今回は、BABYMETALによるサバトンインタビューです。
それでは、どうぞ。
Equivalent-Luck-2961
Metal Hammerのサバトン x BABYMETAL。
すぅ:ヨアキムさん、私たちとOh Majinaiでコラボしてくれましたね。
誰か、或いはなにかにどんな魔法をかけたいですか?
ヨアキム:おっさんのストリートファイターとして、波動拳にしないとね!
すぅ:BABYMETALには、キツネ様という神がいるんです。
もしキツネ様と戦うなら、どんな戦法で戦いますか?
或いは、2人きりになろうとしますか?
ヨアキム:そんな勇気ないから、“長い物には巻かれろ”ってことわざに従うよ。
すぅ:いつっもステージに登場する戦車の中にはなにがあるんですか?
ヨアキム:俺たちには戦車が2つあるんだ。
俺たちのアルバム“Heroes”で歌ってる兵士にちなんで名付けたオーディとワルサーだ。
戦車の中は、そんな大したもんじゃないよ。
俺は怖いんだけど、俺たちのクルーが時々、戦車の中に隠れてお菓子を食べてるって噂を耳にしたんだ。
だから誰にも分からない。
もあ:1番好きな食べ物はなんですか?
スイーツは好きですか?
なにを食べたら、そんなに強くなれるんですか?
パー・スンドストロム:1番好きなのはスウェーデンのタコスだね。
多分、俺たちが一緒にツアーする時、俺たちは自分たちのをケータリングするから、彼女たちに食べさせてみることが出来る!
スウェーデンのタコスは、テクス・メクス料理に影響されてるんだけど、スウェーデン人の口に合うようにされてて、もっと美味しくなってもいるんだ。
それが人を強くするかどうかはなんとも言えないけど、俺をハッピーにしてくれる!
スウィーツに関しては、俺も好きだし、時々食べ過ぎちゃうね。
すぅ:ヨアキムさんが日本の歴史に興味を持ってるってどこかで読んだんです。
また日本に来たら、どこに行きたいですか?
ヨアキム:うん、すごくね。
2015年に京都に行って、もっとたくさん発見すべきものがあると感じたから、京都に戻りたい。
アメージングな都市だし、いつか戻って、そこで濃密な時間を過ごすよ。
もあ:BABYMETALは好きですか?
パー・スンドストロム:好きだよ!
俺たちは君たちと日本でツアーした時、1度もショーを見逃さなかった!
もあ:なにが最初にメタルをやろうと決断させたんですか?
パー・スンドストロム:隣人がアイアンメイデンを紹介してくれて、両親がギターを買ってくれてからメタルが好きだったんだ。
でもメタルをやりたいと思ったのは、数年経ってからだね。
学校である人が、俺がロン毛だったから、バンドに入るべきだって言ってきたんだよ。
俺たちは親友になって、Mercatorっていう初めてのバンドを結成したんだ。
すぅ:ヨアキムさんは、ライブショーでお客さんを巻き込むアメージングな能力を持ってます。
それどうやるんですか?
ヨアキム:俺たちにとって観客こそ、毎晩を特別にするものなんだ。
俺たちは同じメンバーで、大体似たようなセットでツアーするからね。
ユニークなのは、ホールにいる観客なんだよ。
でも Primo Victoriaをプレイするのは、よくあることだ!
もあ:私のメタルの第一印象は、怖くて危険だったけど、サバトンさんを含めて、多くの有名なアーティストとお会いすることが出来たんですけど、みなさん信じられないほどフレンドリーなんです。
私はみなさんを私の叔父さんだと思ってます。
いいですか?
パー・スンドストロム:ビッグメタルファミリーの一員になるっていうのは素晴らしいことだと思う。
だけど残念ながら、どこにだって腐った卵があることも分かってる。
だけど一般的に、ヘヴィメタルミュージシャンとファンは、かなりいい人たちだ。
メタルフェスを見れば、他のジャンルのフェスと比較して、トラブルが少ないんだ。
もあ:私たちにお勧めするサバトンの曲はなんですか?
パー・スンドストロム:君の気分次第だけど、殆どの人が好きな曲は、The Attack Of The Dead Men、Dreadnough、あとTo Hell And BackやPrimo Victoriaのような古い曲だね!
Onlookering
食べ物の質問をするいつものもあだ。🤣🤣
- kachochin38
言葉の裏にある熱意を感じられる。🤣
Infamous_Tank4942
もあと食べ物は、ファンタスティックなネタなんだ。
1、もあは明らかに食べ物を楽しんでる。
2、どうやらもあは、食べ物について凄く知識がある。
3、食べ物が、ファンを含めた他の人たちとの即座の繋がりを生み出す。
それは誰もがすぐに共感出来るものなんだ。
もあのフードブログは素晴らしいだろうな。
ひょっとしたら、もあは“Iron Chef(訳注:料理の鉄人)”を復活させられるかな?
PikaPriest
↑(baby)METAL CHEFだ。
Infamous_Tank4942
↑Yes…yes..yes……
BrianNLS
もあはシェフだ。
Infamous_Tank4942
↑そして秘密の食材は、いつだってチョコレートだ。
ミルクチョコレート。
ビターチョコレート。
ホワイトチョコレート…。
PikaPriest
まぁこれで俺たちは、もあがスウェーデンのタコスを食べてみたがってる理由を知ってる。
- DogWallop
彼女たちがステージから降りたら、サバトンのクルー用の食事が残ってないことを心配してるわ。
BABYMETALのセットの後、もあはケータリングトラックにダッシュして、全部食べ尽くすぞw
matmosmac
もあは他のインタビューで、彼のタコスの回答を丸々コピーしたのか!?😂
PikaPriest
↑正確な言葉は分からないけど、ぶっちゃけそんな感じだ。
このインタビューは、ぶっちゃけ彼女たちがやった中でかなり笑えるものだね。
zyzzbrah95
もあが、サバトンのメンバーを叔父さんだと思ってもいいかと聞いてるのは、信じられないほどキュートだ。
Cradlerocker_1995
“BABYMETALは好きですか?”
どストレートに聞いてる。
頑張れ、もあ。😆😆
- Bones12x2
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
それ面白い質問だったわ。
ある意味で気まずかったかもしれないけど、もあが言うなら無害だ。
Cradlerocker_1995
↑だな、もあがニヤニヤしてるのが想像出来るw
Infamous_Tank4942
Kawaiiファクターに関して心配してる人たちに、証拠Aを示す…。
matmosmac
当然、彼らは2つ戦車を持ってる!😂
AidilAfham42
もあはお腹空いてない時がないの?
Bones12x2
もあが彼らを叔父さんとして見てるってのが面白い…。
俺はこのツアーの発表を、女の子たちがメタル叔父さんと一緒に旅してまわるって考えてたんだ。
mehmed2theconqueror
ちくしょー、ヨアキムはSwedish Pagansに言及することさえなかった。
bce1212
どっちのバンドも大好きだし、アメリカで一緒にツアーしてくれないことが悲しいだけだ。
もしかして今年遅くにある?
SilentLennie
これはおそらく、記憶にある限り彼女たちがインタビューをしてる唯一のインタビューだ。
しかも英語でね。
もし悪魔を追い払えば、私は天使を失うことになるだろう。
テネシー・ウィリアムズ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12ddylc/sabaton_x_babymetal_metal_hammer/