ありがとうBABYMETAL、ありがとうYUIMETAL 【海外の反応】


 
 
今回は、ありがとうBABYMETAL!ありがとうYUIMETAL!ありがとうファン!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Xathodan
最近の出来事から、俺は自分の意見、考え、経験、感謝をシェアするためだけに、なにかを書くべきだと感じたんだ。
だから前以て長文になることを謝っておく!:P
 
君たちの多くは、俺のストーリーに関心を持ってない可能性が高いけど、まずはそれから始める!
 
俺は君たちの殆どのように、長年のBABYMETALファンじゃあない。
5か月くらい前にこのアメージングなバンドを発見しただけなんだ。
そしてそんな短い期間だっていうのに、俺はBABYMETALの素晴らしい音楽を楽しむことが出来た!
俺はファンページの超アクティブなメンバーじゃあない。
主にBABYMETALの歓びを祝ってるみんなを傍から見てるただの傍観者だ。
 
俺は、完全に偶然、別のYOUTUBEのチェンネルでKARATEのビデオのことを知った日を覚えてる。
俺の誕生日からそう遠くない6月上旬のどこかだ。
好奇心に負けて、“これを調べてみる時だ!”って自分に言い聞かしたんだ。
最初に観た時、控えめに言っても奇妙だと感じたけど、良い感じだとも感じた。
だから俺は、KARATEを2回観て、俺の持ってた限られた日本語の知識で、歌詞に焦点を当てた。
そして曲を半分くらい聴いたところで、自分が笑顔になってることに気づいた。
3回目に観た時は…、まぁ…、恥ずかしいけど…、曲に合わせて踊ろうとしてみた。
それは俺にとって早めのバースデイプレゼントみたいなものだったんだ。
そしてこれは、キツネ様と俺たちのKawaiiキツネたちの俺の初体験だった!
KARATEは、俺が困難に直面した時、或いは心に浮かんだものをやろうとする時、モチベーションやエネルギーや勢いを得るためのナンバー1ソングになったんだ。
 
俺の誕生日の後、6月の終わりまでに深い鬱状態になった。
理由は俺にも完全には分からない。
でもひとつだけ確かなことがあった。
俺は、自分では閉じられてると気づかなかった目をBABYMETALの音楽が開かせてくれたと信じてるんだ。
今までの俺の人生は、日々のイライラするルーティンのサイクルの中にはまり込んでたことに気づいた。
それは、行き詰まりを迎えるまで動くのをやめることを望んでなかった感情のジェットコースターだった。
俺たちの3人のキツネたちがどれだけ朗らかなのかを目にすることは、俺がどれだけ孤独だったかを気づかされた。
まだある程度は孤独だ。
なんせ俺の周囲の誰とも、歓びをシェア出来なかったし。
でも、なにもせずに自分を哀れんで日々を静かに過ごすより、自分は人生でもっと色々やりたがってるように感じたんだ。
自殺が頭をよぎったこともあるけど、色々な理由でここ3年劇的に俺の固定観念が変わったから、すでに自殺は選択肢にないと分かっていたけど、自殺の考えは残ってたんだ…。
だけど、それがたった1週間しか続かなかったことをキツネ様に感謝する。
俺が自分の大きなちょっとした夢を実現したいと思ってることを思い出させてくれた。
言うまでもなく、BABYMETALの音楽が、繰り返し俺が考え続けてたほぼ唯一のものだ。
BABYMETALの音楽を聴きながら、俺の夢を実現させるのに必要な目標のリストを作ることにしたんだ!
 
