日本の首相が和歌山での演説で襲撃されたぞ “驕らず初心を忘れないことだ” 【海外の反応】


 
 
今回は、岸田が襲撃された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の首相が和歌山での演説で、爆発の後に避難させられてる。

 



 
 
eig10445
押さえつけられてるのは誰?
首相?犯人?
スーツ姿の侍たちが、助けようとしてるのか逮捕しようとしてるのか判断出来ん。
でもどっちにしろ、ひどい動きのように見える。

 

    eig10445
    ニュースを読んだけど、犯人だね。
     
     
    wonkeybutter
    首相はすぐに避難したよ。
    押さえつけられてるのは、スモークボムを投げた男だ。
     
     
    nikolailangset
    ↑パイプ爆弾だと書かれてたぞ。
    爆発が、それをはっきりさせてる。
     
     
    wonkeybutter
    ↑BBCはスモークボムだと言ってた。
    今はむしろ即席のパイプ爆弾に見えるけどね。
     
     
    imthepipe
    ↑BBCはベストのニュースソースじゃない。
     
     
    maxturbo12354
    日本の首相がアディダスを着てるとは思えん。
     
     
    ajedilife
    犯人だよ。
    スレタイがすげえ紛らわしいんだ。

 
edgedoge
日本人は、世襲政治家が大嫌いなんだ。
世襲政治家は文字通り、昔からの高貴な家柄なんだ。
そして世襲政治家は法律で守られてる。
政治家の子供は、選挙し直すことなく、地位と地区を想像出来るんだよ。

 

    darkkschneider
    アメリカのような選挙サーカスよりはましだ。
     
     
    sassypepe
    ↑ずっと良いとは思わないね。
    日本人のほうが優れてるけど、システムはひでえ。
     
     
    m3m3l0rd1
    世界中で普通のことじゃないの?

     
    注:全然違います。先進国では、日本だけ異常なレベルです。
    タイ、フィリピン、アイスランド、日本の順だそうです。
     
     
    shinobibanoni
    ↑いや、普通じゃない。
     
     
    9ggerbcn
    これとはなんの関係もないよ。
    殆どの日本人は、政治なんて気にもしてない。
    第二次世界大戦後から平和主義だった日本が再軍備を発表してから、こういうことが始まったんだ。
     
     
    rectus
    日本には皇室がある。
    みんななにを期待してるんだ?
    何人かの欧米人が、日本を西側の国だと言ってるのを見ると笑えるわ。

     
    注:イギリスにだって王室があるけど、日本の世襲議員のように異常に多くはないです。
     
     
    danillorodrigu
    それは問題ない。
    だって日本は民主主義ですらないんだから。

 
motanelxxl
プロフェッショナルじゃないように見える。

 

    craig_de_monke
    まぁ第二次世界大戦以降、本物の戦闘に直面してなかったからな。
    それは予想されたことだ。
     
     
    animegiveashit
    こういうことに慣れてないんだよ。
    殆ど経験がないんだ。

 
pyromania666

 
 
xitler
yamete kudasai
 
 
gagsterby
トレーニングがひどいな…。
救急車やバイクを含めて、車が近くに待機してるべきだった…。
彼らはまるでUberを待ってるみたいだ。

 

    koopkoopkoop
    それ犯人だよ。

 
twentytree
去年のといい今年のといい、日本の政治情勢は安定してないのか?

 

    dfdark003
    経済がボロボロになった途端に起こることだと思う。
    日本だけじゃなくね。
     
     
    xendeus
    或いは、安定しすぎてて、誰かが不安定にしようとしてるのか。

 
leeange6789
この背景はなんなの?
なんで彼は攻撃されたの?
 
 
arnonymus26
俺はプロじゃないけど、そのボディガードもプロには見えない。
 
 
anonyderp
忍者。


 
 
another_1
忍術はどこだ?
 
 
leskitties
ワォ、コメント欄には専門家がたくさんいるんだな!
アメリカが世界の中心でなければならない。
 
 
gabmix
日本は超奇妙なところだ。
 
 
zillander
まだマスクしてんの?
マスクは反人類的だし、もう多くの人の顔すら見れない。
一体どうなってんだよ。
 
 
iamwhoyouwhat
日本は平和なのか?
 
 
paulpaulballs


 
 
helloknockknoc1
日本に長く住んでるけど、すべての駅で大音量で政治家が演説してるのは大嫌いだわ。
 
 
psoopface
これって古いやつだよね?
 
 
dfabove


 
 
legaltriplex
日本がボディガードとして先進的なロボットを持ってないことに驚いてる。
 
 
khamalybhangra
日本人には親切な人たちってイメージがある。
 
 
ducka_boi
彼らは首相を引きずってるの?
 
 
mathycz
権力者が身の危険を思い知らされてることが嬉しい。
 
 
vanhelsinki
HANARETE KUDASAI!
 
 
dylonij
どれだけ権力を持っても、驕ったりせず、初心を忘れないことだ。

 
 



 
 
 
 
社会に不満を持ったものが、罪のない大勢の人を無差別に襲うっていうのが多かったけど、それが変わってきたみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
政治家は心にもないことを口にするのが常なので、それを真に受ける人がいるとびっくりする。
シャルル・ド・ゴール

 
 
https://9gag.com/gag/aQE79zz