BABYMETALと地蔵の観客 “凄く胸が痛む” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALと地蔵の観客です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
BABYMETALと地蔵の観客。
タイトルが示すように、サバトンとのツアーのショーで、女の子たちは全力でやってるのに観客が地蔵なのを目にすると、凄く胸が痛むんだ。
 
多くの人は、サバトンを観るためにそこにいることは分かってる。
でもメギツネやPA PA YAのようなダイナミックな曲で、観客が無表情なのを見ると、胸が痛むんだよ。
 
フェアにいえば、もし俺がコンサートに行って、オープニングバンドがBand Maidみたいな俺の好きじゃないバンドだったら、理解は出来るけどね。

 



 
 
logert_yogurt1
Band Maid好きじゃないの?

 

    Sweet-Entry8815
    うん、好きじゃない。
    でも嫌ってはいないぞ。
    音楽が俺の好みじゃないだけだ。
     
     
    logert_yogurt1
    ↑どんなタイプの音楽に興味があるんだ?
     
     
    Sweet-Entry8815
    ↑日本の音楽に対する俺の好みは、BABYMETALがすべてだ。
     
     
    iKeiji
    Kawaiiメタル/原宿コアを最初に発見した時に勧められたからBand Maidを聴いてみたけど、めっちゃ才能があって良いね。
    でも音楽はちょっと退屈に思える。
    多分、エネルギッシュでヘヴィな曲としわがれた声が好きだからかな?
    BABYMETAL、花冷え、Passcode、Nemophilaが俺の好みだ!

 
Guysmiley777
オープニングアクトであるってのはそうなるもんなんだよ。
 
 
-Skaro-
胸が痛い?
君は物事をあまりにも真剣に受け止めてるのかもしれない。
とにかく、ファンカムでステージ近くを見れば、盛り上がってるファンがたくさんいるよ。
それはオープニングアクトにしては全然悪くない。
 
 
Capable-Paramedic
“修行の旅” – a journey of training –
BABYMETALは、すでにそれが克服すべき障害や苦難であることを自分で分かってたんだ。

 

    grumpylikethewolf
    だな。
    彼女たちはインタビューで、あまり知らない観客の心をつかむための個人的な挑戦だと言ってた。
    サバトンの観客は、おそらくコラボしたという事実を多くの人が知ってるから、ちょっと受容的だと思う。
    でも地蔵の観客から始まって、盛り上げることが出来るかを見るってのも楽しいと確信してる。

 
HereticsSpork
君はどのショーにいたんだ?

 

    DiogeDesu
    ほぼ間違いなくフランクフルトだな。
     
     
    HereticsSpork
    ↑地蔵の観客に文句を言ってるこのルーザーはショーに行ってなかったから、それは引っかけ質問だよ。

 
Infamous_Tank4942
君はそこにいて、文句を言ってるのか?
それとも、ぼやけたファンカムを観ただけか?
 
 
perl1111
フランクフルトで、後方に一緒に歌ってるファンが何人かいたし、スマホのライトではスタジアム全体が明るくなったぞ。
多くのサバトンファンにとって、比較的知られてないかもしれないオープニングsくとにしては、かなり良いと思ったね。

 

    EmptyH2
    俺も嬉しい驚きだったよ。
    日本の観客レベルのものは期待出来るはずがない。
    それでも大きな拍手喝采があったし、すぅがライトを要求した時は多くが従ってた。
    全体的に、観客はかなり喜んでたと思う。

 
RantingRodent
裏を返せば、BABYMETALのことをもっと知りたいっていうサバトンファンがここに現れるってことだ。
 
 
Soufriere_
ごめん、君はBand Maidを悪く言ったから、ドーナツになった(昔はそう言ってた)んだ。
誰も君の主張を支持してるようには思えない。

 
注:ドーナツっていうのは、ばかな人のことです。
 

    Gold_Ad_5477
    俺は支持するよ。
    Band Maidはひでえ。
     
     
    Guysmiley777
    俺の経験上、コメント欄のBand MaidとLovebitesのファンは、彼女たちの音楽を聴いてみる前に興味を失わせる。
    妬みと怒りが混ざったようなコメントなんだ。
     
