これがチビBABYMETALの女の子たちだ! 【海外の反応】


 
 
今回は、チビBABYMETALです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Cradlerocker_1995
チビメタルの女の子たち。
さくら学院のことはよく知らんから、誰がもあ役で誰がゆい役なのかを教えてくれたらありがたい…。
上の子はすぅ役だと思ってる。


 



 
 
cpt_mika
真ん中の子がすぅ役の戸高美湖だよ。
 
 
erimus61
CBMは、すぅともあと百々子に休憩を与えるために、若い頃の曲をやることでBLACK BABYMETALの仕事をやるつもりなのかな?
BABYMETALと一緒にツアーするのかな?
それとも日本に留まるのかな?
俺は、若い子にすげえプレッシャーをかけるから、あまりツアーや出演はしないでほしいと思ってる。

 

    Codametal
    BABYMETALがツアーに出てる間、日本でパフォーマンスをする疑いがある。
    彼女たちが凄く若いから、ツアーするとは思わないし、1、2曲のためだけにワールドツアーに行くってのはリソースの無駄だ。
    まぁこの時点ではOTFGKだね。
    BABYMETALがニュースを出す度に、俺たちみんながワクワクすることが起こるんだ。
    1月のコンサートのブルーレイリリース、日本の夏のフェス、それからBABYMETALのワールドツアー、最近のコンサートのブルーレイリリース。
    今年はたくさんあるぞ!
     
     
    erimus61
    ↑BABYMETALのコンテンツは“大成功か大失敗か”みたいに思える。
    CBMは、ツアーをするには若すぎると思うから、日本に留まったほうがいい。
    若い頃のBABYMETALのカバーバンドがいるのはオーディエンスにとっていいことだけど、オリジナル曲もあってほしいね。
     
     
    Codametal
    ↑それ面白いね。
    あと、BABYMETALは百々子のボーカルが入ったアルバムをもう1枚出すかもしれないという推測が日に日に増えてる。
    それは理に適ってるから、そうしないと駄目だね。
    Metal GalaxyやThe Other Oneの曲が、3人目の声が入ってどう聴こえるんだろ。
    他の人がどうかは知らんけど、俺は3人目の声を聴くと、最高の意味でノスタルジーを感じる。
    ニューアルバムが待ちきれないわ。
     
     
    Dawnshroud
    >CBMは、ツアーをするには若すぎると思う
    BABYMETALはあの年齢の時にはツアーしてたよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑1年のうちツアー出来たのは1か月ちょいだよ。
    7月20日から9月初旬までだ。
    あの時代のBABYMETALの“ツアー”は、2017年以降のツアーより遥かに短かったんだ。
    2014年のヨーロッパツアーなんて、合計でショーが4つだぞ。
    北米ツアーは3つだ。
     
     
    Dawnshroud
    ↑BABYMETALは当時、それほど人気もなかったし、チビメタルだってそうだ。
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑その通り。
    でもすぅともあと百々子がチビのコンサートに数回登場して“デュエル”すれば、大きな刺激になるよ。
    チビを出来るだけ早く武道館に連れていくためにあらゆる手段を使うさ。
     
     
    Dawnshroud
    ↑おそらく俺たちは、BABYMETALのコンサートのサポートアーティストとして、彼女たちを見ることになると思う。
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑かもね。
    でもまだ判断が早すぎる。
    KOBAはこのユニットでからかってるだけだ。
    俺たちはそれがひとつのものになるかどうか分からない。
    日本での需要はいくらかあるだろうけど、KOBAがどうするかは分からない。
     
     
    DrKeithsune-01
    >1年のうちツアー出来たのは1か月ちょいだよ
    彼女たちが海外ツアーに行くとは思わない。
    関東-関西でいくつか独自のコンサートをやるのは想像出来る。
    主に東京と大阪の小さな会場でね。
     
     
    Geiseric222
    ↑問題は、メインの女の子の年齢を見ると、8月に17歳になるってことだ。
    ゆっくりとやれば、女の子たちはなにもしないうちに大人になる。
     
     
    Dawnshroud
    ↑彼女たちには、BABYMETALにはなかったアドバンテージをたくさん持ってる。
    BABYMETALがすでに道を切り開いてるんだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑女の子たちがキュートな見た目を失うまでに3年か4年だ。
    君は3、4年で、多くのことを成し遂げられると思うのか?
     