小さくて貧しい国に住んでる俺の最も大きな夢のひとつは、日本を訪れることだ!
そして少なくとも俺にとって最も偉大な音楽のバンドを発見したから、金と時間がある時、生でBABYMETALを観に行こうと誓った。
そういうわけで、俺は日本語の勉強を始めたんだ。:D
すげえ独特で新しいことをやってるけど、それは俺の夢への道筋を作ってくれるし、俺をハッピーにしてくれるし、ある意味、凄く落ち着きを感じて瞑想的にしてくれる。
 
日本についてもっと深く研究するにつれて、俺はBABYMETALとBABYMETALの起源にも詳しくなろうとした。
そしてまもなく、もあは太陽よりも美しい物凄い笑顔を持った、ただの食べ物マニアに過ぎないってことを知った!
そしてゆいは、彼女が大好きなトマトと文字通り交換することが出来るかもしれないぷにぷにの赤いほっぺを持ってることを知った!
そしてもちろん、クイーンのすず香は、死の睨みを持っていながら、アメージングな笑顔と、どれだけ離れてても聞き取れるかもしれない耳を持ってることを知った!
そのすべては、アメージングな発見だった。;D
 
そして今のところベストで最も熱狂的なファンベースを見つけたことは言うまでもない。
みんないつもすげえ親切で、助け合って、心が広くて、まるでBABYMETALの哲学の化身のようだ!
みんないつも、なにがあっても彼女たちを応援し、サポートする。
正直、もっと上手く説明する言葉が思いつかない:俺は衝撃を受けた…。
 
だけど、このすべての美しい期間に、悲しみも同時にやってきた。
ゆいが病気になったことを知ったんだ。
幹大の悲劇的な死を知ってまもなく、俺はこのグループは共に色々なことを経験してきたんだと気づいた。
もしかすると、俺が想像するよりずっと多くのことを。
そのことを考える度に、俺は彼女たちの無事を願い、ゆいの無事と体調が戻ることを祈った。
 
そして、あぁ、ゆいがいなくなってほぼ1年が経ち、予想してたけど決して望まなかった最悪のことが起こった。
それについて考えて、書こうとすると、俺の腕と指の感覚がなくなるんだ…。
俺の夢の大きな部分が、もうダメになってしまったように思える…。
彼女たち3人みんなを生で観る機会は、もう決してないんだ…。
あの金曜日は、ファンみんなにとって本当にきつかった。
俺たちの多くは、Starlightを聴きながら、心を痛めていた。
何人かは、おそらく打ちのめされただろう…。
君の痛み、本当によく分かるよ。
 
でも、君がなにを知ってるっていうんだ?
俺はまだ、どれだけ薄かろうと、いつかゆいが戻るという薄い可能性への希望を持っていたい。
そして俺はゆいの健康と回復をキツネ様に祈るよ。
次にゆいがなにをやることにしても、このファンベースはゆいをサポートすると確信してる。
 
ゆい、君がどこにいようと、君はいつだって俺たちの心の中にいるし、輝く星のようにキラキラし続けるだろう。
いつかまた、ゆいの笑顔を見られるように。
 
だから、俺を情けない鬱状態から救いだしてくれて、俺の夢を今までより輝かせてくれて、俺が進まなければならない道を示してくれて、ありがとうBABYMETAL。
そして8年間、君のすべてを与えてくれて、俺たちを笑顔にしてくれて、ありがとう水野由結。
最後に、温かく、サポートする人であってくれてありがとうBABYMETALファン。
君たちは、君のBABYMETALの経験を追体験してるように感じさせてくれた。
本当にこんなにアメージングなファンベースだなんて思ってもみなかったよ。
いつの日か、君たちの多くに会えるといいな。
願わくば、2019年のツアーで!
 
俺は、このグループに見切りをつけることはないし、ファンにもゆいにも見切りをつけることはない!
 
長くなってごめん、そしてありがとう!


 
 
 
 
Bernd-Metal
君のストーリーをシェアしてくれてありがとう!
あと、こういうウォールオブテキストに謝罪する必要なんてないよ。
俺はこういうストーリーを読むのが大好きなんだ。
時間をかけて書いてくれてありがとう!
 
 
STEV3-METAL
The Oneへようこそ。
チャールズ・ディケンズを引用することが出来る:“それは最高の時代でもあり、最悪の時代でもあった…”
ポジティブでいろ、BABYMETALの力を信頼しろ!