     
    Cuzittt
    ↑俺はBand Maidを聴いてみた。
    何度もね。
    最終的に、メインボーカリストの声が好きじゃないってことが分かった。
    Lovebitesに関しては、彼女たちの曲は英語で、シンガーの発音とスタイルの両方で嫌になる。
    別にどっちのバンドも悪く言うつもりはないぞ。
    音楽的に凄く良いことは間違いない。
    でもBABYMETALは、曲のすべてを好きである必要はないと許可してくれた。
    だから…、すべての日本のバンドを好きである必要はないってことだ。
     
     
    HereticsSpork
    ↑>メインボーカリストの声が好きじゃない
    俺はそれを何度も言ってきた…。
    Band Maidは、2人のボーカリストを捨てて、パワートリオになる必要がある。
    パワートリオとしては最高だよ。
     
     
    -Skaro-
    >メインボーカリストの声が好きじゃない
    だな、どっちのバンドも演奏は素晴らしいんだけど、ボーカルとボーカルのメロディがエネルギーに欠けてるんだ。
    個人的に、どっちも音楽のペースについていけてないと思う。
     
     
    Dawnshroud
    >妬みと怒りが混ざったようなコメントなんだ
    それは初期の頃に俺たちが対処しなければならなかった“楽器を演奏してる”エリート主義でもある。
    Band MaidとLovebitesのファンは、BABYMETALのリアクションビデオにスパムするのが大好きなんだよ。
     
     
    Nu-Babymetal
    >Band MaidとLovebitesのファンは、彼女たちの音楽を聴いてみる前に興味を失わせる
    俺にも同じことが起こったわ。
    でも彼らのコメントを読むのは楽しい。
    俺を楽しませてくれる。

 
InFerrNoAl_desu
観客の参加エリート主義者からのもうひとつのスレだな。
まず知っておくべきなのは、知らない音楽を聴いて観た人は、ほぼ間違いなく“女の子たちがショーで頑張ってる”から観て聴くってことだ。
それはバンドが好きかどうかについてはなにも物語ってない。
次に、“Are you ready? I can’t hear you”での、いわゆる“観客の参加”は、幼稚園レベルのものってことだ。
それはパフォーマンスのクオリティとはなんの関係もない。
さらに、もしパフォーマンスが特に良いなら、それはゾッとするものになり、クオリティを下方修正させるんだ。
 
 
PearlJammer0076
サバトンの観客は、サバトンに対してもそんなに活発じゃあない。
アイアンメイデンの観客に凄く似てるんだ。
ショーとシンガロングを楽しむためにそこにいる人たちなんだよ。
たとえ観客が特に騒いでなくても、Monochromeのファンカムを観たか?
暇してる観客はあんな反応しないよ。
 
 
Codametal
BABYMETALのためにそこに行って、サバトンになったら帰るって人たちの話も耳にしたぞ。

 

    JMiguelFC
    それはちょっと無礼だ…。
    BABYMETALファンだけでなく、それぞれのファンは、独自のディスリスペクトとリスペクトの概念を持ってるんだ。
    結局のところ、チケットの金はその人のだし、なにしようと自由だけどさ。
     
     
    Codametal
    ↑ほんとだよ。
    ちょっと無礼だね。
     
     
    opeth_syndrome
    ↑同意出来ん。
    ヘッドライナーが好きじゃないなら、おそらく帰ったほうがましだ。
    どうでもいいバンドを観て、不満そうに突っ立ってるよりはね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>不満そうに突っ立ってる
    個人的には、サバトンは不満になるほどひどいとは思わない。
    BABYMETALでさえ、このツアーの何年も前から彼らを評価してる…。
    でも好みは好みだ。
    Opethが好きだって人もいる。

 
gbEzhno
BABYMETALは、露出が必要だからってだけでなく、アーティストとしてお互いにリスペクトしてるから、このツアーに同意したんだと思う。
 
 
Orbmetal
ここでBand Maidを悪くいう理由はない。
釣りスレになっちまうぞ。

 
 



 
 
 
 
AIでシューマッハ氏のインタビュー作成の独誌、編集長を解雇:
https://news.yahoo.co.jp/articles/789ae3a15b29bde1fe84c4d0a02108e2594abfb7
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぅちゃんはブラッド・ピットの演技に多大な影響を受けてるらしい…。そして私は娯楽らしい…。
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12vnz3s/babymetal_and_the_dead_crowd/