを見分けることが出来ないだろうけど、3匹しかいないからそんなに大きな違いを生み出さないのさ。
    今じゃ3匹よりもっと多いから、元の3匹以外を識別したくなくて、他の4匹が存在することに反対する。
    それこそ問題だ。


    phantom_kai
    >もあはどこだ?
    君は論点が分かってない。
    大きなアリーナじゃ人を識別するのはそりゃ難しいさ。
    でも、ゆいともあは明らかに識別出来たし、注目は彼女たちとすぅと多くの動きとエネルギーを持ったタイトな振り付けに注がれてた。
    7人だと、もあは6人のバックダンサーのひとりに過ぎないし、すぅでさえ混雑したステージで見分けることが出来ない。
    そしてダンサーが今までより多いっていうのに、エネルギーが失われてる。


    Kmudametal
    ↑俺は論点を分かってるよ。
    ほぼずっと三角形じゃん。
    前にすぅ、いつものポジションにもあ、ゆいのポジションに新しい女の子。

    通常、プラットフォームに残った5人の女の子と、三角形の3人でパフォーマンスしてるでしょ。
    みんなそのコンセプトを気に入らないから、誇張して非難してるんだと思う。
    俺はカンザスシティの後、コンセプトへの憎悪に、俺の判断を誤らせないことを学んだんだ。
    俺はそのコンセプトが嫌いだった。
    上手くいくはずなんてなかったんだ。
    でもその後、ダラスのショーに産kなして、学んだ…、クソッ…、これは上手くいく。
    ヒューストでは、これは上手くいってるって思った。
    アトランタでは、彼女たちは俺に衝撃を与えた。
    色んなコンサートに行った40年で、ベストのコンサートだったかもしれない。
     
     
    phantom_kai
    ↑いや、君は論点を分かってない。
    説明してみるけど、君は他の人たちの意見を受け入れるにはあまりにも怒ってるように思える。
    元々の3人が小さなステージでやってると、3人がバラバラのようには見えない。
    君の注目を引き付けるユニットとして上手くいってる一方で、ステージの残りは印象的でテクニカルな音楽をプレイする素晴らしいバンドがいる。
    でもChosen 7を見ると、あれはもうユニットじゃあない。
    すぅと6人のサポートダンサーだ。
    すぅかダンサーを観ることは出来るけど、特別あの人を見たいと思わない限り、神バンドが注目を得るのは難しい。
    それはもうロック、或いはメタルのショーとして見れない。
    ラスベガスのショーみたいだ。
     
     
    Gunsmithcat
    >もあはどこだ?
    ゆいともあはグローブを逆の手にはめてるんだから、後ろからだって見分けられるよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ってことは…、もあの手にまたグローブをはめたら問題ないのか?
     
     
    J-Poppa
    シンメトリーとケミストリーが、ゆいを失ったことで、もあのアイデンティティさえ影響をうけるほどに破壊されたんだ。
    彼らがどんどんダンサーを増やすことでやってることは、火を消そうとして火に油を注ぐ行為だ…。
     
     
    MoasDimple
    ↑まぁそうだな、
    しかも、もうもあの声をあまり聴けなくなった。
    多くのパートはプレイバックだし、最ももあのボーカルパートが多い曲はやらなくなった。
    Starlightのような新曲は、ぶつぶつ言ってるシャウトと英語の聖歌隊があるけど、すべてプレイバックだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑でもプレイバックかそうじゃないかは置いといて、俺の疑問は…、なんでそれらのパートをもあがやらないんだ?ってことだ。
    なんでもあに歌わせないことにしたのか理解出来ない。
    OK、まぁ俺たちはまだクレジットを持ってるわけじゃないから、疑わしきは罰せずの原則がある。
    でも、あれはもあじゃない…。
    すげえ疑問だし、ちょっとむかつく。

 
Un1queUsern4meOK
俺には、ゆいがいるという前提で、日本のショーを計画してたように見えたね。
だから、今のようなすぅ+もあ+バックアップダンサーではなく、前にすぅ、ゆい、もあで、後ろに残りのダンサーだったんだよ。
それが、もあのスポットライトの問題が生じた原因だね。
KOBAなら解決策を見つけ出すと確信してる。

 