 

    Xathodan
    ありがとう!
    俺たちはThe Oneなんだから、信頼し続けるよ!
    俺たちはファミリーなんだ!😊

 
Kmudametal
君は似たようなストーリーを持ってる人の数に驚くことになるよ。
常に前に進んで、諦めないでくれ。
そして自分を責めるな。
それがBABYMETALの標準的な魅力なんだ。
それこそ俺が今くらいのファンになった理由だし、それはなにも変わってない。
このドラマや悲劇の明るい面は、彼女たちが前に進む時に今までより大きな障害さえ乗り越えるところを目撃出来るってことだ。
No Rain, No Rainbowだね。

 

    Xathodan
    うん、何人かのストーリーを読んだことあるけど、彼らは心にある種の救済を見出したことが嬉しいし、それってアメージングだ。
    そして君の言うように、今は悲しく、辛い時だけど、俺は彼女たちの未来を見たい。

 
L1GHTG30
No rain, no rainbow、終わりのない始まりはない。
No rainbow no rain、始まりのない終わりはない。
 
 
Henge87
素晴らしいストーリーだ。
君の書いた多くのことは、俺にも当てはまるように思える。
俺は13か月間ファンで、俺もこのファンダムではかなり新参なんだ。
俺は15年間、不安と鬱の期間に苦しんでた。
症状を打開するために色々な方法をやったけど、今までで1番効率的だったのはBABYMETALを聴くことだった。
リラックスして集中するのに役立つんだよ。
だからBABYMETALは、たとえばパニック発作とかに本当に効率的なツールなんだ。
それとは別に、多くのインスピレーションになる。
俺は10年間くらい、日本語を勉強し始めたいと思ってたけど、BABYMETALを聴いてから、ついに勉強を始めたんだ。
そしてついに、コンサートに行くという俺には絶対に無理だろうと思ってたことをやる手助けをしてくれた。
今年BABYMETALのコンサートに行ったんだ。
ゆいがいないのは寂しかったけど、それでもアメージングだったし、俺の人生で最高の経験のひとつだった。
君や多くの他の人たちのように、俺はあのトリオを経験出来ないし、ゆいロスから立ち直るのにしばらく時間がかかると思う。
でも同時に、俺は未来への希望と期待も持ってる。
バンドが次になにをして、ここからどうやって前に進んでいくかを見ることにワクワクしてるよ…。
 
 
trailobabymetaldeath
君が今じゃ気分が良くなってることが嬉しい。
諦めることなく、出来るだけ懸命に走り続けるんだ!
 
 
fearmongert
君の個人的な話をシェアしてくれてありがとう。
このバンドは、多くの人にとって多くのことを意味するんだ。
ただのバンド以上のものなんだよ。

 

    surfermetal
    最後の2行は完全にBABYMETALを要約してるね。

 
JannisXTM
俺はまだ鬱病で、常により良い日と悪い日があるんだ。
でも、音楽は人生の多くのことを通して俺を助けてくれる。
俺の目標は、いつかたくさん旅行を出来るようになることだ。
でも、俺の傍には常にひとつのものがある。
それはBABYMETALの音楽と最高のコミュニティだ。
悲しいことに、俺の夢のひとつは、3人の女の子が揃ったBABYMETALのコンサートを観ることだった。
残念ながら、おそらくそれは永遠に夢のままだ。
だけど、俺は数年に亘ってこのバンドのためにゆいがやってくれたすべての感謝するよ。
今は、本当に存在するのかを確かめるために、アイルランドのBABYMETALファンに会いたいね。:P

 

    surfermetal
    約束する、アイルランドにファンはいるよ。;)

 
AJH-METAL
俺の人生も、BABYMETALのKARATEのビデオを観てから変わった。
まぁ毎度毎度失敗するから、すぅの声の驚きを説明しようとはしないけどね。
俺に言えることは、俺が永遠に失ったと思ってた子供のような歓びと活気を取り戻してくれたってことだね。
俺は、クイーンすぅの優しさと偉大さを、そして酷いことがあっても彼女が俺たちを勝利へと導いてくれると信じてる。
 
 
surfermetal
このバンドのこととなると、俺は“黙る”ことが出来ないように思えるんだ。
ほぼ11か月の比較的新しいファンとして、俺はこのバンド以上のバンドからにじみ出るポジティブさと楽しみの力を得るんだ。
人の精神や魂や心の健康に対して音楽が出来ることって本当にアメージングだ。
Ganbare!
 
