Strife Magのアムステルダムのコンサートレビュー “BABYMETALの写真が1枚しかない” 【海外の反応】


 
 
今回は、Strife Magのアムステルダムのコンサートレビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Strifemag
アムステルダムのセットの写真だ!

https://www.strifemag.com/concert-reviews/concert-reviews-2023/sabaton-babymetal-lordi-ziggo-dome-amsterdam/
 
注:というわけで上記訳を。
 



 
コンサートレビュー:サバトンが過去最大のオランダのショーをプレイする
by Glenn van den Bosch
 
ヘヴィメタルバンドのサバトンは最近、巨大なThe Tour To End All Toursツアーの一員としてのBABYMETALとLordiと共にオランダで最大のショーをやった。
 
俺たちの夜は、ステー伊で度を越えたコスチュームを着てシアトリカルなことで知られる風変わりなフィンランドのバンドLordiで始まる。
だが結果的に、ワイルドな演出と度を超えたステージショーとバンドの音楽的才能は否定できなかった。
ギターリフはめっちゃシャープで、ドラミングは雷のようで、ベースラインはグルーヴィで伝染した。
リードシンガーのボーカルは並外れていて、たとえLordiが最初のアクトだったとしても、観客はすでにたくさんいた。
 
Lordiに続き、日本のKawaiiメタルグループのBABYMETALがステージに立った。
BABYMETALのユニークなスタイルは、日本と世界中の両方に、大きく、献身的なファンベースを作り上げた。
彼女たちは、ダウンロードフェスやRock on the Rangeを含む世界最大のメタルフェスのいくつかでプレイし、スレイヤーやメタリカのような有名なメタルバンドとステージをシェアしたことがあるんだ。
BABYMETALのライブショーは、Jポップとメタルを混ぜたダンスの振り付けに焦点を当て、その間にミュージシャンがヘヴィなリフや激しいドラムを届ける他に類のない観るべきものだ。
7曲しかやらなかったが、セットリストに人気のセルフタイトルアルバムや最新作のThe Other Oneを含む、4枚のアルバムの曲を入れることに成功した。
 
それはバンドのファンにとって必ずしも関係あるわけではないが、サバトンとそのクルーは俺たちが目撃した中で最もフレンドリーな人たちのうちのひとつだってことを指摘することは俺たちにとって重要だ。
フォトグラファーは、ショーの間にしっかり彼らがケアされるよう配慮してたツアーマネージャーから、適切でユーモアを交えた説明をされたんだ。
その点について称賛したい。
さぁ、もっと差し迫った問題にいこう。
ステージで、サバトンは17000人くらいの観客を完全に魅了するハイエネルギーのパフォーマンスを届けた。
オープニングのコードから最後の音まで、サバトンは彼らの特徴的なブランっドであるパワーメタルを、自信と正確さを持って生き生きとしたものにした。
ファンは、最新アルバムThe War To End All Warsの曲はもちろん、サバトンのクラシックなヒット曲でもてなされた。
 
ライブショーでのサバトンのステージセットアップは、壮大で没入感があることで知られてる。
バンドはステージデザインの一部として、彼らの音楽の全体的なテーマを強化する軍の小道具をよく含める。
このショーも違わなかった。
戦車、色んな歴史的テーマを演じる役者、ガスマスク、航空機のディスプレイが、バンドの大規模なセットを通してステージに出てきた。
彼らは、パフォーマンスを強化し、観客を引き込むために、多くのパイロや特殊効果も使う。
サバトンのステージでの存在感とエネルギーは、凄いステージいセットアップと相まって、ファンにとっての忘れがたいライブ経験を生み出すのだ。
アムステルダムのショーは、ファンの期待に応えて、過去最大の17000人のファンは壮大で没入感のあるパフォーマンスを楽しんだ。
 
以下のギャラリーで、このいい夜の3つのバンドの写真をチェックしてくれ。
そしてチャンスがあれば、このツアーの最高のラインナップを絶対に観てくれ!

 
 
 
zyzzbrah95
サバトンとLordiの写真はたくさんあるのに、BABYMETALは1枚しかないのが面白い。
彼らはマジでフォトグラファーにそんなに厳しくするのをやめるべきだ。

 

    Croaker1985
    でもその1枚は素晴らしい写真だ。:D
     
     
    Strifemag
    同意するw
     
     
    MusicURlooking4
    もっと面白いのは、4月2日から新メンバーが加わったのに、3人のレディのインタビューがひとつもないことだ。😅
    それに活動休止から復帰したバンドが、ぴあアリーナでの2日目のショーで百々子のヘッドバンギャーを拒否したり、プロのフォトグラファーがメディアやソーシャルメディアでバンドのプロモーションをするのを制限したのも面白い。😅
    そしてもっと面白いのは、そのマーケティングやPRの大失敗を擁護するここの人たちだ。😅
     
