Kpopファンなんだけど、BABYMETALって生歌なの? 生なら正気じゃないんだけど 【海外の反応】


 
 
今回は、Su-METALはいつも生で歌ってるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
sheephorde
すぅっていつも生なの?
俺はKpopファンなんだけど、アイドルは基本的に生じゃ歌わないんだ。
もし生なら、このレベルにはならない。
そんなに良くは聴こえない。
もしあれが彼女の声だとしたら、正気じゃない。

 



 
 
zyzzbrah95
明らかにすぅが口パクしてるファンカムをひとつだけ観たことある。
それは2020年のMetal Galaxyツアーのロシアでのことで、そのショーの時、すぅは明らかに病気だったから、口パクするのは理解出来た。
でも99%は生だ。
とはいえ、明らかに彼女はブルーレイでは編集されてるから、どんなミスも観れなくなってる。
現在のツアーのファンカムを聴けば、声が震えたりしてるのが分かる。
結局のところ、彼女は人間なんだ。

 

    Kmudametal
    君は起こったことを大袈裟に言ってると思う。
    すぅはロシアで、生で歌ってたよ。
    高音を伸ばすところで、彼女のボーカルがバックトラックに混ざるよう意図されたセクションで、助けを借りてただけだ。
    でもその3秒前も3秒後もボーカルはすべて生だった。
    だからすぅがその曲を“口パクしてた”わけではない。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑曲全体、或いはショー全体で口パクしてたとは言ってない。
    明らかに口パクをしたって言っただけだ。

 
VulpineDeity
すぅのボーカルがバックトラックに乗ってるという要素がある。
彼女は自分の声をレコーディングしたものを重ねることがよくあるんだ。
でも君がライブショーで聴くものの殆どは、彼女の声だ。
だけど君が貼った(訳注:私が確認した時点では消されてました)レコーディングされたものは、編集されたんだ。
BABYMETALのライブブルーレイは、声の震えとかを編集して消すんだ。
フェスのストリームの映像を観れば、彼女がどう聴こえるかがより分かるぞ。

 

    buddyleex
    もしそれが全然編集されてないなら、ぶっ飛んでる。
    またすぅは俺を驚かせてる。
     
     
    sheephorde
    それでも信じられないほど凄い声だね。
    ありがとう。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    ↑すぅがメギツネをアカペラで歌ってるビデオが2つある。
    コンサート会場の“巨大ホール”効果で、フェスのオーディオよりもよく聴こえるぞ。

    https://www.youtube.com/watch?v=6bT1adokBh4
     
     
    matmosmac
    だけどすぅが“WE AAAARE!”って言ってるのと“”SEE YOU!って言ってるパートは、明らかに事前にレコーディングされてる!
     
     
    someone-444
    ↑なんでそう思うんだ?
     
     
    matmosmac
    ↑ジョークだよ。
    もっと明白なもんだと思ったわ。
     
     
    DoINeedChains
    >“WE AAAARE!”って言ってるのと“”SEE YOU!って言ってるパートは、明らかに事前にレコーディングされてる
    生じゃないと確信は持てないけど、少なくとも殆どでは生だ。
    もっと良い例は、IDZのスクリームだよ。
    あれは明らかにバッキングトラックだ。
    すぅの声を守るためだけどね。
     
     
    VulpineDeity
    ↑殆ど知られてない事実だけど、IDDZのスクリームがレコーディングされたものなのは、観客を守るためなんだ。
    もしすぅがあのスクリームを生でやったら、前から4列目まではみんな眉毛が焦げる。
     
     
    matmosmac
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺はIDZとBABYMETAL DEATHとドキドキモーニングの“スクリーム”のファンじゃなかった。
    でも他のすべてがばからしいほど良いから、それを受け入れる!:)
     
     
    Erzeal
    そのビデオはいくら観ても飽きることがない。
    それでBABYMETALを知ったんだよ。
    あのコンディションでのパフォーマンスレベルはアメージングだった。

 
Kmudametal
すぅのボーカルは生だよ。
 
 
Exoperzian125
まぁすぅはKpopアーティストでもアイドルでもないんだ。
彼女がみんなが一世代にひとりの才能だと言ってるものだってことを明らかに観ることも聴くことも出来る。
だから、そう、彼女はいつも生だ。
ロシアでのショーは例外だった。
彼女はおそらく歌ってはいたけど、マイクがオフになってたんだ。

