これが日本の車椅子ユーザーフレンドリーなエスカレーターだ! 【海外の反応】


 
 
今回は、車椅子の人も乗れるエスカレーターです。
古い話題ですが、スレは新しいです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
この日本のエスカレーターは、車椅子ユーザーフレンドリーだ。

https://streamable.com/ju02hi
 



 
 
bananatronic
一方、中国では車椅子に乗せられる。


 

    rofl_waffles
    その女性はどうなると思ってたんだよ。
    荷物が手すりを自ら掴むとでも?
     
     
    hechang66888
    頭わるっ。

 
kentut_96
うちの国のエスカレーターは、君を生きたまま食べたいと思う時があるんだ。


 

    ffgtefjutfg
    悪夢をありがとう。
     
     
    observantman69
    マレーシアか?
     
     
    finlandiaprkl
    中国製を買うと起こることだ。

 
satan_unleashed
からかってんのか?


 

    braistorm
    だよな、なんでみんなエレベーターを使わないんだ?
    それに、どうして階段があるのにエスカレーターを使うんだ?
    あと、なんでどこででも走らないんだ?
     
     
    joegrizzly69
    ↑どっちもある場所があるんだよ。
    同じ建物に両方設置しても、太陽は爆発しないんだ。
     
     
    zersetzor
    それで日本の地下鉄の駅をなんとかしようなんて、幸運を祈るわ。

 
super_syrian

 
 
mustafae3355
危なそうだ。
次はリフトを使う時だ。
 
 
penguinhana
それどこ?
日本にほぼ7年住んでるけど、見たことないぞ。

 

    its_tiny_rick
    そのビデオは、スカイツリーのように見えたね。

 
revilooo
アジア人の車椅子ユーザーを初めて見たと思う。


 
 
heretic1311
他の国々では、車椅子の人が使えるように、隣にエレベーターを設置する。
 
 
NotFakingRussian
それを利用するのに助けが必要なの?
それじゃ自律性になんも貢献しないじゃん。

 

    njibbz
    日本では、駅に助けてくれる人がいるんだよ。
    それに電車に乗れるように、タラップを持ってるんだ。
    必要なら、駅の中をエスコートしてくれる時もあるんだ。
    この場合、エスコートしてくれてるのは駅員のように見える。
     
     
    Hilby
    ↑それは素晴らしい。
    国をジャッジする良い方法は、高齢者の扱い方なんだ。
     
     
    BureMakutte
    ↑貧しい人と高齢者だと思うぞ。
     
     
    Errodav
    ↑あと囚人な。
     
     
    aventurerguild
    ↑3分の2は悪くないな。
    頑張れ、日本!
     
     
    Hilby
    >貧しい人と高齢者だと思うぞ
    それが正しそうだな。
    そこに高校生を混ぜてくれ。
    俺たちの最愛の国は、鏡を見つける必要がある…。
     
     
    vi0cs
    ↑そういうのは、日本の文化に受け継がれてるものなんだ。
    それはWaと呼ばれてるんだ。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Wa_(Japanese_culture)
    それこそ日本人が礼儀正しく、丁寧である理由なのさ。
     
     
    IronSabre
    >国をジャッジする良い方法は、高齢者の扱い方
    日本のように高齢者が多い場合、顧客の大多数に対応するのは経済的に理に適ってる。
     
     
    Hilby
    ↑でも真面目な話、国の繁栄に励んだ国民に快適な生活出来るように資金を投入したのかもしれないぞ。
     
     
    Jeffgoldbum
    ↑そうだけど、株主への配当は少ない。(皮肉)

 
nataliyag28
乳母車と車椅子にとって素晴らしい!
もっと多くの場所にそういうのがあればいいのに!
 
 
Skelux_RS
一方、地下鉄を降りてエスカレーターに乗るのを待ってる大勢の人たちがその後ろにいる。

 

    AirlineFlyer
    階段があれば、それを使えばいい。
    あればね。

 
espiritu29
オーマイガッ…、アメージングだ。
 
 
elvenking4
それがロンドンにあったらと想像してみな。
足をばたつかせて大騒ぎする人たちがいるだろうな。
 
 
Spaceisthecoolest
かなりクールじゃん!
 
 
Zephyr104
日本は3000年に生きてるわ。
 
 
Tails760
アメリカじゃ無理だな。
エスカレーターに乗るのを10秒待たされるなんて、みんな狂ったようになるぞ。

 

    g-dragon
    車椅子の人がバスに乗る時に怒ってる人なんて見たことないけどね。
     
     
    Tails760
    ↑公共交通機関とショッピングモールという違いがあるw

 
 



 
 
 
 
私はエスカレーターを使うことが滅多にないですね。
階段を使います。
エスカレーターは、人がいっぱいいて嫌なんですよね…。
ほら、クリソツだってバレたら大騒ぎになるし…。(; ・`д・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社会の悪役は利己主義にある。
ラルフ・ワルド・エマーソン

 
 
https://9gag.com/gag/adP16oM