    Un1queUsern4meOK
    俺は、マネジメントが、Chosen 7がステージとファンに多くの興奮を加えることを期待しすぎて実験したんだと思う。
    でも、余計なダンサーはいらないってことに同意するよ。

 
IDrinkT33
チュチュと黒のアーマー(Kawaiiメタル)が恋しくないと言ったら嘘になる。
でも、どういうわけか彼女たちが進む新しい方向性なんてどうでもいいんだよね。
神のソロがないのは最悪だし、新しいダンサーたちが時々もあを見つけるのを難しくするけど、俺の目にはまだあれはBABYMETALだ。
俺に必要なのは、新しいBABYMETALに俺自身をアジャストする時間だ。
正直、長いことかけて新しい衣装+ヘッドギアにアジャストさせたのに、いきなり何人かの影分身とメデューサに変わったから、今のところこの新しいものにまだ慣れていってる段階だ。

 

    SilentLennie
    BABYMETALは、まだやるべきものを見つけ出そうとしてるんだと思うぞ。

 
tropicalanxiety
嫌いじゃないけど、ファンカムを観ると、今じゃ観るべきものがあまりにも多すぎる。
すぅともあ+2人のバックアップダンサーは問題なかったけど、今は?
あれは受け入れられん。
確かに彼女たちはまだアイドルだけど、ダンサーを増やすよりも、神バンドは俺を楽しませることが出来ると思う。

 

    J-Poppa
    大体同じ気持ちだね。
    俺は余計なダンサーには反対だけど、ゆいが欠席した時、一時的になにかを加えなければならなかったことは理解する。
    だけど、この2人のダンサーから5人のダンサーに増やすという行為は、完全に意味不明だ。
    それは、本当の方向性やプランが彼らにはないことを示してるように思える。
    あれは、最初の変化が初めからただの“バンドエイド”(訳注:応急処置という意味ですが、この後の文章に関わるのでそのままにします)に過ぎなかった時の変化のための変化なんだよ。
    2枚のバンドエイドで傷口をカバー出来るなら、なんで怪我の内容(ゆいの喪失)が変わってないのに、5枚にする必要があるんだ?
    ゆいの代わりの正式メンバーを入れる行為以外は、すべてただのバンドエイドだ。


    MoasDimple
    ↑だな、もあは今でもギミチョコをほぼひとりでやってる。
    なら、他のダンサーはなんでいるんだ?
    sisterbonesの場合は、少なくとも見た目が全然違うから、気が散ることはなかったよ。

 
Bakufuranbu
ここの人たちは、俺に手榴弾を投げることになるだろう…。
でも新しいヘアスタイルは気に入らないし、全然BABYMETALを反映してない。

 

    Kmudametal
    BABYMETALが、なにがBABYMETALを反映するかを決めるんだよ。
    俺たちではない。


    J-Poppa
    ↑君が実際にアミューズのことを言ってる時、なんで“BABYMETAL”って言うんだ?

 
makkenx
7人のダンサーってのは好きじゃないし、新しい衣装も新しいヘアスタイルも好きじゃない。
だけどBABYMETALは、常に進化してる。
 
 
BiruMetal
好きじゃないし、決して好きにならない。
我慢するし、おそらくいつか慣れてくるんだろうけど、あれをいつか好きになるっていう自信がない。

 

    SilentLennie
    おそらく、2か月後にはまた違った見た目になるよ。

 
 
 
 
 
 
 
う~ん、難しいけど、確実に言えるのは、現在のBABYMETALは、私が好きになったBABYMETALではないってこと。
今のBABYMETALを受け入れてるけど、それは一時的なものとして妥協してるだけ。
そう、本音は妥協。
まぁBABYMETAL側も妥協した結果があれなんだと思うけども。
そうじゃないなら、正直センスを疑う。
音楽は良いし、音楽で好きになったけど、BABYMETALはビジュアルと相まって真価を発揮するわけで。
それこそがただの“好き”以上のものにしたわけで。
まぁなにがあっても、すぅ、ゆい、もあのことは好きだけどね!
 