 

    WOLFY-METAL
    “日本の”アイドルの多くは生で歌ってるよ。
    より良くなることも悪くなることもあるけどね。😂

 
theScrewhead
かなり生で歌ってることに疑いの余地はない。
でもバッキングトラックが別に流れることは、普通のことなんだ。
特にライトショー/ビデオバックグラウンドなどがあるアクトにとってはね。
本質的に、いつも流れてるボーカル/アカペラトラックがあるんだ。
でも、シンガーのマイクが音を拾ってる限り、ボリュームは0になってる。
だから多くのパフォーマンスで、マイクを口にあてる前に歌が始まってしまうことがよくあるんだ。

 

    Geiseric222
    他方で、最初にすぅのマイクがオフになってて、なにも聴こえなかったショーがあった。
     
     
    Spotmetal
    ↑あと、すぅが歌詞を間違ったSuper SlippaフェスのPA PA YAね。
     
     
    PearlJammer0076
    マイクが音を拾うのは、なにも口が近くなければならないわけじゃない。
    マイクが床の上に置いてあったって、音を拾うよ。
     
     
    theScrewhead
    ↑シンガーが使う殆どのマイクは、Shure SM58だ。
    それは単一指向性マイクなんだよ。
    一方からの音の感度が高く、近ければ近いほどよく拾うんだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑近ければいいのはそうだけど、それは他の方向からの音を拾わないことを意味しない。
     
     
    theScrewhead

 
Guysmiley777
一般的にはYESだ。
すぅが病気だったり、すぅの声が消えてない限りはね。
でも前回のツアー最終日のロシアでの2日を観ると、すぅは口パクが下手だね。
ビデオではかなり明白だったんだ。
あと、オフィシャルミュージックビデオで聴くものは、コンサート映像にスタジオオーディオを乗せただけだってことに注意してくれ。
 
 
frangarmor04
そう、すぅはマジで凄く凄く上手く歌う。
紅月のライブパフォーマンスを検索してみな。
その曲はすぅのソロで、彼女の声はただただ美しいんだ。
 
 
joeyctt1028
待ってくれ、なんだって?
俺はKpopを聴いたこと1度もないんだけど、いつも口パクしてんの?

 

    Ronxu
    グループによるよ。
    殆どは、めっちゃ口パクに頼ってるけど、例外もある。
     
     
    bittermorgenstern
    多くのKpopグループは、週に1度の音楽番組で、事前にレコーディングしたものに合わせて口パクしてるよ。
    俺が観たものからすると、コンサートでは生で歌う傾向がある。
     
     
    FelisLeo
    大体100%生で歌ってるのは、DreamcatcherやMamamooのような僅かなグループしかない。
    殆どのグループは、音楽番組や授賞式だと生歌と事前にレコーディングしたバッキングトラックのミックスか、完全な口パクかだ。

 
PikaPriest
それがすぅなんだ。
すぅが凄く称賛されてるのには理由があるのさ。
ボーカルコーチでさえ、すぅがどれだけ力強いシンガーであるかに関してリアクションしてる。
でも業界の多くの他のシンガーは、殆ど識別出来ないくらい加工されてる。
誰のでもいいからライブファンカムを聴きに行ってみな。
大体同じに聴こえるから。
 
 
_T-Metal_
すぅは明らかにプロのシンガーだ。
もあと百々子だって上手く歌える。
もしBABMETALがレコーディングしたボーカルを使って口パクをするなら、ちゃんとした理由があるんだよ。
 
 
deleted
すぅは間違いなく殆ど生だ。
ここにイヤモニのストリームがある。

あと、すぅは他の2人と同じようにエネルギッシュに踊ってて、それに合わせてマイクを左右持ち替えてることに注目してくれ。
 

    Suitable-Weekend5681
    悪夢の輪舞曲のもあるぞ。

     
     
    jabberwokk
    ↑16歳の時だね。
    こっちは10歳だ:

    そしてこっちは今:

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わらないという事、その事だけでも、並たいていのものじゃないんだ。いわんや、芸の上の進歩とか、大飛躍とかいうものは、ほとんど製作者自身には考えられぬくらいのおそろしいもので、それこそ天意を待つより他に仕方のないものだ。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12yshmr/is_su_always_live/