BABYMETALのサバトンとのヨーロッパツアー 4日目 スコットランド、グラスゴー 【海外の反応】


 
 
今回は、ヨーロッパツアー4日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kstaruk
うちの子供(9歳)は、明日初めてBABYMETALのコンサートに行くことにマジでワクワクしてる。
週末の間ずっと、そのことを話し続けてたよ。
11時過ぎまで起きてられるし、ホテルに泊まって、電車に乗って、すべてのワクワクしてる。
学校2日休みってのはもちろんボーナスだ!
本人はまだ知らないけど、グッズ売り場でTシャツを手に入れることになるのはほぼ確実だ。
多分、体育の日に学校にそれを着て行くのを許可してくれるだろうな。
一方で、俺は仕事があるから、付き添いするのは俺じゃないことにがっかりしてる。

 

    scatterbrain2015
    スタンディングなら、サバトンの最後の曲の前に、前のほうに子供を連れていきな。
    彼らは子供に名前を聞いたり、ヨアキムが子供にサングラスをあげたりすることがよくあるんだ。
    いっそう忘れられないコンサートにするんだ。
     
     
    kstaruk
    ↑シートだよ。
    そうじゃなければ最高だったろうな。
     
     
    jerryT87
    よくやった、パパ。
    子供用の耳栓を忘れるなよ。
    難聴は永久的なものだ。
    どうしてそんなことを知ってるのか俺に聞いてくれ。:(
     
     
    kstaruk
    ↑それは荷物に詰めたよ。
    俺もノイズを減らすためにギグではつけてるんだ。
    君が難聴だってことは、残念に思う。
     
     
    jerryT87
    ↑ラウドミュージック、バイクの音、5インチ砲を近くで聴くと、そうなるんだよw

 



 
 
13esq
明日、初めてBABYMETALを観る。
すげえワクワクしてる!
 
 
ginger_metal
インスタストーリーを見ると、KOBAはグラスゴーのレコード店をチェックしてるな。

 

 
willsingforpopcorn
このチケットを探してる人がいるなら、もう行けなくなったから、2枚余ってるぞ。😭😭😭
 
 
Onlookering
今夜、2度目のBABYMETALを観ることを楽しみにしてる。
追記:BABYMETALのセットは素晴らしかった。
 
 
Slow_Like_Sloth
BABYMETALは何時からか知ってる?
7時45分?

 

    Stef2016
    今までの3つのショーと同じなら、Lordiが7時で、BABYMETALが8時で、サバトンが9時15分だ。

 
Stef2016
1、Babymetal Death
2、メギツネ
3、Pa Pa Ya!
4、Divine Attack
5、Monochrome
6、ギミチョコ
7、ROR
お仕舞い。

 

    zyzzbrah95
    OK、またDivine Attackをプレイした今、The Other Oneの曲をすべてローテーションさせるわけじゃないかもしれないから、興味深いな。
     
     
    Additional_Echo3767
    今のところ、リーズだけは8曲だ。
    そして2回続けてDivine Attackをやった。
    面白いね。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑8曲だと時間がかかりすぎるって気づいて、観客とのやり取りを増やすために6曲にしたのかもしれない。
    或いは、ツアーの最初の特別なセットリストだっただけかも。
     
     
    Additional_Echo3767
    ↑そんな感じだね。
    次はDivine Attackを変えてくるのかな。
    或いは、すでにセットリストが固定したのかな。
    まぁ見てみよう。
     
     
    Lankymetal-uk
    サウンドチェックでMAYAを聴いたかもしれないと言ってたツイートを目にしたんだ。
    でもまたDivine Attack/Monochromeだったんだね。
    スコットランドではMirror Mirrorをやるかもって思ってたんだ。
    だけど今後はこのセットリスト優先になるのかもしれない。
    Twitterでライブストリームがあったんだけど、ファン以外の人の反応がポジティブに思えたし。
     
     
    Reasonable_Shelter95
    Divine Attackは生だと完全にファンタスティックだ。
     
     
    Beneficial_Letter_31
    アメージングだったけど、すげえ短かったね。
    BABYMETALのイギリスでのソロコンサートが待ちきれないわ。

 
ginger_metal
最初、観客がLordiのセットでちょっと地蔵だったから心配してたけど、BABYMETALには満足いくくらい盛り上がったね。
女の子たちは、今夜燃えてた。
今まででベストだったね。
彼女たちは思いっきり楽しんでたぞ。
 
 
dangermouseuk01
7曲は、14曲くらいやったブラックナイトとクリアナイトの半分だ。
俺の記憶が正しいならね。
 
 
Meehican
このツアーでヘドバンギャーをやらないことにがっかりしてる。
 
 
Stef2016
もあの左手になにか書いてたあったって言ってる人がいる。


 

    Infamous_Tank4942
    多分、“ハギス(訳注:スコットランドの伝統料理)!”?
     