 

∧,, ∧
(`・ω・´)  えー
                 U θ U
            / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
          |二二二二二二二|
 |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
(   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
/  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

    ____
  /      \  世界の責任あるファンたちが
/ ─    ─ \  問題の根源を度外視したまま
  /   (●)  (●)  \  アミューズの感情を刺激する発言を
          |      (__人__)     |  続けていることを非常に憂慮している
  \     `⌒´    ,/
  /     ー‐    \

 
 

/ ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  アミューズの判断について過剰対応していることを
/  (●)  (●)  \  甚だしく遺憾と言わざるを得ない
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

∧,, ∧
(`・ω・´)  …
                 U θ U
            / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
          |二二二二二二二|
 |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
(   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
/  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の本心に背けば、いっさいの楽しみ、いっさいの関心事が必ず現実から遊離する。そういうことをする人の全生涯は、単なる一場の劇としか映るまい。
ホーソーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9un0h7/what_are_your_thoughts_with_the_current_babymetal/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ゾーンと言われるものがあるけど、3人揃ったBABYMETALは本来味わえない観客ごとそこに連れていってくれる。だから奇跡といわれたんだと思う。

    • 率直に言って、今年の方が興味深い。去年なんか「いつまでこのパターンでやるのかね? ポニーテールもツインテールも衣装も、いいかげん無理があるんじゃない?」って思ってた。確かにユイがいないのは寂しいけど、それは慣れ親しんでしたものが亡くなっている事への寂しさであって、それ以上のものではない。

      3人が固まって踊ってたときにくらべて、ダンサー同士の距離を広げるのは、見た目パフォーマンスが「こじんまりとしない・広がる・大きくなる・華やかさが増す」効果があるなと思った。

      ユイとモアとのダンスがシンクロしていないことについてはある種の不快感があった。今はダンサーの核がモアになって、(多分?)他のダンサーかダンスをモアに同期させてるから、見ててフラストレーションがたまらない。ダンサーはもう少し減らした方がいい。

      • 不快感を感じさせるほどシンクロしてなきゃMIKIKO先生が許さないよ。
        個人的主観にしても極端だな。そもそもMIKIKO先生はPerfumeほどのシンクロ度を2人に求めてない。

        • まあ、あんたを説得しようとは思わないが、オレがダンスが揃わないのを今一だと思ってたのは事実。過去に「プロなんだからもう少しなんとかしなくちゃいけないんじゃない」という意見を見たこともある。

  • ブラPと全く同じ意見だった。
    被り物、メイクkobaの趣味とも思えないけど酷い。
    ゆいちゃん。やっぱいなきゃベビメタじゃないよなあ。
    って書くとゆい信者キモイとか言うやついるんだろうけど、違うんだよ。
    3人いてこそのベビメタだったんだっての。

    いちだっての

    • ゆいチャンが居なけれはベビメタじゃない
      ではなく3人じゃなければベビメタではない
      3人と神バンドによる構図が絶妙なケミストリーを産むのであって
      個人を過大評価しちゃイカン。小神が居なければベビメタではないと言う奴と同じ。でもそんな奴聞いたことないね。残念だが替わりは効く
      唯一スゥだよ効かないのは
      あとは見る方の慣れ次第

      • メンバーをパーツとみなせばそれで機能は回復するかもしれないね。でもゆいは血の通った人間だったから俺たちは失った痛みを感じるんだよ

      • そこまで言い切るならなぜすぅさんは替わりが効かないと主張する?
        矛盾してるだろうが。歌唱力?カリスマ性?もちろんすごい物を持ってるよあの人は。で本当に替えが効かかない?君の論で言えば慣れでしょ。
        すぅさんとベクトルは違っても才能ある人なんて山ほどいるだろうが。
        で、じゃあもいもいは何ももってなかったのかい?
        二人にはすぅさんがないものがあった。それのどっちが上かなんてないんだよ。

        3人揃ってこそのベビメタ。
        ゆぃの替わりを入れるってことには賛成。
        バックダンサーはいらない。

  • 人気最下位で徐々にやる気をなくしてダンスも手抜き気味だったYUIの代わりはいくらでもいると思うから、一人補充して前の路線でやればダメージも最小限で済んだと思う