 
Homeworld2
BABYMETALは唯一無二で、決して模倣されない。
一生に一度のバンドだ。
俺は何年も色んなバンドのファンをやってきたけど、BABYMETALほど思い入れがあったことなんてなかった。
彼女たちが人生を救ってくれたとか、鬱から救ってくれたとか俺には言えないけど、確かに俺の人生に歓びをもたらしてくれたよ。
だから、ありがとう、BABYMETAL、水野由結、BABYMETALファン。
俺たちは本当にThe Oneだと思う。
 
 
direxmal
俺たちはビッグファミリーで、俺たちの多くは君と同じように感じてるよ。
 
 
Tierany0506
これはかなりアメージングだ。
俺もファンになったばかりなんだ。
俺がこういう愛を目にした時は、リンキンパークのチェスターが死ぬ前だけだった。
 
 
JawaScrapper
君が日本へ行く方法を見つけ出せることを願うよ。
頑張れ!

 

    Xathodan
    出来るだけ早く行くために全力を尽くすよ。
    “よしゃ!燃えできたぞ!”(ここ原文ママ)

 
 
 
 
 
 
 

    l、::::i マハハハハハ乂乂乂乂ハハィ
 .   ト、::ミト、 ヘハXX乂乂乂乂ハルノ
     l、`:lヽ:\ `ヘハ∧M乂ハメ'”
 ..   レ,.、i ,、\ヽ l l!^’´ ¨ ̄j  ,.,.ィ  グレートでスよ こいつはぁ~~~~~っ
   ,.-!::::j/,.、\丶ミ.、.__  _,,.ィ彡ヽ l::  あの酷いダークサイドをやってるのに
   i ヽ:!レ _゙丶\ `¨”‐‐ァ/ `ヽiノ:  ありがとう だと!?
 .   l li.ヽ!. x’〒テトミヽ /,.示テ-、`レ  寝言言いてえんなら・・・
    i ‘,ト.  `ー ‘ / ! ,ハゝー ‘  i  寝かしつけてやるぜ────ッ
 .   V’ヽ       i .illi ノ   ミノ
     `¨l        ヾ‐ク     /イ
     ,「.ト、    ,. __ ¨__ヽ   /ノ!
     rlヽl \.  i ー–一’,  ./ ,.イl
  _,,.イU,. 丶、 ヽ  `¨ = ´ ./:://「
 ヽ::::::::::::i `’´) `i \ ___ ,.イil::ハi ソ:::

 
 