     
    Dawnshroud
    ↑その期間に、アルバム2枚出せる
    それは人気のKawaiiメタルグループとしての地位を確立させるよ。
     
     
    Geiseric222
    ↑もしBABYMETALが引退しなかったら?
    まったく同じことをするグループが2つあるってことになる。
     
     
    Dawnshroud
    ↑だから?
    文字通り“まったく同じこと”をやってるバンドがあらゆるジャンルに無数にある。
     
     
    Geiseric222
    ↑同じ会社で、明らかにニッチなものを?
    テクノポップが当時革新的だったのに、Perfumeに派閥グループがないのには理由があるんだ。
    自分で自分を傷つけるのってマジでばかだぞ。
     
     
    Dawnshroud
    ↑この時点で、君はKOBAがばかかどうかの議論になってる。
    俺は、KOBAの望む多くのKawaiiメタルバンドを歓迎するよ。
     
     
    Geiseric222
    ↑俺の主張は、そんなことするとは思わないってものだ。
    意味がない。
    ファンダムは、何年ももっと若いBABYMETALを要求/恐れてきたし、これはその新バージョンに過ぎない。
     
     
    Dawnshroud
    俺は、チビメタルがツアーするかしないかは、人気次第だと思う。
     
     
    Zeedub85
    ↑そう、もし金が儲かるくらいツアーの需要があるなら、日本の小さな会場のツアーがあるんじゃないかな。
    もしやるなら、おそらく学校が夏休み中に1回限りだね。
    Tokyo Idol Festivalでも出来るかもしれない。
     
     
    SilentLennie
    3人のBABYMETALのレディたちがちょうどいい。
    それ以上は必要ないし、それ以下も望まない。:-)

 
Stef2016
みんなが、すぅ役が戸高美湖で、もあ役が加藤ここなで、百々子役が木村咲愛だって言ってるのを見たと思う。

 

    Codametal
    KARATEのビデオからすると、咲愛がもあのポジションで、ここなが百々子のポジションだった。
    ドキドキモーニングの時も同じだったと思う。
     
     
    Cradlerocker_1995
    ↑ありがとう。
    OPの写真で上から誰なの?
     
     
    Kiko_G
    ↑上から、咲愛、美湖、ここな。
     
     
    Cradlerocker_1995
    ↑ありがとう。

 
Geiseric222
みんなこれで盛り上がって、実は日本のショーに出しただけで、それで終わりだと分かったら、すげえ面白いことになるな。

 

    Cradlerocker_1995
    チビメタルってのは面白いイノベーションだけど、独立した本物のバンドとしてやるとは思ってないよ。
     
     
    Geiseric222
    ↑君がそうだと仄めかすつもりはなかった。
    多くの人がそんな感じに思えたんだ。
    直接の競争相手になるから、俺には全く理に適ってないように思える。

 
papapapuffyAY
前にその美湖の写真は観たことなかったと思う。
パッと見、その写真だと磯野莉音に似てるね。
 
 
erimus61
彼女たちがショーをやり始めたら、若い頃のBABYMETALの曲やさくら学院のベストソングをカバー出来るかもね。

 

    Cradlerocker_1995
    でもなにかオリジナルの/別のものをやらない限り、BABYMETALほどビッグにはなれないぞ。
    BABYMETALは最初からユニークなくらいオリジナルだったんだ。
     
     
    erimus61
    ↑定義的にCBMはまだオリジナルじゃないけど、そうなっていくかもしれないぞ。
    とにかくOTFGKだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白いねぇ、実に。BABYMETALの人生は。だって道がないんだ。眼の前にはいつもなんにもない。ただ前に向かって身心をぶつけて挑む瞬間、瞬間があるだけ。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12bmfm1/the_chibimetal_girls_off_stage/