    そうじゃなくて、単純にダンサー増やしたりメイク濃くしたり曲のクオリティが落ちたり神の出番が減ったり口パクが増えたことが、現在の停滞感につながっていると思う

    今年に入ってからMVの再生回数もひどいもんだから、さすがに対策してくるだろうけどね

    • >人気最下位
      の根拠は?
      過去3年のWiki英語版ページビュー分析ではSU>YUI>MOAの順ですが。
      https://tools.wmflabs.org/pageviews/?project=en.wikipedia.org&platform=all-access&agent=user&start=2015-07&end=2018-10&pages=Yui_Mizuno|Moa_Kikuchi|Suzuka_Nakamoto

      >徐々にやる気をなくしてダンスも手抜き気味だった
      腰にギプス必要な状態で、やる気だの手抜きだの言うのおかしいですよね。

      >YUIの代わりはいくらでもいる
      なら世界中でここまで騒がれたりしないよね。
      少しは家から外に出て現実見る癖つけようよ。

      • redditの投票では毎年YUIが最下位だし、みんな納得してる感じだったし、俺も納得だな

        ギプス?ソースは?数年間ずっと手抜きだったけど、ずっとギプスしてたの?w

        >なら世界中でここまで騒がれたりしないよね。
        それは世界中にファンがいるベビメタのメンバーが抜けるからっていうだけで、YUIじゃなくて仮にMAIみたいな平凡なメンバーだったとしても同じような反響だっただろう

        少しは家から外に出て現実見る癖つけようよ。

        • >redditの投票では毎年YUIが最下位だし、みんな納得してる感じだったし

          へえ、毎年そんな投票やってたんだね。そのソース貼ってもらえます?
          みんな納得してる感じってちょっとすごい気がする。読んでみたい。
          ただredditとwikipediaじゃ統計の母集団が圧倒的に違うのはわかってるよね?

          >ギプス?ソースは?数年間ずっと手抜きだったけど、ずっとギプスしてたの?w

          去年の大阪城ホールのコンサートで成形式コルセットつけてますよ。それ以前からサラシ特有の腰の可動域の限定があったので気になった人も多いでしょ。

          >それは世界中にファンがいるベビメタのメンバーが抜けるからっていうだけで、YUIじゃなくて仮にMAIみたいな平凡なメンバーだったとしても同じような反響だっただろう

          ここまで読んでやっとアンチの釣りと気づく自分が情けない。。。

          • Redditの投票は、誰がベストメタルか?って質問のことじゃないですかね。
            まぁ答え=1番好きではないですね。
            すぅが1番な私でも、ベストメタルといえば、もあですし。

          • >誰がベストメタルか?って質問のことじゃないですかね。

            なるほどそういうのあったんですね。メタライズさん知ってまだ半年ぐらいなんでredditのことよくわからないんです。フォローありがとうございます。
            私もSU様命ですが、ベストメタルならMOAに譲るしかないですね。広島のMOAは超メタルでしたw

            三姫時代のベビメタの大きな魅力の一つに三人の人気が拮抗してることがあり、その意味でも希少価値ありました。YUIの脱退は残念ですが乗り越えてもらいたいです。

            ところでブラPさんは三人の形に戻してもらいたい派ですか?
            ぶらPさんの中ではもう新メンバー候補いますでしょうか。
            ハリウッドスターの立場上言いづらいでしょうけど。

          • そうですね、どの投票でも拮抗してます。
            あと、確かにハリウッドスターの立場上言いづらいですが、すぅ、もあ、ブラピの3人でやっていきたいです。(;´∀`)
            あ、いいんです、歌わせろなんて言いません。
            ダンスも体力的に無理なので、躍らせろなんて言いません。
            カウベルで十分です。
            すぅちゃんはちょっと分からないですけど、もあちゃんは笑って歓迎してくれそうです。

          • redditの投票のことも知らない新規のくせに英語wikiの情報でイキってたんすか〜なるほどなるほど

          • >redditの投票のことも知らない新規のくせに

            そんなことでドヤる方が子供っぽいだろ。恥ずかしい。
            先輩面するなら、8年もベビメタのために頑張ったメンバーに一切敬意も示さず愚弄する正当性がどこにあるのか、新規さんにも我々にも納得できる説明をしてみろ。
            このままじゃお前はただの厄介者だぞ。

          • >そうですね、どの投票でも拮抗してます。

            ですよね、三姫の人気は拮抗してましたよね。

            >すぅ、もあ、ブラピの3人でやっていきたいです。(;´∀`)

            サングラスかけたらロブさんに見えるかも?