        __,—-、       仗助…
.        |::.i J rv!       人間は何かを 破壊して生きていると
        ハ:ノニテ近‐-、        いってもいい生物だ
.       ,小  __’ l‐一’
   ,.-─ ニ二l!、_.、/             その中でゆいの笑顔は
.  / 、 \ \Ll__l二´|              この世のどんなことよりもやさしい
  /   ヽ  ヽ  \  }└┐      _,,.–::::-‐:::…、
. 〈     V:::::ハ  i |\ l\   /ミミミミミ彡})):ハ
  \/ー- /:::::::/_____! レヘ l  7.  V::ヽ:::;ィTTア:::/ノ}  だが…
  〈j    >::::〉‐-  l l/ }.l ∧.  \ノ:__リ∠/:::/    辞めてしまった
  く   /:/’ ̄〉  | |\l l/ ’,.    lヲ ‘Tテ‐L-、レヘ     ものはもう戻らない
   lハ  ´ / /`ー─-にZl   ハ   i-、  } /ィ V^リ
.   !::\   `ー- 、 ノ\_,.二} │_f:{`  __,/ __,.小ヘ__   どんなスタンドだろうと
    }、:::::\  .:::::::::/\/ ー–く::l::: ̄:ヽ /l::::::::l \   戻せない…
   │ヽ::::::「´ ̄ヽ::|_/:\___ 、、ヽ〉:\::::l l___ト、ノrv、    だから俺たちに出来るのは
   !  \l   | l /::::::::ヽ ヽNノ::r‐‐’´|、_人  `´!…    感謝じゃないか?
.   l   / l   l /::::::::::::::::\ \::|   {、   ヽ  {:::
.   !   /   / i::::::::::::::::::::::::’, |::\  lj_,. —}  〉:
  │  l  /   ∧:::::::::::::::::::::::i !:::::::\ \’⌒//::::

 
 

                   ,、、、、、,,_
                   ,’:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:㍉
                 ,ム{:i:i:i:i:i:i:i:ヾ:i:i:i:i:リ
                   /’ヘ:i:i:i:i:i:i:i://}‐'”  あ… ありがとう…
                  /’/-=ニY>――、、
             _/-=ニニ≠ニニニニ=-‘,
       _ -==≦ニ≠二二二{二ニニニニ=-‘,
.        /-/-=ニニ≠ニニニニ八二二二二=-}
      /-/-=ニニニニ二二二/´二二二二ア
       {-i{-=ニニニニニニニイ-=ニ二二=-}!
.       ム八-=ニニニ二二二/-=ニニニニ=-/i|
.      /-=.ヘ-=ニニニニニ二{-=ニニニニ=-//
    /-=ニヘ-=ニニニニニ/-=ニニニニ=-//
    /-=ニニヘ -=二二二Y-=ニニニ=-Y-/′
    /-=ニニ=-ヘ-=ニニニニゞ-=ニニ=-ハ-|

 
 

    /.                 `’‐、l  /  /  ``”^””´ .  /
.   /                     \ l  /    /  / /
  /                   _    `’‐、_/    / //
  i.                  〔``”ー-、、__``”ー—‐_’./
.  |                   :i.  /ミ’ー-、~ヽ””””'”~
  i                   l ,.:’/ ``ヽ、`’iヽ
   ヽ                 /,:/  ,. -‐‐,.=’‐./
.   ヽ       ,〟‐- 、.    f.      <~f,゚! ヽ、
    ヽ.      | i’ヘ、. ヽ、  .〉       ``”   `‐、
   ,.ヘ,ヽ.     !  r’`,、 `ー”~               ゙,’
 / _ `’`ゝ    ヽ,   (_.               v'”/
‘, ‐'”´ ヽ、     i~ `ヽ,ヽェヽ、              `,、
    ヘ,>-‐””””~    ヽ、゚、ノ            ,. ‐,゙-〈  ありがとう ゆいちゃん
i  /``-=、           !.           ー’~  ,)
;il/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`’-=、        、            ”’‐’、
;;;;|;;;;;;;;;;;;;/ヾ;_、_;;;;;;;`’-、、     ヽ,             !
;;;;;|;;;;;;;;;;i   i ゙j __;;;;;;;;;;;ヽ、    ``”ー─ ______,ノ
;;;;;|;;\;;|_,.ノノ/゙`ヾ;,_;;;;;;;;;;;\      ,. ‐'”
;;;;;|;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;l   `”iヽ;;;;;;;;;;ヽ、 ,.,‐'”
;;;;;|;;;;;;;, ‐'”´`ヽ;   ,ノノ;;;;;;;;;;;;;;;;;>;;;’;/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“ありがとう”は単なる感謝の言葉ではなく、相手の長所に気づき、相手の価値を認める言葉でもあります。
斎藤茂太

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9qhftd/thank_you_babymetal_thank_you_yui_mizuno_and/