     
    Theo-Therone
    ↑俺もももバンギャーを願ってたけど、後から考えれば、実現しなかったのは理解出来る。
    ついに旧メンバーへのドアを閉じることにファンがどんな反応をするか分からないから、その日にヘドバンギャーをやるってのは、百々子に大きなプレッシャーをかけることになる。
    多分彼らは、百々子にスポットライトを当てる前に、事態を落ち着かせたいんだよ。
    願わくばサポートツアーの後、3人そろったインタビューがあるといいな。
    そして、ここの人たちはみんな、PRのエキスパートのように思える。;-)
     
     
    MusicURlooking4
    ↑>旧メンバーへのドアを閉じる
    観客はほぼ最初から百々子を受け入れてたから、やっても大丈夫だったんだよ。
    それを理解するのにPRのエキスパートである必要はない。
     
     
    sepulhead
    Suzaka “su-metal” Nakamoto、Moa “Moametal” Kikuschi、Yui “Momometal” Mizuno。

    At være eller ikke at være kommercielle


     
     
    Croaker1985
    ↑もうひとりの名前も調べようとしない怠け者のライターか?
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑誰もゆいの章を終わらせることは出来ないんだw

 
Cradlerocker_1995
素晴らしい写真だね。
彼女たちは明らかに思いっ切り楽しんでる。
特にすぅね。
 
 
bce1212
なんで写真にそんなに厳しいの?
俺は比較的新しいファンなんだ。

 

    MusicURlooking4
    ここに2つのオプションがある。
    ・マネジメントが、女の子たちが大人になった時期を見落とした。
    ・マネジメントが、日本で上手くいったことが、必ずしもステージアクト以上のものに慣れた人たちに上手くいくわけじゃないことを理解出来ない。
    BABYMETALがアメリカに来た時、この写真ポリシーがどう受け止められるか想像出来るか?
     
     
    Kmudametal
    ↑ずっとあったものだ。
    新しいものはなにもない。
    このポリシーは、2015年からあったんだ。
     
     
    Kmudametal
    常に厳しかったわけじゃない。
    2015年、数人のカメラマンが、パフォーマンス中に女の子たちのスカートの中の写真を撮ったんだ。
    それはまるで、女の子たちが可能な限り露出する瞬間を待って撮ったかのようだった。
    結果的に、BABYMETALはフォトグラファーに対して、掲載する写真の承認をとるように求めることになったんだ。
     
     
    MightMetal
    ↑>パフォーマンス中
    彼女たちは何千人もの前で足を上げてる。
    なのにどういうわけか、それを写真に撮ることは許されないのか?
    笑えるね。
     
     
    AwesomeWhiteDude
    ↑俺は、あの写真は不適切だと思ったよ。
     
     
    MightMetal
    ↑KOBAはその振り付けを承認し、その衣装を承認したのに、自分の仕事をしてるカメラマンに怒ったんだぜ。
    意味不明だわ。
     
     
    AwesomeWhiteDude
    ↑多分、BABYMETALの写真撮影は、ずっと厳しくコントロールされて、写真が少ないことの理由付けのために、不適切な写真ってストーリーをでっちあげたように思える。
     
     
    Voserr
    >なのにどういうわけか、それを写真に撮ることは許されないのか?
    だな、彼らは、ステレオタイプ的なちょっとの間違いも許さないめっちゃ厳しいアジア人の親って感じだ。
     
     
    Pitiful-Bullfrog9520
    >スカートの中の写真を撮ったんだ
    もうそんなことが可能な衣装を着てないから、君の推測が正しいなら、それは正当化されないよ。

 
BrianNLS
美しい写真だ。
その笑顔と色が最高だ。
追記:俺たちは新しく美しい写真を手に入れたのに、このスレのコメントの90%は文句を言ってるか、口論してるかだ。
 
 
Hazellie5902
俺はポニーテールの女の子が大好きだ。
もうすぐMOMOMETALもポニーテールになるだろうな。
 
 
futonsrf
俺の写真ポリシーに関する意見は、以前にも言ったからまた言うことはない。
サバトンのツアーマネージャーによるフォトグラファーへの扱いについての称賛は、BABYMETALのマネジメントに対するベールに包んだ批判と解釈することが出来ると思う。

 
注:ていうか皮肉?と私は受け取りました。
 
 
worldpost6808
アミューズのあらゆる面での縛りはばかばかしい。
 
 
Voserr
ワォ、写真を1枚俺たちに与えてくれるくらい寛大だったのか?
殆ど新記録だ!
笑えるね。
まぁそれは素晴らしい写真だけどさ。:)
 
 
WestHam-Metal
百々子は、すぅみたいに指の関節が超曲がるみたいだな。

 
 



 
 
 
 

 
 
「どうする家康」視聴率で苦戦 松潤家康と岡田信長の〝BL大河〟に付いていけないファン続出:
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/262570
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皮肉とは、弱者にとっては勇敢な行為であり、強者にとっては卑怯な行為である。
ベルテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/139jady/photo_from_their_amsterdam_set/