            >カウベルで十分です。

            はは。。それってGJ!ぐらいしか出番なかったような?

          • そもそもwikiは人気順とは限らない
            検索結果に出てくる順位がそれぞれ違うだろうし
            「ファンだから」という理由以外でもwikiを見ることがあるからね
            例えば最近のYUIの騒動でページビューは増えているだろうね
            でもそれが全員ファンなわけではないでしょ

            統計学語るなら、その前提のことをまず考えないとねぇw

            >ここまで読んでやっとアンチの釣りと気づく自分が情けない。。。
            はい論破。
            ベビメタ人気をYUI人気にそのまま結びつける盲目なYUIファンであった

          • >去年の大阪城ホールのコンサートで成形式コルセットつけてますよ。それ以前からサラシ特有の腰の可動域の限定があったので気になった人も多いでしょ。

            で、画像のソースは?見返してもはっきりわかる映像ないよ
            それにそのときつけてたとしても、他の公演は全部想像でしょ?

            もしその持病が原因で休むんだったら、普通に公表するだろうね

          • >で、画像のソースは?見返してもはっきりわかる映像ないよ

            画像も動画も溢れてるからみればいいんじゃないの?
            見てわからないなら眼科に行けば良し。その上でまだ太っただなんだと言うのならもの知らない子供なんじゃない?

            >もしその持病が原因で休むんだったら、普通に公表するだろうね

            ひょっとして世間知らずかな?
            完治の補償されない体の故障や病気(例えば膠原病とか後腹膜臓器疾患とか)を患った芸能人や所属事務所は公表しないことの方が多いのよ。医者が保証しても雇用主やスポンサーが先入観で除外することあるからね。

          • >で、画像のソースは?

            一切ソース貼らずろくな根拠も言えずに旧メンバーdisる奴が何わがまま言ってるんだw

      • ウィキはBABYMETALのページから3人のページに行ってる人が多いと思うけど、ウィキに限らずリンク貼られてる順で最初が一番閲覧数多くて最後は一番少ないのが一般的じゃないか。
        ベビメタに興味持ち出した人が見るものがイコール人気順なのか?
        ちなみにFacebookでもたまにあるけどRedditと結果は同じです。

        • 横から済まんが、反論するなら19:30:37さんや管理人さんのように、具体的に検証可能な根拠を示さないと駄目だろ。君は君の信じたい結論を言ってるだけで、我々に調べられる手がかりを与えていない。それじゃ説得力ないよ。
          君の最初の書き込みは、管理人さんの言う条件付きの人気についてだろ?
          それこそ「イコール人気順なのか?」疑惑の対象じゃないか。それじゃあWikiの閲覧数という厳然たる事実を揺るがすに足らないな。
          百歩譲って閲覧者の多くがBABYMETALのページからだとしても、調べる気になったビューアーのほぼ全員が、たった三人しかいないメンバーのクリックを一人目や二人目で止めるのか?不自然すぎるだろ。今時俺みたいなおっさんでも元のページ消さずにNew Tabでサクサク開けるぞ。
          で、今回は「FacebookでもたまにあるけどRedditと結果は同じです。」だって?いやいや、どういう趣旨の人気投票またはどこに行けば見れるのかを言わなければ納得できないだろ。顔も見えない相手の言うことを鵜呑みにするバカはあまりいないぞ。自演でもするか?
          君はYUIMETALの人気は最下位だと言い、代わりはいくらでもいると言う。それならそんな彼女に、たかがリンクの貼られた順番の影響で閲覧数を大きくリードさせるMOAMETALも似たようなものと言ってるに等しい。結果、MOAまで下げてることになるだろ。
          釣りにだって仕掛ける者の程度は問われるからな。これじゃ笑えもしない、みっともないだけだ。

          • 私はウィキは〜の一つしかコメントしていません。
            もちろん代わりはいくらでもいるなんて思っていません。
            このサイトの翻訳元のFacebookファンクラブの、誰が一番好きかという不定期に行われる投票です。
            興味を持って調べる熱量は人によって大きく違いますし、ウィキペディアを根拠にするのはフェアじゃないと思ったのでコメントしました。

          • ウィキのページビュー分析貼った者です。

            >誰が一番好きかという不定期に行われる投票です。

            投票と言っても、書き込む人の数がせいぜい二桁、多くても三桁のスレやブログですよね?