     
    IfonlyIcouldStay


     
     
    Luscitrea
    ↑ローマ字っぽいな。
    そしてBで始まってる。
    多分、BABかな。
    証明されるまでは、BABYMETALって書いてるだけだと考えるわ。
     
     
    IfonlyIcouldStay
    ↑多分それだよ。👍
     
     
    Com1ngOfAgr
    多分、幕張メッセで売られたステッカーの可能性が高い。

 
PikaPriest
このツアーで俺が観た中で1番クオリティが高いファンカム2つだ。
遠い距離からなのが残念だけど、アリーナで実際に聴くもおとしてマジでサウンドがしっかりしてる。
スピーカー/PAの近くのノイズや低音に悩まされることがない時の女の子たちのボーカルミックスがどれだけ良いかを示してる。

追記:実際、前のほうのキツネたちが楽しんでるのを見れるけど、観客が地蔵なのがちょっと悲しい。
ピットの前のほうはほぼすべて超素晴らしい。
BABYMETALファンは間違いなく柵前をたくさんゲットしてるな。
でも右下の男はヒーローだ。
ずっと赤いサイリウムを振り続けてる。
すぅが観客に拍手するように求めた時、殆どの人は彼女に従ったと思う。
間違いなく、頼まれればやるくらいには礼儀正しいんだよ。

 

    Beneficial_Letter_31
    会場のSSEハイドロのルールによると:“クラウドサーフィンとモッシュは危険で、君や周囲の人の怪我に繋がるかもしれない。会場側として、そういった慣習を容認することはないし、それが発覚した場合、返金なしでイベントから追い出される可能性がある”

    https://www.ovohydro.com/visitor-information/faqs/faqs-restrictions
    多くの人が地蔵なのは、その所為かもしれない。
    それに、真ん中後方のサウンドエリアの観客の多くは、高齢だってことに気づいた。
    多分、身体的に飛び回ったり出来ないんだよ。
    それが残念だってことには同意するけどね。
    彼女たちが落ち込んでないといいな。
     
     
    kennymaca7x
    だな、真ん中の前の方のセクションを除くと、観客はあまり良くなかった。
    素晴らしいパフォーマンスの輝きを鈍らせたわ。
     
     
    ellieelzaxd
    柵前にいたけど、近くの人はみんなBABYMETALのためにそこにいただけだった。
    BABYMETALが終わったら、柵前のほぼ全員が立ち去ったからね。

 
Lee Anthony Nardecchia
今夜、どうやらグラスゴーはソールドアウトせず、BABYMETALがしょーもないやつらからイジメられたってのが理解出来ん。
BABYMETALは、そのヘイターたちの90%より一生懸命、効率的にやってるんだ。
嫌なら観ずに、お気に入りのバンドが出るまで他のことやってろよ。

 

    Paul Campbell
    俺は今夜、サバトンファンからのネガティブなものなんて目にしてないぞ。
    それにMoochromeでは、スタジアム全体がライトで光ってた。
    あと、SSEハイドロはキャパ14300で、ウェンブリーあり^なは12500だ。
    その会場をソールドアウトするのは、メインストリームアクト以外だとかなり難しいんだ。
    特に最近じゃチケットが50ポンドだしね。
     
     
    Lee Anthony Nardecchia
    ↑彼女たちの言ってることを理解出来ないって言ってる人たちがいたんだよ。
    それなら日本語を学んで、なんか生産的なことをやれっての。
    嫌なやつになるんじゃなくね!
     
     
    Steve Moyster RE
    ↑俺に言わせれば、言ってることを理解する必要なんてない。
    それは音楽なんだし、彼女たちのエネルギーとパフォーマンスは最高だ。
     
     
    Faiezi Bakar
    みんなを満足させることなど出来ない。
    愛する人とヘイターの両方を手に入れることになるんだ…。
     
     
    Jim Silver
    誰だってブーイングされるんだよ。
    プリンスでさえ、酔っ払ったローリングストーンズファンにブーイングされたんだぜ。
    それがトラウマになったプリンスが音楽業界をやめようとしたから、ミック・ジャガーが励まさなければならなかったんだ。
     
     
    Lee Anthony Nardecchia
    Ijime, Dame, Zettaiだ。
     
     
    Phillip Gregory
    ソールドアウトしないのはBABYMETALの所為じゃねーだろ。

 
 



 
 
 
 
グラスゴーはコメントも動画も少なかったですね…。
 
 
大谷翔平「女優・女子アナとは結婚させない」両親が語っていた本音と、結婚相手に求められる“意外な条件”:
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jprime/entertainment/jprime-27611
 
 

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 
 
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
状況など気にするな。機会は作り出せ。
ブルース・リー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12pbuol/official_tour_thread_glasgow_uk_18_april_2023/