            それにブラPさんによれば「Redditの投票は、誰がベストメタルか?って質問のことじゃないですか」「答え=1番好きではないですね。」。だとすれば純粋な人気投票とは言い難いですね。そういう曖昧さを利用したすり替えの方こそアンフェアだと思います。

            またredditなどの場合、集まる人が固定化しがちで好みも一定の傾向に偏りがちです。同じベビメタファンが集まるはずのブログやファンサイトでもそれぞれのコメント欄の傾向は固定客によってカラーは違います。

            ウィキのページビューを持ち出したのは、それがそのまま人気の指標になると言いたかったからではありません。統計母数が圧倒的に少ないredditの投票を根拠に、よくもそこまで元メンバーのことを悪く言えるものだと驚いたからです。

            過去40ヶ月ページ閲覧数でMOAがYUIを超えたのは7ヶ月(2016年7月〜2017年1月)だけで差もごく僅かです。これでもredditやFBにおける小規模の人気投票結果が、YUIに対し「人気最下位」「代わりはいくらでもいる」との揶揄や「ダンスも手抜き」との人格攻撃につながる批判を正当化する根拠になるのかということ。

            私は武道館にも東京ドームにもオハイオのROTRにも行きましたが、メイト同士の会話や声援から三人の誰かが他より人気がないと感じる瞬間は一度もなかったです。これほど人気のバランスのとれたグループってないんじゃないかと思ってました。だから本当にメンバーの一人が替えのきくと言える程人気ないなら、当然ウィキの閲覧数にも現れるだろうと言いたかったんですよ。

      • ある程度の目安にはなるかもだが、とりあえずウィキは人気投票ではない。ネット辞書。

        SNSのいいねも目安になるのみで、それが人気そのものを表す訳ではない。
        例えば、佐藤日向ちゃんとベビメタ公式フォロワー数は3倍くらい違うが、いいねは日向ちゃんの方が多い位。SNSの指標ってそれくらいのもの。
        ともかく対立煽りなのかマジなのか知らないが、こんなことで言い争いはただただ見苦しい。

    • 人気とかベストなんちゃらとか気にしてるお前らかなりキモいぞ。
      自分が好きならそれでいいだろ。

      • キモいは余計だけど
        めずらしくいいこというじゃん♪(めずらしくの意味わかるよね)

  • まったくなあ
    バカの行動でもなんとなくその理由とか心理は推測できるけどあの国の言動は矛盾だらけで理解するのはムリ
    つまりバカじゃなくて…
    これ以上はヤバい言葉だから言えん

    >すぅにだけ注目してほしいかのよう
    いやいやすぅちゃんでさえ今のコンセプトじゃ以前みたいにスポット浴びてないって

  • 仮に新メンバーが正式に加入し3人体制で再スタートして、ツインテポニテに戻ってライトサイドとして、今までの歌、神のソロが復活したら、みんな満足なのかな?

        • こいつはちょうどいい。
          おい皆、新メンバー必要・不要を上のコメントのいいねボタンで投票するんだ。

          • イイね操作云々が始まるだけだし、なんの意味がある?
            それに新メンバーについては俺は歌い手が欲しい異端派だからダンサーやゆいちゃんの代わりや、フォーメーションなんたらとか興味ないぞ。同じ回答内容かどうかすら分からない。

    • 普通に満足なんだが

      俺たちはわけのわからんバックストーリーのあるミュージカル集団を好きになったのではない

      • 海外の初期には偽物呼ばわりがあってな。さくら学院などの3人の絆はそれに対抗する本物として役立ってたんだ。
        日本より欧米にはバックストーリーが重要なのかもな、とその時感じた。だから未だに海外はこだわるだろ?
        女々しいとかアホなことぬかす奴がいるが、バンドの成り立ちなどの文化的違いも考慮しないとな。
        今から入るファンには関係ないかもしれないがな。

      • 「わけのわからんバックストーリーのあるミュージカル集団」になってるから色々問題視されてんじゃねえの?
        あれで満足してるセンスを疑うわ。

    • 満足しないね。今のベビメタはベビメタの名を騙った別のナニカだ。

      前のインタビューで語った3人でベビメタの意志を貫き一刻も早く解散すべきだ

      • ゆいの代わりはいくらでもいるから、補充すればいいと思う

        〇〇の代わりはいない!ってよくドルヲタが言うけど、一人いなくなったところで何も変わらないからね

        それにベビメタの根幹はSU-METALと神バンドだし

        • はいはいドルオタ厨。むしろドルオタこそ代わり求めているじゃん。
          代替え候補アイドルばっかだしな。

      • 「今のベビメタはベビメタの名を騙る別の何か」本当にこれ!
        別の何かがベビメタの歌を歌っているように感じるんだよ。

  • ベビメタの変遷
    メタルアイドル~2014 Kawaiiメタルバンド~2016 POPなメタルバンド~2018 POP&Rockグループ

  • ボーカル1
    ダンス兼合いの手1
    サブダンサー2
    バランス悪くね?
    両脇に居たから真ん中が輝いたんだが

  • 今のベビーメタル批判の結論は決まっている。
    昔のベビーメタルを良しとしている。
    ユイメタルが居ないのが不満。みんな 何故か会社が悪い。
    不満を言う自分は何も悪くない。
    デビュー当時の こんなのメタルじゃねぇ!って言っていた頃に戻った?
    違うのはチュチュはかせて踊っていないことだ。
    子供新聞になっちまったな。
    1から10の間だろう、、、。

    • 今のベビメタを批判している人間の意見を自分のフィルターで歪めて解釈してるね。

      まず、「昔の方がいい」というのは、単純に「今のベビメタに魅力が薄い」ということで、「今と昔を比べたら昔の方が素晴らしかった」ということ。
      ダークサイドでもメンバー脱退でも別にいいのよ。その状態で、「すごい!」と思わせてくれるものを見せてくれるなら、「さすがベビメタ!」って言えるわけ。そうなってないから批判することになっちまうし、昔を超えてないから昔の方がいいって言う話になるわけ。

      ちなみに、そう感じる人間がそう言うことは悪いことでも何でも無い。
      「ネガな意見を言うことは悪いことである」という思い込みみたいなものが君にあるからそう思うと言う話。
      「ネガな意見を言うことは悪いことである」なんてルール、どこにもないからね?
      言ってみれば君のマイルール。君のマイルールで他人を規制しようなど、おこがマックス。

      • > ダークサイドでもメンバー脱退でも別にいい
        > その状態で、「すごい!」と思わせてくれるものを見せてくれるなら、
        > 「さすがベビメタ!」って言える

        全くその通り。
        以前と違うからダメなんじゃなくて おっしゃる通り
        「今のベビメタに魅力が薄い」ということですね。

        • その通り
          ただ「今のベビメタに魅力が薄い」事はファン同士が議論すれば変わる事なんだろうか?という不毛論者も多いんだよ。

          • (「今のベビメタに魅力が薄い」事はファン同士が議論すれば変わる事なんだろうか?)
            それなら何も議論しなかったら改善されるのかな?
            全くそうは思えないのだが
            それぞれの思いを議論するのが不毛と言うなら
            ここでの議論は全て不毛だしブラピも不毛だな
            あっブラピは不毛でズラだったかw

          • これまでもここでの議論でベビメタがこちらの思い通りに変わってこなかったことから見ても、不毛な議論であることは間違いない。いいかい、ここで議論することが不毛なんだよ。考えを言うのは問題ない。

          • 考えを押し付けるか、妄想を断言すると絡まれるだけで基本、自由じゃん。議論になるのは大抵発言者が悪い。

    • 批判が多いのが現実なら仕方ないだろ。
      みんな素直に自分の意見や感想を言ってるだけ。つまり評価をしてるだけ。
      逆に良ければ称賛の声で溢れるわけだろ。
      ココに来る理由って人の意見を知りたいからでしょ?
      何しに来たの?
      それとも嘘でも良いからベビメタ最高って言って欲しいの?北朝鮮かよ
      仕方ないじゃん。これが現実なんだから受け入れるしかないだろ
      人の素直な感想を否定するなよ